« くうちゃん、どうなの? | トップページ | いい天気だね。 »

昨年の昨日の出来事。

最近ネタがないなーと思いつつ、昔の写真を見てたら・・・

去年の昨日、

2006年1月21日は、湘南地方で結構な積雪があったんですね。

旧ブログにも載せてました^^

1_129

家の前の写真。

朝早く、まだ雪が降ってる時に撮影したので、このあともう少し積もったようです。

2_80

我が家のミニウッドデッキも、真っ白。

試しにくうを出してみたら、慌てて家に戻っていったっけ(笑)

3_34

「あたし寒いの嫌いなの!」

そんなくうの為に、こんなものを作りました。

4_19

ブロッコマン雪だるまです^^

くうは興味津々で、あっという間に破壊しました。

しかし・・・今年はおととい初雪が降りましたが、積もりませんね。

雪が積もらないのはすごく助かるけど、やはり暖冬なのかなぁ。

それとも、去年が特別寒かったのかなぁ。

・・・と言うわけで、ブログプレイバックをお届けしました^^

『追伸』

月に1度は必ず行く「宮ヶ瀬ダム」で、こんなものを発見。

5_10

宮ヶ瀬ダムキティです(笑)

ダムの水が出るところからひょっこり顔を出しています^^

6_7

このキティを見た主人が一言。

「宮ヶ瀬ダムに巨大猫襲来、だな」

ツボにはまった私。思わず購入してしまいましたー^^

しかし、キティちゃん、色んなものになりますねー。

それでいいのか?キティちゃん。

|

« くうちゃん、どうなの? | トップページ | いい天気だね。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪去年の昨日は雪が降って積もったんですね。
今年は寒い寒いと言っても、昨年に比べたら暖かいですよね。
やっぱし暖冬かな。
うちの所もまだ積もるような雪が降ってないわ!
12月に早々とタイヤをスタッドレスにはきかえたのに、全然必要なしですwww
くうちゃんは相変わらずストーブの前に陣取ってますね♡
宮ヶ瀬ダムとキティちゃん結びつかない(。→ˇܫˇ←。)ププッ

投稿: べる | 2007年1月22日 (月曜日) 13時32分

あ~、そっかぁ~、昨年の今頃の雪、思い出しましたぁ~!!そぉですよね、結構降ったんですよね!!
わたしも仕事が午前中で終わったなぁ~・・・と思い出しました(笑)
今年は、やっぱり暖冬なんですかね(^^;まぁ、あんまり積もってしまうと大変ですけどね・・・・
キティちゃん、宮が瀬にも進出ですか?!
マニアック過ぎますね★
う~ん、ほんとその内何でもキティちゃんになってしまいますね!!

投稿: Daifu | 2007年1月22日 (月曜日) 20時01分

土曜日の初雪には
嬉しいような困ったような複雑な心境でした^^
雪遊びした~~いと思ったりしてるのにね~~
天の邪鬼のみみmamaさんで~~す^^;
可愛い雪だるま覚えてますよ~~(^^)
くうちゃんにとっても積もらなくてやった~!だネ^^

キティーちゃんモテモテね~~
今日は伊豆に行ってましたが
伊豆にも沢山出没してました~~

投稿: mimisan | 2007年1月22日 (月曜日) 20時34分

べるさん>そうなんです、関東地方では去年の今の時期に積雪があったんですよ。
今年に入ってから大分寒くなりましたが、今年はやはり暖かいのかもしれませんね^^
べるさんのお宅の方も積もるような雪は降ってませんか。我が家もスタッドレスに履き替えましたが、今のところ役に立ってません、まあその方が安全でいいんですけどね^^;
くうは今日もこたつかストーブの前で寝てます。彼女にとって、暖冬とかは関係ないようです(笑)
宮ヶ瀬ダムキティ・・・かなり無理がありますよね^^;何でもありのようです(笑)


Daifuさん>そうなんですよー、そういや去年の今頃振ったような気が・・・と思い、写真を見てたら、結構な積雪があったんですね^^
やはり暖冬なのかもしれませんね・・・たしかに、雪が積もっちゃうと何かと困りますから、積もらないに越したことはないですよね^^
宮ヶ瀬キティは、去年発売したようです。ダムとキティて・・・本当、かなりマニアックですよね(笑)
全国探したら、とんでもないものに変装してそうですよね^^;


mimisanさん>先週の土曜の雪はびっくりしましたねー。
たしかに、雪遊びしたい気分にもなるけど、寒いのはいやですもんね(笑)
あはは、変な雪だるま、覚えてくれてましたか^^;恥ずかしながら、再登場させちゃいました。
くうは雪道を歩くのは大嫌いなので、ホッとしてるかも^^
キティちゃんは、どこにでもいますねー^^伊豆にも沢山いましたか。キティちゃんとか目玉のオヤジ、カトちゃん等々、キャラクターのお土産って増えましたよね^^それを見るのが楽しみだったりします♪

投稿: kana | 2007年1月23日 (火曜日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/5031917

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の昨日の出来事。:

« くうちゃん、どうなの? | トップページ | いい天気だね。 »