« 台風一過のお楽しみと、くうの日常 | トップページ | 久々の里山公園。 »

チビくんに片思い。

残暑厳しい中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家はというと・・・

夫婦揃って仕事がドツボにはまってしまい、荒んだ生活を送っております(汗)

そろそろキレて、怒鳴り散らしそうな私です^^;

さて・・・今日は、私の実家の猫のお話しを。

実家には「チビ」というオスのネコがいます。

元ノラのこの子。

1年ほど前の大雨の日、ずぶぬれ状態で震えていたところを、母に拾われ、家族になりました。

最初はガリガリに痩せ、弱々しかった彼。

でも今は・・・

2

すっかり大きくなり、若干太り始めています^^;

両親はチビくんにメロメロ。

特に父は、膝に乗せては撫で繰り回しております。

1

テーブルの上で寝るのが好きみたい。

うーん、家のくうがこんなことしたら、私は激怒するんですけど・・・

実家の両親は野放し状態。

まあ、可愛いから仕方ないか^^

で、私も大の猫好き。でも、猫に嫌われることが多い・・・。

どうやら、あまりに好き好きビームを出しすぎて、ウザく思われるらしい(汗)

当然、チビにも嫌われてる私。

ちょっと近づくだけで、逃げられます(涙)

何もしてないのにぃ!ひどすぎるわ!!

いいんだ、いいんだ。私にはくうがいるもん!

ね?くうちゃん♪

3

「zzzzz・・・」

我関せずのくう。

まあ、こんなもんでしょ。

・・・ちなみに、くうとチビ、一度も対面したことがありません。

トロいくうなので、チビくんにやられるのが目に見えてるんですよね・・・。

危険なので、今後も会わせることはないと思います^^;

さてさて・・・最近のくうですが、若干湿疹と脱毛が見られますが、すこぶる元気!

ヘルニアの痛みもあまり出ないようなので、ホッとしております^^

近々ドライブに行くつもりなので、その時はまた記事にしたいと思います♪

では、今日はこの辺で・・・^^

|

« 台風一過のお楽しみと、くうの日常 | トップページ | 久々の里山公園。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

のびてますねー
自由ですねー笑
くうちゃん、皮膚障害でてるんですね。
うちもです。
この時期は仕方ないですよね・・・

投稿: アッコ | 2007年9月22日 (土曜日) 15時59分

チビ君だけど、肥り始めてるのねって^^笑☆
エルはLと、名前だけにデッカクなっちゃってますけど笑...
(herの方のエルですけど、本当は...)
チビちゃん、気持ち良さそうに寝てますよね~♪
くうちゃんも、ベットで気持ち良さそう~
kanaさんも御一緒に添い寝なんて^^???...
この時期、まだ暑いなったりしちゃってるから、
そういう面でも皮膚に影響あるのかもですよね~
早くブツブツ治るといいですよね♪
お出掛け日記楽しみにしてますよ~ん☆

投稿: エルママ | 2007年9月22日 (土曜日) 16時26分

おぉ~!!チビくんは随分とご立派になりましたねぇ~◎
ニャンコは一目でどぉいう環境に育っているのか、というのが分かるんですよね~(わたしの持論ですが)
チビくんはきっとノビノビと自由に生活しているんですねぇ~♪
ピンクの肉球がたまらぁ~ん(><)
くうちゃんもお変わりなくお元気そうで良かったです(^^)早く本格的な秋になって欲しいですね★Kanaさんもドライブまでもぉ少し頑張って下さい!!

投稿: Daifu | 2007年9月22日 (土曜日) 20時17分

野放し状態のチビちゃん...雰囲気はみみと似てるかな??
みみは 犬というより猫ちゃんに近いもの
時々間違えられる~~(><;)

くうちゃんの気持ち良さそうにネンネ...
高いびきが聴こえそうよ~~(^o^)
ドライブ何処に行くのかな~
楽しみにしてま~~す。。。

投稿: みみ | 2007年9月22日 (土曜日) 21時56分

アッコさん>はいー、見事な伸びっぷりでございます^^
猫のこの自由な感じがたまらなく大好きです♪
そうなんです、くうはまた最近、湿疹とカユカユが出ちゃってます。
この時期、カユカユで病院にかかるワンコが多いんだとか。
早く涼しくなるといいのですが・・・。
あんずちゃんもカユカユですか?ボステリは皮膚の弱い子が多いみたいだから、ある程度仕方ないのかもですが・・・やはりカワイそうで、心配ですよね。
お互い、ちょっとでも楽になるようにしてあげられるといいですね^^


エルママさん>そうなんです(笑)チビって名前なのに、すっかり大きい猫になってしまいました^^;
エルちゃんは大きくないですよー。可愛くてちょうどいいんじゃないですか?
ちなみにくうは、最近メタボが気になる年頃です(汗)
家族みんな、って説もありますが・・・。
くうは相変わらずよく眠ります^^
うひ、実は時々、添い寝しております。こんな姿を見てると、私もなんだか眠くなっちゃって^^
まだ暑いから、カユカユが出る子が多いみたいです。
早く涼しくならないかな・・・と切に願っております。

投稿: kana | 2007年9月24日 (月曜日) 14時57分

Daifuさん>そうなんです^^家に来た時は弱々しかったんですが・・・今では立派な男の子に成長しました。
ニャンコはひと目でどんな環境で育ってるか分かるんですね^^
たしかに、野放し状態で、何でも許してるらしいです・・・甘やかしすぎ?って感じもしますが、両親は楽しく猫ライフを満喫しているようです^^
そして最近、散歩に連れて行ってるらしい。ちゃんとリードをつけて(爆)
ちょっとその姿を見てみたいかも・・・。
くうは相変わらずです^^皮膚以外はますます元気になってます♪
10月に入ったら、ゆっくりドライブに行きたいな、なんて考えています。
それを目の前のニンジンにして、頑張りたいと思います!ありがとうございます^^


みみさん>野放しのチビちゃん、みみちゃんに近いですか?
猫に時々間違えられるんですか!実は、家のくうもです(笑)
世間では、立ち耳のオメメクリクリの犬は、猫に見間違うのかな??
くうは相変わらず、よく食べよく眠ります^^
良く寝るのは体調のいい証拠なので、安心しております♪
おっしゃるとおり、ものすごいイビキをかいて寝てましたよ^^;
ドライブは・・・今のところ未定だけど、どこか景色のいいところに行けたらいいな、と思ってます^^

投稿: kana | 2007年9月24日 (月曜日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/8056846

この記事へのトラックバック一覧です: チビくんに片思い。:

« 台風一過のお楽しみと、くうの日常 | トップページ | 久々の里山公園。 »