« 猛暑の帰省日記・第2日目 後編 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第4日目 »

猛暑の帰省日記・第3日目

ずいぶん間が開いてしまいましたが・・・

第3日目の日記です^^;

8月14日(火)

今日も朝から暑い群馬。

なのに我が家の娘は・・・

31

玄関先でひなたぼっこしていました・・・。

また暑くなって、苦しくなって、ぜえぜえ言っちゃうくせに^^;

32

ほーらね(汗)

くうちゃん、体の白い部分が、ピンクの子豚色になってますよー^^

こんな感じで、朝はゆっくり・のんびり実家で過ごしました。

そして、また猛暑の中出かけてしまいました・・・。

まず、お土産用のハムを購入しようと、六合村(くにむら)のドライブインに向かうことに。

ここは、六合ハムが有名なところです。

ちょっと高いけど・・・とっても美味しく、高いだけのことはあります^^

そこで見つけたもの・・・。

33

ふきのとうアイスです^^;

どうも、食べ物に関してチャレンジャーな私。

ついつい変わった物に手を出してしまいます。

さて、お味ですが・・・

うんまい!!

甘さ控えめのバニラアイスに、ほんのりふきのとうの香りがしました。

しっかり独特の苦味もあり、とてもさっぱりと食べられましたよ^^

ちなみに家の主人は・・・ノーマルなバニラアイスを食べてました。

チャレンジャーじゃないなー。

さて、お土産を買い込み、アイスを食べて元気になったところで、またまたダムへ(笑)

34

品木ダムです。

ここは、よくある普通の貯水用ダムではなく・・・

35

草津温泉から流れてくる、硫黄が入った水を中和したものを溜め込み、成分を沈殿させるダムらしいです。

36

ダムの上流には、白根山があり、そこから流れる水には沢山の硫黄が含まれています。

それがそのまま川に流れていたころは、魚も住めず、コンクリート施設もすぐダメになってしまっていたらしい。

なので、こういう施設を作り、硫黄成分を除去した水を川に流したところ、魚が住める川になったのだそうです。

37

放流口です。

が、ここから放流することはほとんどないらしく、ドロドロのすごいことになってました。

さてさて・・・今日はすっかり疲労困憊な私たち。

早々に引き上げ、実家でまったり過ごしました^^

我が家の娘は・・・

38

私の膝で、力尽きていました^^;

くうちゃんお疲れ・・・。

あと1日、頑張ってね♪

・・・ってことで、第4日目に

つづく

|

« 猛暑の帰省日記・第2日目 後編 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第4日目 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

かなさん(/ω\*)お久しぶりです♪
かなさんもくうちゃんも元気そうで良かった♡
(*'∇')ウフフフフ お里帰り相変わらずダムめぐりはしているんですね。
ふきのとうアイス、食べたこと無いですが美味しかったですか?
六合ハム、名前だけは聞いたことありますよ。
きっと美味しいんでしょうね。
くうちゃんお疲れ?  気持ち良さそうに(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZですね♡

投稿: beru_ririn2号 | 2007年8月29日 (水曜日) 11時13分

こんにちは~~

3日目ですね...
ダムは分かりません^^;
白根山はみみも登ったよ~~
感激しました~~また歩いてみたいです(^o^)

アイスはふきのとうの苦味があるようね
私もチャレンジしてみたいわ...
くうちゃんもバテバテね~~~(^^;
今日は少し凌ぎやすいで~~~す^^

投稿: みみ | 2007年8月29日 (水曜日) 14時27分

ふきのとうアイスおいしそう&体によさそう♪
そしt、そうそう、男の人はチャレンジ精神ないよね~。。。
うちのパパも私がチャレンジしてる横でめちゃノーマルなものチョイス。。。

くうちゃん、おかあさんのお膝でたっぷり甘えることできてよかったね(≧∇≦)

投稿: MAY | 2007年8月29日 (水曜日) 15時55分

へぇ~!!そぉいうダムもあるんですねぇ~!!
確かに温泉地なんかだと、使用した水の処理なんかには困りますよねぇ~(^^;まさかそんなダムの活用があったなんて、勉強になります◎
ワサビのアイスとかもありますよね★
ウチの会社では今年から三浦の海洋深層水を使ったアイスを売り出しました◎
くうちゃんホクホクになっちゃいますねぇ~(笑)でもやっぱりお日様を浴びずにはいられないんでしょうね(><)

投稿: Daifu | 2007年8月29日 (水曜日) 21時14分

日向ぼっこのくうちゃん、可愛いですね^^♪
エルも暑いのにわざわざ日向に行って
寝てますよ~...^^;...
暑いとピンクになるんですよね~
けど、それがまたまた可愛い~んですよね^^☆
ふきのとうのアイス、エルママもチャレンジしてみたいかも~
美味しいって聞いちゃうと、余計に食べたいなんて^^笑”...

