« やっぱ、パパっ子。 | トップページ | くうちゃんは6歳になりました^^ »

お花見日和。

どうも、すっかりご無沙汰してしまってすみません・・・。

久しぶりの更新です^^

今日は暑かったですねー!

今年初の真夏日を記録したところもあったとか・・・。

まだ4月に入ったばかりなのに^^;;今年の夏も厳しいのかな。

・・・と言うわけで、家族でお花見に行って来ました♪

1_132

横須賀にある

「衣笠山公園」へ行って来ました♪

近場でどこかいいお花見スポットはないかな?と調べたら、ここがいいと言うことだったので、ちょこっと行ってみることに。

いやー、ここは駐車場がないんですね。

案内係っぽい人が立ってたけど、一切案内してくれないし^^;

観光地、って割にはずいぶん不親切だな、という印象を受けました。

で、駐車場をやっとこさ見つけたのですが・・・徒歩約30分の距離(汗)

ま、せっかくなので頑張って歩きましたが^^

さて、桜の塩梅ですが・・・

6_8

満開、と言うことだったのですが・・・ん?満開・・・か?

なんだか花が咲ききる前に、葉っぱが出ちゃった感じでした。

うーん、残念^^;

でも、地域上げて盛り上げようとしてる感じがして、なかなか良かったですよ^^

2_82

「ぶぅー、暑くて疲れましたよ・・・」

暑い中結構いっぱい歩いたから、疲れちゃったくう。

今日はいろんな方たちに声をかけていただき、くうは大喜びでした^^

3_37

さーて、記念撮影でも、と思ったのですが・・・

くうちゃん、こっちにおしり向けてるし(汗)

5_11

無理矢理お座りさせてみました^^

くう、すんごい不満げですねぇ。

7_5

暑かったけど、山の上の方は風がとっても爽やかで、気持ちよかったです♪

すっかり体がなまってしまっていたので、ちょうどいい運動になったかも^^

さーて、来週はどこへ行こうか?ねぇ、旦那様(笑)

|

« やっぱ、パパっ子。 | トップページ | くうちゃんは6歳になりました^^ »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

今日は本当に暑かったですねぇ~(^^;
わたしももぉTシャツで散歩してました(笑)
そぉでしたか、衣笠に行ったのですね◎お花見で盛り上がっていたんでしょうね~★
くうちゃんもさすがに暑かったよねぇ~今日は(汗)
大吉もフウ太も、すぐにブヒブヒ言ってました・・・
どぉやらまた寒さが戻ってくる、なんていってましたが、体調を崩さないで下さいね★

投稿: Daifu | 2007年4月 1日 (日曜日) 23時28分

くうちゃんもお花見に行ってきたんだねー。
本当に今日は天気が良すぎて暑かったですよね・・・。
衣笠山公園は知らなかったですねー。しかも日本桜100選に選ばれているんですか?まだまだ知らないところが沢山あります。
くうちゃん、来週もお出かけできるといいですねー。(あんずは早くも来週お留守番決定です・・・)

投稿: ハルアユ | 2007年4月 1日 (日曜日) 23時49分

こちらでは久々ですね^^☆
くうちゃん元気そうで良かったぁ~☆なんて嬉しい気分♪
今日は、絶対に花見ですよね☆
エルママも行きましたよぉ~♪土日2日間とも花見です笑☆
(ちょっと後に載せますけど笑☆)
祭りなのにPが無いなんてちょっとガッカリですよねぇ。
けど、あってもこの日ばかりは結局大変かもですよね^^;

投稿: エルママ | 2007年4月 2日 (月曜日) 01時17分

おはよう~~♪

くうちゃん久しぶり~~☆
昨日はお花見日和だったね
みみも二箇所...行っちゃったわ~~~
早い行動だったので 駐車場もすんなり入れて...
前日の雨で関東地方は早く散ったようね^^;
不満げなくうちゃんのお顔もまた可愛いわよ^^
来週は またまた楽しい所にお出掛け?(^^)

投稿: みみ | 2007年4月 2日 (月曜日) 11時39分

お花見!いいですね~。くうちゃんも、kanaさんも、いい運動と、リフレッシュできたのでは!?
どこも、駐車場は難ありますねTT お疲れさまでした。

なぜか、家のほうは、5分から8分咲きといったところでしょうか。
近くに、城山公園という桜まつりをやってるところがあるので、行ってみようかな・・・。

投稿: みつる | 2007年4月 2日 (月曜日) 12時38分

Daifuさん>日曜はものすごい暑さでしたねー!と思ったら、昨日からまた冷え込んでますね^^;
たしかに、あの気候だとTシャツがちょうどいいですよね^^
そうなんです、色々悩んだ結果、衣笠に行って来ました。なかなかいい雰囲気で、楽しかったですよ♪
くうはゼエゼエ・ブヒブヒ行ってました。でも、すごく楽しそうにお散歩してました。大吉君とフウ太君もブヒブヒ行ってましたか^^鼻ペチャたちは、そろそろ気をつけないといけない季節ですね・・・。
この寒さで体調を崩さないよう、お互い気をつけましょうね!ありがとうございます^^


ハルアユさん>そうなんです^^ここのところ日曜出勤が多かったんですけど、やっとお休みが取れたので行って来ました♪
本当、ものすごい暑さでしたね!夏嫌いなくうと私は、そろそろキツイです^^;
私も衣笠山公園を今まで知りませんでした。いろいろ調べて発見して、行ってみることにしたんですよ。日本桜100選、だけど、今年の桜はなんか変?満開って感じがしませんでした。
今度の日曜は、出かけられるか分からないけど、出来れば他のお花見にも行きたいと思っています。
あんずちゃんはお留守番決定ですか(涙)ゆっくりお休みが取れたら、いっぱいお出かけしてくださいね♪

投稿: kana | 2007年4月 3日 (火曜日) 21時10分

エルママさん>お久しぶりです^^
くうは足がまた痛くなったりしてますが、基本的には元気ですよ♪
そうそう、日曜は絶好のお花見日和でしたよね^^出かけずには居られない感じでした。
エルママさんは土日2日間とも花見に行かれたんですか!どこへ行ったのかなー。ブログに遊びに行きますね^^
たしかに、駐車場があったとしても、大混雑だったでしょうね・・・。この時期は仕方ないですよね^^;


みみままさん>お久しぶりです!すっかりサボりグセがついちゃってるワタシです^^;
日曜は絶好のお花見日和でしたね^^
みみちゃんは二箇所も行ったんですか!さすがです^^
我が家も張り切って早めに出かけたんですけど・・・みんなはもっと早かったようです(汗)
そうですね、タイミング悪く雨が降ったりして、桜は長持ちしませんでしたね。残念です。
くうはみみちゃんみたいにポーズを決めてくれないから、大変です^^;
来週はどうなるかなー。出来るだけ出かけたいと思っています。


みつるさん>日曜はいいお天気で、気持ちよくお花見出来ましたよ♪
最近めっきり落ち込み気味の私とくうだったので、リフレッシュできました^^
そうですねー、どこの観光地も、駐車場が少ないから大変ですよね。かといって、くうを連れて電車で出かけるのも大変だし・・・。
丸くん地区の方が開花が遅かったんですね^^これから楽しめる感じかな♪
ぜひぜひ、桜祭りに出かけて、桜と丸くんの写真をいっぱい見せてくださいね!!

投稿: kana | 2007年4月 3日 (火曜日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/5938506

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和。:

« やっぱ、パパっ子。 | トップページ | くうちゃんは6歳になりました^^ »