« 久々の遠出。 | トップページ | おとうちゃん、また出かけちゃったの。 »

ぬくぬくくうちゃん。

昨日のハロウィン、みなさんは何かやりましたか?

我が家は結局、何もしませんでした^^;

その代わり、と言っては何ですが・・・

1_113

こたつを出してあげました^^

最近ずーっと寒がってたくう。

早くこたつを出してと言わんばかりに、わざわざテーブルの下で寝る、ということが増えて来ました。

そのアピールに負けてのこたつ登場となりました・・・。

どうだい、くう。こたつの塩梅は。

2_70

「ええ塩梅ぢゃ」

そうでございますか・・・。

これから春先まで、くうは冬眠生活に入ります。

では、みなさん、おやすみなさい・・・。

|

« 久々の遠出。 | トップページ | おとうちゃん、また出かけちゃったの。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

コタツがでたんですねー
うちはそろそろ夏用から冬用じゅうたんにかえようかと思って、外に干してみました。
明日にでも冬用になります。
コタツはまだまだ先かな・・・

投稿: アッコ | 2006年11月 1日 (水曜日) 19時05分

コタツですか^^?エル家結局まだヒーターも出てないかも^^;
その代わり毛布は出しっぱなしで、
いつもエルは、そこで昼寝してます。
...って事は、やはり寒いんですかねぇ^^;?
くうちゃん、コタツ暖かそうですねぇ~。
そして、凄く気持ち良さそう^^♪
そのまんま寝ちゃうって表情ですよね☆

投稿: エルママ | 2006年11月 1日 (水曜日) 19時18分

早くもコタツの住人くうちゃんですね(笑)
うちは今年はどぉしようか迷ってます・・コタツの中の木の部分を齧る齧る(--;
なもんで検討中です(汗)
くうちゃんはそんな事しないんだね~★

投稿: Daifu | 2006年11月 1日 (水曜日) 21時02分

くうちゃん炬燵に入れて幸せそうなお顔してる♡
長~~~~いこと待ったんだものね!
此れからのくうちゃんの居住地は炬燵のなかですね
(*'∇')ウフフフフ
うちも今日炬燵出しましたよ。
此れからは炬燵に入ると、くうちゃん同様出られませ
んね(。→ˇܫˇ←。)ププッ

投稿: べる | 2006年11月 1日 (水曜日) 22時19分

昨日のハロウィン何もしなかったで~す^^;
横浜元町の仮装パレード行きたかったのですが~
残念ながら行けず~~
そこで みみのリードにカボチャを付けて散歩しようかと思ったけど..
これも断念^^;(mamaさん風邪気味^^;)
くうちゃん遂にコタツが出ちゃったのね^^;
まだ冬眠には早いぞ~^^
暫く皆を笑わせて貰わないとネ^^
ぬくぬくしてるくうちゃん幸せそう♪

投稿: mimisan | 2006年11月 1日 (水曜日) 23時14分

アッコさん>はい、くうのアピールに負けて、出しちゃいました^^;
冬用絨毯ですか♪ふかふかして気持ちいいんだろうな・・・我が家では、数年前から絨毯を敷かなくなりました。くうの抜け毛がすごいので・・・。


エルママさん>はい^^;早すぎますよね・・・。でも、くうはこの時期が一番風邪を引きやすいので・・・。
エルちゃん家はヒーターも出てませんか^^
でも、ふわふわの毛布でお昼寝してるんですね。
くうはこのあと、こたつに全身もぐって、爆睡してました^^


Daifuさん>はい^^流行先取り?なくうです。
こたつは暖かいですよー。ぜひ出しましょう!って、木の部分をかじっちゃうんですか^^;
くうはそれはないんですが、上掛けをこたつの中に引きずり込んで、寝床を作る習性があります(笑)なので、上掛けの裏がボロボロになります(汗)もう諦めてますが^^;

投稿: kana | 2006年11月 2日 (木曜日) 07時37分

べるさん>すごい幸せそうな表情ですよねー^^ここのところ、寒がってることが多かったので、念願のこたつに大喜びなくうです^^
これから春先まで、くうのハウスはこたつになります^^;人間が入りづらいんで困るんですが(笑)
べるさんのお家もこたつ出したんですね^^そうそう、一回こたつに入っちゃうと、出るのが辛くなるんですよねー^^;
うちも今日炬燵出しましたよ。


mimisanさん>ハロウィン、みみちゃんのお家でもやらなかったですか。
あら、元町で仮装パレードをやってたんですね^^
みみママさん、風邪ひいちゃったんですか?さらに冷え込みますもんね・・・無理しないでくださいね!私も昨日、ちょこっと風邪をひきかけましたが、気合いで抑えました!
うふふ、冬眠にはまだまだ早いですよねー。でもくうはすっかり冬眠の体勢に入ってます・・・とても犬とは思えません(笑)

投稿: kana | 2006年11月 2日 (木曜日) 07時44分

うちも今年はリク・カイの用事に追われ、
パグの旦那仮装なし。。。(パグ、ほっとしてたかも(T▽T))

 マジックワード「トリックオアトリート」を唱えてくる我が子にスイーツプレゼントした位かな?

