« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今年最後の更新です^^

さて、いよいよ今年最後の更新となりました^^

我が家は明日から、主人の故郷、群馬へ帰省します。

向こうは、朝晩は湘南では考えられないぐらい冷え込みます。

で、道路がカチカチに凍るのは当たり前。

毎朝、くうのお散歩をさせなければいけないのですが、くうは

「足が冷たいからいイヤ!」

と、泣きそうになっています。

あまりにかわいそうなので、前から買おうと思っていたものをやっと購入しました!

それが、これ↓

Dvc00001_1

犬用ブーツです。

これを履けば、冷たくないと思います♪

ただ・・・慣れるまでは大変そう^^;

ものすごい違和感があるらしく、それはそれは面白い歩き方をしております(笑)

先日記事にした、Daifuさんの奥様がお勤めのお店で購入したのですが、我が家夫婦と3人で腰砕けになるほど大笑いしてしまいました^^;

動画を撮ろうと思ったのですが、ちょっと撮れなかったので、向こうで実際に歩いてるところを撮影しようと思ってます♪

そういった訳で・・・

今年一年、お世話になりました。

来年もまったり行きますので、よろしくお願いします♪

来年、1月3日にお会いしましょう♪

みなさま、良いお年を・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

復活いたしました!

風邪にやられた私でしたが、ようやく復活することが出来ました^^

みなさんの暖かいコメント、すごく嬉しかったです!

ありがとうございます^^

先日の記事を書いたころから熱があがり始め、38度を越えてしまいました・・・。

でも、若い頃は39度は越えていたので、代謝が悪くなったのかなあ、なんて思いました(笑)

今はかなり元気を取り戻しております♪

なんとか元気に正月を迎えることが出来そうです^^

さてと、今日は滞ってたあらゆることを片付けないと!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風邪ひきました…

久しぶりにケータイからの投稿です。
ブログを放置してしまってごめんなさい!
実は私、体調くずしまして、吐き気と腸の痛みに苦しんでおります。
昨日は多少良かったんですが、今日はダメみたい。
ちなみに、吐いたりピーピーだったりはしてません。
通常の風邪の症状なので、ノロってはいないと思います。
と言う訳で、復活まで、しばらくお待ちくださいまし…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスおめでとう。

今日はクリスマスですね^^

でも、クリスマスよりイブの方が盛り上がるんですよねー。

って訳で、我が家でも昨日、ささやかなクリスマスパーティー(?)をしました。

昨日は、ブログを通じて仲良くさせていただいている、Daifuさんの奥様が勤めているペットグッズショップへお買い物に行って来ました。

で、その時にDaifuさんからくうへ、クリスマスプレゼントを戴いちゃいました!!

それがこれです♪

1_126

牛さんのおもちゃです♪

なんともユニークな顔で、思わず笑っちゃいました^^

早速、くうとご対面。

2_77

「あなたはだれですか?」

謎の物体に、目をまん丸くして近づいていく、くう。

若干腰が引けています(笑)

3_32

牛さん「はじめましてだモー」

くう  「は、はじめまして。面白いお顔してますね」

やっぱりちょっとビビってる?

4_17

「ちょっと怖いです・・・」

やはりそうですかー。

でも、少しずつ仲良く出来るようになるよ、きっと^^

Daifuさん、ママさん、素敵なプレゼントをありがとうございます!!

大切にさせていただきます♪

さてさて・・・次は人間達のクリスマスです^^

今年は、な、なんと!

生まれて初めて、ケーキを予約してしまいました(笑)

ご存知の方もいると思いますが、私の父は元ケーキ職人。

毎年、父の手作りケーキを食べていました。

それはすごくありがたいことなんですが、たまには他所のクリスマスケーキを食べてみたい!ってことで、予約入れちゃいました♪

5_8

長年憧れてた(笑)サーティワンのアイスケーキです♪

昔から、一度でいいから食べてみたかったんですよねー。

さてさて、お味は・・・

美味しい♪・・・んだけど、全部アイスクリーム、ってのは結構くどいかも(汗)

しかも、食べるのは2人だけだし(笑)というわけで、しばらくアイスケーキ三昧の日々が続きそうです^^

あとは、お寿司とモスチキンとローストビーフをたらふく食べ、幸せに浸っておりました。

ちなみにくうには・・・何もナシ!

実は、お尻がかぶれてしまったんですよ・・・何かにアレルギー反応を起こしたようなので、しばらく余計なものは一切食べられないんです^^;

ごめんね、くう。お正月には美味しいものを食べさせてあげるからね♪

みなさんは、どんなクリスマスイブを過ごしたのかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今シーズン初♪

実家からくうに、素敵なプレゼントが届きました。

それは・・・

イチゴ!!

娘である私に、ではなく、あくまでくうちゃんに、ってことでいただきました。

春以来のイチゴに、くうは大興奮!!

