« 群馬帰省日記。第2日目。 | トップページ | くうちゃん、どうなの? »

群馬帰省日記。最終日。

さて、長々と綴った帰省日記。

本日最終日でございます♪

まず、朝一のくうの様子から・・・

16_1

・・・むちゃくちゃ不機嫌です(汗)

これから寒いところへ行かされるのが分かってるので、こんな表情になっちゃったようです。

お散歩も終わり(って、私は眠いからお留守番でしたが^^;)

しばらく実家でのんびりとした後、

大室公園へ行きました。

この公園、何度か登場したことがあるので、覚えていらっしゃる方もいると思いますが、いくつか古墳があります♪

なので、こんなオブジェがありました。

19_1

いいのか悪いのか・・・私は良く分かりません^^;

公園内をちょっと歩いてから、記念撮影しました♪

17_1

相変わらずくうは不機嫌そう・・・お散歩を中断されるのがムカつくみたい(笑)

まあまあ、くうさま、許してくださいな。

さて、今年は「亥年」

公園内に十二支のパネルが敷いてあったので、またまた記念撮影♪

18

「もう、いい加減にしてください・・・」

半分諦めモードのくう。

その目線の先には・・・なんとボストンテリアが!!

2頭の元気なボステリが、ボール投げをして遊んでました。

ただ、ノーリードだったのが気になりましたが^^;

くうちゃん、仲間に入れて欲しかったのかな?

ごめんね、ガマンしてね。

さて、続きまして、

赤城山へ。

昨年の元日、赤城山を登ったのですが、道路が完全に凍っていたため、最後まで登ることが出来なかったんです。

で、今年はと言うと・・・

20_2

雪があまりありませんでした。

さすがに標高が上がるにつれて、積雪量は増えていきましたが、例年と比べて、すごく少なかったようです。

ちなみに、昨年の様子↓

21_1

さてさて、無事赤城山の大沼までたどり着いたのですが・・・

外気温は0度。沼付近は風があったので、氷点下だったかも・・・。

なので、くうは車でお留守番^^

22_1

沼は何とか凍っていたようですが、立ち入り禁止になってました。

うーん、残念。

で、小腹の空いた二人は、お土産屋さんに入ってみることに。

・・・一歩足を踏み入れた途端、

「ご試食どうぞー」の声。

も、もしや??

そうです、夏に味わった、饅頭地獄の再来です(涙)

前回は3つだったのが、今回はなんと6つ!!

まあ、悪いので、私が1つ、主人が2つまでは食べたんですが、それ以上は無理!!

お土産を買って、そそくさと店を後にしました^^;

「残ったのお土産にする?」と言われましたが・・・

「いえ、おなかいっぱいなので・・・」と丁重にお断りしました^^;

そうそう、饅頭と一緒に出してもらったのが、

シイタケ茶

夫婦でシイタケ大嫌いなので、饅頭地獄とシイタケ地獄、両方を味わいました^^;

まあ、すごく寒かったから、温まって助かりましたが^^

そして・・・お土産屋さんで購入した、ねぎ味噌せんべいを食べながら、実家へ戻りました^^

夜になり、9時過ぎに実家を出発!

一部渋滞していましたが、それほどでもなかったです。

でも、休憩しながらだったので、帰宅したのは午前1時。

いやはや、旦那様おつかれさまでしたー!

そして、長々と記事を読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« 群馬帰省日記。第2日目。 | トップページ | くうちゃん、どうなの? »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お饅頭大嫌いなかなさん、またまた勧められましたか。 
でも、一つは無理して食べたのね( *´艸`)クスクス
その上嫌いな椎茸茶まで、嫌いなものを食べなきゃならないのは地獄ですよね!
くうちゃんもっと、もっとお散歩したかったのに、途中で写真撮る為休憩が気に入らなくて剥れちゃったのねwww
そんなくうちゃん、お洋服とマフラーとっても似合って可愛いよ♡

