« 2007年GW・帰省日記 その1 | トップページ | 2007年GW・帰省日記 ダム巡り編 »

2007年GW・帰省日記 その2

さて、次の日・・・

群馬はとってもいい天気!気温もグングン上昇しました。

まず、とあるダムへ(笑)

その辺の模様は、昨日のダム巡りと共に、後日UPさせていただきます^^

(あまりにマニアックなので、ひかないでね)

それから、中之条町の嵩山まで行って来ました♪

23_1

ここは、沢山の鯉のぼりで有名なところです。

24_1

元気に泳いでますね^^

険しい山から連なる鯉のぼりたちに、しばし見とれてしまいました。

そしてここは、

25_1

芝桜がキレイなところでもあります。

ちょっと早かった?遅かった?

少しまだらな感じではありますが、すごくキレイでしたよ♪

さーて、毎度おなじみ、記念撮影。

26_2

案の定、不満げな表情ですねぇ^^;

この日はとにかく暑かったので、若干バテ気味だったのかも。

・・・・・・さてさて、日にちは変わって(笑)翌日です。

帰省最終日。

この日は昨日よりさらに暑くなり、30度近くまであがりました。

もう真夏じゃん!!

そういうわけで、多少は涼しいであろう、河川敷へ。

27_1

うーん、河川敷も暑さは変わらず(汗)

日差しもすごくて、皮膚が焼けていく音が聞こえるほど(嘘)

28_1

くうもゼエゼエ・ブヒブヒ言いながら歩いていました。

なので、すぐ撤収!!

お家でまったりすることに。

29

くうちゃん、まったり中^^

そして、渋滞が落ち着き始めた、午後10時に実家を出発♪

自宅に着いたのは、午前2時半でした^^;

・・・と言うわけで、帰省日記、終了です。

っと、いつもより短めですよね^^;

実は、今回の帰省直前、くうが体調を崩してたんです。

どうやら食物アレルギーらしく、今まで食べてたドッグフードが突然合わなくなっちゃったんです。

で、その治療中で、今回の帰省は無理できなかったため、一日の大半をお家で過ごしていました。

なので、今回の帰省日記は、短いものになってしまいました・・・。

その代わり、と言っては何ですが(笑)

近々、ダム鑑賞日記をUPさせていただきます(汗)

お楽しみに♪(って、楽しみになんかしてないですよね)

|

« 2007年GW・帰省日記 その1 | トップページ | 2007年GW・帰省日記 ダム巡り編 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!鯉のぼりスゴイですねぇ~(^^)
最近ではあんまり見かけなくなりましたものね、屋根より高いもの!!
景色もきれいでお散歩が楽しそう♪
大吉とフウ太はそぉいえば最近都会?!でしかお散歩していませんでした(^^;
でもそろそろ紫外線が強くなってきたし、日中は厳しくなるかな?!
くうちゃんゴハンが合わなくなってしまいましたかぁ~・・・・
一日も早く体に合ったフードが見つかると良いですね!!
ダムネタ楽しみにしてますよ(笑)

投稿: Daifu | 2007年5月 7日 (月曜日) 21時54分

帰省お疲れさまでした〜。渋滞は仕方ないですよね。
くうちゃん、若干細くなりましたか? でもほんと美人さんで、6歳とは思えない可愛らしさですよね(*^o^*)
お友達に会ったり、きれいな景色の中でお散歩したり、リフレッシュできたかな〜。
ダム日記も、なにげに楽しみにしていますよ〜w

投稿: ちは | 2007年5月 7日 (月曜日) 22時57分

帰省、お疲れさまでした。
とっても綺麗な景観のなかにいたんですね。
なにっ!?
くうちゃん、体調くずしちゃったんだ・・・。心配です。お大事に。
くうちゃんと行く日本ダム紀行、楽しみにしています。

投稿: みつる | 2007年5月 8日 (火曜日) 06時19分

くうちゃんのアレルギーは
どんな症状が出るのかしら?
フードが合わなくなるなんて^^;
可哀そうですね。。。
何でる食べられるみみは幸せなのね....
30度では真夏日です...
わ~~暑そう^^;
大人も家の中で まったりしたくなりますぅ~

