« 群馬帰省日記。第1日目・後編。 | トップページ | 群馬帰省日記。最終日。 »

群馬帰省日記。第2日目。

実家でまったりと年越しをして、

元日の早朝、くうはお散歩に行きました。

毎年、雪が凍って大変なことになってるのですが・・・

なんと今年は、雪が一切ない(笑)

道路はおろか、日陰にも一切雪がありませんでした。

積もるほどの雪が降らなかったみたいです。

暖冬なんですねぇ・・・。

なので・・・せっかく買ったブーツの出番がありませんでした(涙)

期待させておいて、本当にごめんなさい!

私も残念です。

なので、ブーツを履いたくうの模様は、後日改めて公開したいと思っています♪

さてさて・・・お散歩も終わり、これから私の戦いが始まります!!

実家から車で30分ぐらいのところに、

イオン高崎ショッピングモールがいつの間にか出来てたんです。

で、正月のイベント、福袋をゲットすべく、主人に無理を言って車を出していただきました♪

到着してビックリ!ものすごい行列(汗)

頑張って並んだのですが、なんと、入り口を間違えた!!

慌てて走る私。それにくっついてくる主人(笑)

狙いの福袋は・・・ゲットならず(涙)

でもまあ、もうひとつ狙ってたのは無事ゲットできたし、お気に入りのブランドの安めの福袋は買えたので、私は満足です♪

っと、元日から戦った我が家。

お店を出ると、ボステリに遭遇^^

飼い主さんに大事そうに抱っこされてました。可愛かったー!!

で、くうはと言うと、車でお留守番^^;激怒しておりました(汗)

・・・っと、長々とくだらんことを書き綴ってしまいましたが、

気を取り直して・・・

今度は、草津へ遊びに行きました。

13_4

湯畑です。

うーん、よくわからんですよね^^;

草津の方は、さすがに雪がありました。

でも例年よりは少ない気がする・・・スキー場とか大変でしょうね。

1_127

湯畑で記念撮影♪

硫黄の匂いが気になるのかな?

12_1

「寒いんだから、早く歩かせてよ!」

ものすっごい嫌そうな顔してますねぇ。

ごめんね^^;いっぱい歩こうね^^

草津は結構ワンコ連れの方が多かったように思います。

みんなくうと優しくご挨拶してくれて、嬉しかったな♪

さて、寒い中の草津散策も終わり、実家へ戻ることに。

早速福袋の中身チェック♪

・・・お。結構いいの入ってる!とゴキゲンの私。

でも・・・なぜかぬいぐるみが入ってました(笑)

なので、くうにあげることに。

14_1

さっそく食らい付く、くう。

15

あーあ、このぬいぐるみさんも、まさかワンコに齧られることになろうとは、思いもしなかったでしょうね^^;

でもね、くうは大人になったのかなぁ・・・前ほどぬいぐるみを破壊しなくなりました。

今のところ、このぬいぐるみは無傷です^^

・・・今日はやたら長くなっちゃいましたね。

そういったわけで、最終日の帰省日記に続く。

|

« 群馬帰省日記。第1日目・後編。 | トップページ | 群馬帰省日記。最終日。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

暖冬ですね~
私、1番あたたかいロングコートをまだ
今年はきてません。。。
このまま暖冬がつづくのでしょうか??
草津いってみたい!!
温泉はいりたいです~

投稿: アッコ | 2007年1月 6日 (土曜日) 11時40分

狸さん通り過ぎちゃった~^^;
狸のお腹カワイイ!よね~(^0^)

湯畑...分かります~
みみも同じ場所で写真撮りましたよ
温泉に来た~~と感じますよネ~
このイオウの匂いもいい香りに感じてきます..

福袋ゲットおめでとう♪
ぬいぐるみの大きさで想像すると
大きな福袋のようだったわね<<笑>>
お気に入りは入ってたのかな~~

投稿: mimisan | 2007年1月 6日 (土曜日) 11時48分

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 くうちゃんのブーツを履いた
お散歩の姿見たかったのに残念!!
本当に今年のお正月は暖かかったですね。
うちもお正月に雪が降るといけないので、スタッドレス
タイヤに履き替えさせたのに、全然お呼びで無かったわwww
私は福袋って買ったことが無いんです。。
結構いい物が入っているみたいですね♪
草津温泉って、日本の三大名湯の一つですよね。
私も温泉に入って美人になりた~い( *´艸`)クスクス

投稿: べる | 2007年1月 6日 (土曜日) 14時01分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
私も何度が草津には旅行に行った事があって、家族で行った時この湯畑で妹が大雪のせいで転んでました(笑)
写真を見て思い出してしまいました~^^
最後に今年もヨロシクお願いしますっ!!
また遊んで下さいね~♪

投稿: tima*tima | 2007年1月 6日 (土曜日) 17時45分

湯畑~。くうちゃんと写ってる写真を見るとなんだか草津に親近感が沸く気がします。。
普通の観光PR写真よりず~っと草津に行ってみたい気分になりましたよ(笑)
私は今月末についに念願の四万温泉に行くことになりました♪すっごい楽しみなんです♪今年は雪が少なそうでよかった~。

