« オフ会のアルバムが出来ました。 | トップページ | ご無沙汰してすみません!! »

奥多摩へ紅葉狩りに行って来ました。

昨日、ずっと楽しみにしていた、紅葉狩りへ行って来ました♪

天気が悪いのと、くうがちょっと足を痛めてたのがあって、奥多摩への紅葉狩りは諦めていたんです。

でも、南から天気が悪くなるから、奥多摩で雨が降り出すのは昼前、と言うことで、前日の夜中に急遽行くことが決定しました^^;

くうは散歩を制限されているわけではないので、少し歩かすなら問題ないだろう、ということで連れて行くことにしました。

我が家を午前5時半に出発!気合いが入ってます、私たち(笑)

朝早いと言うこともあって、道路は空いていました♪

2時間ちょっとで奥多摩に無事到着^^

奥多摩の朝8時の気温、6度!念のためマフラーをしていったんですが、それでも寒かった!手袋も持って来ればよかった・・・。

1_116

悪天候のため、あまりキレイに撮れてませんが、なかなか美しかったです^^

3_26

天気がよかったらもっとキレイなんだろうな・・・残念です。

なんか、前回奥多摩に来たときも大雨じゃなかった?相性悪いのかなぁ。

4_15

5_6

この寒さの中、我が家一の寒がりさんはと言うと・・・

8_1

むちゃくちゃ元気(笑)

最初はガタガタ震えてて

「寒い!抱っこ!」って感じだったんですが、

一旦歩き始めると、こんな感じ^^とっても楽しそうでした。

気分よく歩いてるところ悪いけど、写真撮影に付き合ってね。

6_4

なんですか、その不満そうな顔は。

いいじゃん、せっかく遠くまで来たんだから^^;

7_2

「もー、早く歩かせてくださいよー」

分かりましたよ。もうちょっとだけ歩こうか。

9_2

あんまり沢山歩くと良くないんで、30分ほど歩いて、お散歩終了!

2時間かけてやってきて、お散歩タイムはわずかでした(汗)

ま、仕方ないんだけどね。

帰るころになると、雨が降ってきました。

セーフ!!早く来て正解でしたね^^

今日はあんまりお散歩出来なくて、物足りなかったかもしれないけど・・・元気になったらまたいっぱいお出かけしようね、くうちゃん!

|

« オフ会のアルバムが出来ました。 | トップページ | ご無沙汰してすみません!! »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

天気悪くてもみごとに紅葉してますねー
写真でみてもわかるから、実際はもっときれいだったでしょう!
この時期はどうしても紅葉みにくる人で混雑が予想されるから
早起きは仕方ないですね。
そのおかげでタイミングよく見れて写真もとれて!
いいなあ、今年はうちはみにいけそうもありません・・・
週末雨ばっかりです。

投稿: アッコ | 2006年11月20日 (月曜日) 11時52分

くうちゃん..良かったね~
紅葉満喫出来て~~~
心配してたのよ...予報が悪かったからね~
早起きして正解だったわね...
我が家も箱根に行きたかったのだけど
諦めました~~^^;
画像綺麗ですよ~...(^o^)
元気に歩いてるくうちゃんの姿にほっとしたmamaさんです^^
あんよ気をつけてね~
来年こそは奥多摩..行くぞう!!^^

投稿: mimisan | 2006年11月20日 (月曜日) 16時21分

おぉ~!もぉすっかり紅葉ですねぇ~!!
ちょっとお天気は残念でしたが、こぉいうお天気もまた趣きがありますよね(^^)
しかし6度とは・・・・わたしはきっと機能が停止してしまうでしょう(笑)くうちゃんカワイイの着てますねぇ~★
スカジャンかな♪
わたしは来週あたりまた箱根にでも行こうかな~、なんて思ってます♪お天気次第ですが(笑)

投稿: Daifu | 2006年11月20日 (月曜日) 19時37分

週末天気あまり良くなかったですもんねぇ~・・・。
けど、十分綺麗だったって伝わりますよ^^☆
くうちゃん足痛めてるのぉ?大丈夫かなぁ?(心配”)
今日もいっぱいパパさんに甘えてますね^^♪
エル家も行ってみようかなぁ~・・・って、
今週末も天気悪いんですよねぇ、確か・・・(涙”)
くうちゃん、お洋服可愛いかも^^♪暖かそうです^^☆

投稿: エルママ | 2006年11月21日 (火曜日) 00時26分

アッコさん>日曜はあいにくの空模様でしたが、紅葉をたっぷり楽しめて良かったです^^
そうですね、大混雑になって車が止められなかったりしたら大変だから、早く行くしかないんですよね・・・でも、早起きの辛さがぶっ飛ぶぐらい、キレイでした♪
週末は雨が多いですよね。車で見るだけでもきれいだから、ドライブがてら見に行ってみては?って、あんずちゃんが怒っちゃうかな?


