« 昨年の昨日の出来事。 | トップページ | 立春。 »

いい天気だね。

今日の湘南地方は、とってもいいお天気でした。

風は冷たいけど、お散歩にはちょうどいい感じ。

くうはゴキゲンに歩いていました♪

散歩コースの途中に、歩道橋があるのですが、ここはくうのお気に入りの場所。

今は階段を上っちゃいけないので、スロープを上らせています。

Dvc01252

「おかあちゃん、早くのぼろうよ!」

私がモタモタしていると、後ろを振り返りました^^

くうちゃーん、元気なのはいいけど、鼻水出てますよー^^;

上った後は、もちろん下ります。

Dvc0125

「・・・ここ汚いねー」

この歩道橋、滅多に人が通らないため、夜は怪しげな輩の溜まり場になってるみたい。

なので、やたらとゴミが落ちています・・・。

本当はあまり通りたくないけど、くうが上りたい!とうるさいので、いつも上っています。

そうそう、お散歩の途中、自転車に乗ったおばさまに、

「あらー、キレイな毛並みのワンちゃんね♪」

と褒められました^^

いやー、結構ハゲチャビンなんですけどー。

でも、なんだか嬉しいな^^

くうも褒められてるのを理解したらしく、

おばさまに飛びつかんばかりに大喜び♪

・・・自分に注目が集まると、嬉しくて仕方がないくうです^^;

|

« 昨年の昨日の出来事。 | トップページ | 立春。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

家の方も風少しあったような?...でしたけど、
青空日和♪凄くイイ~お天気でしたよん♪
くうちゃんももしかしたら階段大好き^^?
エルも大好き☆
階段になると、急に足が早くなるので、
こっちが追いつかなくて、
転びそうになる時もあるんですよぉ~ッ^^;

投稿: エルママ | 2007年1月25日 (木曜日) 18時38分

そぉですねぇ~、風は冷たかったけどお日様が当たって気持ちよかったですね(^^)
くうちゃんも裸で元気にお散歩ですね★振り向いたお顔がとっても可愛らしいですね~♪
わたしは先日江ノ島の神社に用事があって階段を上ったのですが、あ、あれ??こんなに階段あったっけ??て感じで少し息が上がってしまいました・・・最近道場もあまり行ってないからなぁ~(^^;くうちゃん、こんな大人になったらイケナイよ(笑)

投稿: Daifu | 2007年1月25日 (木曜日) 20時02分

みみちゃん地方も暖かかったよ~~
お天とさま気持ちいね~~^^
くうちゃんもスロープ使うのね
mamaさんも足が長いので階段だと歩幅が
合わなかったりして<<笑い>>
スロープを利用してま~~す(^-^)
ほんとは違う理由ヨ^^;

くうちゃんおばちゃまに誉められたの~~
嬉しいね~~☆
おばちゃま見る目あるわネ~~(^0^)

投稿: mimisan | 2007年1月25日 (木曜日) 20時11分

湘南って海風がいつもあたって
寒そうなイメージがあるんです!
でもあたたかかったんですね♪
くうちゃんも気持ちよく
お散歩できたかな?

投稿: アッコ | 2007年1月26日 (金曜日) 10時30分

エルママさん>エルママさんの家の方も、風があったけどいいお天気だったんですね♪
ちょっと風が冷たいぐらいが、くうにはちょうどいいようです。すぐバテますから・・・。
くうは階段が大好き!でも今は階段禁止なので、不満げなくうです。
エルちゃんも階段大好きですか♪ワンコって階段好きな子が多いのかなぁ?
そうそう、階段を見た途端ダッシュするので、グイグイ引っ張られるんですよねー(汗)


