« 迎春♪ | トップページ | 群馬帰省日記。第1日目・後編。 »

群馬帰省日記。第1日目・前編。

さてさてー、昨日予告したとおり、

本日よりちゃんと更新します♪

帰省日記

第1日目・前編^^;

今年はいつもより少し遅く、午前6時に我が家を出発。

いつもは関越自動車道で帰省するのですが、今回は東北自動車道を利用しました。

その訳は、寄り道して行きたかったから^^

まず、

渡良瀬遊水地へ。

夏休みに行った、足尾銅山関連の続きですねぇ。

到着したのは午前8時過ぎ。

こんな朝早くから、熱気球が空に浮かんでいました。

2_78

遠くて良く分からないですよね(汗)

少なくとも4~5個(って数えるかは知らないけど)飛んでいました。

熱気球・・・怖そうなんで、私は一生乗ることはないでしょう^^;

この渡良瀬遊水地、むちゃくちゃ広くてビックリしました。

地図で見て、かなりの大きさだと言うのは想像が付いていたんですが、予想以上!

ここは海ですよ、って言われたら、多分信じちゃうと思います(おいおい)

ちなみにここは、栃木県・埼玉県・群馬県の県境にあるため、

散歩してると、栃木に入ったり群馬に入ったり、忙しいです(笑)

水辺なんで結構寒かったんですが、我が家の元気娘は・・・

3_33

むちゃくちゃ嬉しそうに散歩してました^^

4_18

カメラに向かって突進してくる、くう。

私より年上のはずなのに・・・その元気、分けて欲しいものです。

・・・先ほども言ったとおり、この渡良瀬遊水地は、足尾銅山の鉱毒が、川の洪水によって広がるのを防ぐ為に作られたものです。

ひとつの村が沈みました。

5_9

夏に足尾へ行ってから、本を読んだりしましたが・・・うーん・・・多くは語るまい。

っと、正月からちょっと暗くなっちゃいましたね。

元気にお散歩したくう。

今度は「つつじが丘公園」へ行くことにしました。

長くなったので、後編に続く♪

|

« 迎春♪ | トップページ | 群馬帰省日記。第1日目・後編。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん寒い中元気いっぱいですねぇ。うちの福はボストンのきぐるみを着ている猫になっています。渡良瀬遊水地って初めて知りました。大きいもの好きのわたしとってはぜひ行きたい場所です。それにこの場所を作ったことに意味のある、考えさせられるとこですね。わたしもそういう場所って好きです!

投稿: リサ | 2007年1月 4日 (木曜日) 13時04分

朝6時の出発、この時間に出ると道路は混んでいなかったですか?
渡良瀬遊水地凄く大きそう、朝の清々しさが写真に出ているわ♪
熱気球、私も乗ってみたいなwww
くうちゃん涼しい(寒いかな)と元気に歩きますね。
うちのぺす君も、やっぱり秋から冬にかけて元気になりましたよ。
「つつじが丘公園」の様子ですね。 楽しみ♡♡♡+。:.゚ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: べる | 2007年1月 4日 (木曜日) 15時22分

帰省途中に寄り道したんですね~
うちはそんなこと考えもつかなかったです。
帰るのに必死で。笑
今度はどこかよっていこうかなあ。
写真でみても寒そう!!

投稿: アッコ | 2007年1月 4日 (木曜日) 18時50分

朝日を浴びながらのくうちゃん、何だか後光が(^^)寒い中元気に歩いたんですねぇ~♪
でも不思議なコトに最初は寒くてもす~ぐ暑くなるんですよね~、お散歩って★
後編などんなコトになるのかな♪

投稿: Daifu | 2007年1月 4日 (木曜日) 21時31分

渡良瀬遊水地..是非行ってみたいですね~~
papaさんを誘わなくてはネ(^0^)

くうちゃん朝から元気ですぅ~~
みみは寒がりでプルプルっ子ですyo^^;

雪遊びも登場しそうだよね~
つつじが丘の次かな~(^-^)
ブーツも?う~~!笑いの我慢だ~~(^^)

投稿: mimisan | 2007年1月 4日 (木曜日) 23時02分

くうちゃん、すごく嬉しいのわかる(≧∇≦)
体、傾いてるよ?(*´∇`*)

熱気球は、私も無理。。。(T▽T)高いの怖いし、
急に状況変わって、風とかよんで動くの無理。。。(*-ω-*)

後編も楽しみです(≧∇≦)

投稿: ソラ | 2007年1月 5日 (金曜日) 08時22分

リサさん>はい、寒さにもめげず、元気に歩いてました^^っていうか、立ち止まると寒いからかもしれませんが^^;
福ちゃんは、ボストンの着ぐるみを着た猫ちゃんになってますか(笑)くうも同じですよ。こたつで丸くなってることが多いですから^^
ここはものすごい大きいですよー。周りの遊歩道もすごく歩き応えがあります^^機会があったら行ってみてくださいね♪
くうの散歩をしながら、色々考えさせられました。くうに感謝、かも。


べるさん>大晦日だったので、道路はどこも空いてました♪なので、遅めに出ても問題なかったですよ^^
渡良瀬遊水地、すっごい大きいですよ。想像以上のサイズにびっくりしました。
熱気球、怖そうじゃないですか?私は無理かも^^;
そうですね、夏の暑いときより、寒い冬のほうがガマンできるみたいです。ぺす君も寒い方が元気ですか♪やはりワンコは寒さに強く出来てるんですね^^


アッコさん>そっかー、ご実家が結構遠いんでしたよね。なかなか余裕がなくなっちゃいますよね^^;
家は年に何度も帰省するので、いい加減飽きちゃって、私が(笑)なので主人が毎回気を使って、色々まわってくれるんです^^
朝早いせいもあって、結構冷えました・・・寄りたい、って言ったのを一瞬後悔しましたよ(笑)

投稿: kana | 2007年1月 5日 (金曜日) 19時30分

Daifuさん>あはは、あえて逆光で撮ったんですが、後光が差してるように見えますか(笑)そんなに徳が高くもないんですけどねー^^;
くうは寒がりだけど、意外とガマン出来るようです。ただ、止まると死ぬ!って感じで、むちゃくちゃ早足ですが。
そうそう、寒いよーって言いながら歩いてても、すぐ体がポカポカしてくるんですよね。途中でマフラーとかはずさないと、汗ばんじゃう時もあります^^;
後編は・・・どうでしょう(笑)


mimisanさん>ここ、なかなかいいところですよ。歩き応え十分だし、色々な鳥達がいるから、楽しめるんじゃないかな♪
くうはキャリーに2時間も入ってたから、そのウサを晴らしてるのかも^^;意外と寒さに強いみたいです。みみちゃんは華奢だから寒さが身に染みますよね^^
さてさて、雪遊びとかブーツはどうでしょうねー。続きをお楽しみに(笑)


ソラさん>あはは、写真からも嬉しいのが伝わってきますよね。私がカメラを構えて前にいたせいか、ガシガシひっぱりながら突進してきました^^;
熱気球、ソラさんも怖いですか^^本当、急に風向きが変わって、バルーンの部分が燃えたらどうしよう、とか色々考えると、絶対無理です(汗)

投稿: kana | 2007年1月 5日 (金曜日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/4789234

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬帰省日記。第1日目・前編。:

« 迎春♪ | トップページ | 群馬帰省日記。第1日目・後編。 »