« 約1年前のくうちゃん。 | トップページ | くうの日常。 »

くうちゃん手術を受けました。

ご無沙汰してしまってすみません・・・。

実は、14日土曜日にくうは避妊手術を受けました。

前に一度手術を受けようとしたことがあったのですが、不整脈が発覚して無期限延期になってしまいました。

で、ずっと体調を見てきたのですが、ようやく心臓の状態が落ち着いてきた、ということで手術を受けることに。

すごく不安でしたが、ヒートのたびに体調を崩したり、アレルギーが悪化したりしていたので、今後の為に・・・ということで決断しました。

手術当日、くうを病院へ連れて行き、先生に抱っこされた瞬間・・・

「これからわたし、なにされちゃうの?」

って不安そうな顔をしていました。

かわいそうで、申し訳なくて・・・泣きそうでした。

でも、仕方がありません。くうは頑張ってくれる!と言い聞かせて、くうを預けました。

そして、手術。

脈が極端に遅くなるのを心配していたのですが、幸いそういうこともなく、無事終了!

安静にするため、一晩入院することに。

入院中、くうは痛みを堪えて固まっていたそうです。

電話でそれを聞いたとき、

「痛がってるってことは生きてるのね!」

って、ちょっと安心しちゃいました・・・くうには申し訳ないけど、そんな風に思いました。

そして・・・昨日の朝、無事退院。

私たちの顔を見た途端、飛びついて大喜び!元気そうで安心しました。

もう、普通どおりに生活していいそうです。ただし、傷口を決して濡らさないように、と言われました。

と言っても、カラーを付けているので、普通には出来ません。

なかなか落ち着かず、眠いのに横になろうとしません。

色々考えて、クッションを何個か積み上げて、寝やすくしてあげました。

しばらくすると・・・

1_109

スヤスヤ眠り始めました^^

カラーに慣れてきたようです。

抜糸は24日。それまでガマンしてね。

・・・しかし、手術した次の日から元気に動き回れるなんて、ワンコは強いですね。

私なんて、ちょっと指を切っただけでヒーヒー言ってるのに・・・人間は弱いですね。

そういうわけで、くうは元気です♪

抜糸が終わったら、生まれ変わったくうの姿を沢山お見せしたいと思っています。

それまでもうしばらくお待ちください・・・。

長文・乱文失礼しました^^;

|

« 約1年前のくうちゃん。 | トップページ | くうの日常。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^ ヒートの度に体調崩してたのか~
可哀相だったわね...
手術も無事に終わり お家に帰れてよかったね
みみは手術の後は一週間声も出せないほどでした
でもカラーはしなくてもOK!だったからストレスは無かったようです
くうちゃん慣れてきて良かったわ
結構ストレスを感じるらしいものね~^^;
後は抜糸を待つばかりね..
それまで少し我慢して頑張るのよ~
お大事にね~~^^  くうちゃん(^o^)

投稿: mimisan | 2006年10月16日 (月曜日) 08時22分

くうちゃん手術頑張ったんだね。。。
かなしゃんもすごく心配だったよね。。。
無事終われてホント良かった。。。
カラーうっとおしいよね(^^;;
でも、傷口早くキレイにするためには
すこしだけ、我慢してね。。。

くうちゃん、お疲れ様・・。
かなしゃんもお疲れ様。。。

手術の痛みも耐えてえらかったね♪

投稿: SORA | 2006年10月16日 (月曜日) 09時50分

くうちゃん手術がんばって偉かったですね!
無事に退院とのことなのでkanaさんも一安心かな。お疲れさまでした。
まりもは手術翌日お迎えに行ったらカラーがこわくて1歩も動けずにいたらしく
もうびっくりでした。病院から抱っこで帰りましたよ(汗)
くうちゃんも早くカラーがはずせるといいですね。
抜糸までもう少しがんばってね!!

投稿: すー | 2006年10月16日 (月曜日) 10時56分

無事に手術終わってホッとしました。
よかったです。kanaさんも落ち着かなかったでしょう。
家に戻って寝顔を見て一安心ですね!

あとは24日までカラーをつけてガマン!ですね。
大丈夫よ!みみさんも耐えたからw
って、カラーつけての『自分のサイズ』がわかってないから
あちこちガンガンぶつけませんか?
笑っちゃかわいそうだけど、笑っちゃいますよね!

抜糸までのガマンよ!
くうちゃん頑張ってね!!

投稿: くうみみ | 2006年10月16日 (月曜日) 13時09分

そうだったんですねぇ。
『くぅちゃん、良く頑張りました☆』
心臓弱くて、手術出来ないって言ってましたもんねぇ。
けど、無事手術も終えて、元気そうで良かったぁ^^♪
後は、エルかぁ...って。
エルも、年内には、頑張ろうかなぁ?
(まだ迷いますけど^^;)
kanaさんも、凄く心配だったんでしょうねぇ。
お疲れ様でした^^☆
カラーのくうちゃん、ちょっと辛そうですけど、
今は我慢ですよね☆
くうちゃん、後1週間、頑張ってね☆