投稿: みみ | 2007年5月 8日 (火曜日) 07時26分

楽しいGWを過ごしてると思ったら...。
くうちゃん、せっかく体調良くなったのにねぇ~...。
ワンコも旅行とかに出かけちゃうと体調崩しちゃうのかなぁ?
エル耳にもちょっとブツブツ出来ちゃってたり...。
そしてエルママも内臓がちょっと悪いみたいで、
口の周りにブツブツが^^;...。
くうちゃん、早く体調良くなるといい~ですね☆
エルママ達も、渋滞を避ける為に朝一とか夜中車走らせてますよぉ~^^♪
柴桜、凄く綺麗ですねぇ~☆
エルママ見た事無いから来年は何処かに見に行きたいなぁ~☆
こいのぼりも凄いかも♪最近あまり見かけないからちょっと感動かも♪

投稿: エルママ | 2007年5月 8日 (火曜日) 23時27分

GW中は毎日暑かったですよね~。。今日もですけど。。(笑)
いいところですね♪鯉のぼりがいい感じです!
四万ダム?
くうちゃんいろんなところにつれてってもらえていいなぁ
と、プイプイが言ってました(笑)
その後くうちゃんの体調はどうですか?
暑くなると食欲おちちゃいますしね。。早くあうフードが見つかるといいですね☆

投稿: プイプイママ | 2007年5月 9日 (水曜日) 18時13分

くうちゃん、その後様子はどうですか?
あんずもこの前、アレルギーおこして
顔がはれてました。すぐに治ったのですが、
何が原因かわからないままです。

投稿: アッコ | 2007年5月 9日 (水曜日) 20時23分

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁおぅ♪ こいのぼり凄いですね
山から山に渡してるのかしら。
青空に生えてとっても綺麗だわ♪
芝桜も素敵!  芝桜って一杯植わってるから綺麗なのよね。
家の庭の枝垂れ梅の下にも植わっているけど、少しだからもうひとつ綺麗でないです_| ̄|○ ガクッ
ところでくうちゃんの体調はいかがですか?
やはり食物アレルギーになっちゃったんですね。
なんとか身体に合うフードが見付かるといいですね!

投稿: べる | 2007年5月 9日 (水曜日) 21時21分

Daifuさん>お返事が遅くなって申し訳ありません!
って、最近謝ってばかりですね(汗)すっかりナマケモノな私でございます^^;
たしかに、最近鯉のぼりってあまり見かけなくなった気がしますね。どんどん季節モノがなくなっていって・・・寂しい限りです。
お散歩は楽しかったようですよ^^ただ、微妙に蒸し暑かったせいか、くうはすぐバテてましたが(汗)
ブログをサボってる間に、すっかり夏になっちゃいましたねー。私は日傘が欠かせなくなっております。
そうなんです、くうはご飯が合わなくなり、ちょっと大変でした。今はとりあえず合うご飯が見つかり、ちょっとずつ良くなってきてます。お腹のお薬ももうすぐ終わらせられそうです^^
ダムネタ・・・マニアックだったでしょ?(笑)

投稿: kana | 2007年5月23日 (水曜日) 19時34分

ちはさん>そうですねー、帰省シーズンは渋滞は諦めるしかないですよね^^;
くうは一時期ちょっと痩せてたんですが(ピーピーだったので、仕方ないですよね)今はリバウンドで、以前より少しだけ体重が増えてしまってます^^;くうは精神年齢が1歳ぐらいなので、若く見えるのかも(笑)
色々なところに出かけて、くうはとても楽しかったみたい^^でも家に帰ってから、数日は疲れが抜けなかったらしく、とっても大人しかったです・・・やはり歳には勝てない??
ダム日記・・・マニアックでごめんなさい^^;

投稿: kana | 2007年5月23日 (水曜日) 19時38分

みつるさん>今回の帰省はあまり色々回れなかったけど、とってものんびり出来て良かったです^^
そうなんです、最近ずっとご飯が合わなくて大変だったんです^^;ついこの間も、膝が痛くなっちゃうし・・・まあ色々ありますね(笑)今はかなり元気になってます^^
日本ダム紀行(笑)まだ関東地方のみなんですが、とりあえず近場の大きいところは制覇しようとたくらんでおります^^

