« ダックスちゃんに一瞬浮気。 | トップページ | くうちゃん帰省日記・第一日目 浦山ダム編 »

爽やかな秋晴れ♪

先週の土曜日は台風がやってきてビックリしましたね・・・。

我が家の被害は・・・私の傘が一本ダメになりました(涙)

買って1週間しか経ってないのに・・・やっぱり安物はダメねえ。

そして、日曜は打って変わっていいお天気でした♪

こりゃ、お散歩に行かないともったいない!ってことで、

お散歩の定番・宮ヶ瀬へ行ってきましたよ。

1

すっかり秋の雰囲気の宮ヶ瀬。

でも、日差しは真夏のよう・・・汗だくでしたよ^^;

2

くうは、ガヘガヘ言いながらも、嬉しそうにお散歩してました。

3

バッタさんも元気に飛び回っていました。

ちびっ子たちが、必死に追い掛け回しては、捕まえようと奮闘しておりました^^

小さい頃、バッタ釣り、ってやったような気がするんだけど・・・黒い棒に糸をつけて、バッタの前に置くと、メスと勘違いして乗る、ってやつ(多分)

今の子はしない?しないよねえ・・・。

それはさておき・・・

4

中央にあるのは、宮ヶ瀬のお食事処やお宿から、公園に降りるための階段です。

くうが若い頃は、ここをピョンピョン上り下りするのが大好きでした^^

今は階段禁止なので、遠回りしてスロープをゆっくり上り下りします。

階段が苦手な私にとっては、ちょっと楽になったかも。

(とにかく階段からよく落ちるんです^^;)

さてさて、遠回りのスロープを登ってると、くうはちょっとお疲れのご様子。

しばし日陰でお休みすることに。

5

いつもの休憩スタイル(笑)

6

お腹を冷やしながら、ゆっくり休憩^^

7

休憩してたところには、菊の花がいっぱいありました^^

ところでみなさん、菊の花を食べる習慣はありますか?

私の実家では、ごく普通に食卓にのぼっていたんですが、

主人は食べたことがほとんどなかったそうです。

で、結婚後初めて私が菊の酢味噌和えを出したところ、若干驚いておりました^^;

私の両親は東北出身。

関東出身の主人とは食生活が違うのねー、ってびっくりしました。

そして・・・休憩を終え、しばらく歩いていると・・・

8

少しだけ色づき始めている木がありました♪

紅葉シーズンまではまだ間がありますが、小さい秋を発見しました。

そうそう、宮ヶ瀬では毎年、コスモスが沢山植えられていたと思うのですが、今年はありませんでした・・・ちょっと残念。

気持ちのいいお散歩の後は、お食事。

ここには、犬OKのカフェがあるのですが、我が家はその隣にあるお店で、モツの煮込みを食べました^^;

だってー、我が家にカフェは似合わないでしょ?(笑)

次は紅葉狩り♪

どこへ行こうか・・・まだ考え中です^^

|

« ダックスちゃんに一瞬浮気。 | トップページ | くうちゃん帰省日記・第一日目 浦山ダム編 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、この前の台風は本当に不意をつかれた感じでしたね(^^;え?!こんなに雨風凄いの??て(汗)
少しずつ葉っぱも色づいてきましたね◎
ウチも紅葉狩りに箱根の方まで行きたいなぁ~、て思ってます♪
わたしの両親も東北出身ですよ(^^)菊のおひたしとか子供の頃見た気がします!!でも食べられませんでしたが(笑)

投稿: Daifu | 2007年10月29日 (月曜日) 20時48分

台風そんなに凄かったんですか?
関西は、金曜日に雨が降っていましたが、土曜日は晴れていました。
でも、夕方ちょっと雨降ったかな。
昨日は奈良も暖かかったのに、今日はちょっと肌寒かったかな。
くうちゃんの定番お散歩コースの宮ヶ瀬、広々としてとっても良い所ですね。
「小さい秋見つけた」じゃないけど少しずつ紅葉も始まってきているんですね。
私も菊のおひたし作って食べたこと有りますよ。
スーパーにおひたし用の菊が売っていたので、買って作ってみた事があるんです。
わりと美味しかったなぁ(´-`).。oO(想い出し中)

投稿: beru_ririn2号 | 2007年10月29日 (月曜日) 21時06分

ちわ~~(^o^)
昨日我が家も宮が瀬に行くとこだったの~~
相模原公園から 近いから行こうかと言いながら
帰っちゃったの^^;
行ったら良かったのにネ。。
残念~~~(^^;

菊...食べますよ~~
美味しいよネ。。。大好き!
宮が瀬は広い芝が気持ちいいよね~
私 カフェの生ビール好き(笑)

投稿: みみ | 2007年10月29日 (月曜日) 22時17分

くうちゃんの休憩スタイル超可愛い~ですね^^♪
足が凄く揃ってて、まさに女の子~ですよね☆
ミクの傘のお話、よぉ~く分かりますよ~
うちのパパさんの傘も昨日壊れましたよ^^;...

