« 猛暑の帰省日記・第3日目 | トップページ | 台風一過のお楽しみと、くうの日常 »

猛暑の帰省日記・第4日目

9月に入ってしまいましたが・・・

半月も前の、帰省日記・最終日をお届けしたいと思います^^;;

8月15日(水)

今日も朝からまったりしていた私たち。

窓を開け、わずかに入ってくる風を感じながら、主人とお話しをしていました。

ふと周りを見ると・・・くうがいない!!

「くうちゃん、どこにいるの?」

家中を探す私。

でも、どこにも見当たりません。

・・・嫌な予感!

玄関に行ってみると・・・ドアが開いてる!

「やばいよ!くうちゃん外に出ちゃった!」

叫ぶのと同時に、ぼさぼさ頭のまま外に飛び出しました。

・・・すると、道路の反対側の草むらで、匂い嗅ぎに勤しむくうを発見!

「くうちゃん、何やってるの!」

ドキドキがくうに伝わると、どっかに行っちゃうかもしれない、と思い、努めて穏やかな口調で、くうに近づき・・・

捕獲!!

いくら車が通るのが少ないとはいえ、一歩間違えば大事故になったかもしれません。

しっかり見ててあげられなかった自分を責めました。

次回帰省のときは、柵を持参で来よう、と心に決めた私でした。

・・・さて、大騒ぎの事件の後、帰省最終日を満喫しようと、

赤城山まで行ってきました。

ここは、冬は湖が完全凍結するような、寒いところ。

夏場も涼しいに違いない!と思い、車を走らせました。

到着すると・・・すんごい涼しい♪

実に快適な気温でした^^

39

涼を求めて、沢山の観光客で賑わっていました。

最初からここに来ればよかったねえ^^;

40

とてもいいお天気でしたが、実に爽やかな風が吹いていて、絶好の散歩スポット♪

41

景色も良く、日々の猛暑の疲れが吹っ飛びました^^

くうも当然、元気いっぱい!!

ガシガシ歩いていましたよ。

でも、いっぱい歩いたらいい加減疲れたので・・・

42

ちょっと休憩^^

お土産屋さんを覗きに行ったおとうちゃんを、じーっと待っていました。

43

「おとうちゃん、まだかなー」

隣に居る私を一切無視して、おとうちゃんの居るお店を見つめるくう。

まあ、そりゃそうだろうね^^;パパっ子だもんね。

そして・・・お土産を購入した私たち。

再び実家に戻りました。

44

だぁー!

くうちゃん、顔だけがブレブレになってます^^;

本来ならボツ写真ですが、面白い顔だったんで、採用♪

45

「ぶー。つかれまちた」

すっかりお疲れのくう。

しばらく休憩してから、

また例によって、夜遅くに出発して、我が家へとUターンしたのでした^^

今回はマニアックな帰省日記に付き合っていただき、ありがとうございます♪

これからは、まったりとくうの日常を綴っていこうと思っています^^

|

« 猛暑の帰省日記・第3日目 | トップページ | 台風一過のお楽しみと、くうの日常 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん、家を出て行っちゃったけど、それでも、大人しく散歩を楽しんでるの、えらい(≧∇≦)
昔実家にいたわんこはすべて、私を見るなり、逃げた(T▽T)
ちなみにはーちゃんは家の外に一人で出ないです。。。「イイコ」と思いたいけど、じつは単に寂しがり屋で一人で散歩したくないんです(^^;;
私が出ると付いてくる、そして、車に一緒に乗り込もうとする(*-ω-*)
(道に出ても、それでも私の側。。。イイコなのか、それともお○か?(T▽T))
ブレブレくうちゃん、かわいすぎる~(≧∇≦)
おとうさんにもっと頭イッパイなでて欲しかったのかな?(≧∇≦)

投稿: MAY | 2007年9月 3日 (月曜日) 19時34分

くうちゃん危機一髪でしたね~
家から脱走経験は無いけど、
公園からの脱走経験ありのエルなので、
kanaさんの冷や冷やする気持ち、良く伝わりましたよ~
自分を責めちゃいますよね、こんな時って...
けど本当良かった~♪...お互いこれからも気をつけましょうね^^v
最近は涼しくなったけど、この時は本当暑い時期でしたもんねぇ~
本当涼しそう~って思いますよ~
景色も抜群だし^^☆
くうちゃんのブルブル光線も面白いかも^^笑♪

投稿: エルママ | 2007年9月 3日 (月曜日) 21時36分

あははは、高速首フリくうちゃん面白いですねぇ~(笑)
いやぁ~、それにしても外に出ちゃったのビックリですねぇ~(汗)
はっ!いない!!と思った瞬間は血の気が引いてしまいますよね!!
でも何でも無くて良かったです(^^)
涼しい場所でお散歩が出来て良かったですねぇ~♪
気持ち良さそうなコースですね!緑も沢山だし◎パパさんもお疲れ様でした★

投稿: Daifu | 2007年9月 3日 (月曜日) 21時45分

あ~~!驚いた!!