投稿: エルママ | 2006年10月16日 (月曜日) 21時20分

mimisanさん>そうなんです、ヒートの度に体調を崩してたので、手術を受けたんです。これで少しでも体調や皮膚の調子が落ち着いてくれるといいのですが・・・。
みみちゃんが手術した時は、1週間も苦しんでたんですか。ちっちゃい体で頑張ったんですね。
くうはカラーを気にしなくなってきたら、色んなところにぶつかっては物を落として大騒ぎ^^;でも、元気になってきてよかったんです。
あともう少し、くうには頑張ってもらいたいと思います♪


SORAさん>はい、すごく心配でしたが、くうは良く頑張ってくれたと思います^^
カラー、大分慣れてきたとはいえ、邪魔で行動を制限されるから大変みたい・・・。でももう少しのガマンです。
私はオロオロするばかりでしたが、くうは根性を見せてくれました^^えらかったね!っていっぱい褒めちゃいました。


すーさん>はい^^くうはいっぱい頑張ってくれました。無事退院できて、とりあえずホッとしてます^^
まりもちゃんはカラーが怖くて動けなくなっちゃってたんですか。そうですよね、突然変なのを首に巻かれちゃったら、怖いですよね。自分にもしカラーを巻かれたら・・・やはり怖いしイライラするんじゃないかな、って思います。
くうは普通に歩くのは大丈夫ですが、何かにぶつかったりすると、動けなくなったりしてました。今は大丈夫になりましたが・・・。
抜糸まで、後もう少し頑張ってもらいたいと思います^^

投稿: kana | 2006年10月17日 (火曜日) 07時35分

くうみみさん>はい♪無事手術が終わって、安心しました^^
そうですよね!みみさんも頑張ったんですもんね♪くうもあともう少し頑張ってくれると思います^^
あはは^^そうそう!カラーの幅がよく分かってないから、色んなところにガン!ってぶつけては固まってました^^;カワイそうなんだけど・・・ちょっぴり笑っちゃいました。今は、ぶつかろうが関係なく色んなところに突っ込んでいってますが(汗)なかなか逞しいヤツです^^


エルママさん>そうなんです、心臓の調子が良くなくて、なかなか手術を受けられなかったんです。不安だったけど、無事終了してホッとしています^^
エルちゃんも手術考えてるんですよね。大事なことだから、悩みますよね!
ちなみに、手術は出来るだけ涼しい時期にやったほうがいいみたいですよ。梅雨から夏にかけては、術後の傷が化膿しちゃうと怖いですから・・・。
カラーはすごく邪魔みたいだけど、あともう少し頑張ってもらおうと思っています^^

投稿: kana | 2006年10月17日 (火曜日) 07時44分

頑張りましたね!
たくさんかわいがってあげてくださいね~
ヒートのたびに体調崩してるなら手術したほうがいいですよね。
うちはまだ手術してません。
納得できる先生に出会ってません。
どうしたものか・・・

投稿: アッコ | 2006年10月17日 (火曜日) 09時18分

くうちゃん、Kanaさんお疲れ様でした◎
無事に終わって良かったです(^^)
これでアレルギーなんかも緩和してくれると良いですね~!!
カラーはちょっと不便だけど、そんなくうちゃんも可愛いですよ(笑)
ユックリ休んで下さいね♪

投稿: Daifu | 2006年10月18日 (水曜日) 20時31分

アッコさん>はい^^くうはよく頑張ってくれたと思います。退院してからというもの、くうはさらに甘えん坊になっちゃいました。カワイそうなんで、ついつい甘やかしてしまって・・・癖になっちゃったらどうしよう、と思ってます。
手術を決断するのって、なかなか難しいですよね。今通ってる先生が信頼できないようなら、思い切って病院を変えてみては?やはり安心して預けられる先生がいいですもんね!早くいい先生が見つかって、皮膚の状態が良くなるといいですね^^


Daifuさん>はい^^すごく不安でしたが、手術が無事終了してホッとしています。
これでアレルギーや体調不良が落ち着いてくれれば・・・と思っています。
カラーを付けられて最初は固まることが多かったんですが、今は結構慣れてきたらしく、色んなところに突っ込んで行っては、色んなものを落としまくってます^^;
カラーをつけると顔だけが浮かび上がる感じなので、これがまたカワイイんですよ(親バカ)
抜糸までの間、パラボラアンテナなくうをしっかり堪能したいと思ってます(笑)

投稿: kana | 2006年10月19日 (木曜日) 19時11分

くうちゃん、お疲れさまでした。
カラーには慣れましたか?
実家の仔がそうだったのですが、ゴハンや寝る時は大変そうですよね。
抜糸までの辛抱ですよ、ガンバレくうちゃん!

投稿: komiki | 2006年10月20日 (金曜日) 02時03分

komikiさん>ようやく手術を受けることが出来ました^^
くうはすっかりカラーに慣れたようです。ストレスになったらかわいそうだな、と思っていたので、とりあえずホッとしました^^
そうなんですよね、ご飯の時はすごく大変です。器のご飯を全部外にだしちゃったりして、すごく食べづらそうです。
後もう少し、頑張ってもらおうと思います♪

投稿: kana | 2006年10月20日 (金曜日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/3823032

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃん手術を受けました。:

» 『怖くない不整脈』と『怖くない呼吸困難』 [ドッグライフカウンセラー日記]
 先月ブログでお知らせした,チビタの不整脈説の続編です。先月は突然のハナシに,ひ [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水曜日) 10時17分

« 約1年前のくうちゃん。 | トップページ | くうの日常。 »