« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

久々の里山公園。

昨日、久々に里山公園へお散歩に出かけました。

天気予報では、涼しくなります、ってことだったのですが・・・

蒸し暑い!!

くうは数分でブヒブヒ言い出し、私たちもすぐ汗だくに^^;

でも、風は結構涼しく、何とかお散歩が出来ました。

しばらく歩いていると、くうはちょっとお疲れのご様子。

なので、ちょっと休憩することに。

1

ブヒブヒ舌を出しながら、息を切らすくう。

まだまだ暑いもんね・・・鼻ペチャ犬にはまだ辛かったみたい。

2

すぐに伸びてしまいました・・・。

3

すっかり疲れてしまったくうですが、なんだかとっても楽しそう♪

みんなでお散歩は楽しいね^^

ここの公園、家からそれほど遠くもなくて、とってもいいところだから大好きなのですが、夏場は無理^^;来る事が出来ません。

夜にお散歩が出来ればいいのですが、駐車場は6時には閉まります。

なので、秋から春にかけてのみ、お散歩に来ます。

これからはちょくちょくお散歩に来られるね♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

チビくんに片思い。

残暑厳しい中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家はというと・・・

夫婦揃って仕事がドツボにはまってしまい、荒んだ生活を送っております(汗)

そろそろキレて、怒鳴り散らしそうな私です^^;

さて・・・今日は、私の実家の猫のお話しを。

実家には「チビ」というオスのネコがいます。

元ノラのこの子。

1年ほど前の大雨の日、ずぶぬれ状態で震えていたところを、母に拾われ、家族になりました。

最初はガリガリに痩せ、弱々しかった彼。

でも今は・・・

2

すっかり大きくなり、若干太り始めています^^;

両親はチビくんにメロメロ。

特に父は、膝に乗せては撫で繰り回しております。

1

テーブルの上で寝るのが好きみたい。

うーん、家のくうがこんなことしたら、私は激怒するんですけど・・・

実家の両親は野放し状態。

まあ、可愛いから仕方ないか^^

で、私も大の猫好き。でも、猫に嫌われることが多い・・・。

どうやら、あまりに好き好きビームを出しすぎて、ウザく思われるらしい(汗)

当然、チビにも嫌われてる私。

ちょっと近づくだけで、逃げられます(涙)

何もしてないのにぃ!ひどすぎるわ!!

いいんだ、いいんだ。私にはくうがいるもん!

ね?くうちゃん♪

3

「zzzzz・・・」

我関せずのくう。

まあ、こんなもんでしょ。

・・・ちなみに、くうとチビ、一度も対面したことがありません。

トロいくうなので、チビくんにやられるのが目に見えてるんですよね・・・。

危険なので、今後も会わせることはないと思います^^;

さてさて・・・最近のくうですが、若干湿疹と脱毛が見られますが、すこぶる元気!

ヘルニアの痛みもあまり出ないようなので、ホッとしております^^

近々ドライブに行くつもりなので、その時はまた記事にしたいと思います♪

では、今日はこの辺で・・・^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台風一過のお楽しみと、くうの日常

先週は、関東地方に台風が直撃して、あらゆるものが大混乱!

電車は止まり、川は氾濫寸前、西湘バイパスは崩壊・・・。

ちなみに我が家は特にトラブルもなく、無事に台風をやり過ごすことが出来ました。

・・・さてさて、大きい台風が過ぎた後、私たち夫婦はかなりの確率で出かけるところがあります。

それは・・・(大体想像付くよね)

1

ダムです(笑)

今回は「城山ダム」へ行ってきました。

ここは、相模川の上流にあるダムです。

なので当然、相模川の水位にも影響が出ていました。

ダムから放流があるとき、川では

「ダム放流中。川には近づかないでください」

って電光掲示板や放送で危険を知らせています。

でも、やっぱり、と言うか、水位の上昇した茶色い川で、水浴びを楽しむ親子を見かけました・・・もはや、何も言うまい。

・・・さて、ダムのことはさておき、

我が家のくうの最近の様子をお知らせします^^

最近おとうちゃんは、会社から帰ってから、仕事用のノートパソコンを開いていることが多いんです。

そうすると、くうは当然、面白くありません。

そんなときは・・・

2

ノートパソコンを入れているバッグの上に乗っかっちゃいます^^;

なんとか気をひこうと頑張るくうちゃん。

それでもおとうちゃんに相手されないと・・・

3

フテ寝しちゃいました^^;

なんだか寂しげな寝姿に、思わず目を潤ませた(?)私でございました・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

猛暑の帰省日記・第4日目

9月に入ってしまいましたが・・・

半月も前の、帰省日記・最終日をお届けしたいと思います^^;;

8月15日(水)

今日も朝からまったりしていた私たち。

窓を開け、わずかに入ってくる風を感じながら、主人とお話しをしていました。

ふと周りを見ると・・・くうがいない!!

「くうちゃん、どこにいるの?」

家中を探す私。

でも、どこにも見当たりません。

・・・嫌な予感!

玄関に行ってみると・・・ドアが開いてる!

「やばいよ!くうちゃん外に出ちゃった!」

叫ぶのと同時に、ぼさぼさ頭のまま外に飛び出しました。

・・・すると、道路の反対側の草むらで、匂い嗅ぎに勤しむくうを発見!

「くうちゃん、何やってるの!」

ドキドキがくうに伝わると、どっかに行っちゃうかもしれない、と思い、努めて穏やかな口調で、くうに近づき・・・

捕獲!!

いくら車が通るのが少ないとはいえ、一歩間違えば大事故になったかもしれません。

しっかり見ててあげられなかった自分を責めました。

次回帰省のときは、柵を持参で来よう、と心に決めた私でした。

・・・さて、大騒ぎの事件の後、帰省最終日を満喫しようと、

赤城山まで行ってきました。

ここは、冬は湖が完全凍結するような、寒いところ。

夏場も涼しいに違いない!と思い、車を走らせました。

到着すると・・・すんごい涼しい♪

実に快適な気温でした^^

39

涼を求めて、沢山の観光客で賑わっていました。

最初からここに来ればよかったねえ^^;

40

とてもいいお天気でしたが、実に爽やかな風が吹いていて、絶好の散歩スポット♪

41

景色も良く、日々の猛暑の疲れが吹っ飛びました^^

くうも当然、元気いっぱい!!

ガシガシ歩いていましたよ。

でも、いっぱい歩いたらいい加減疲れたので・・・

42

ちょっと休憩^^

お土産屋さんを覗きに行ったおとうちゃんを、じーっと待っていました。

43

「おとうちゃん、まだかなー」

隣に居る私を一切無視して、おとうちゃんの居るお店を見つめるくう。

まあ、そりゃそうだろうね^^;パパっ子だもんね。

そして・・・お土産を購入した私たち。

再び実家に戻りました。

44

だぁー!

くうちゃん、顔だけがブレブレになってます^^;

本来ならボツ写真ですが、面白い顔だったんで、採用♪

45

「ぶー。つかれまちた」

すっかりお疲れのくう。

しばらく休憩してから、

また例によって、夜遅くに出発して、我が家へとUターンしたのでした^^

今回はマニアックな帰省日記に付き合っていただき、ありがとうございます♪

これからは、まったりとくうの日常を綴っていこうと思っています^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »