« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

城山湖、再び。

すっかりご無沙汰してしまって、本当にすみません!!

実は私、最近仕事を始めたんです。

職種は事務。

平日フルタイム、しかもまだ全然慣れていないため、毎日疲れきってしまってます^^;

なので、まだ当分の間、ブログ更新がさらに遅くなってしまうと思います。

本当にすみません・・・くうのことを忘れないでくださいね(涙)

・・・っと言う訳で、久々の更新♪

今日は風がとっても冷たかったですね。

春一番が吹いたと言うのに、また冬に逆戻りか?

3月に積雪が・・・なんてこともありうるかも^^;

さて、我が家は、城山湖へお散歩に行ってきました。

少し前に一度来ているのですが、前回は主人が一緒にお散歩出来なかったので、そのリベンジ(?)ってことで。

くうは相変わらず元気♪

実は先週の月曜日に足を痛めてしまい、夜遅くに病院に担ぎ込んだんです。

で、今週安静にしていたら、大分よくなったようなので、今日は久々に多めのお散歩です♪

その時の模様です↓

くうって変な歩き方しますよね。

ゼンマイ仕掛けのよう、というか・・・前足の動きが変なんですよねー^^;

こんな歩き方なので、もうすぐ6歳になるというのに、未だに

「何ヶ月ですか?」って聞かれてしまうんです。

・・・いいなぁ(笑)私もくうみたいに若く見られたーい!!

それはさておき(汗)毎度おなじみ、記念撮影♪

4_20

珍しくあんまり不機嫌にならないくう^^

いつもこうだと助かるのですが・・・

3_35

・・・いや、やっぱりそうでもないみたい(汗)

すごい嫌そうですねぇ^^;

ごめんね、くうちゃん・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お散歩日和。

昨日もいいお天気でしたね^^

せっかくの日曜でしたが、主人がお仕事だったため、

女二人でいつもの散歩コースを寂しく歩きました^^

のんびり歩いてて、ふと空を見上げると・・・

1_130

雲はちょっと多いけど、爽やかな青空が見えていました。

あまりにキレイなんで、ぼーっとしばらく空を見ていたら、

「おかあちゃん、そんなことより歩こうよ!」

と、くうが催促^^;

ちょっと歩くと汗ばむぐらいの陽気でしたが、風が爽やかだったので、いっぱい歩きたくて仕方がないみたい^^

なによ、くう。

家ではずーーーっとコタツで寝てるくせに!

D1000019

ほーら、ね(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

毎日暖かいね。

すっかり春の陽気の日本列島。

湘南地区も例に漏れず、暖かい毎日が続いております。

大丈夫なのか?地球さんは・・・。

と言う訳で、さすがの我が家もストーブをつけることが少なくなりました。

くうは暑くてもストーブが好きなので、すごい不満げ^^;

仕方なく、私のお膝に乗って、暖をとってます。

D1000016

「おかあちゃんのおひざ、きもちいいね」

すっかりまったりしちゃってます^^

とにかく膝に乗るのが好きなくう。

おとうちゃんとおかあちゃん、気分によって乗る場所を変えてます^^

おとうちゃんの膝が硬いマットレスだとすれば、

わたしの膝は柔らかいウォーターベッドって感じでしょうか(笑)

D1000015

・・・いいなぁ、私はウォーターベッドで寝たことなんてないですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

立春。

昨日は暖かいのを通り越して、暑かったですね。

暑いのが嫌いな私は、若干不機嫌になりましたよ^^;

・・・と言うわけで、久しぶりに「城山湖」へ行って来ました♪

001

そんなに混んでないかなー、と思ってたんですが、ハイキングを楽しむ方が沢山居ました。

とりあえず記念撮影^^

D1000009

っておーい!

そっぽ向かないでくださいよ!!

D1000011

「だってー、私を可愛がってくれそうな人がいっぱいいるんだもん」

くうちゃん・・・あなたはどこでもそうなのね^^;

本当は湖の近くまで降りていきたかったんですが、何やら造園屋さんが作業をされてて、砂埃が舞っていたので諦めました^^;

くうの大きい目には良くないですからね・・・。

そうそう、城山湖の駐車場とかに、やたらとアンテナを張り巡らせた車が何台もとまってたんですけど・・・なんで?

中には、家の屋根にあるような大きなアンテナを車の周りに立て、発電機を動かしてる人まで居ました。

何の電波を受信してるの?

自然がいっぱいのところに似つかわしくない光景に、ちょっとびっくりしました^^;

D1000013

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »