« 爽やかな秋晴れ♪ | トップページ | くうちゃん帰省日記・第一日目 二瀬ダム・滝沢ダム編 »

くうちゃん帰省日記・第一日目 浦山ダム編

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ブログ登場久々のくう一家でございます・・・。

サボってばかりで本当、すみません(と何度謝ったことか^^;)

これからもちょこっとずつ、まったりとやって行きますので、

よろしくお願いいたします。

・・・さてさて、くう一家ですが、

昨年末より恒例の群馬へ帰省。

その途中で、これまた恒例のダム見学(笑)

今回は、秩父方面へ行ってまいりました。

第一日目・ダム一つ目、浦山ダム。

朝6時前に自宅を出発。

今日はダムを3つ廻る予定。頑張るぞー(旦那さんが)

3

さて、浦山ダムに到着♪

ちっちゃく変な生命体が見えますが・・・

2

くうです(笑)

この旅行の為に、ダウンベストを新調いたしました。

朝早かったため、寒くて不機嫌なくうです^^;

とりあえず歩かないと辛すぎる!ってことで、散歩することに。

1

昨日(12月30日)から続く強風。

しかもダムの上なので、さらに風が強く吹いていて、すごいきつかった・・・。

くうは必死に歩いてました(笑)

4

5

この浦山ダムは、周辺が整備されていて、お散歩しやすいところでした。

暖かい季節になると、家族連れやワンコ連れの人たちで賑わうそうです。

もちろん、この日は早朝、しかも真冬のため、ほとんど人はいませんでした^^;

6

ダム周辺の公園から下を見たところ。

いいお天気に恵まれてよかったです♪

7

恒例、ダム放流口の真上から下を見たところです。

私、高所恐怖症じゃないのね、やっぱり。

怖くて仕方ないけど、でも覗かずにはいられない・・・妙にワクワクしてしまうんですよね^^

8

下からダム方面を見上げたところ。

本来なら、もう少し近くまで行けるはずなんですが、

年末年始は管理事務所がお休みのため、ここが限界^^;

次は暖かい季節にまた来たいものです。

・・・さてさて、次は二瀬ダムへ移動・・・

っと、長くなっちゃったので、今日はこの辺で(またひっぱるのか?)

おバカなダム日記、もとい帰省日記。

しばらくお付き合いくださいませ・・・。

第一日目 二瀬ダム編へつづく。

|

« 爽やかな秋晴れ♪ | トップページ | くうちゃん帰省日記・第一日目 二瀬ダム・滝沢ダム編 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あははは、くうちゃん可愛いの着てますねぇ~!!お耳がまたプリチーじゃないですか★
ウチはどぉも被るのがダメみたいで、大人しく被っていてくれないんですよねぇ~(><)
空気が澄んでいて気持良さそうですね◎
寒さも半端じゃ無さそうですが(笑)
わたしは高いトコロはかなり苦手でして、あのアングルからは絶対に写真はムリです(--;
二瀬ダムも期待してます~♪

投稿: Daifu | 2008年1月 9日 (水曜日) 23時15分

いや~ダムっていっぱいあるんだなぁ~と思いました。お勉強になります◎
くうちゃんお洋服がお似合い~♪新種のくまさんかと。。(笑)何を着てもカワイイです◎
次は二瀬ダムですね。こちらも知らないダムなのでネットで調べて予習しておきますね(笑)
続き楽しみにしてま~す♪

投稿: プイプイ | 2008年1月10日 (木曜日) 14時35分

くうちゃん、かわいい(≧∇≦)
フードも嫌がらずに被ってくれるってうらやましい(T▽T)(はーちゃんは拒否ります(T▽T))

ダムって暖かい日でも、ひんやりしてますよね。。。
おまけにめちゃ高いし。。。。
高所恐怖症にしてみれば、その「ひんやり」が余計「恐怖」を感じる(T▽T)

でも、何故かわかんないけど、下見ちゃう気持ちもわかるし、遠く見ると、景色がきれいでうれしくなりますよね(*´∇`*)

投稿: MAY | 2008年1月11日 (金曜日) 09時10分

Daifuさん>えへへ、可愛いでしょ?(笑)
リラックマのキャラが何となく、くうと似てるかなと思ったので、選んでみました。
被り物、くうも基本的に好きではないんですが、このフードは微妙に宙に浮いてる感じなので、抵抗なく被ってくれました♪
秩父は空気もいいし、景色もいい。それに見所もいっぱいあることが判明。じっくり観光に訪れたいです^^
私は自分が高所恐怖症だと思っていたのですが、みつるさんからの指摘で、そうではないことが判明(笑)そのうちバンジーとかやりそうな勢いです(爆)

投稿: kana | 2008年1月13日 (日曜日) 09時57分

プイプイママさん>いやはや、どうもすみません^^;なぜダムに惹かれるのか、自分でもよく分かりません・・・人工的な大きいものが好きなのか?とは思っているのですが。
リラックマくう、笑えますよね^^山でこんなくまさんと遭遇したら、ある意味怖いかも?
二瀬ダム、正直あまり有名ではないので、知らないのが普通です。私も知りませんでした^^;
うーん、また鬼怒川上流のダムに行きたいです・・・。

投稿: kana | 2008年1月13日 (日曜日) 10時01分

MAYさん>くうも被り物はあまり得意ではないんですが、このフードは大丈夫でした♪寒くてそれどころではなかった、という説もあります^^;
はーちゃんはフード嫌いですか?絶対似合いますよね、被り物^^可愛いもん、はーちゃん♪
やはりダムは山の上のほうにあるし、水辺だから涼しいですよね。(真夏は日よけが無いから辛いですが)
高いところに上ると、思わず下を覗きたくなる・・・みんなそうなのかもですね^^
私も「ひえー。お尻がムズムズするー」とか言いながらも、いつもしっかり下を覗いてますから(笑)

投稿: kana | 2008年1月13日 (日曜日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/9780450

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃん帰省日記・第一日目 浦山ダム編:

« 爽やかな秋晴れ♪ | トップページ | くうちゃん帰省日記・第一日目 二瀬ダム・滝沢ダム編 »