投稿: プイプイママ | 2007年1月 6日 (土曜日) 17時52分

なるほどぉ~、暖冬を実感したんですね・・・
それでも寒い寒い言ってますけどね(^^;
くうちゃんツブラなお目目がカワイイですねぇ~★
イオンは結構色んなトコロに進出してるみたいですね
地方ではかなり熱いと聞いてます(笑)
わたしは福袋って買ったこと無いんです・・・・
ナゼなら、毎年作っていたからです(^^;
舞台裏を知っていると、あんまり、なんですね!!
くうちゃんヌイグルミに情が湧いてたりして♪

投稿: Daifu | 2007年1月 6日 (土曜日) 19時28分

エルママも草津行った事ありますよぉ~☆
あの匂い、たまんないですよねって笑☆
けど、温泉卵が美味しかったかも♪
くうちゃん、他の子抱っこしたら怒っていたのね笑;
くうちゃんの声聞いた事無いから想像付かないかも^^;
聞いてみたいなぁ~なんて^^♪
そして、ブーツ♪楽しみししてますぅ~☆

投稿: エルママ | 2007年1月 7日 (日曜日) 03時49分

アッコさん>そうですねー、今年の冬はものすごい寒さ、っていうのがあまりない気がします。
でも、今年に入ってから、草津方面は大雪が降ったみたいです。ようやく冬本番なのかな。
私は真冬はおなかにカイロを貼ったりするんですが、今年はまだ出番ナシです^^そろそろ使うようになるかも。
草津は何度も行ってるのに、未だに温泉には入ったことがありません^^;くうの湯治も兼ねて(笑)入ってみたいです♪


mimisanさん>あらあら、狸さん通り過ぎちゃいましたか^^狸ってなんとも可愛らしい姿をしてますよね♪
湯畑、みみちゃんもここで写真撮りましたか♪私が行った時も、多くのワンコが記念撮影してましたよ^^むせ返るような硫黄の香りを嗅ぐと、温泉に来たんだなーって実感しますよね♪
福袋を買うのは数年ぶりだったんです^^洋服とかが入ってる中に、いきなりぬいぐるみが入ってビックリ!残り物をとりあえず入れてみたんでしょうね(笑)使えないものも入ってましたが、いいのもちょこちょこ入ってたんで、満足です♪


べるさん>そうなんですー、ブーツ履かせて歩きたかったんですが・・・残念です^^;
べるさんとこもスタッドレスに履き替えたんですか♪我が家も履き替えてから帰省したんですが、ほとんど出番がありませんでした・・・ちょっぴり残念^^;
福袋、小さい頃に買ったときは、本当にクズしか入ってなくてがっかりしたもんですが、最近のは結構まともなのが入ってますよ。好きなブランドのなら、大はずれはしないんじゃないかな。
草津温泉はすごくいいみたいですね。私は入ったことがないんですよ^^;くうと湯治したい!

投稿: kana | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時32分

tima*timaさん>あけましておめでとうございます!って正月終わっちゃいましたね^^;
草津に行かれたことがあるんですね♪たしかに、結構雪が多いところだから、足元危ないですよね。私はとにかく転びやすいので、気をつけました^^;妹さんは怪我しませんでしたか?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!男前テトくんにまたお会いしたいです♪


プイプイママさん>ありがとうございます^^草津のキャンペーンガールになれますかね?(笑)草津はちょっとごちゃごちゃしてるけど、いいところですよ♪
おぉ!今月末に四万温泉に行かれるんですか!四万は草津以上にお薦めです^^温泉に入ったことがありますが、とってもいいお湯ですよー。温泉街もいいかんじですし♪どこに泊まるのかなー。主人の実家は四万と同じ町なんですよ♪
雪は、今年に入ってから結構降ったみたいなので、気をつけてくださいね!楽しんできてください♪


Daifuさん>そうなんです、例年と比べて、雪はないし寒さも厳しくないし・・・私は楽でしたけどね^^たしかに、暖冬とは言っても寒いもんは寒いですよね(笑)
くうは相変わらず記念撮影は嫌いです^^;いい加減慣れてくれるといいのですが(汗)
そうですねー、イオンは田舎の方にやたら進出してますよね。このへんにイオンショッピングセンターが何件かあるみたいですし^^;駐車場がやたら広いところが魅力ですね♪
福袋を作ってたんですか^^じゃあ買う気が起きないかもですね(笑)
たしかに、明らかに売れ残り?ってのが入ってたりしますね^^;ただ、好きなブランドだから大外れはないし、自分が普段選ばないようなものが入ってたりするので、新しい発見があって楽しいんですよ♪
くうがぬいぐるみに情が沸いてるかは分からないんですが、最近そんなに執着して破壊することがなくなりました。大人になったのかなぁ?

投稿: kana | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時43分

エルママさん>そうですか♪草津に行かれたことがあるんですね^^硫黄の匂い、結構強烈ですよね(笑)あれがダメで、草津にいる間中頭痛に悩まされた友達がいたっけ^^;
温泉たまご!美味しいですよねー^^大涌谷のを食べたことがあるけど、プルプルなのがたまらんですよね(笑)
くうは車で一人でお留守番させられてたのが許せなかったみたい^^;吠えて抗議してました(汗)彼女は寂しい時や文句を言いたい時のみ声を出すんですよ。なんとも切なげで、構わずにはいられません(笑)
ブーツ、今度履かせたらお見せしますね♪

投稿: kana | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/4816256

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬帰省日記。第2日目。:

« 群馬帰省日記。第1日目・後編。 | トップページ | 群馬帰省日記。最終日。 »