« 久々の里山公園。 | トップページ | ダックスちゃんに一瞬浮気。 »

初めての河口湖。

昨日は久々に、みんなでドライブに行ってきました♪

どうせなら遠くへ・・・ってことで、

河口湖へ行ってきましたよ^^

この辺りは、くうの生まれ故郷。

生後2ヶ月半まで、河口湖近辺のとある場所で暮らしていました。

里帰りはたまにするのですが、河口湖まで来るのは初めて♪

わくわくしながら、やってきました^^

1

河口湖にある、お花がいっぱいの散歩道で、ゆっくりとお散歩^^

昨日は風は涼しかったんだけど、とにかくすごい日差し!!

夏の間、必死に日焼けを防いでいた私ですが、すっかり焼けてしまいました(汗)

2

キレイなコスモスが満開♪

ここの正式名称は忘れたけど(笑)とにかくすごく素敵なところでした。

係りの女性が丁寧に手入れをしているおかげで、素晴らしいお花が沢山あり、普段お花に興味を示さない私でも、感動を覚えました。

3

くうちゃんも、ゼエゼエブヒブヒ言いながらも、嬉しそうにお散歩してました^^

中でも特に素晴らしかったのが・・・

5

花のナイアガラです。

6

こういうのを作るのって、すごいと思うし、維持するのも大変だろうなー、なんて思いました。

そういったわけで、早速記念撮影♪

4

うーん、下からだと、イマイチお花が良く見えませんねえ。

そういうわけで、今度は抱っこして^^

7

くうちゃん、きれいよー^^

「あたしの美しさが際立ってるでしょ」

・・・そ、そうねえ、さらに美しく見えますわよー。

それはさておき・・・

お花の中でゆっくりとお散歩した私たち。

さて、帰りますかー。

がしかーし!

もんのすごい渋滞でした(汗)

来る時もすごく混んでて、家を9時前に出発して、到着は13時過ぎでしたが・・・。

帰りは渋滞を考慮して、早めの14時半過ぎには出発したのに、家に到着したのは、20時近かったです^^;

河口湖へ行く道は、選択肢があまりないので、なかなか逃げられないんですよね・・・。

渋滞にはまってる時、思わず

「あの山ぶち抜いて、道路作ってくれないかなー」

と、主人にグチってしまいましたよ(笑)

久々のドライブ、主人はすごい疲れてるのに、私たちの為に頑張ってくれました^^

本当にありがとう♪

今度は・・・紅葉の季節にドライブかな?

|

« 久々の里山公園。 | トップページ | ダックスちゃんに一瞬浮気。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おぉう~ブログも模様替えですねぇ~◎
秋っぽくてカワイイですねぇ~(^^)
お天気も良くってお散歩は気持ち良さそう!!
自然の中をお散歩していると、本当に気が付くことって多いですよね★
お花をバックにくうちゃん、可憐さが↑ですよ♪

投稿: Daifu | 2007年10月 8日 (月曜日) 11時46分

あら? 可愛くなった~~♪壁紙...

くうちゃん河口湖出身でしたか。。
富士山もよく見えるし いい所ネ

この連休は 渋滞間違いないと思ってましたが
やっぱりネ~~(><;)
お花のナイアガラ綺麗ね~~
コスモスもまだ今年は見てないみみです。。
羨ましい!!
今度の紅葉ドライブは 渋滞避けられるといいね

お花の中のくうちゃん..妖精かと思っちゃった(^^)

投稿: みみ | 2007年10月 8日 (月曜日) 13時37分

Daifuさん>はい^^いい加減、金魚の背景もいかがなものかと思いまして(笑)年甲斐もなくこんなのにしてみました^^
昨日はすごくいい天気でしたね♪
お散歩は暑かったけど、夏のなんだか腹の立つ暑さに比べて、爽やかな感じで気持ちよかったです^^
あはは、くうはあまり女らしくないので、お花をバックに撮影したら、ちょっとは可愛く見えたかな?


みみさん>えへへ、久しぶりに背景を変えてみました^^くうののんびりした感じと合うかなー、なんて思いまして・・・。
そうなんです、くうはこの近くで生まれました。
河口湖は初めて行きましたが、緑がたくさんあって、すごくいいところでした♪
3連休だから、まあ混んでるだろうとは思っていましたが・・・すごかったです(汗)
お花のナイアガラ、写真に納まり切らなかったのですが、すごく大きかったですよ^^
みみちゃんはコスモスはまだ見てませんかー。そろそろ色んな公園とかで咲き始めるかもですね^^
紅葉ドライブ・・・恐らく11月中旬以降だと思いますが、出来るだけ渋滞を避けていけたらいいなー、と思っております^^
うふふ、くうが妖精ですか?なんだか恥ずかしいな・・・妖精より、妖怪の方が合ってる様な気がします(笑)