投稿: エルママ | 2007年10月30日 (火曜日) 00時43分

青空がキレイ~台風の後は本当に暑かったですよね。もうすぐ11月なのに??って思いましたもの。くうちゃんオツカレサマでした♪
私も菊を食べたことがないです。たまに食用の菊を売っているのを見てどうやって食べるのかなぁ・・と思ってました。酢味噌和えとかなんですね。どんな味なんでしょう~興味津々☆
少しづつ色づいてますよね~。私も今週、奥多摩湖から甲府のほうまで行ってきましたが紅葉がキレイでした◎日光はどうなんでしょう~

投稿: プイプイ | 2007年11月 1日 (木曜日) 18時27分

Daifuさん>そうですねー、軽く関東をかするぐらいだろう、と思っていたのに、結構な雨風でしたね^^;
葉っぱも少しずつ色づいて、いよいよ秋だなー、って感じがしますね。
箱根の紅葉も素晴らしいですよね♪我が家はまだ未定ですが、北関東まで行こうかな、なんて思っています。
Daifuさんのご両親も東北出身ですか♪そして、菊のおひたしが食卓に上ったんですね。
たしかに、ちょっと苦味があるから、好き嫌いが分かれるところですよね。
私は苦いのと辛いの、すっぱいのが好きなので、大好きです^^


beru_ririn2号さん>そうなんですよ、南関東は結構な雨風で、ビックリしました^^;
関西方面はあまり影響がなかったんですね。
この季節、暖かくなったり寒くなったりで、体がびっくりしちゃいますよね。風邪などひかないでくださいね^^我が家は主人が思いっきり風邪をひいています(汗)
定番の宮ヶ瀬、すごく広くてきれいなので、安心してお散歩が出来ます。
ここの他にも、ダムの放流口がある所にも広い公園があって、そこもいいところなんですよ♪
紅葉が少しずつ始まってきていました。あと数週間後には、素晴らしい紅葉が見られるのでは?と思います。
べるさんも菊のおひたしを食べたことがあるんですか♪たしかに、スーパーで売ってることがありますよね。ちょっと苦味があって、なかなか美味しいですよね♪


みみさん>そうだったんですか!宮ヶ瀬に行くところだったんですね^^うーん、残念です・・・可愛いみみちゃんにぜひお会いしたかったです!
菊、みみさんも食べますか♪独特の苦味と香りが美味しいですよね^^
宮ヶ瀬、広い芝の上でお弁当を広げたり、ボール遊びをしてる人が結構いましたよ^^
くうは草禁止なので(汗)上を歩くことは出来ませんでしたが・・・。
あら、みみさんはカフェでビールを飲むのが好きなんですね^^主人がうらやましがるかも・・・でも、運転手なのでもちろん飲めませんが^^;今度入ってみようかしら♪


エルママさん>くうの定番休憩スタイル、ちょっとセクシーさをアピールしてみました(笑)
エルママさんとこのご主人も、傘を壊しちゃいましたか^^;あの雨風の中、傘が折れちゃうと、泣きが入りますよね(涙)
私は女を捨てて(?)ガニ股でしっかり傘を支えながら歩きました^^;お恥ずかしい・・・。


プイプイママさん>台風が、よどんだ空気を持って行ってくれたおかげで、すっきり晴れましたね^^でも、暑すぎた・・・半そででもいいぐらいでしたね^^;本当、もう11月だというのに・・・って思いましたよね。
プイプイママさんは菊を食べたことがないんですね。たしかに、スーパーで見かけても、どうやって食べるのか分かりませんよね。
花びらを取り、さっと湯掻いてから、おひたしとか、酢味噌和えにすると美味しいです^^
苦味があるので、やや大人の味?って感じですが、私は大好きです♪
あらー、奥多摩~甲府まで行ってきたんですね^^そっかー、もうあっちの方も色づいてるんですね。
日光は今見ごろなのでは?テレビで中禅寺湖やいろは坂が見ごろです、ってやってましたから♪ぜひぜひ、行ってください♪そして、記事UPよろしくです^^

投稿: kana | 2007年11月 3日 (土曜日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/8666620

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな秋晴れ♪:

« ダックスちゃんに一瞬浮気。 | トップページ | くうちゃん帰省日記・第一日目 浦山ダム編 »