« 今シーズン初♪ | トップページ | 風邪ひきました… »

クリスマスおめでとう。

今日はクリスマスですね^^

でも、クリスマスよりイブの方が盛り上がるんですよねー。

って訳で、我が家でも昨日、ささやかなクリスマスパーティー(?)をしました。

昨日は、ブログを通じて仲良くさせていただいている、Daifuさんの奥様が勤めているペットグッズショップへお買い物に行って来ました。

で、その時にDaifuさんからくうへ、クリスマスプレゼントを戴いちゃいました!!

それがこれです♪

1_126

牛さんのおもちゃです♪

なんともユニークな顔で、思わず笑っちゃいました^^

早速、くうとご対面。

2_77

「あなたはだれですか?」

謎の物体に、目をまん丸くして近づいていく、くう。

若干腰が引けています(笑)

3_32

牛さん「はじめましてだモー」

くう  「は、はじめまして。面白いお顔してますね」

やっぱりちょっとビビってる?

4_17

「ちょっと怖いです・・・」

やはりそうですかー。

でも、少しずつ仲良く出来るようになるよ、きっと^^

Daifuさん、ママさん、素敵なプレゼントをありがとうございます!!

大切にさせていただきます♪

さてさて・・・次は人間達のクリスマスです^^

今年は、な、なんと!

生まれて初めて、ケーキを予約してしまいました(笑)

ご存知の方もいると思いますが、私の父は元ケーキ職人。

毎年、父の手作りケーキを食べていました。

それはすごくありがたいことなんですが、たまには他所のクリスマスケーキを食べてみたい!ってことで、予約入れちゃいました♪

5_8

長年憧れてた(笑)サーティワンのアイスケーキです♪

昔から、一度でいいから食べてみたかったんですよねー。

さてさて、お味は・・・

美味しい♪・・・んだけど、全部アイスクリーム、ってのは結構くどいかも(汗)

しかも、食べるのは2人だけだし(笑)というわけで、しばらくアイスケーキ三昧の日々が続きそうです^^

あとは、お寿司とモスチキンとローストビーフをたらふく食べ、幸せに浸っておりました。

ちなみにくうには・・・何もナシ!

実は、お尻がかぶれてしまったんですよ・・・何かにアレルギー反応を起こしたようなので、しばらく余計なものは一切食べられないんです^^;

ごめんね、くう。お正月には美味しいものを食べさせてあげるからね♪

みなさんは、どんなクリスマスイブを過ごしたのかな?

|

« 今シーズン初♪ | トップページ | 風邪ひきました… »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

   ☆メリー クリスマス☆
きゃは!牛さん...くうちゃんと似てるわよ^^
照れてるんじゃない?
直ぐに仲良く慣れそうよ~~~(^^)

今年はサーティワンですか...お父さん残念がってますね^^
くうちゃんのアレルギー心配^^;
気をつけてね...ケーキアイス我慢出来て偉いzo~~(^^)

投稿: mimisan | 2006年12月25日 (月曜日) 08時21分

うしさんかわいい♡でも、意外と大きいんですね♪

そして、お父様パンやさんだったのは知っておりましたが、
手作りケーキ作ってもらってたとは・・・激しく羨ましい♡

くうちゃん、アレルギーとは可哀相。。。。
早くよくなって、お正月には美味しいもの一杯貰わなきゃだね♪

投稿: sora | 2006年12月25日 (月曜日) 10時12分

あはは、くうちゃん、いぃ~顔してますねぇ~(笑)
ゴメンネ~、怖いもの上げちゃって(^^;
また鳴き声?!も微妙に怖かったりしますよね(汗)
くうちゃん頑張ってやっつけちゃってね★
アイスケーキ美味しそうですね!!
わたしは先日ママさんとレディボーデンを大人食いして爆笑してました(^^;
お父様にはお正月ケーキ?!を作って頂いては?
お菓子のお人形がシシマイとか(笑)
Happy X'mas★