mimisanさん>天気が悪くて一度は諦めたんですが、気合いで出かけて正解でした^^
箱根はこれからが見ごろかな?今度の週末あたりはいい感じかも?って、また週末は天気が悪そうですよね・・・。
写真、ものすごい沢山撮影した中で、わりとキレイに映っているのを載せてみました。肉眼ではもっとキレイだったんですよー♪
くうは走ったりジャンプしたりはダメだけど、多少歩くのなら問題ないです^^ご心配おかけしました♪
ぜひ、来年は奥多摩へ^^


Daifuさん>今年は紅葉が遅れてましたが、やっとキレイに紅葉しました^^
たしかに、晴れてるときもキレイだけど、これはこれでいい感じですよね♪
あはは、私も機能停止寸前でしたよ(笑)最初は「寒いー!」てブツブツ文句言ってましたもん(汗)でも歩いてるうちに大丈夫になりました^^
くうの服はパグの絵のスカジャンです^^もう何年も前に買ったものなので、すっかりヨレヨレ。しかも、くうが痩せたからか、服が伸びたからか、すごいダボダボ^^;
あら、来週箱根に行くんですか♪お天気が心配ですね・・・晴れればいいですね!


エルママさん>そうなんです、週末は寒いし雨だし、最悪でしたよね(涙)でも気合で出かけてよかった!すごくキレイでしたよ^^
くうはどんなに気をつけてても、時々ちょっとしたことで足を痛めちゃうんです・・・膝蓋骨脱臼なので、仕方ないんですが^^;でも、今は痛みも治まったようで、元気になりましたよ♪
はい、くうはいつもと同じようにおとうちゃんに甘えてました。二人はラブラブですから(涙)
まだ紅葉しきってないところもあったので、来週もまだ見られるかも・・・でもまた天気が悪そうですよね。お出かけできないから、困っちゃいますよね!
くうの洋服、私のお気に入りです♪すっかりヨレヨレなんですが、未だに出番の多い服です^^;

投稿: kana | 2006年11月21日 (火曜日) 07時48分

お天気が悪かったとはいえ!
紅葉とってもきれいですよ~!奥多摩は6度ですかっ!
それは寒い・・・(涙)
くうちゃんあんまり歩くとよくないのですね。
でもでも!きれいな景色をみていつもと違う風景で
大満足~♪だったでしょうね!
奥多摩、こんなにも素敵なのですね~。お出かけ候補に
入れておかなくっちゃ!です♪

投稿: くうみみ | 2006年11月21日 (火曜日) 09時48分

朝5時半~!!ってことにまず驚いちゃいました!
起きた時間が。。じゃなくて出発の時間ってことに。
すごいです くうちゃんもちゃんと起きたんですね。えらいなぁ
プイプイは布団から出てこなそう。。。
今年も紅葉は見に行けなさそうなのでKanaさんの写真で満喫させていただきますね♪
くうちゃんおだいじに!

投稿: プイプイママ | 2006年11月21日 (火曜日) 15時11分

雨が降らないうちにお散歩できたんですね。
朝5時半に家を出たかいがあったようですね♪
でも、奥多摩、凄く寒かったでしょう。 
くうちゃんは寒さにも負けずお散歩したみたいだけど、
脚の具合は大丈夫でしたか?

奥多摩とっても綺麗な所ですね。
空気が凄く澄んでるのが写真でもわかるわ♪

投稿: べる | 2006年11月21日 (火曜日) 17時57分

早起きして行った甲斐がありましたね^^
我が家も紅葉巡り好きですよ~
やっぱり遠足気分でこんな日だけは早起きできます♪
奥多摩には紅葉の時期に行った事なかったかも!
見頃と休暇を合わせて、お天気まで狙うと・・・なかなか難しい^^;
美しい景色の中でお散歩できて、くちゃんよかったですね☆

投稿: rikakou | 2006年11月21日 (火曜日) 22時18分

くうみみさん>あいにくの空模様でしたが、紅葉がすごくきれいで、大満足でした♪そうなんです、奥多摩はとっても寒かった(涙)でも、くうは元気にお散歩してくれたので、よかったです^^
くうはまたちょっと足を痛めまして、あまり無理できないんです。冬は1時間ぐらいは平気でお散歩するんですが、短めできりあげました。
奥多摩、すごくいいところですよ。ぜひぜひ、行ってみて下さいね♪


プイプイママさん>平日は朝がとっても辛いんですが、遊びに行くとなると、気合いで起きられちゃいます^^;ちなみに私が起きたのは4時半でしたー(笑)
くうはちょこっと起きて、すぐ2度寝。車の中でもずーっと寝てました^^
今年も紅葉見に行けなそうなんですか・・・お忙しいとなかなか難しいですよね(涙)
くうはまだ若干歩き方が変ですが、かなり元気になってきました^^ありがとうございます!!


