« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »

爽やかな秋晴れ♪

先週の土曜日は台風がやってきてビックリしましたね・・・。

我が家の被害は・・・私の傘が一本ダメになりました(涙)

買って1週間しか経ってないのに・・・やっぱり安物はダメねえ。

そして、日曜は打って変わっていいお天気でした♪

こりゃ、お散歩に行かないともったいない!ってことで、

お散歩の定番・宮ヶ瀬へ行ってきましたよ。

1

すっかり秋の雰囲気の宮ヶ瀬。

でも、日差しは真夏のよう・・・汗だくでしたよ^^;

2

くうは、ガヘガヘ言いながらも、嬉しそうにお散歩してました。

3

バッタさんも元気に飛び回っていました。

ちびっ子たちが、必死に追い掛け回しては、捕まえようと奮闘しておりました^^

小さい頃、バッタ釣り、ってやったような気がするんだけど・・・黒い棒に糸をつけて、バッタの前に置くと、メスと勘違いして乗る、ってやつ(多分)

今の子はしない?しないよねえ・・・。

それはさておき・・・

4

中央にあるのは、宮ヶ瀬のお食事処やお宿から、公園に降りるための階段です。

くうが若い頃は、ここをピョンピョン上り下りするのが大好きでした^^

今は階段禁止なので、遠回りしてスロープをゆっくり上り下りします。

階段が苦手な私にとっては、ちょっと楽になったかも。

(とにかく階段からよく落ちるんです^^;)

さてさて、遠回りのスロープを登ってると、くうはちょっとお疲れのご様子。

しばし日陰でお休みすることに。

5

いつもの休憩スタイル(笑)

6

お腹を冷やしながら、ゆっくり休憩^^

7

休憩してたところには、菊の花がいっぱいありました^^

ところでみなさん、菊の花を食べる習慣はありますか?

私の実家では、ごく普通に食卓にのぼっていたんですが、

主人は食べたことがほとんどなかったそうです。

で、結婚後初めて私が菊の酢味噌和えを出したところ、若干驚いておりました^^;

私の両親は東北出身。

関東出身の主人とは食生活が違うのねー、ってびっくりしました。

そして・・・休憩を終え、しばらく歩いていると・・・

8

少しだけ色づき始めている木がありました♪

紅葉シーズンまではまだ間がありますが、小さい秋を発見しました。

そうそう、宮ヶ瀬では毎年、コスモスが沢山植えられていたと思うのですが、今年はありませんでした・・・ちょっと残念。

気持ちのいいお散歩の後は、お食事。

ここには、犬OKのカフェがあるのですが、我が家はその隣にあるお店で、モツの煮込みを食べました^^;

だってー、我が家にカフェは似合わないでしょ?(笑)

次は紅葉狩り♪

どこへ行こうか・・・まだ考え中です^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダックスちゃんに一瞬浮気。

久々に、ふらっと藤沢方面に買い物に行ったところ、

ヨー○ドーの中に、いつの間にやらペットショップが出来てるのを発見。

早速覗いてみました。

キョロキョロ店内を見回していると、

サークルの中に可愛いダックスがいるのを発見。

私と目が合った途端、サークルに体を押し付けて、

「撫でて♪」とおねだりされちゃいました。

なので、撫でてあげると、とっても嬉しそう。

「か、かわいい^^」と目がハート状態の私。

私のこういう行動って、実はとても珍しいことなんです。

普段、くう以外のワンコにはあまり触れない私。

別に触りたくないとか、そういうことではなくて・・・

家のくうが嫉妬するから(笑)

他所のワンコの匂いをつけて帰宅すると、

「あんた浮気したでしょ!」といわんばかりに、匂いを嗅ぎまくってチェックされちゃうんです^^;

それもカワイそうなんで、滅多に他所のワンコには触れないのですが・・・ここのダックスはむちゃくちゃ可愛くて、つい出来心で(汗)

そして、ふと我に返った私。

せめてもの罪滅ぼしにと(笑)お土産を買って帰りました。

それがこれ↓

1

ハロウィンってことで、かぼちゃのおもちゃを買ってみました^^

早速あげてみることに。

2

かぼちゃと私を交互に見るくう。

「よし!」

3

さっそくかじり始めました^^

4

「くんくん、これ、かぼちゃの味がしますよ」

そんなわけないでしょー。

しかもくう、かぼちゃ食べたことないでしょ。

ちなみに、ダックスを撫でたのは指先だけだったので、くうは浮気に気付かなかったようです^^;

(もちろん、しっかりと手を洗いました)

くうちゃん、おもちゃでごまかしてゴメンね^^;

もう浮気はしないからね(多分)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めての河口湖。

昨日は久々に、みんなでドライブに行ってきました♪

どうせなら遠くへ・・・ってことで、

河口湖へ行ってきましたよ^^

この辺りは、くうの生まれ故郷。

生後2ヶ月半まで、河口湖近辺のとある場所で暮らしていました。

里帰りはたまにするのですが、河口湖まで来るのは初めて♪

わくわくしながら、やってきました^^

1

河口湖にある、お花がいっぱいの散歩道で、ゆっくりとお散歩^^

昨日は風は涼しかったんだけど、とにかくすごい日差し!!

夏の間、必死に日焼けを防いでいた私ですが、すっかり焼けてしまいました(汗)

2

キレイなコスモスが満開♪

ここの正式名称は忘れたけど(笑)とにかくすごく素敵なところでした。

係りの女性が丁寧に手入れをしているおかげで、素晴らしいお花が沢山あり、普段お花に興味を示さない私でも、感動を覚えました。

3

くうちゃんも、ゼエゼエブヒブヒ言いながらも、嬉しそうにお散歩してました^^

中でも特に素晴らしかったのが・・・

5

花のナイアガラです。

6

こういうのを作るのって、すごいと思うし、維持するのも大変だろうなー、なんて思いました。

そういったわけで、早速記念撮影♪

4

うーん、下からだと、イマイチお花が良く見えませんねえ。

そういうわけで、今度は抱っこして^^

7

くうちゃん、きれいよー^^

「あたしの美しさが際立ってるでしょ」

・・・そ、そうねえ、さらに美しく見えますわよー。

それはさておき・・・

お花の中でゆっくりとお散歩した私たち。

さて、帰りますかー。

がしかーし!

もんのすごい渋滞でした(汗)

来る時もすごく混んでて、家を9時前に出発して、到着は13時過ぎでしたが・・・。

帰りは渋滞を考慮して、早めの14時半過ぎには出発したのに、家に到着したのは、20時近かったです^^;

河口湖へ行く道は、選択肢があまりないので、なかなか逃げられないんですよね・・・。

渋滞にはまってる時、思わず

「あの山ぶち抜いて、道路作ってくれないかなー」

と、主人にグチってしまいましたよ(笑)

久々のドライブ、主人はすごい疲れてるのに、私たちの為に頑張ってくれました^^

本当にありがとう♪

今度は・・・紅葉の季節にドライブかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »