« しばしのお休み・・・。 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第2日目 前編 »

猛暑の帰省日記・第1日目

ご無沙汰しております、くうの母のkanaでございます。

しばらくお休みしていたブログですが、

このたび、まったり復活することになりました^^

以前のように、頻繁に更新♪とはならないと思いますが・・・

よろしくお願いいたします^^

さて、このお盆休みにも、我が家は群馬へ帰省してきました。

その日記をお届けしていきたいと思います♪

8月12日(日)

自宅を午前4時に出発。

それでも、若干渋滞に巻き込まれました・・・が、大きな渋滞ではなかったので、良かったです^^

まず最初に向かったのは、

「下久保ダム」

そうです、相変わらずのダム好きな私でございます^^;

1_2

本庄児玉インターから、しばらく車を走らせていくと・・・

突如として姿を現した、このダム。

本当、突如、と言う感じなんです。

ダムの周りにはすぐ民家があり、それほど整備されているわけではありません。

ダムを観光に利用しようとか、そういうのはないようです。

2

ここのダムの水の、約80パーセントは、東京都の水道用水に使われているそうです。

3

ダムの放水口の近くまで降りてきてみました。

フェンスがしっかりしてあって、これ以上は近づけませんでした。

5

そうそう、この辺りは、当然のことながら山の中なので、沢山のアブがいました(汗)

私は刺されたことはないのですが、かなり痛いとか・・・。

まあ、ハチのように、襲い掛かってくると言う感じではないので、止まられなければ問題はないようですが^^;

6

今度は、上に上がってきました。

まだ朝早かったせいか(午前8時前でした^^;)景色がもやもやっとしてますね。

9

放流口の真上から撮影したかったのですが・・・

残念ながら、フェンスがあって無理でした(涙)

真上から下を覗きこむのが好きなのにな・・・^^;

さてさて、ダムをじっくり見学してるうちに、気温がどんどん上昇!

私達もくうも、干上がってしまう!!と言うわけで、

主人の実家に向かうことに。

到着すると、我が家のくうは・・・

10

すぐこの有様(汗)

って、この暑さじゃばてちゃうよね・・・。

11

か、かわいい(ただのバカ)

我が家の天使は、スヤスヤと、もとい、ブヒブヒと眠っておりました。

さてさて、帰省初日は、こんなふうにまったりと過ぎていきました・・・。

この後、仮眠を取り、夜中にみんなで出かけていきました・・・。

その様子は、また第二日目の日記でお届けいたします^^

帰省日記・つづく

|

« しばしのお休み・・・。 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第2日目 前編 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おぉ!ダム紀行、楽しみにしてました!!
ブログでは、なかなか、お伝えづらいので、今度会ったとき、お話しますが、やっぱダムは見てしまいます。
暑かったけど、くうちゃん大丈夫でしたか?
相変わらず、カワイイですの~^^

投稿: みつる | 2007年8月17日 (金曜日) 21時21分

復活おめでとうございます^^☆
やっぱブログはいいですよ~
くうちゃんの元気な姿が大きくみれるし~って^^♪
ダム、好きですね~^^笑☆...
kanaさんの影響で、ドライブ中ダム見ると、
あ”...kanaさんだぁ~なんてつい思っちゃうぐらいですもん^^笑☆...
今年は暑すぎですもんね~
倒れないように気をつけなきゃですよね^^;...

投稿: エルママ | 2007年8月18日 (土曜日) 14時55分

ブログお帰りなさいませ~と、帰省からお帰りなさいませ~ですね☆
久しぶりのくうちゃん♪相変わらず可愛いですね♪
暑かったですもんね~特に群馬はすごい気温でしたし。(汗)
早速ダムですね(笑)私も今度実家に帰るのですあが、その時奥多摩ダムに行く予定です◎続き楽しみにしてま~す♪

投稿: プイプイママ | 2007年8月18日 (土曜日) 18時45分

みつるさん>ご無沙汰しております!
ダム紀行、楽しみにしてくれて、ありがとうございます(笑)
みつるさんもダムにご興味が??高いところが好きだからでしょうか?私は、大きい建造物が好きなようです^^
あの猛暑でしたので、くうの体調管理が大変でした・・・若干疲れてはいたけど、元気でしたよ♪


エルママさん>ご無沙汰しております^^
何とか復活することになりました♪マメには出来ないかもですが、細々とやって行きたいと思います。
はいー。相変わらずのダム好きでございます。
いやはや、お恥ずかしい。ダムを見ると私を思い出すとは・・・なんだか申し訳ないです^^;;
本当、今年の暑さは猛烈ですね!!お互い、体調管理に気をつけましょうね♪


プイプイママさん>ただいまー×2ですね^^
相変わらずのまったりくうです・・・この暑さで、まったり度5割増でございます^^;;
はい・・・群馬の暑さときたら、ものすごかったですよ。どこに居ても暑いんで、ものすごい量の水分を取りましたもん^^;
でへへ、早速ダムでございます。そして、まだまだ続きますです。
おぉ♪帰省するときに、奥多摩ダムに寄られるんですね^^ゆっくりダムを堪能してくださいね(笑)

投稿: kana | 2007年8月19日 (日曜日) 10時18分

復活おめでとうございます(≧∇≦)
ダム・・・・上から真下見下ろすの・怖い(^^;;(高所恐怖症)
でも、すごく力強い景色なんだろうなぁ(≧∇≦)

くうちゃん・・・相変わらずキュート♪
カナちゃん、決して親ばかではないです(*´∇`*)
アノ寝顔は天使のほかの何者でもない(≧∇≦)

投稿: MAY | 2007年8月29日 (水曜日) 15時44分

MAYさん>やっとこさ復活いたしました♪
これからもよろしくお願いします^^
ダム、下を見下ろすのは怖いけど、ついつい覗いてしまうんですよ^^;
景色がいいので、テンションが上がって、感覚が麻痺しちゃうのかも(笑)
くうは若干白髪が増えましたが、相変わらずのまったりぶりを発揮しております^^
えへへ、やっぱり?天使の寝顔ですよね(バカ)
寝顔を見るたび「かわいいねー」とナデナデしちゃう、ただのバカでございます^^;

投稿: kana | 2007年9月 3日 (月曜日) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/7568061

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の帰省日記・第1日目:

« しばしのお休み・・・。 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第2日目 前編 »