こたつ、我が家でも、そろそろ子供とワンコで催促してますが、「却下(* ̄m ̄)プッ」

 でも、そろそろ出さなきゃだなぁ・・・。

くうちゃん見てたら気持ちよさそうだもん♡
くうちゃん、こ「エエ塩梅じゃ♪」のあと、
コタツにもぐっちゃったとか?(^^)

う~ん、そろそろ、色んなトコで可愛い
「コタツムリ」が見られそうですね♪

投稿: sora | 2006年11月 2日 (木曜日) 09時31分

くうちゃんこれでいつでもぬくぬくできてよかったですね~。
まりももフローリングが冷たいせいか特に朝はすぐに
自分の布団に戻るようになりました。
それでも今年は例年よりは暖かいみたいですけどね。

投稿: すー | 2006年11月 2日 (木曜日) 13時18分

おお!くうちゃん早くも冬眠の時期がきたんですなぁ~~(o ̄ー ̄o) ムフフ
またコタツの中でホカホカになって出てきて涼んでまた中に。。。って毎日になるのですね(笑)kanaさんがあまりにも出てこないくうちゃんを心配そうにコタツ布団めくって「くうちゃん?生きてる?」なんて言ってる姿が目に浮かぶ私ですが(笑)
あ!その時のくうちゃんの「ちょっと!開けないでくれる?寒いんですけど。」みたいなお顔もね( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: RIE | 2006年11月 2日 (木曜日) 20時38分

家ももうこたつ出てますぅ!あたしも大好きだし福も大好きです!くうちゃんの手にも黒い斑点がありますが福にも最近出てきました。人間で言うシミ?みたいな物なんでしょうかね??

投稿: リサ | 2006年11月 2日 (木曜日) 22時03分

soraさん>そうですよね、最近お忙しそうでしたもんね^^パグの旦那はほっとしてることでしょう(笑)でも、仮装姿を見たかったかも・・・次はクリスマスかな?
こたつはまだですか・・・たしかに、もうちょっとガマンした方が冬を無事に越せるかも^^;
くうはすぐこたつに潜り込んで、ど真ん中で大の字で寝てます・・・人間様、こたつに入れず(汗)
ええ、今年の冬も、コタツムリくうが沢山見られることでしょう・・・^^


すーさん>朝晩、寒いと落ち着かなくて、ウロウロしてたんですが、これでやっと落ち着いてくれそうです^^
まりもちゃんも寒がってますか・・・フローリングって、夏は気持ちいいんだけど、冬は冷たいですよね。って家もフローリングむき出しですが^^;
たしかに、今年はいつもより暖かいですよね。いまだに昼間は半そででも大丈夫だったりしますし・・・くうが特別寒がりなのかも^^


RIEさん>はい、くうは早くも冬眠生活に突入いたしました^^
そうですね、こたつにもぐっては暑くて息継ぎに出てくる、の繰り返しになると思います^^;我が家の冬の風物詩ですから♪
え?何で私の行動が分かるんですか?生きてるかの確認と言うより、私をかまってくれないのが寂しくて、冬眠の邪魔をして文句言われる、って感じかも(笑)母の愛より、こたつですから、彼女の場合(涙)


リサさん>お♪リサさんとこもこたつ登場しましたか^^福ちゃんもこたつ大好きなんですね♪
私、実はこたつがあまり好きじゃないんです。で、結婚当初は断固としてこたつを出さなかったんですが、くうが来てからはすっかり冬の定番に(笑)
くうは腕とかお腹にいっぱい黒い斑点が出てますよ。成長と共に増えてきて、ホルスタイン状態^^;小さい頃からあったので、シミとは違うのかな?

投稿: kana | 2006年11月 3日 (金曜日) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/4030491

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくぬくくうちゃん。:

« 久々の遠出。 | トップページ | おとうちゃん、また出かけちゃったの。 »