投稿: エルママ | 2007年8月29日 (水曜日) 23時51分

けっこうダムが多いんですね。
ふきのとうアイス、めちゃくちゃ食べたいかも。
苦味があるのって大好きですー

投稿: アッコ | 2007年8月30日 (木曜日) 12時38分

うふふ♡
暑くてもついつい日向ぼっこしちゃうくうちゃん♪
お日様のポカポカは気持ちいいもんねぇ(*´∇`*)

ふきのとうアイス!
一瞬「どうなんだぁ?」って思うケド
体によさげですよね♪
しかもお味もよかったのでうすね♪

バテバテなくうちゃん、四日目はどこにお出掛けしたのかしら♪

投稿: RIE | 2007年8月30日 (木曜日) 19時43分

beru_ririn2号さん>お久しぶりです♪まったりとブログ再開いたしました^^これからもよろしくお願いします!
いやはや、群馬はダムの宝庫なので(笑)ついつい色々回ってしまいます・・・。
ふきのとうアイス、ほのかな苦味が何とも言えず美味しかったです。
六合ハムって有名なんですかね?地元だとそういう実感がないのですが・・・とても美味しいハムですよ♪
くうは色々振り回されて、疲れきっていました^^;
こんな母を持つと苦労しますね・・・。


みみさん>ごめんなさい^^;マニアックな内容が多くて(汗)
白根山、みみちゃんも登ったんですか?
くうも登りましたが・・・あそこって怖くないですか?柵は今にも壊れそうだし、火口に落ちたら命がない感じがするし(汗)
でも、景色はすごくいいところですよね^^
ふきのとうアイスは、素材そのまま、って感じで美味しかったですよ^^
くうは疲れきってました・・・ごめんなさい^^;


MAYさん>ふきのとうアイス、美味しかったですよ^^
甘さ控えめだし、体に優しい感じでした。
やっぱり、男性はチャレンジ精神がないんですかね?女性の方が勇気があるのかな(笑)
MAYさんのご主人も、同じなんですね♪せっかくだから、今ここでしか食べられないものを食べればいいのに・・・って思いますよね^^
くうは「寝かせなさいよ!」って感じで、無理矢理膝に乗って、寝てしまいました。
よっぽど疲れたようです・・・。

投稿: kana | 2007年9月 3日 (月曜日) 12時20分

Daifuさん>そうなんです。
以前から温泉の水を中和してから流してる、って話は聞いていたんですが、こういうダムがあるとは・・・感動いたしました^^
ワサビアイスもあるんですか!色んなのがあるんですね・・・試してみたいです^^
おぉ。Daifuさんの会社では、海洋深層水を使ったアイスを売ってるんですか♪体に良さそう^^これまた食べてみたいです!
海洋深層水で思い出したんですが、ディズニーシーで売ってる、シーソルトアイスが美味しかったな・・・また食べたいです^^
ワンコってお日様が好きですよね^^蒸かし芋状態になろうとも、止められないんですね・・・。


エルママさん>窓から差し込む日差しを見ると、ついついひなたぼっこをしちゃうくうです・・・あとで苦しくなるのは分かってるのに^^;
エルちゃんもひなたぼっこ好きなんですね♪
あはは、やはりピンク色になりますか^^たしかに、これがまた可愛いんですよねー♪
ふきのとうのアイス、なかなか美味しかったですよ♪ふきのとうが苦手じゃなかったら、問題なく食べられると思います^^


アッコさん>そうなんです、群馬は山がいっぱいあるんで、東京方面の水道水確保のため、ダムがいっぱいあるんですよ^^
ふきのとうアイス、美味しかったですよ^^
お、苦味のあるのが好きなんですか!私もです♪
ゴーヤとか、生でも食べちゃうぐらい好きですもん(笑)

投稿: kana | 2007年9月 3日 (月曜日) 12時32分

RIEさん>暑いのは苦手なはずなのに・・・ひなたぼっこは大好きなくうです^^
子豚色になってゼエゼエ言おうとも、止められないようです^^;
ふきのとうアイス、なかなか美味しかったですよ♪
苦いのが大丈夫なら、問題なく食べられると思います♪どこかで見かけたら、ぜひお試しを(笑)
くうはすっかり疲れきってしまいました・・・アホな母を持つと苦労しますね^^;

投稿: kana | 2007年9月 3日 (月曜日) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/7721112

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の帰省日記・第3日目:

« 猛暑の帰省日記・第2日目 後編 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第4日目 »