« 猛暑の帰省日記・第1日目 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第2日目 後編 »

猛暑の帰省日記・第2日目 前編

お待たせいたしました。

2日目の模様をお伝えしたいと思います^^

8月13日(月)

さてさて、昨日の日記の最後に、次の日は夜中に出かけた、と言ってましたが・・・その理由は、

12

なんでしょう?

答えは「ペルセウス座流星群」を見に行くため、でした^^

天文関係に興味がある私。

ぜひ見たいと思っておりました。

しかし、それ以上に旦那様が見る気満々!燃えておりました^^

午前2時過ぎに家を出発。

街灯もないような、山奥の畑のど真ん中まで行きました。

で、流星ですが・・・流星群、とまでは行かなかったけど、結構見られましたよ♪

しかし・・・流星に願いを、なんてことは到底出来ませんでした(笑)

あんなスピードでは間に合いませんよねぇ^^;

そして、そのまま榛名山方面へドライブ。

13

榛名湖へ向かう途中の駐車場で撮影しました。

この時、時刻は午前4時20分。

何ともいえない風景に、しばし見とれてしまいました。

14

榛名湖に到着。

まだほとんど人も車もなく、とっても静かでした。

15

こんな雰囲気の中、お散歩を開始♪

日々の猛暑が嘘のように、空気がひんやりとしていて、半そででは寒いぐらいでした。

くうは当然、絶好調!!

元気にお散歩していました。

16

空が少しずつ明るくなってくると、湖の様子がはっきり見えるようになって来ました。

なんとも神秘的な雰囲気。

こんな景色を楽しめるのも、早朝に来たからこそ。

旦那様、老体に鞭打って、夜中から車を走らせてくれてありがとう!

(ほんとに感謝してるのか??わたし^^;)

17

当然のように「くうちゃんと榛名湖」の撮影♪

しっかりポーズ取ってる?

すっごく気持ちいいお散歩をした私達。

眠くて仕方がなかったけど、なんだか清々しい気持ちになりました。

やっぱり、山や湖はいいですねえ。

さてさて、この後一度お家に戻り、休憩を取った後、再び出かけたのですが・・・

あまりに長くなったので、前編・後編に分けようと思います^^;

(相変わらず引っ張るなー・・・)

では、後編をお楽しみに・・・

つづく

|

« 猛暑の帰省日記・第1日目 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第2日目 後編 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

え~~朝早く出発して、そしてまた夜中に出かけてそして早朝散歩してそしてまた出かけて。。ってKanaさんいつ寝てるの~!?ってびっくりしちゃいましたよ。
そしてくうちゃんも元気だなぁ♪
くうちゃんと榛名湖の記念写真、幻想的でかっこいい~☆

投稿: プイプイママ | 2007年8月19日 (日曜日) 14時25分

こんばんわ(^^)
毎日毎日あっつい日が続きますがKanaさんもくうちゃんもお元気そうで何よりです◎
いやぁ~、本当に神秘的な風景ですねぇ~♪
まるでポストカードのようです!!こっちだと夜中だろうが朝方だろうがムア~んとして暑いですからねぇ~(--;
くうちゃんも気持ちよくお散歩出来て良かったですね(^^)

投稿: Daifu | 2007年8月19日 (日曜日) 20時12分

帰省されてたんですねー
うちも京都帰省予定だったけど
夏前に私がぶったおれたからなしになったんです・・・
みんなの楽しい帰省様子をみて楽しむことにしてます!

投稿: アッコ | 2007年8月19日 (日曜日) 20時22分

景色最高にいいぢゃないですか~^^♪
なんだか涼しそうな感じがしますけど???...
やはり、☆観るのって、綺麗なところぢゃないと
観れなかったりするんですよね~
くうちゃんも一緒にみたのかな^^?...

投稿: エルママ | 2007年8月20日 (月曜日) 00時53分

とても、神秘的なショット、感動しました。
くうちゃんの澄ましたポーズも素敵です。
後編も楽しみです。

投稿: みつる | 2007年8月20日 (月曜日) 08時11分

プイプイママさん>えへへ、久しぶりの遠出だったので、気合い入りまくりでしたよ^^
私は車の中でうとうと出来ましたけど、主人は大変でした・・・。
くうは、涼しいところをお散歩するのが楽しくて仕方がなかったみたい。
最近すっかり元気なくうなので、私達もホッとしています^^
榛名湖での記念撮影、くうはちょっと嫌がってましたが、しっかりポーズを決めてました(笑)やっぱり女の子なのねえ^^


Daifuさん>ご無沙汰してしまって、すみません!
毎日ものすごい暑さですね・・・若干バテ気味な私達ですが、お出かけとなると気合いが入りまくるんです^^
くうはこの暑さにも負けず、元気に暮らしています。丈夫になってきて良かったです^^
早朝の湖は、何とも神秘的な雰囲気ですよね。しばし猛暑を忘れられるぐらい、涼しくて気持ちよかったです♪


アッコさん>ご無沙汰しております!
そうなんです、恒例の帰省をしていました^^
あらら・・・アッコさん、体調崩されてたんですか・・・まだまだ暑いけど、無理なさらないでくださいね!
まだしばらく帰省日記が続きますが、良かったら見てみてくださいね^^


エルママさん>すごいキレイな景色で、しかもすごく涼しくて良かったですよー^^でも、昼間は南関東の比じゃない位の暑さになりますが(汗)
せっかくの帰省なので、キレイなところを色々まわりたいなーと思って、頑張りました^^
星はものすごいきれいで、感動しました。どれがどの星座かわからなくなるぐらいでしたよ^^
ちなみにくうは、クレートの中で眠っておりました(笑)


みつるさん>ありがとうございます♪
すごく神秘的な雰囲気で、夜中に出発した甲斐がありましたよ^^
くうはお散歩を中断されて、ちょっと不機嫌でしたが、しっかりポーズをとってくれました^^
後編をUPしましたので、呆れずに(笑)見てくださいね^^

投稿: kana | 2007年8月23日 (木曜日) 11時32分

榛名湖すごくキレイで静かで・・・・。
画像ですごく癒されてしまったから、生で見たら・・・・帰る気なくしちゃいそう(≧∇≦)

半そでで少し肌寒かったみたいだけど、くうちゃんは最高の散歩タイムになったんでしょうね♪
写真もポーズ決めてくれるだなんてサービスいいね、くうちゃん♡

投稿: MAY | 2007年8月29日 (水曜日) 15時50分

MAYさん>榛名湖、昼間はかなりの暑さになるんですが、早朝はとても涼しく、気持ちが良かったです^^
肌寒いぐらいが、絶好の散歩日和♪くうは元気いっぱいでしたよ^^
くうは相変わらずのカメラ嫌い(汗)何枚も撮影して、やっとまともなヤツが1枚あった、って感じでした^^;
そんなんじゃモデル犬にはなれないよ!って、落ち着きないからなれないけど(汗)

投稿: kana | 2007年9月 3日 (月曜日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/7591171

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の帰省日記・第2日目 前編:

« 猛暑の帰省日記・第1日目 | トップページ | 猛暑の帰省日記・第2日目 後編 »