« 猛暑の帰省日記・第2日目 前編 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第3日目 »

猛暑の帰省日記・第2日目 後編

さて、みなさんお待ちかねの(?)二日目後編でございます。

しばし実家で休憩を取った後・・・

今度は、涼を求め

「吹き割れの滝」へ向かいました。

18

ほぼ毎年、夏はここへ来れば涼しくなれるんで、来るのですが・・・

ここもだめ(汗)

ものすごい暑さでした^^;

滝のそばまで行ってもまったく涼しくなく、辛かったです・・・。

19

見た目は涼しげなんだけどねえ・・・。

私達と同じく、涼を求めて沢山の人たちが来ていたのですが

(多分、例年より多かったと思います)

みんな同じように辛そう・・・

中には、滝の上流で水浴びしてる人までいました。

でもさあ・・・結構流れが急なところもあるから、危ないよ・・・。

特に、ちびっ子はすぐ流されそうなので、やめたほうがいいかも(汗)

まあ、水に入りたくなる気持ちは、痛いほど分かりますけどね^^

くうちゃんは、木陰に入って氷を食べさせても、とっても辛そう。

これでは危険!と言うことで、早々に退散しました。

でもでも、せっかく来たので・・・

下界に帰る途中にあった、

20

薗原ダムに寄っちゃいました。

ここは、道路から少し奥まったところにあるのですが、

ダム以外は、ちょっとした駐車場以外、何もありませんでした。

でもそのおかげで、人はほとんどなく、しかも風があったので、滝のそばより涼しかったです^^

22

放流口です。

真上は普通に道路があり、歩道があまりないため、写真が撮れませんでした。

24

小さめのダムでしたが、とてもキレイなところでした^^

23

くうちゃんも、風が気持ちよかったみたい。

さて、暑いんだからいい加減帰ればいいのに・・・

もう一つ、ダムに寄っちゃいました。

25

相俣(あいまた)ダムです。

26

猿ヶ京温泉もある、赤谷湖(あかやこ)がダム湖です。

ここはちょっとした公園になってました。

29

何とも味わい深い、いい感じのダムでした^^

大きくて迫力のあるダムももちろんいいけど、こういうところも好きです。

27

放流口です。

さてさて、いい加減帰ろうよ・・・ってことになり、

実家に戻っていきました。

まだまだ続く、帰省日記。

ちなみに、第4日目までございます(笑)

もうしばらくお付き合いくださいませ・・・。

30

「わたしもう疲れまちた・・・」

つづく

|

« 猛暑の帰省日記・第2日目 前編 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第3日目 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

きゃ~ダム三昧~!!Kanaさん幸せもの~(笑)ダムってこんなにいっぱいあるんだ。。と感動しました◎
吹き割れの滝はダイナミックでステキ!!確かに泳いだら危険ですよね。。以外に川の流れって速いですし、滝周辺なんて危なすぎる!!
水の事故はこうゆう油断からきちゃうんでしょうね~。
くうちゃんお疲れ様☆続き楽しみにしてます♪

投稿: プイプイママ | 2007年8月23日 (木曜日) 14時49分

こんにちは~~♪

お帰りなさい~~
kanaさんもくうちゃんも お元気そうですね...

kanaさんのタ好きなダムから復活ですか?^^
吹き割れの滝と榛名山だけは 分かりま~~す
行った事あるので(^^)
素敵な場所ですよね...

しっかし どこも猛暑ですか??
体調崩さないように頑張りましょう♪

投稿: みみ | 2007年8月23日 (木曜日) 17時25分

お久ぶりですkanaさんくうちゃん^^

今年も群馬に帰られたんですね^^

そしてダム三昧ーーーー☆☆☆

滝の側まで行っても涼しくないなんて!

さすが猛暑!恐ろしいわ~Σ(゚口゚;)//

くうちゃんのパパさんにナデナデされてうっとりねんねのお顔がもうハァハァもんですぅ(*´ェ`*)

投稿: RIE | 2007年8月23日 (木曜日) 17時34分

滝凄く綺麗ですよね~
見た目は凄く涼しそうに見えるのに、
実はここも暑かったんですか~
今年は本当暑いですよね~...いつまで続くんだろう?...なんて
エルも頑張ってこの夏と戦ってます~って^^;...
くうちゃんも、夏バテには気を付けてね~☆

投稿: エルママ | 2007年8月23日 (木曜日) 21時59分

いやぁ~、いい~滝ですねぇ~(^^)マイナスイオンがたくさんありそうですね◎でも、やっぱり暑さには勝てませんね(笑)
今回もいい~ダムですねぇ~♪15m以上はダムっていうんでしたっけ?!先日ラジオを聴いていたら、ダムの写真集を出した人がかなり熱く語っていて、Kanaさんを思い出してしまいました(^^)
おっきくて立派なこれぞダム、ていうのも良いですが、コジンマリしてるのも味わいがありますよね♪ダム、て名前も、ガンダムっぽいし(笑)そりゃドムか(汗)

投稿: Daifu | 2007年8月24日 (金曜日) 00時28分

すごい流れだってことが写真から伝わってきますー
暑そうですもんね。
いくら水の多いところにいっても
暑いものは暑い!
ワンコにとってはもう少し我慢の季節ですよね。
人間も。