投稿: kana | 2007年10月 8日 (月曜日) 21時06分

花のナイヤガラ凄すぎるかも~☆
それも天気がいいから、一段と綺麗ですよね~♪
うんうん...もちろんくうちゃんの方が
ダントツ綺麗よぉ~^^♪
河口湖にこんなのあったんだなぁ~って~
エルママも観てみたいな~本当綺麗だも~ん^^☆

投稿: エルママ | 2007年10月 9日 (火曜日) 00時39分

大変ご無沙汰してます。
久しぶりにお邪魔したら背景変わってて、他所へお邪魔しちゃったのかと一瞬焦っちゃいました。(@Д@; アセアセ・・・

お鼻の…もとい、お花のナイアガラ、圧巻ですね~実物はもっと素敵なんでしょうね?
くぅchanもまた素敵な楽しい思い出増えてよかったね♪

ところでワタクシ、
暫らく移転休止してました『ヤフブロ』さんを
、念願だったワンコを飼い始め心機一転!
過去記事(一部)一掃、タイトルもちょこっと
変えてみたりなんかしちゃって、再始動し始めました。

今月末には、妹犬としてボステリの『ぶぶ』も加わり、さらにワンコブログ化しちゃってます。

移転先だったヤプログは逆に休止しちゃってますが、これからもどーぞσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

投稿: dolphin | 2007年10月 9日 (火曜日) 00時43分

コスモス、まだこちらではあまり見てませんー
秋なのになあ。。。
花のナイアガラ、きれいですね♪
でも帰りの渋滞は勘弁ですよね。
疲れますもん。

投稿: アッコ | 2007年10月 9日 (火曜日) 21時31分

お久しぶりでございます~☆
河口湖いいですね。私も大好き♪富士急も好きです♪♪
くうちゃんお花が良くお似合いよ~さすが女の子♪
ブヒたちにとって今の時期、お散歩するにはちょうどいい気温ですよね。寒くなく、暑くなく。。(笑)
渋滞大変でしたね~たしかに、あの辺逃げ道が少ないですものね。パパさんお疲れ様でございます。。うちのだんなさんは一人でずっと運転なんてしてくれないだろうなぁ~Kanaさん&くうちゃんは幸せものです~◎

投稿: プイプイまま | 2007年10月21日 (日曜日) 13時25分

エルママさん>すごくキレイでしたよ、花のナイアガラ♪
天気は良すぎるぐらい良かったので、お花がよりきれいに見えました^^
だはは、ありがとうございます^^くうは「そうでしょうそうでしょう」と言っております(汗)すみません^^;
河口湖は初めて行きましたが、すごくいいところでした^^エルママさんもぜひ、ご家族でお花を見に行ってみてくださいね♪

dolphinさん>こちらこそ、ご無沙汰しております^^
滅多に背景を変えないんですが、ちょっと気分転換に変えてみました。
ぶひぶひ、お花のナイアガラ、写真では素晴らしさがイマイチ伝わらないのが残念です。すごく素敵でしたよ^^
くうは久々の遠出、しかもこんなキレイなところ
でお散歩できて、気持ちが良かったみたいです♪
なんと?ワンコを飼い始めたんですか!!しかもボステリ♪早速遊びに参上いたします^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!


アッコさん>そうですかー、こっちはちらほらコスモスが咲き始めています^^
ちょっとずつ秋を感じる今日この頃です。
花のナイアガラ、すごくきれいでしたよ^^作る人は大変だったろうなー、なんて思いました。
そうなんです・・・行きは良い良い・・・って感じで、渋滞は本当カンベンです。
帰ったらヘロヘロでした・・・。


プイプイママさん>お久しぶりです^^
河口湖、初めて行きましたが、すごくいいところですね♪
富士急・・・前を通りましたが、あのジェットコースターはありえないです(汗)一度だけ行ったことがありますが、もう無理です^^;
くうがお花の前に立つと、くうが引き立つというか、花が引き立つというか・・・でも一応おすまししてました^^
そうですね、今ぐらいの季節が一番お散歩にはちょうどいいですよね♪ブヒにとっても、飼い主にとっても・・・。
渋滞はぐったりでした^^;
そうなんですよね、あの辺は道の選択肢があまりないから、逃げようがないんですよね。
私が運転したら、二度と家には帰れない、って言うのが分かってるので、主人は頑張って運転してくれます^^いつも感謝しております^^

投稿: kana | 2007年10月22日 (月曜日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/8290472

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての河口湖。:

« 久々の里山公園。 | トップページ | ダックスちゃんに一瞬浮気。 »