« カレンダーを作っちゃった^^; | トップページ | 久々の山中湖。 »

小田原城址公園へ行って来ました。

昨日は、久しぶりに

「小田原城址公園」へ行って来ました。

1_119

曇り空で結構寒かった・・・で、くうはと言うと・・・

2_72

ガタガタ震えながらも、元気に歩いてました^^

人がいっぱいいるから、楽しくて仕方がないようです♪

ちなみに・・・

3_29

駐車場から公園へ向かう途中、なぜかお馬さんがいました^^

何かイベントでもあるのかなぁ・・・すっごく可愛かったです。

城址公園へ来るのは数年ぶりだったんですが、かなり公園の様子が変わってました。

キレイなベンチが増え、その代わりに動物が少なくなったように思います。

前は、すごく寂しがり屋で、毛引きをしてしまってるキバタンがいたんです。

その他、中型インコが何羽かいたはずなのですが・・・どこに行っちゃったのかな。

いっぱいお散歩した、くう。

毎度おなじみの記念撮影です(笑)

4_16

お堀の横で撮影しちゃいました・・・あんまりいい背景ではなかったですね^^;

5_7

すぐそばを猫ちゃんが通っていきました・・・。

くうは遊びたくって仕方がない様子。

でも猫ちゃんは、体を小さくして警戒してました。

生き物全てがお友達だと思ってる、くう。

ハトやスズメにも「遊ぼう!」って行っちゃうので、困ります。

くうは遊びたくても、ハトさんはご迷惑ですよー^^;

たっぷりお散歩して大満足のくう。

帰りはいつものようにずっと爆睡しておりました・・・。

・・・おまけ・・・

小田原城址公園のお土産屋さんに、こんなものが売っていました。

6_5

小田原ちょうちん型のミネラルウォーターです♪

これ、なんと・・・

7_3

こんな風に潰れます^^

ゴミが小さくなっていいですね♪

|

« カレンダーを作っちゃった^^; | トップページ | 久々の山中湖。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お馬さんが何しに来てたか気になりますね♪
明らかに「元々そこにいたのよ♪」ではなく「移動途中」な車の後ろから板下ろしてもらって、途中休憩してるような・・・

くうちゃんは「みんなお友達~(≧∇≦)♡」で可愛い♪
でも、確かに「はとさん」たちは遊んでもらうの難しいかも(T▽T)

そして、「小田原ちょうちん」(≧∇≦)
「おさるのかごや」という童謡思い出しちゃったのは私だけ?

 「♪小田原ちょうちんぶら下げて・そらやっとこ・どっこい・ほいさっさ♪」

投稿: | 2006年12月 4日 (月曜日) 09時11分

くうちゃんねこちゃんと遊びたかったのか♪
ねこやハト、すずめさんと遊びたかったのに、相手が警戒、残念でしたwww
でも、しかたないよね、くうちゃんは犬なんだもの♪
小田原城のお馬さん、馬は観光用に人を乗せるのかしら。
私も小田原ちょうちんのペットボトルを見て、「おさるのかごや」という童謡思い出しちゃったわ(*"ー"*)フフッ♪

投稿: べる | 2006年12月 4日 (月曜日) 11時52分

ここ、ワンちゃん入れるんですね^^!
実は、昨日迷っていたんですよぉ。
(ちょっと訳ありで^^;後ほど日記にって笑☆)
行ってれば、くうちゃんに会えてたのかも?
お城ってなんか観てるだけでも落ち着くんですよね。
お寺みたいな感覚と言うか。
行けばよかったぁ~って笑☆
このウォーター面白いかも♪
本当リサイクル間違い無しですよね^^☆

投稿: エルママ | 2006年12月 4日 (月曜日) 15時28分

いやぁ~、懐かしい!!久しぶりに見ました小田原城(^^)
ゾウさんとかってまだいるんですか??
アライグマとかいて可愛かったんですがねぇ~(笑)
くうちゃんは皆とお友達になりたいんだね◎偉いねぇ~!!
ウチの大吉フウ太も遊んで欲しくて近寄っていくんだけどね~
ワンには吠えられ、ハトには逃げられ・・・顔が怖いのかな(汗)チョウチンの形したペットボトルカワイイですね★デザイン&機能性?!思いつきそうで無かったですね◎

投稿: Daifu | 2006年12月 4日 (月曜日) 20時13分

私も小さな頃、小田原城付近をウロウロした記憶が・・・!
くうちゃんは動物すべてがお友達だと思っちゃうのね!
我が子、まるもそうなの!
ネコや鳥を見ると、遊ぼう姿勢とるの~!
無理矢理引っ張っていこうとすると、すごく不機嫌になる(T_T)
kanaさんはどんな風に対応してますか?

投稿: るめまま | 2006年12月 4日 (月曜日) 20時22分

くうちゃんは色々な所に行けて羨ましいですね~^^
相変わらずくうちゃんはおめめが大きいですね♪
小田原城の下をお散歩だなんて粋ですね!!