Daifuさん>くうは最近、ずっと裸です^^よっぽどのことがない限り、服を着たがらなくなっちゃったんです・・・丈夫になった証拠かな?
くうが振り向いてるのは、私がモタモタとケータイを出したりしてたので、ちょっとイライラしちゃったみたい^^;
江ノ島神社へ出かけたんですか。たしかに江ノ島ってすごい沢山の階段がありますよね!私も上ってるうちにイヤになってきます^^;エスカーに乗ったほうがいい?って思っちゃうぐらい(笑)
くうは階段では疲れ知らずなので、あの階段をずーっとウサギのように上って行きます^^;もうその光景は見られませんが・・・。
やばいですねー。またトレーニングしないといけませんね^^;もちろん、私も(笑)


mimisanさん>みみちゃん地方も暖かかったですか♪こんな日はのんびりお散歩するのにちょうどいいですね^^
くうは本当は階段を上りたがるのですが、階段禁止なので、いつもスロープを上ってます♪
あはは、みみmamaさんは足が長くて歩幅が合わないのねー(笑)たしかに歩道橋とかの階段って、幅がちょっと広いから、かえって歩きづらかったりしますよね^^私も足が長いから、ちょっと歩きづらいです(笑)
くうは自分が褒められたりすると、すごい喜びます^^;すぐ調子に乗っては、私に怒られてます(笑)


アッコさん>たしかに、湘南地方はいつも海風が吹いています^^でも、そんなに寒くはないんですよ。一年を通して、過ごしやすい地域だと思います♪
そうそう、数年前の冬に、福岡に旅行したことがあるんですが、湘南より寒くてびっくりしました!暖かいイメージがあったので・・・。
くうにとって気持ちのいい天気だったので、いつも以上に元気でした^^私のほうが先に疲れちゃいました・・・。

投稿: kana | 2007年1月26日 (金曜日) 14時02分

わんこと歩くと目線下に来るので、気づけるけど、
普通に歩くヒトたちにはなかなか気づけないんですよね・・・ごみの存在。

誰かが捨てる。それを見て、捨てる。
ごみがあるから捨てる。

ごみが無ければ?

 でも、拾ったら、「また、誰か拾ってくれるだろう」という考えのヒトが出るかもしれない。

 みんながごみをきちんと捨てる考えもてるようになって欲しいですよね。。。。

 くうちゃんの毛並みはほんときれい♪
私も画像見るたび、なでてみたい衝動に駆られてます♪(変態?(^^;;)

 人間でも、わんこでも、ほめてくれる人って
 やっぱり、大好きだし、素直に感情表現できる
 くうちゃん、かわいいと思うよ♪

投稿: あこ | 2007年2月 2日 (金曜日) 09時47分

お久しぶりのくうちゃんのカワユイお尻に萌え萌えしちゃった私です♡♡(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(相変わらず変態チックな私。。。笑)

先ほどyahooの方のゲスブにメお邪魔させていただいたのでまたみてみて下さいませねぇ♪

ではでは、またお邪魔しまぁ~す♪

投稿: RIE | 2007年2月 3日 (土曜日) 17時13分

あこさん>お返事遅れてすみません!!
確かに、くうと一緒に歩いていなかったら、足元のゴミをそれほど気にしないかもしれません。
ワンコが居れば、その目線の先に何があるかとか見ますからね・・・。
散らかってるところにはみんな平気でゴミをどんどん捨てていきますよね。なんだかなぁ、って思っちゃいます。
くうは相変わらず薄毛ではありますが、最近皮膚の調子がいいんですよ^^なので、肌触りがいいです♪
どうぞー、いっぱい撫でちゃって下さい!
くうは大喜びで熱烈チューをしちゃうと思いますが(笑)


RIEさん>うひ、くうのお尻、カワイイでしょー^^
このお尻を触るのが好きなんですよー(やっぱ変態)
了解しました♪早速ゲスブに行ってみます^^
これからもよろしくお願いします♪

投稿: kana | 2007年2月 5日 (月曜日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/5071219

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気だね。:

« 昨年の昨日の出来事。 | トップページ | 立春。 »