投稿: kana | 2007年5月23日 (水曜日) 19時43分

みみさん>いやはや、すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;
くうの食餌アレルギーは、ピーピーになって腸に炎症が起きちゃうんですよ。なので、フードを変えると共に、腸の働きを良くする薬も飲まないといけないんです・・・。
みみちゃんは何でも大丈夫なんですね♪そういえば、牛乳も大丈夫なんですよね^^食べ物に悩まされないっていうのは、素晴らしいことだと思いますよ^^
この季節の30度は異常ですよねー^^;こんなんじゃ、夏はどうなるの??って感じですよね。
人間でも辛いんだもん、犬はもっと辛いですよね・・・。

投稿: kana | 2007年5月26日 (土曜日) 19時22分

エルママさん>そうなんです、アレルギーがイマイチ落ち着かなくて、GWに持ち越しちゃいました^^;でも今はかなり落ち着いてきてます♪
くうは旅行で体調が崩れるってことはないけど、気疲れしちゃうみたい・・・なので、旅行後数日は爆睡状態です^^;
エルちゃんも皮膚の調子が良くないんですね・・・痒がったりはしないのかな?見てるだけで辛いですよね(涙)
あらら、エルママさんは内臓が弱いんですね。私もです^^;バリウム飲むのうまいですよー(笑)口内炎とかよく出来たりします?私は常に出来てます^^;ブツブツは辛いですよね・・・。
車で遠出するときは、どうしても早朝や夜中になっちゃいますよね。特に暑い日の昼間に渋滞にはまったら、悲劇ですからね^^;
芝桜、すごくキレイでしたよー♪機会があったら、ぜひぜひ見てみてくださいね^^

投稿: kana | 2007年5月26日 (土曜日) 19時28分

プイプイママさん>GWごろから、もうすっかり夏!って感じですよね^^;プイプイ君は伸びてませんか?
鯉のぼり、何ともいい感じですよね♪ここは嵩山(たけやま)ってところなんです。険しい岩のような山が連なってて、景色も良くていいところですよ^^今回は、四万ダムには行きませんでした・・・あそこ、ニホンカモシカがいるんで、いつか会ってみたいんですよねー^^
くうはどうしても安静にすることが多いので、歩ける時は色んなところに連れて行ってあげたいんですよ^^
プイプイ君は、素敵なパパとキレイなママに可愛がってもらってうらやましいなー!ってくうが横でぶーぶー言っております^^
くうは今はアレルギーも落ち着きまして、元気ですよ。と言っても、昨日の夜、またヘルニアが痛んで病院に担ぎ込まれましたが(汗)
でも、くうは相変わらずまったりと暮らしております♪

投稿: kana | 2007年5月26日 (土曜日) 19時34分

アッコさん>くうは大分アレルギーも落ち着いて、ピーピーはすっかり良くなりました♪お腹のお薬もそろそろ終わりに出来そうです^^
あんずちゃんもアレルギー起こしちゃったんですか!顔が腫れちゃったんですね・・・草か何かにアレルギーがあるのかな?病院の先生が言ってたけど、田植えの季節は稲アレルギーを起こす子が結構いるみたいですよ。
くうは草に付いてる真菌にアレルギーがあるんで、草むらや芝生はダメなんです。たまに顔をパンパンに腫らしちゃうことがあります^^;
アレルギーは、色々気を使わないといけないから大変だけど、頑張りましょうね♪

投稿: kana | 2007年5月26日 (土曜日) 19時38分

べるさん>なかなか立派な鯉のぼりたちですよね♪
岩山の上の方に吊るしてるんで、結構な迫力ですよ^^
芝桜って絨毯のように一杯植わってるとキレイですよね♪
べるさんのお庭にも植えられてるんですね^^今度は一杯植えて、来年には絨毯のようにしてみるのはいかがでしょう♪
くうは大分アレルギーも落ち着いて、ピーピーはすっかり良くなりましたよ^^くうは数え切れないぐらいのアレルギー持ちなので、色々出てきて大変です・・・今のご飯は口にも体に合っているようで、ホッと一安心です^^

投稿: kana | 2007年5月26日 (土曜日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/6339333

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年GW・帰省日記 その2:

« 2007年GW・帰省日記 その1 | トップページ | 2007年GW・帰省日記 ダム巡り編 »