« 2007年GW・帰省日記 ダム巡り編 | トップページ | しばしのお休み・・・。 »

宮ヶ瀬で久々のお散歩。

最近ずーっと遠出が出来なかった我が家。

昨日、久しぶりにみんなでお出かけしました^^

場所は、お散歩の定番となっている「宮ヶ瀬ダム」

2_86

ちょっと来ていない間に、木々はすっかり濃い緑になっていました。

さて、張り切ってお散歩だ!!

日曜の宮ヶ瀬は、とっても涼しく、肌寒いぐらいでした。

でも、くうにとっては絶好の散歩日和♪

嬉しそうに歩いていました^^

でも、ちょっと悪いんだけど、写真を撮らせてね^^

3_40

毎度おなじみの不機嫌顔(汗)

まあまあ、そんなに怒らないで^^;

さて、また気を取り直してお散歩再開。

すると、ちょこちょこ歩くキジバトに遭遇。

4_22

全ての生き物はお友達だと思ってる、我が家のくう。

当然のことながら、興味津々^^

今にも駆け寄りそうな勢いだったので、慌ててリードを引っ張りました。

5_14

「キージーバートーさーん、あそびましょー」

ものすごい嬉しそうなくう^^;

あのね、くうちゃん。

君は遊びたいかもしれないけど、キジバトさんはいい迷惑ですよ。

遊びたいのー!と頑張るくうを無理矢理引き離し、お散歩を続けました・・・くうは名残惜しそうに、何度も振り返っていました^^;

ゆっくり・のんびりお散歩をして、リフレッシュした私達。

これでまた現実に戻っても、頑張れそう・・・かな?

|

« 2007年GW・帰省日記 ダム巡り編 | トップページ | しばしのお休み・・・。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

本当にダムフェチですね(笑)♪(←前の日記より)
くうちゃん、鳥さんとお友達になりたいんですか?
いいなあ~、穏やかで♪
うちのぽん太は庭に来る鳥にも吠えています。
海でもよく、カラスやトンビを捕まえようと
追いかけていました。
逆におちょくられてましたよ(笑)。
ぽん太にとっては敵のようです(汗)。

投稿: ゆずぽんママ | 2007年6月 4日 (月曜日) 23時50分

くうちゃん久々にみたかも~って^^☆
くうちゃんもやっぱりお写真嫌いなんですね^^;...
エル、最近ハトみても走らなくなりましたよ~
多分チョロのせいかも^^;..
くうちゃんがハシャイデル姿見てみたいな~
リード放したら、やっぱ食いついちゃうんでしょうけねぇ^^;?...

投稿: エルママ | 2007年6月 5日 (火曜日) 01時11分

のんびり お散歩出来て良かったわね...

確か~~kanaさんが 
鳥が好きだった記憶があるのだけど(違う??)
kanaさんが遊びたかった???(^o^)

今日のお散歩は 鶯が鳴いてましたよ~~
みみも耳を澄ませて聞入っていました。。。
今日も一日頑張りましょう~~☆

投稿: みみ | 2007年6月 6日 (水曜日) 10時23分

ダムって涼しいですよねー
これからの時期はこういうところでの散歩がいいかも!?
くうちゃん、鳥さんとお友達になれず?!
残念だねー

投稿: アッコ | 2007年6月 7日 (木曜日) 09時35分

こんにちは~~久しぶりのくうちゃん♪♪
こうゆう景色のいいところでお散歩できていいなぁ~◎
いいリフレッシュになりますね☆
くうちゃんのハトさんとも仲良くなれるフレンドリー精神をプイプイも見習わねば。。

投稿: プイプイ | 2007年6月 8日 (金曜日) 15時00分

ゆずぽんママさん>でへへ、相変わらずのダム好きです♪
ここは家からそれほど遠くないし、散歩しやすくていいですよ^^
くうが家に来る前から、家には2羽のインコが居て、2年ぐらい一緒に暮らしていたんです。
カゴ越しですが、いつもチュッチュしあってて、とても仲良しだったんですよ。
なので、鳥には特に親しみを感じるみたいです。
ぽん太くんはカラスやトンビに戦いを挑むんですか!なんと勇ましい♪
でも、怪我しないように気をつけてね^^;


エルママさん>ご無沙汰してしまってすみません^^;
久々のくう登場です♪
そうなんです、くうは相変わらず写真撮られるのが嫌いなんです。わざと顔を背けますからねー、彼女は^^;
エルちゃんは、鳥さんにすっかり慣れたから、追いかけなくなったのかな。インコも賢いから、二人で内緒話をしてたりして^^
くうは、鳥に食いつくってことはないと思うけど、前にインコとくうを同時に部屋に離したら、両手で押さえ込んでました(汗)本人は遊びのつもりなんだろうけど、インコにしてみたらたまりませんよね^^;

投稿: kana | 2007年6月14日 (木曜日) 11時57分

みみさん>そうですねー、この時は久々にのんびりお散歩が出来たので、楽しかったです♪
そうです、私はずっと鳥が好きです^^
ゴミ出しに行くと、時々ゴミ捨て場にカラスがいるのですが「悪いね、カラスさん、お食事中のところ・・・」と言いながら捨てたりします(笑)こっちに攻撃性がないことは、意外と伝わるものなのかも?まあ、カラスの被害には困りますが(汗)
みみちゃんは、鶯の声に耳を傾けるんですか^^いい声ねー、って聞き入ってたのかな。


アッコさん>そうですねー、ダムは山奥にあるし、水辺だから涼しいですよね♪
ただ、日陰が少ないところが多いので、日差しには注意が必要ですが^^;
なので、夏場は日が落ちた頃にダムへ散歩に行ったりします。風が涼しくて気持ちいいですよ♪
くうはキジバトさんとお友達になりたかったみたいだけど、キジバトさんにとっては迷惑だと思ったんで、引き離しました^^;

投稿: kana | 2007年6月14日 (木曜日) 12時04分

プイプイママさん>ご無沙汰してますー^^久々の登場です。
やはり景色や空気のいいところでのお散歩は、気持ちいいですね^^いい気分転換になりました♪
くうはハトさんと仲良くしたかったようですが、ハトさんに怪我させては大変なので、遊ばせませんでした^^;
プイプイ君は他の動物は苦手ですか?でも、あの媚びないクールな感じが、プイプイ君のたまらない魅力ですよね♪

投稿: kana | 2007年6月14日 (木曜日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/6665860

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬で久々のお散歩。:

« 2007年GW・帰省日記 ダム巡り編 | トップページ | しばしのお休み・・・。 »