投稿: べる | 2007年1月 7日 (日曜日) 20時08分

しいたけ茶!!
ぜひぜひのみたかった~
私、大好きですよお。
嫌い!?うそお~なんで~いいなあ~
寒いのに色んなところにいったんですね。
元気なご家族だっ

投稿: アッコ | 2007年1月 7日 (日曜日) 20時32分

お、いよいよ最終章なんですね(^^)
ほんとに雪が少ないですね!!昨年と比べるとその少なさは(^^;
でも運転も楽でイイですよね◎
くうちゃんも暖かファッションでお散歩気持ち良かったかな★
わたしはきっとお饅頭は全部食べちゃいます(笑)
でも、しいたけ茶はちょっとパスかなぁ~(^^;
帰りも酷い渋滞にあわないで良かったですね♪

投稿: Daifu | 2007年1月 7日 (日曜日) 21時15分

大嫌いなお饅頭大変なことでしたね...
代わってあげたいくらい~~(大好きなので^^)
去年と今年の画像の違いに驚きますね
今年は暖冬なのよね...
みみは昨日菜の花満開を見てきましたから^^
無茶苦茶不機嫌なくうちゃんがまた可愛い!
マフラーしてネンネしたの~<<笑>>
お父さん無事にkanaさんとくうちゃんのお届け
お疲れさまでした~~(^-^)

投稿: mimisan | 2007年1月 8日 (月曜日) 08時52分

べるさん>はい・・・嫌な予感はしてたんですが、ついついお店に入ってしまい・・・こんなことに(涙)
あんこが嫌いなので、1つでも辛かった^^;でも、好意で勧めてくれてるので悪いと思っていただきました。
シイタケは食べた後の匂いがきつくてダメなんです・・・これも悪いのでいただきました^^;
くうは寒いといっぱい歩きたいんですよ。止まると寒い、っていうのが大きいのかも。毎回ふくれちゃうからちょっと申し訳ない気持ちです(笑)
マフラーは真冬の定番です♪首にぐるぐる巻きにされて、鞭打ちになったみたいですよね^^;


アッコさん>シイタケ、アッコさんは好きですか^^大好きだって方、多いですよね。
私、きのこ類はほぼ全部大好きなんですが、シイタケのあの匂いだけは無理なんです^^;間違って食べちゃった時は、匂い消しのサプリメントを飲むほどです(笑)
寒さにもめげず、色々お出かけしました♪せっかく来たんだから・・・ってことで、気合いで頑張りました(笑)


Daifuさん>はい^^;ようやく最終章となりました。
雪、昨年と比べると少ないのが分かりますよね。本当、雪が無いと運転が楽でいいですよね♪雪道を走ってて、地元の軽自動車にあおられるのは辛すぎるし(涙)
くうはマフラーにスカジャンを着せても、寒そうでした。なのでこの表情です(汗)
Daifuさんはお饅頭が好きなんでしたっけ?私、食い意地は張ってるけど、甘いものは無理なんです・・・特にあんこは(汗)
シイタケは嫌いですか?匂いが結構きついですよね^^;
渋滞は夕方頃にピークだったらしく、夜は割りと空いてて良かったです。高速はトイレが一番不安ですから^^;

投稿: kana | 2007年1月 9日 (火曜日) 08時02分

mimisanさん>そうなんです・・・饅頭地獄再び、でした^^;お饅頭大好きですか♪女性は普通甘いの好きですよねー。私は昔からオヤジの味覚、と呼ばれてるので(笑)しょっぱい方が好きなんですよ^^
去年の画像と比べると、雪の少なさが分かりますよね。でも、この前大雪が降ったようなので、今は道路も真っ白に凍ってるかも・・・。
え?もう菜の花が満開のところがあるんですか!どこだろう・・・早速ブログに遊びに行きますね♪
不機嫌なくうの顔、笑えるでしょ?眠いし寒いし・・・気分最悪みたいです(笑)

投稿: kana | 2007年1月 9日 (火曜日) 08時05分

出た☆饅頭(≧∇≦)