投稿: Daifu | 2006年12月25日 (月曜日) 21時58分

○。゜メリークリスマス!゜。○
わぁ~いいものもらったね~☆☆くうちゃん☆
驚きまくりだ。。。(笑)
そういえば去年のお父様のケーキ美味しそうでしたよね~♪♪
アレルギーかわいそう。。お大事にです。プイプイも最近なんだか耳が臭いんです。。。多分何かの菌にやられてるのかも。。。またか(笑)

投稿: プイプイママ | 2006年12月25日 (月曜日) 23時00分

kanaさんのパパさん、ケーキ作ってるんですね☆
素敵ですぅ~♪スヌーピーが可愛いですね^^♪
牛さんの玩具、これ、面白い声するんですよね^^♪
エルママもエルに買ってあげようか迷いました。
くうちゃん、超お気に入り???
破壊しちゃってたり?なんて^^笑???

投稿: エルママ | 2006年12月26日 (火曜日) 01時54分

ホント、びびり顔だあ♪
いきなりあらわれたおもちゃ、
ビックリしたんでしょうね~
一日たってもビビリ状態ですか!?
サーティワンのアイスケーキ、なつかしい!
昔食べたことあります!

投稿: アッコ | 2006年12月26日 (火曜日) 18時55分

mimisanさん>お返事遅れてすみません!!
もうクリスマスも終わっちゃいましたね^^;
この牛さん、なんとも面白い顔してるでしょ?たしかに、白黒なところがくうに似てるかも^^少しずつですが、距離を縮めてきているようです。もうすぐ仲良くなれそうです♪
父には悪いんですが、他所のも食べてみたかったんですよー^^くうは人のは欲しがらないんですが、食後に「あたしの分は?」って期待されちゃって、ちょっとカワイそうに思いました^^;

Daifuさん>くうの顔、何ともいえない表情してますよね^^最初はびびってたくうですが、ちょっとくわえて遊ぼうとするようになってきましたよ^^でも突然「モー!」って鳴くと、びっくりして離して固まってますが(笑)もうすぐ仲良くなれると思います♪
初めてのアイスケーキ、美味しかったです♪レディボーデン大人食い(笑)子供の頃憧れた記憶が・・・楽しそうですね^^
正月にケーキ・・・ありえそうで怖い(汗)クリスマスに作れなかったのが寂しかったらしいんですよねー^^;

プイプイママさん>くうは最初はビビってましたが、少しずつ遊ぼうとするようになってきました^^今にブンブン振り回す姿が見られると思います(笑)
あ、覚えてくれてました?去年はやけに豪快なクリスマスケーキを作ってもらったんですが、今回は買っちゃいました^^;
アレルギーはかなり良くなりました^^もう気にしなくなったので、大丈夫かな、って思ってます。プイプイ君はお耳が悪くなっちゃったんですね・・・くうは耳が悪くなったことはないんですが、辛そうですね(涙)お大事になさってくださいね!

投稿: kana | 2006年12月29日 (金曜日) 07時47分

エルママさん>そうなんです、もう今はご隠居さんなんですが、数年前までパンとケーキを作ってたんですよ^^
このアイスケーキのスヌーピー、かわいいですよね^^こんなカワイらしいのって、いい年こいてちょっと恥ずかしいかも(笑)
そうそう、牛さんは面白い声で鳴きます。なので、くうはちょっとビビリ気味です(笑)もう少ししたら慣れると思うんですけど^^その内破壊しちゃうかも・・・。

アッコさん>かなり目をまん丸くしてビビってますよね^^;なんだこいつは?って思ったみたいです。今は少しずつ距離を縮め、口にくわえて遊ぼうとするようになって来ました。でも、何かの拍子で「モー!」って鳴くと、びっくりして離しちゃいますが(笑)
サーティワンのアイスケーキ、食べたことありますか♪結構なボリュームですよね^^;って、2人で食べようとする方が間違いか(笑)未だに残ってます^^;;

投稿: kana | 2006年12月29日 (金曜日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/4668806

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスおめでとう。:

« 今シーズン初♪ | トップページ | 風邪ひきました… »