« 群馬帰省日記。最終日。 | トップページ | 昨年の昨日の出来事。 »

くうちゃん、どうなの?

ずっーっとパパっ子のくう。

でも最近、私にくっつくことが多くなった気がする・・・

気のせい?って思っていたのですが、主人に

「最近何かあると、救いを求めるというか、すぐにすがり付くよね」

と言われました。

やっぱり?私に甘えてきてる?

苦節5年半(笑)やっと母の愛が分かってきたのかしら^^

くうちゃん、そこのところ、どうなの?

1_128

「そんなことより、あたし眠いんですけど」

前から、くうが訴えかけるような目で私を見つめてくると、

「なに、くう?そろそろご飯かな?」

とか

「そかそか、寒いのね」

といって、色々やってあげちゃうから、くうにとっては

「都合のいい女」なのかも・・・。

2_79

「おかあちゃんは、エサくれマシーン・・・」

・・・そうよね、くうは私のことをそういう風に見てるのよね、きっと^^;

|

« 群馬帰省日記。最終日。 | トップページ | 昨年の昨日の出来事。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん、ほんと、人間の子供と同じ感じするね☆

お父さん=遊んでくれる人
お母さん=甘えられる、そして、ご飯作ってくれる☆

って、トコかな?(*´∇`*)

お父さんにはお父さんのいいところ、
お母さんにはお母さんのいいところ、

くうちゃんはしっかり、見分けて、どっちに頼むべきか考えてるんじゃないかな?(≧∇≦)

 くうちゃん、おりこうさん♪

投稿: そら | 2007年1月15日 (月曜日) 09時42分

くうちゃん~~おっはよ♪

「都合のいい女」でも「エサくれマシーン」でも~~
くうちゃんが甘えてくれるなら幸せ~~☆
のkanaさんでしょ(^-^)
くうちゃんは 頭の良いお利口ちゃんですネ...
みみは完全にmamaさん事勘違いしてそう^^;
顔を見ると 直ぐにぺろ!として何をくれる?
なんて顔してますよ^^;

お互いにマシーンに徹しましょうか~(^o^)

投稿: mimisan | 2007年1月15日 (月曜日) 10時27分

そぉですかぁ~(^^)
お母さんはいつも損な役が多いですからね~!!
でもやっぱりちゃ~んと分かっているんですよ◎
ゴハンをくれるのも、お散歩するのも、痒いところに手が届くのも★
いざという時に頼れるのは、やっぱりママなのかな(^^)ね、くうちゃん♪

投稿: Daifu | 2007年1月15日 (月曜日) 22時56分

エサくれマシーン^^???
絶対にくうちゃんkanaさんの事必要って
思ってるはずですよん♪
これだけ一緒に居て...って感じですもんね^^;
因みにエルもなぜか飼い主を使い分けてます笑”
エルママは一緒に寝る人。
そしてパパさんは、遊んでくれる人みたいな^^;

投稿: エルママ | 2007年1月16日 (火曜日) 00時31分

そらさん>そうですねー、くうと暮らしてると、犬であることを忘れる時があります(笑)行動が人間ぽいんですよね^^
たしかに、主人は遊んでくれる人だと思ってるみたい。で、私は何でもご要望に答える人・・・やはり都合のいい女なのかも^^;
くうはおりこう、というより、ちょっぴりずる賢いとこがあるのかも(笑)それがまた面白かったりするんですけどね♪


mimisanさん>はい^^おっしゃるとおり、どんな理由でも私に甘えてきてくれるのが嬉しくて仕方がありません♪
くうの言うことを聞くことに喜びを感じている毎日です(笑)
みみちゃんはママさんが優しく甘えさせてくれるのが分かってるんですね^^あのカワイイお顔でおねだりされたら、何でも言うことを聞いちゃいそう♪
そうですね!お互いご希望通りのマシーンに徹しましょう♪


Daifuさん>そうですねー、確かに母は損な役回りが多い気がします。くうに対して叱るのも世話するのも、私が一番多いですから・・・で、主人はいいとこ取り?ってちょっと羨ましく思ったりして(笑)
なにかしてもらいたい時、とりあえず私に頼めばOKって思ってるんだと思います。くう様の召使ですから(笑)
って、くうは私を利用してる感じですが、一番怒らせてはいけない相手だということもわかっているようです^^;本気で怒ると相当怖いらしいですから、私は(笑)