ソラは甘いもの好きだから嬉しいけど、嫌いな人には
確かにつらいよね~(T∀T) しかもグレードUPしてくれちゃって・・・・(*-ω-*)

くうちゃんはすごく寒かったのね、お顔がずっとそっぽ向くか、めちゃ不機嫌(T∀T)

今年は道に雪いっぱいでなくてホントよかったね。。。
雪道慣れてない者(当然ソラもです(*-ω-*))には
雪道って、怖くて仕方ないし、地元の方がすいすい走る邪魔になりたくはないけど、早く走れない。。。(T∀T)

投稿: ソラ | 2007年1月 9日 (火曜日) 12時15分

ソラさん>はい^^;饅頭地獄の再来でございます(笑)主人はおまんじゅうとかが好きなんですが、さすがに多すぎたようです^^;
好意で沢山くれるんでしょうけど・・・辛いです。
くうは機嫌よく歩いてる時に止められると、すぐ不機嫌になります(汗)立ち止まると寒い、っていうのもあるんだと思いますが・・・。
今年は雪が少なくて、助かりました^^本当、地元の方って、結構なスピードで走ってるんですよね・・・。
家の車も小さいけど、もっと小さい車にあおられると、なんだか悲しくなります(涙)

投稿: kana | 2007年1月10日 (水曜日) 07時35分

すっかりご無沙汰していました。ごめんなさい^^;
先月は完全オフ更新でしたが
今年は改めてがんばりますので またよろしくお願いします^^

くうちゃんご一家、色々な場所へお出かけしていますね。
お出かけ大好きな私は うらやましいですよ~
くうちゃんのブーツで歩く様子、興味あります!
実はハヤテも購入しようか迷っていて。
でも、嫌がって脱いじゃうとか、上手に歩けないとか聞くので。。。
くうちゃんが楽しく(?)歩いてるのも参考にしたいです♪

投稿: rikakou | 2007年1月10日 (水曜日) 08時29分

rikakouさん>田舎が遠くだと、色々楽しめるので、行くのは大変だけど毎回楽しいです♪
くうがブーツで歩く様子、興味ありますか?ものすごい面白い歩き方をしますよー^^;初めて見たときは、大爆笑でした^^
確かに、すごく違和感があるらしく、嫌がりますよ。慣れるには結構時間がかかりそう・・・でも、凍ってるところとかはブーツを履いた方がいいかな、と思います。
近々UPしますので、ぜひご参考になさってくださいね♪

投稿: kana | 2007年1月11日 (木曜日) 14時59分

遅くなりましたが!
今年もよろしくお願いいたします♪

帰省日記読ませていただきました~!
帰る途中にいろんなところに寄って楽しそうです♪
昨年の赤城山の様子と比べると一目瞭然。
本当に今年は雪が少ないのですね。
って、今はいっぱい降っているのかしら。

寒いところに行かされるとわかっているなんて!
くうちゃん、賢いわ。

でもでもくうちゃんにとってはとっても楽しい
お出かけだったのでしょうね~!

今年もたくさんのお出かけ情報楽しみにしています!

投稿: くうみみ | 2007年1月12日 (金曜日) 09時31分

くうみみさん>お返事遅れてすみません!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
帰省日記を読んでくれて、ありがとうございます^^相変わらず今回も、色んなところを回りました。田舎が遠いと大変だけど、楽しみがいっぱいです♪
今年は暖冬なのね・・・って赤城山を登って改めて思いました。でも、今年に入ってから大雪が降ったみたいです。ずれてるだけなのかなぁ。
くうはすごく嬉しいこと、すごく嫌なことはしっかり覚えているようです^^;なのでこの表情・・・(笑)
今年もいろんな記事を書いていきたいと思ってます♪

投稿: kana | 2007年1月13日 (土曜日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/4833786

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬帰省日記。最終日。:

« 群馬帰省日記。第2日目。 | トップページ | くうちゃん、どうなの? »