良かったね~~~何事なくて...

赤城の山も今宵かぎり...だっけ??
くうちゃん 三度傘が似合いそうよ(笑)
何を言ってるのかしら??おバ化な私(><;)

帰省楽しかったね~~お疲れさん~~(^^)

投稿: みみ | 2007年9月 4日 (火曜日) 07時25分

読んでて私もドキドキしてきちゃいましたよ~。くうちゃん脱走事件☆
本人は意外と「え??なんのこと?」な顔してるんですよね。。こっちはあわててるのに!私もプイプイの姿が見えないと一瞬の間に「車にひかれてるかも!!誰かに連れ去られたかも!!迷子になってるかも!!」と悪いことばっかり考えてドキドキしちゃってます。たいがい近くでくんくんしてるんですけどね。。(笑)
くうちゃん、顔だけぶれてる(笑)顔だけってすごいです♪♪
帰省お疲れ様でした!!そしてパパさん運転お疲れさまでした!!

投稿: プイプイママ | 2007年9月 5日 (水曜日) 14時55分

よかった!なにもなくて。
くうちゃん、なにしたかったのー
もう驚かさないでよねえ。
暑くても風があると気持ちがよくっていいですよねー

投稿: アッコ | 2007年9月 6日 (木曜日) 12時44分

MAYさん>本人にとっては、ドアが開いてたからちょっと出てみた、って感じだったみたい^^;飼い主たちは焦りました・・・。
はーちゃん、おりこうですね^^一人ではお外に出ようとしない、っていうのは慎重な性格ってことだと思うので、安全でいいと思います!
いつもMAYさんにくっついてくるなんて、かわいい♪はーちゃんに愛されてるんですねー^^
ブレブレくう、他はほぼぶれてないのに、顔だけ、ってのが面白くて採用しちゃいました^^;
「もっと撫でてー」って顔を振ってたのかも^^


エルママさん>そうなんですー、一歩間違えば大事故になってたかもしれません・・・深く反省いたしました・・・。
エルちゃんは公園から脱出したことがあるんですか!びっくりしたでしょう(汗)
お互い、脱走させないように気をつけましょうね!!
一時期涼しくなったと思ったら・・・台風が夏を再配達してきちゃいましたね^^;早く秋になって欲しいんですけど・・・。
ブルブルくう、偶然取れたんですけど、何故顔だけ?と面白くてブログに載せちゃいました♪

投稿: kana | 2007年9月 9日 (日曜日) 20時08分

Daifuさん>普通に、おとうちゃんに甘えるくうを撮ったんですが・・・こんな風に撮れちゃいました^^;何故に顔だけ??体もぶれてもおかしくないのに。
そうなんです、くうの脱走事件は本当に血の気が引いちゃいましたよ(汗)家の中だからと油断してたけど、そんなんじゃいけませんね・・・激しく反省いたしました!
最終日に、キレイで涼しいところでのんびりお散歩が出来て、くうも私たちも大満足でした♪色んなところへ連れて行ってくれた主人に、感謝!です^^


みみさん>いやはや、本当、ものすごいビックリしました^^;何事もなくて良かったです♪これからは気をつけないと!
そうです、赤城の山も今宵かぎり、です^^
だはは^^たしかに、くうは和風のものが似合うような気がするので、三度傘も似合うかも(笑)
恒例の帰省、暑くて辛かったけど、とっても楽しく過ごせました^^

投稿: kana | 2007年9月 9日 (日曜日) 20時20分

プイプイママさん>いやいやー、一瞬血の気が引いた、脱走事件でした^^;
そうそう、本人は別に何とも思ってなくて、マイペースに行動してるんですよね・・・こっちはものすごい心配してるのに^^;
プイプイ君もプチ脱走することがあるんですか?
うふふ、プイプイ君もくうもまったりしてるから、近場でくんくんしてるぐら
いなのかもしれませんね^^
ブレブレくう、顔だけってのが変ですよね^^;なんで?って思って、ブログに載せちゃいました♪
主人には毎回頑張ってもらっちゃってます^^;感謝してますです^^


アッコさん>いやー、くうの脱走事件には、ものすごいびっくりしました^^;
事故にあわなくて本当によかった!
くう本人は、ドアが開いてたからちょっと出てみた。って感じだったのかも^^;
そうですね、多少の暑さだと、風があれば結構大丈夫ですよね^^
赤城山のほうは、とっても爽やかで気持ちが良かったです♪

投稿: kana | 2007年9月 9日 (日曜日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/7787257

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の帰省日記・第4日目:

« 猛暑の帰省日記・第3日目 | トップページ | 台風一過のお楽しみと、くうの日常 »