投稿: tima*tima | 2006年12月 4日 (月曜日) 22時01分

おはよう~~ 
去年行った事ありま~す
七五三の時期だったのでヤンチャな男の子から
可愛い女の子が沢山いました~^^
お侍とかが居て記念撮影したよ~~
今日はお馬さんだったのね~~

くうちゃんはハトさんもすずめちゃんも仲良くできるんだ~
偉いな~  みみはいじめっ子だよ~^^;
ペットボトル..いい考えね~ 皆..真似たらいいのにネ

投稿: mimisan | 2006年12月 5日 (火曜日) 07時10分

SORAさん>そうですねー、何しに来てたんだろう・・・出張乗馬教室みたいのをやってたのかなぁ^^;
くうのこの性格に、ハトさんたちは迷惑してました。前に家で飼ってたインコにも同じように飛びついていって、一度手でインコを押さえつけちゃったことがあるんです(汗)大事故にもなりかねないので、気をつけています。
おさるのかごや、懐かしい♪私も思い出しましたよ。小学生の頃、ちょうちんを持って、曲にあわせて踊った記憶があります(笑)


べるさん>そうなんですよね、くうは自分が犬であることを忘れてるから、小さい生き物にも「遊ぼう!」って行っちゃうんですよ・・・。相手からしてみたら、恐怖以外の何ものでもないですよね(笑)
お馬さん、何しに来てたのか分かりませんでした・・・ここの隣に弓道場があったから、流鏑馬とか(笑)いや、結構まったりしたお馬さんたちだったから、観光客用かなぁ。
おさるのかごや、べるさんも思い出しましたか^^あの歌、なんとも可愛らしいんですよね♪


エルママさん>犬の放し飼い禁止、って書いてあったので、リードをつけての散歩なら問題ないと思いますよ。他にもワンコがいましたから^^
なになに?どんな訳があったのかな?ブログに遊びに行きますね♪
このペットボトル、面白いでしょ?邪魔にならないし、すごくいいアイデアだな、って思いました♪

投稿: kana | 2006年12月 5日 (火曜日) 08時07分

Daifuさん>ゾウさん、元気にしてますよー^^人間見ると、お水かけて遊んでます(笑)おばちゃん軍団に水がかかって、大騒ぎになってました^^;
そうなんです、くうは全ての生き物が自分と仲良くしてくれる、って思ってるんですよ^^大吉君とフウ太君も同じなんですね♪そうそう、ハトならまだしも、同じワンコにも警戒されちゃうことが多いんですよね。鼻ペチャって、怖く見えるのかなあ。
このペットボトル、いいアイデアですよね♪これなら飲み終えた後もカバンにポンと入れられるから、ポイ捨てが減るのでは?なんて思いました^^


るめままさん>やはり、神奈川県民が小さい頃って、小田原城へ行くのが定番なんでしょうかね?私が小さい頃の写真には、小田原城と野毛山動物園がいっぱい写ってます(笑)
そうなんです、くうは生き物みな兄弟!って性格なんですよ^^;まるちゃんもやはりそうですか!ひそかに「家のくうと話しが合うのでは?」なんて思ってたんですよ(笑)
まるちゃんは、無理矢理引き離すと不機嫌になっちゃうんですか。くうは諦めが早いと言うか、すぐ忘れると言うか「ダメよ!」って言いながらグイグイ引っ張ってその場を離れると、すぐ元に戻ります。くうってば、ただのおバカ?

投稿: kana | 2006年12月 5日 (火曜日) 08時28分

tima*timaさん>家の周りは汚くて狭くて危険なので、あまりじっくりお散歩出来ないんです・・・なので、休日ぐらいは広いところでお散歩させてあげたいんですよ^^
くうの目って、なんだか落っこちそうですよね(笑)時々「おっとっと、落ちちゃうよ」って手を出しちゃってます^^;
小田原城の周りって、結構狭いんですが、まったり出来ていいところですよ^^


mimisanさん>そうですか、去年行ったんですね^^七五三はあの辺は賑やかになるようですね。
お侍さん、11月まではいたようです。冬季は休業なのかなぁ。残念です。お馬さんは、何しに来たのか分かりませんでした^^;
くう自身は遊びに誘ってるつもりのようですが、ハトさんたちからすると、襲われるようにしか見えないと思います^^;
みみちゃんは果敢にアタックしに行っちゃうのかな^^カワイイけど逞しいんですね♪
ペットボトル、いいですよね^^こういうのが増えるといいな、って思いました。

投稿: kana | 2006年12月 5日 (火曜日) 08時37分

ちょこっと裸んぼはさむかったのかな?
小田原城、近いんですか?
行った事ないなあ。
お馬さん、なにしてるのでしょう・・・
くうちゃんと一緒でお散歩中?笑

投稿: アッコ | 2006年12月 6日 (水曜日) 00時58分

アッコさん>そうですね、さすがに裸では寒かったようです^^;
でもね・・・くうはちょっとでも暑くなると「服脱ぎたいー!」って言うから、面倒なんですよねー(笑)でも、そろそろ本格的な冬なので、平地でも服を着せようと思います^^
お馬さん、気になりますよねー。お散歩するお馬さん・・・うふふ、会ってみたいかも♪

投稿: kana | 2006年12月 6日 (水曜日) 08時07分

わぁ~なつかしい!!7~8年前に行ったきりです!
うろ覚えですが、動物いましたね。お城に動物!?って驚いたのを覚えてます。
くうちゃんはだれでもお友達になれるのね。いいなぁ。プイプイは警戒心むき出しだからすぐケンカになっちゃいます☆
くうちゃんとだったら仲良くなれるのかなぁ?

投稿: プイプイママ | 2006年12月 7日 (木曜日) 20時01分

プイプイママさん>そうですか♪7~8年前に行かれたんですね^^
そうそう、お城の隣に動物がいっぱいいる、という何とも不思議な感じがするところですよね^^;
そうなんです、くうは生き物全てが自分と遊んでくれる、と信じて疑わないんですよ。でも嫌われることも多いんですけどね(笑)
プイプイ君ってケンカしたりするんですか?なんか意外かも・・・優しい男の子、ってイメージがあるので^^
一度くうとご対面させたいです!!仲良くしてくれたら嬉しいな^^

投稿: kana | 2006年12月 8日 (金曜日) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/4420362

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原城址公園へ行って来ました。:

« カレンダーを作っちゃった^^; | トップページ | 久々の山中湖。 »