どんなおやつよりも大喜びしていました^^

1_123

まてをしてる、くう。

ちょっぴりイチゴから目をそらして、ガマンです^^

2_76

「いただきます!!」

相変わらずのすごい顔で、イチゴに喰らいついてます^^;

くうにとって嬉しい季節がやってきたね。

そんなに頻繁にはあげられないけど、たまに食べさせてあげるからね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今度は芦ノ湖でお散歩。

最近めっきり更新の頻度が落ちた私^^;

今日は久々に夜の更新です♪

さてさて、今日は突然思い立って、芦ノ湖までお散歩しに行って来ました^^

多少寒かったものの、辛いほどではなかったので、割と楽にお散歩が出来ました♪

1_122

久しぶりに服を着せてのお散歩♪

でも、しばらくしたら、

「服脱ぎたい!!」と言ったので、すぐ脱いじゃいましたが^^;

元気にお散歩してると・・・集合写真の撮影をするところがあったので、ここで記念撮影♪

2_75

くうは「もっと歩きたい!!」って言ってましたが、ちょっとガマンしていただきました^^

そうそう、芦ノ湖周辺に、ブラックバス料理を出すお店がある、と聞いたことがあるんですが・・・本当かなぁ?

面白そうなんで、一度食してみたいんですけど・・・ご存知の方、情報お待ちしております(笑)

さて・・・お散歩終盤に、こんなことをしてしまいました。

3_31

・・・馬鹿だんべぇ(恥)

近くにいた店員さんの冷たい視線が痛かったです^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ちょっと自慢しちゃいます^^

昨日、注文していたあるものが到着しました♪

それがこれ↓

1_121

いつもブログで仲良くさせていただいてる、

大吉君・フウ太君のパパさんの「Daifuさん」デザインのトートバッグです♪

すごく素敵だなー、と思い、注文しました^^

これから、くうのお散歩バッグはこれにします♪

今まで使ってたのは、某雑誌の付録だったんですが(紺地に赤のライン・・・持ってる人多いですよね)

飲み水・おしっこ流し用水・ちり紙等・・・結構持ち物がいっぱいの我が家は、いつもパンパン状態のバッグを持ち歩いていたんです。

これなら全てがちゃんとおさまるし、肩から掛けられるので、くうが突然グイグイ引っ張っても対処出来そう♪

そして・・・もうひとつ、Daifuさんから素敵なプレゼントをいただきました^^

2_74

くうの似顔絵です♪

すごい素敵!!実物より美人に書いてくれました^^

夫婦で感激しております。

早速、部屋に飾ろうと思います♪

Daifuさん、丁寧な対応ありがとうございます!

バッグとイラストは、大切にさせていただきます♪

またよろしくお願いします^^

・・・以上、私の自慢のコーナーでした。

Daifuさんのブランド「Studio Hana」のブログはこちらです↓

Studio Hana

http://blogs.yahoo.co.jp/studio_hana89

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久々の山中湖。

昨日は山中湖へお散歩に行って来ました♪

山中湖はすごく久しぶり^^ここ、私結構好きなんですよ。

駐車場はいっぱいあるし、しかも無料だし(笑)

ちょっと遠いけど、来やすいんですよねー♪

1_120

さすがに寒かったけど、くうは元気でした^^

服を着せようと思ったんですが、

「そんなことより、早く散歩させてよ!」

と暴れたため、そのままお散歩することに(汗)

くうは最近、すごく強くなった気がします。

寒さにもめげないし、疲れを知りません。

(といっても、家ではこたつから出てきませんが^^;)

甲状腺の状態も落ち着いて、多少健康体に近づいたのかな?なんて思っています。

2_73

なかなかカメラの方を向いてくれないので、オヤツで釣って撮影^^

おめめクリクリですねー。落っこちそうですよー。

3_30

観光シーズンじゃないから、スワンのお船がいっぱい陸に並んでいました^^

最近のは、首にバンダナを巻いてるんですね^^カワイイ♪

いっぱいお散歩した後、寒いというのにソフトクリームを食べ、

「ほうとうラーメン」なるものを買って帰りました♪

美味しいのかなぁ・・・近々食べてみようと思います^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

小田原城址公園へ行って来ました。

昨日は、久しぶりに

「小田原城址公園」へ行って来ました。

1_119

曇り空で結構寒かった・・・で、くうはと言うと・・・

2_72

ガタガタ震えながらも、元気に歩いてました^^

人がいっぱいいるから、楽しくて仕方がないようです♪

ちなみに・・・

3_29

駐車場から公園へ向かう途中、なぜかお馬さんがいました^^

何かイベントでもあるのかなぁ・・・すっごく可愛かったです。

城址公園へ来るのは数年ぶりだったんですが、かなり公園の様子が変わってました。

キレイなベンチが増え、その代わりに動物が少なくなったように思います。

前は、すごく寂しがり屋で、毛引きをしてしまってるキバタンがいたんです。

その他、中型インコが何羽かいたはずなのですが・・・どこに行っちゃったのかな。

いっぱいお散歩した、くう。

毎度おなじみの記念撮影です(笑)

4_16

お堀の横で撮影しちゃいました・・・あんまりいい背景ではなかったですね^^;

5_7

すぐそばを猫ちゃんが通っていきました・・・。

くうは遊びたくって仕方がない様子。

でも猫ちゃんは、体を小さくして警戒してました。

生き物全てがお友達だと思ってる、くう。

ハトやスズメにも「遊ぼう!」って行っちゃうので、困ります。

くうは遊びたくても、ハトさんはご迷惑ですよー^^;

たっぷりお散歩して大満足のくう。

帰りはいつものようにずっと爆睡しておりました・・・。

・・・おまけ・・・

小田原城址公園のお土産屋さんに、こんなものが売っていました。

6_5

小田原ちょうちん型のミネラルウォーターです♪

これ、なんと・・・

7_3

こんな風に潰れます^^

ゴミが小さくなっていいですね♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »