« 猛暑の帰省日記・第4日目 | トップページ | チビくんに片思い。 »

台風一過のお楽しみと、くうの日常

先週は、関東地方に台風が直撃して、あらゆるものが大混乱!

電車は止まり、川は氾濫寸前、西湘バイパスは崩壊・・・。

ちなみに我が家は特にトラブルもなく、無事に台風をやり過ごすことが出来ました。

・・・さてさて、大きい台風が過ぎた後、私たち夫婦はかなりの確率で出かけるところがあります。

それは・・・(大体想像付くよね)

1

ダムです(笑)

今回は「城山ダム」へ行ってきました。

ここは、相模川の上流にあるダムです。

なので当然、相模川の水位にも影響が出ていました。

ダムから放流があるとき、川では

「ダム放流中。川には近づかないでください」

って電光掲示板や放送で危険を知らせています。

でも、やっぱり、と言うか、水位の上昇した茶色い川で、水浴びを楽しむ親子を見かけました・・・もはや、何も言うまい。

・・・さて、ダムのことはさておき、

我が家のくうの最近の様子をお知らせします^^

最近おとうちゃんは、会社から帰ってから、仕事用のノートパソコンを開いていることが多いんです。

そうすると、くうは当然、面白くありません。

そんなときは・・・

2

ノートパソコンを入れているバッグの上に乗っかっちゃいます^^;

なんとか気をひこうと頑張るくうちゃん。

それでもおとうちゃんに相手されないと・・・

3

フテ寝しちゃいました^^;

なんだか寂しげな寝姿に、思わず目を潤ませた(?)私でございました・・・。

|

« 猛暑の帰省日記・第4日目 | トップページ | チビくんに片思い。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ダムとか滝とか台風後は凄そうですよね~
本当危険ですよ~流されそうですよね~...
エルが、くうちゃんの気持ち分かるみたいですよ~
エルママもお家に帰ると、ついPCの電源ポチっと^^笑”..
そして足元でイジイジしてますよ~
まさに、くうちゃんみたいに丸まってるかも笑”...

投稿: エルママ | 2007年9月 9日 (日曜日) 23時14分

おはよう~~~!

西湘バイパスにはビックリね^^;
くうちゃん家は 被害なかった??
みみ家は パパの手作りのベランダの物が壊れてました(^o^)
簡単に修理出来たけどネ(笑)
久々にくうちゃんのいじけ姿見ちゃった~~(^^)
可愛いな~~^^
お父さんお仕事 手につきませんよ~^^

投稿: みみ | 2007年9月10日 (月曜日) 06時06分

けっこう被害あったところもTVでみました。
なれない土地の人たりは大変ですよね。
くうちゃん、いじけ虫?
その姿がたまりませんー

投稿: アッコ | 2007年9月10日 (月曜日) 14時32分

いやぁ~、久しぶりに大きな台風が関東に来ましたね!!
西湘も水曜日の夜には通行止めになっていましたね(><)
おかげで1国は渋滞でした(汗)
そんな中のダムも凄そうですね!!迫力ありそう(笑)
そっかぁ~、くうちゃんつまらないよねぇ~(^^;
うちはもぉ強行で、大吉は膝の上、フウ太は立ち上がってわたしの顔を舐めてきます(--;控え目なくうちゃん、いじらしい~!!

投稿: Daifu | 2007年9月10日 (月曜日) 22時50分

くうちゃんすっごく上手にのっかってるね~(笑)
意地でもおりるもんか!!て気合が感じられます◎
パパさんもくうちゃんの誘惑に負けずにお仕事するのは大変だったでしょうね。。(笑)

投稿: プイプイママ | 2007年9月13日 (木曜日) 16時39分

エルママさん>お返事がまた遅れてしまい、申し訳ありません!
そうなんです、台風や大雨の後のダムとか滝は、すごい迫力なんですよね^^
そういう時は、水辺に近づいちゃダメ!危険すぎます^^;
エルちゃんはくうの気持ちがよく分かりますか^^
PCに注目してると、「私だけを見て!」って感じで邪魔してくるんですよねー。
足元でいじけられると、カワイそうでついついかまっちゃいませんか?
私は「全くしょうがないなー」って言いながら、撫でまくります。
くうの思う壺でございます(笑)


みみさん>そうですよね!西湘バイパスの崩落にはビックリしましたよね!崩落は初めてではないみたいだけど・・・あんなになったのは初めてじゃないかな。当分直らないでしょうね・・・。
我が家は風に飛ばされることもなく、無事でした^^
みみさんのお家は、パパ手作りのものが壊れちゃったんですね(涙)
でも、すぐ修理できて良かったです♪
くうは相変わらず、すぐいじけ虫になっちゃいます。
おっしゃるとおり、主人は仕事に集中出来なくて困っておりました(笑)

投稿: kana | 2007年9月22日 (土曜日) 12時26分

アッコさん>そうなんです、関東地方は、滅多に台風の直撃を受けないので、たまにやってくると大混乱になってしまいます・・・。
湘南海岸はすっかりえぐられて、大変なことになってました。
くうは相変わらず、すぐいじけ虫になっちゃいます。
その切なげな姿がカワイそうで、ついつい構ってしまいます^^;
彼女は、それが狙いのような気がしてなりません^^;


Daifuさん>そうですね!数年ぶりに大型台風が直撃してしまいましたね!
そうそう、西湘はすぐ通行止めになるんですよねー。
そうなると、一国は大渋滞ですもんね・・・大変でしたね(涙)
当分の間、一国は混雑するんでしょうね^^;
台風の後のお楽しみ(笑)ダムに行ってきました^^
すごい迫力でした!わざわざこんなところに行くのは私たちだけ?と思ったら、宮ヶ瀬ダムは大変な混雑で、駐車場待ちの車でいっぱいでした。
なので、断念^^;みんな考えることは同じなのかも(笑)
大吉君とフウ太君の、構って攻撃、すごそうですねー^^
でもその強引さがたまらないですよね♪
くうは、わざとこうやって切ない女を演じて、構ってもらえるのを待ってるんです。計算高い女ですから、彼女は(笑)

投稿: kana | 2007年9月22日 (土曜日) 12時34分

プイプイママさん>くうはちょっとした柔らかいところに乗るのが大好き♪
それプラス、切ない女を演じるのが得意(笑)
それに翻弄される私たち・・・彼女の思う壺です^^;
そうなんです、主人は仕事に集中できず、困っていたようです・・・こんな寂しそうな姿を見ちゃうと、ね(笑)

投稿: kana | 2007年9月22日 (土曜日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/7873630

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過のお楽しみと、くうの日常:

« 猛暑の帰省日記・第4日目 | トップページ | チビくんに片思い。 »