べるさん>雨が降りませんように!って祈りながら行ったんですが、小雨は降ったもののなんとか持ってくれて良かったです^^
くうは珍しく寒さに負けず、元気に歩いてました。多少運動させないと足腰が弱っちゃうので、ちょこっとずつ歩かせていこうと思っています^^くうは元気ですよ♪
奥多摩は東京都とは思えないぐらいキレイでしたよ。日々の生活で汚れが蓄積されてるのが、洗い流された感じがしました^^


rikakouさん>はい♪頑張って起きた甲斐がありました^^
rikakouさんも紅葉巡りが好きですか♪桜の華やかな感じもいいけど、紅葉もまたいいですよね^^
たしかに、紅葉の見ごろと天気と都合がばっちり合うのって、なかなか難しいですよね。今度は丹沢湖狙いなんですが・・・今年は難しそうかな。
くうは寒い中、元気にお散歩が出来て嬉しかったようです^^連れて行ってよかったです♪

投稿: kana | 2006年11月22日 (水曜日) 07時46分

6度?
ソラとパグの旦那は何のためらいも無く「冬眠」決定(≧∇≦)
くうちゃん、お散歩すごく楽しそう♪
後姿からも「うきうきしてる」感じがすごく伝わってくるよ♪

それにしても、足、大丈夫?
関節?
これから寒くなるし、辛いけど、くうちゃん、お大事にね♪

投稿: ソラ | 2006年11月22日 (水曜日) 15時24分

5時半に出発とはやる気満々じゃないですかぁ!スゴイ!!
お天気は残念でしたがくうちゃんは寒さにも負けず元気にガジガシ歩いてくれたんですねぇ♪
でもやっぱり写真撮影は「ブーーーー!」ってお顔?( ̄∀ ̄*)イヒッ
お山の色も段々と黄色や赤になってきましたねぇ♪
私も昨日は京都に紅葉見に行ってきたのですがお見事!でしたよ~♪

投稿: RIE | 2006年11月22日 (水曜日) 19時08分

こんなマフラーなら使いやすい

片手でも簡単に巻ける、モコモコしないし肌触りも良い、使用していてゆるまない、そんなマフラーがあります、それはミフラー。「こういう形につくればいい」と言うかたも、いらっしゃるかもしれませんね。でも、使いにくかったり、緩んできたり、ほつれたりするようですよ。首が寒い時はミフラーを巻きましょうね。
ミフラーのページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/56449945

投稿: 億名 | 2006年11月24日 (金曜日) 14時37分

こんばんは~+.(○´∀`ノノ
ご無沙汰しております!!!!

紅葉狩りいいですね~!!!!
ミツタラ連れて、行きたいデス(*'ー'*)

くうちゃんが着てるお洋服、パグさんのイラストかな??
めちゃくちゃ可愛いですね~(//▽//)
とっても似合ってます☆

投稿: ツルっぺ | 2006年11月26日 (日曜日) 00時28分

ソラさん>お返事遅くなってすみません!
そうなんです、この日の気温は6度^^;寒くて泣きそうでした・・・。
あはは、SORAさんもパグの旦那も冬眠しちゃう気温ですか^^私ももう少しで冬眠に入るところでしたよ・・・。
くうは珍しく寒さにも負けず、元気に散歩してました。
足の塩梅は、かなり落ち着いてきてます。もちろん完治はしませんが、うまく付き合って行きたいと思ってます♪ありがとうございます!

RIEさん>お返事遅くなってすみません!
はい♪普段早起きが苦手な私ですが、お出かけとなると気合いが入りまくります^^
あいにくの空模様でしたが、くうも私もとても楽しくお散歩出来ました♪
機嫌よく歩いてたところを、無理矢理抱き上げたので、ちょっと不機嫌になっちゃいました^^;どうやら歩いてないと寒いようです。
京都の紅葉を見に行かれたんですか!私はずいぶん昔に見に行った事がありますが、本当すばらしいですよね♪久しぶりに京都の紅葉を見に行きたい!


ツルっぺさん>お返事遅れてすみません!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
紅葉狩り、とてもキレイで良かったですよ♪ミツタラちゃんを連れて、紅葉見に行けましたか?
くうの着てる服は、パグのイラストのスカジャンです♪結構古いのでヨレヨレなんですが、お気に入りなんですよ^^

投稿: kana | 2006年11月27日 (月曜日) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/4249588

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩へ紅葉狩りに行って来ました。:

« オフ会のアルバムが出来ました。 | トップページ | ご無沙汰してすみません!! »