投稿: アッコ | 2007年8月28日 (火曜日) 10時51分

プイプイママさん>だはは^^;こんなアホな私に、旦那様はよく付き合ってくれるなー、と感謝しております^^
ダムって、驚くほどいっぱいありますよ。群馬・栃木方面は川沿いに車を走らせれば、結構な数のダムに遭遇します^^
吹き割れの滝、すごくキレイでいいところですよ♪一番水量の多いのは、GW。雪解け水がいっぱい流れ込んで、ものすごい迫力です。
そうなんです、滝の上流は穏やかな流れのようで、急な流れのところもあるので、とっても危険だと思います。本当、小さな油断から大きな事故に繋がるんでしょうね・・・ちなみに私とくうは、そろって水恐怖症なので、そういう心配はありません^^;
くうには色々つき合わせちゃってるけど・・・本人も結構楽しんでるようです^^


みみさん>ご無沙汰してますー^^はい、私たちは元気に暮らしていますよ♪
復帰最初は、いきなりダムからです(笑)らしくていいかな、なんて思っています^^;
そうですよね、吹き割れの滝に行ったって言ってましたよね^^いいところですよねー。ここにくると、すごく癒されます・・・が、今回は暑かった(汗)
そうなんです、どこにいっても猛暑で、逃げ場がほとんどありませんでした。まったく、どうなっちゃったんでしょうね、地球さんは・・・。
そうですね、まだ残暑が厳しいけど、お互い体調を崩さないよう、元気に頑張りましょうね♪

投稿: kana | 2007年8月29日 (水曜日) 09時14分

RIEさん>お久しぶりです!ようやくまったり復活致しました^^
毎年恒例の群馬へ行って来ました。ダム三昧・・・旦那様には迷惑のかけっぱなしで申し訳ないです^^;
滝のそばは大抵涼しいんですけど・・・今年は全く涼しくなく、日光をさえぎるところがなかったから、かえって暑いぐらいでした^^;
本当、猛暑恐るべし!早く秋にならないかな・・・。
くうは相変わらずのパパっ子。幸せそうなお顔でしょ?夫婦で「かわいー!」と絶叫していたのは言うまでもありません(バカ)


エルママさん>すごくキレイな滝ですよね^^大好きな場所なので、良く行くのですが・・・こんなに暑かったのは今までなかったです。
本当、今年はとてつもなく暑いですよね。いい加減涼しくなってもらいたいものです^^;
エルちゃんも頑張って暑さに耐え忍んでいるんですね。体調くずしたりしていませんか?
くうはいつもより沢山寝てる気はしますが、元気に暮らしています^^
これから夏の疲れが出てくると思うので、気をつけようと思います。

投稿: kana | 2007年8月29日 (水曜日) 09時20分

Daifuさん>すごくキレイな滝ですよねー^^この迫力がたまらなく好きで、良く行くんですが・・・今回は猛暑で、マイナスイオンを感じることが出来ませんでした^^;
そうそう、大きさによって、ダムって呼ばれたり、堰って呼ばれたりするんですよね^^
あらま、ダム写真集を出した人がラジオで熱く語っていたんですね^^;なんとマニアックな(笑)まあ最近、ダムや工場の写真集が売れてるらしいので、ファンが増えてるのかもしれませんね^^
そうなんですよね、大きいダムももちろん迫力があってカッコいいんですけど、小さいダムも風情があっていいんですよ♪
だはは、たしかに(笑)ガンダムに出てきそうな感じですよね。ちなみに、私はファーストしか見たことがないんですが、ガンキャノンのファンでした(笑)友達には「渋いねー」と言われましたが^^;


アッコさん>この流れをぜひ動画で!と思ったのですが、メディアが足りなくなってしまって・・・撮れませんでした^^;
日差しが強いのが写真でも分かりますよね。きれいな青空なのは良かったのですが、とにかく暑かった!!とても耐えられるものではありませんでした。
そうですね、もうしばらく我慢の季節が続きますね・・・夏バテで倒れないように、お互い気をつけましょうね^^

投稿: kana | 2007年8月29日 (水曜日) 09時30分

滝、涼しげなのに、暑いだなんて(T∀T)

そして、カナちゃんのご希望にこたえるべく、頑張ったパパとくうちゃん・・・・

うちも変わらないかも(^^;;
私の願いかなえるべく・・・・・(≧m≦)

投稿: MAY | 2007年8月29日 (水曜日) 15時53分

MAYさん>滝のそばって、普通涼しいですよね?でも今年は全然ダメでした・・・。尋常じゃないぐらいの猛暑だったんですね・・・。
私のわがままに、くうと主人を振り回してしまいました・・・申し訳ないなーなんて思いつつ、しっかり楽しんじゃいました(笑)
あはは、MAYさんとこも同じですか?
どこの家庭も、女性中心に回っているのかも(笑)

投稿: kana | 2007年9月 3日 (月曜日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/7643333

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の帰省日記・第2日目 後編:

« 猛暑の帰省日記・第2日目 前編 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第3日目 »