エルママさん>エサくれマシーンだと、多少は思ってるようですよ^^お腹がすいたら、100%私におねだりしてきますから(笑)
私に甘えてくる、ってことは、必要だと感じてくれてるのかな、なんてちょっと嬉しく思ったりします♪
エルちゃんはパパさんとママさんをうまく使い分けてるんですか^^ママさんが一緒に寝る人、って思ってるってことは、一番安心できるのかも^^

投稿: kana | 2007年1月16日 (火曜日) 15時12分

どんなことでも甘えてくれるのはうれしいですよね~♪♪誰にでもってわけじゃないですもんね☆ママの特権☆
プイプイもうまく使い分けてますよ~。
私は、抱っこしてくれる人、ご飯くれる人。ダンナはお散歩行ってくれる人、オヤツくれる人。
それぞれの時間に合わせて甘えてきます。世渡り上手です☆

投稿: プイプイママ | 2007年1月16日 (火曜日) 15時45分

プイプイママさん>そうですねー、理由は何にせよ、甘えてくれるのはすごく嬉しいですよね♪
プイプイ君も使い分けてるんですか^^
ママさんはご飯をくれて、甘えさせてくれる人、パパさんは遊んでくれる人・・・どこの家庭もそうなのかな?
くうもかなりの世渡り上手ですよー^^「なによ!おとうちゃんにばっかりくっついて!」と私が不機嫌になると、私のゴキゲンを取りにやってきますから(笑)

投稿: kana | 2007年1月16日 (火曜日) 20時12分

くうちゃんはかなさんの事、餌くれマシーンで、パパさんの事、
遊んでくれる人ですかwww
そんな事((-ω-。)(。-ω-))ナイナイ 、くうちゃんはちゃんと
かなさんのこと大事なママだと認めてるよ。
餌くれマシーンで思い出したんですが、娘が言うんです。『来季(孫)は私の事を食糧(お乳をやってるので)萌を(来季のお姉ちゃん)お母さんと思ってるよ』だって(。→ˇܫˇ←。)ププッ

投稿: べる | 2007年1月16日 (火曜日) 20時13分

甘えてくれるなんて、いいじゃないですかぁ~。
鬼ババ担当の私は、アリに完全にビビられてますよ(笑)
1度でいいから、甘えられたい・・・。

投稿: komiki | 2007年1月18日 (木曜日) 00時45分

べるさん>そうなんですよー、くうは私のことをエサくれマシーン及び何でも言うこと聞いてくれる人、って思ってるみたいなんです^^;
ちゃんとママだと認めてくれてると嬉しいのですが^^;
べるさんの娘さんのお話し、面白いですねー^^ママのことを食糧、お姉ちゃんをママと思ってるって・・・なんだか複雑な気持ちでしょうね(笑)


komikiさん>くうは甘え上手と言うか、自分の言うことを聞いてくれる人を見極めるのが得意なんです^^;主人はあまり思うように動いてくれないのを知ってるので、私におねだりしてくるようです。
アリさんはkomikiさんのことをビビってるんですか^^どうしてもママの方が怒る機会が多いからかなぁ・・・くうも私のことは舐めてるようで、何気に怖がってますよ。一番怒らせてはいけない人、と認識してるようです(笑)
アリさんも今にkomikiさんに甘えてくるようになりますよ♪

投稿: kana | 2007年1月18日 (木曜日) 15時49分

なんだか、うれしいですね!

kanaさんと一緒にいる時間のほうが
長いですよね??
きっとパパさんといられる時間が
短いからパパさんがいると思いっきり
甘えて、かまってほしくなっちゃうの
ですよ!!
ほんとに頼りにしているのはママさん♪
なんて言ったらパパさんに怒られちゃい
ますね~!!

投稿: くうみみ | 2007年1月18日 (木曜日) 21時48分

くうみみさん>そうですね^^甘えてきてくれるのは、どんな理由であっても嬉しいものですよね♪
たしかに、私と居る時間の方がずっと長いので、朝晩しか会えない主人には、余計甘えたり遊んでもらったりするのかも^^
私のことは頼りにしてると言うか、言うことを聞いてくれる人間だと思っているようです^^;

投稿: kana | 2007年1月19日 (金曜日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/4935114

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃん、どうなの?:

« 群馬帰省日記。最終日。 | トップページ | 昨年の昨日の出来事。 »