« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

久々の遠出。

昨日は、久しぶりに「三保ダム」へ行って来ました。

車での遠出は、術後初めて。

ほんとはね、Daifuさんにお声を掛けていただいた、ハロウィンパーティに行きたいと思っていたのですが、

沢山のワンコがいる中に行くのがまだ不安なのと、久々に広いところでお散歩させてあげたい、と言うことで、今回は断念しました・・・。

また何かあったら、声掛けてくださいね!!

さて・・・三保ダムへ到着したkana家。

くうは元気いっぱいにお散歩してました^^

1_112

上から見た姿・・・大分体が締まってきた気がします。

ここに来る前、病院へ寄ったのですが、先生からは、

「くうちゃん、小顔になったね!」と言ってもらいました^^

大分体調が良さそうなんで、甲状腺治療の薬が、毎日投与から1日おき投与に変わりました!

出来れば、全てのお薬を止めたいよね、と言ってました。

いつかそうなるといいな♪

さて、みんなで元気に歩いていると・・・

2_69

ダムに到着です^^

雲が多くて、山はあまりきれいに見えなかったけど、これはこれでなかなか雰囲気があっていいなー♪

紅葉は、来月中旬以降かな・・・。

さてと、くうを無理矢理高いところに乗せて、記念撮影です。

3_25

遠くを見つめてます・・・くうちゃん、目線の先には何が見えるのかな。

ちっちゃい子がいたから、気になったのかな?

たっぷりお散歩したくうは・・・帰りの車ではずっと爆睡してました^^

満足してくれたようで、よかった!今度はどこへ行こうか。

・・・おまけ・・・

帰りの車の中。

ふと窓の外を見ると・・・

4_14

サイドミラーに、虫が必死にしがみついていました。

何の虫かなぁ・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

パラボラ撤去!

長いことお騒がせ&ご心配をおかけしていた、くうのカラーがやっと取れました!

術後の経過も良好で、安心しました^^

カラーが取れてすっきりしたくうは、早速・・・

1_111

最近出したばかりの、小さい電気式ファンヒーターの前でまったりしております^^

くうちゃん、体柔らかいねー。

足がどんな風に曲がってるのか、良く分からないよ・・・。

こんなまったりなくうは、すごい元気になり、お散歩しててもまったく疲れません^^;

私のほうが先に疲れちゃいます・・・。

なんかね、手術前より元気になったような気がします。

まあ、長いことカラーを付けられてた直後だから、テンション上がってるのかもしれませんが^^;

くうちゃん、お疲れ様♪よく頑張りましたね^^

これからまた色んなところへお出かけしようね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ボステリオフ会へのお誘い。

最近めっきり秋めいてきて、屋外でのオフ会シーズンが到来しました♪

ボストンテリアと暮らしている、南関東の方!

オフ会に参加してみませんか?

南関東ボストンテリアクラブ・

BOSTON TERRIERS-NO1 LIFE SET 合同オフ会

1.日時
  11月12日(日)13:00~15:30

2.場所
  大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
  http://www.tsunayoshi.jp/
  アクセス方法は下記URLを参照ください。
  http://www.ooedoonsen.jp/access/index.html
  【電車での来場】
  ゆりかもめテレコムセンター駅より徒歩2分。
  【車での来場】
  横浜方面からは「13号地出口」より約4分
  千葉方面からは「有明出口」より約7分
  首都高速11号台場線「台場出口」より約3分

3.料金(会費)
  1頭あたり、1418円(10kg未満の料金です!)
  (多頭飼いの方、注意!)
  貸切り料金500円~1000円(20頭計算、変動の可能性大)

4.駐車料金(大江戸温泉駐車場利用。収容台数400台)
  4時間未満のご利用で1台1000円
  4時間以上のご利用で1台1500円
ボストンテリアと暮らしている方なら、どなたでも参加出来ます。

参加してみたい!っていう方は、声をかけてくださいね。

それと、mixiにコミュニティがありますので、よかったらそちらも覗いてみてください。

もちろん、くうも参加します♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

くうの日常。

手術からちょうど一週間経ちました。

くうはまだカラーを付けた状態で生活しています。

抜糸まで、あともう少しのガマンです。

そんなくうですが、カラーにすっかり慣れて、普段どおりの行動をしています^^

2_68

窓辺でまったりひなたぼっこ。

ぬくぬく気持ちいいね。

1_110

おとうちゃんにラブラブチュー攻撃中のくう。

カラーが主人の顔面を直撃して、

「うゎー!くうちゃん、痛いよー」

という叫び声が部屋中をこだましていました^^;

くうちゃん、カラーに慣れてくれたのはうれしいけど・・・

もうちょっとまわりの事を考えて行動してね!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

くうちゃん手術を受けました。

ご無沙汰してしまってすみません・・・。

実は、14日土曜日にくうは避妊手術を受けました。

前に一度手術を受けようとしたことがあったのですが、不整脈が発覚して無期限延期になってしまいました。

で、ずっと体調を見てきたのですが、ようやく心臓の状態が落ち着いてきた、ということで手術を受けることに。

すごく不安でしたが、ヒートのたびに体調を崩したり、アレルギーが悪化したりしていたので、今後の為に・・・ということで決断しました。

手術当日、くうを病院へ連れて行き、先生に抱っこされた瞬間・・・

「これからわたし、なにされちゃうの?」

って不安そうな顔をしていました。

かわいそうで、申し訳なくて・・・泣きそうでした。

でも、仕方がありません。くうは頑張ってくれる!と言い聞かせて、くうを預けました。

そして、手術。

脈が極端に遅くなるのを心配していたのですが、幸いそういうこともなく、無事終了!

安静にするため、一晩入院することに。

入院中、くうは痛みを堪えて固まっていたそうです。

電話でそれを聞いたとき、

「痛がってるってことは生きてるのね!」

って、ちょっと安心しちゃいました・・・くうには申し訳ないけど、そんな風に思いました。

そして・・・昨日の朝、無事退院。

私たちの顔を見た途端、飛びついて大喜び!元気そうで安心しました。

もう、普通どおりに生活していいそうです。ただし、傷口を決して濡らさないように、と言われました。

と言っても、カラーを付けているので、普通には出来ません。

なかなか落ち着かず、眠いのに横になろうとしません。

色々考えて、クッションを何個か積み上げて、寝やすくしてあげました。

しばらくすると・・・

1_109

スヤスヤ眠り始めました^^

カラーに慣れてきたようです。

抜糸は24日。それまでガマンしてね。

・・・しかし、手術した次の日から元気に動き回れるなんて、ワンコは強いですね。

私なんて、ちょっと指を切っただけでヒーヒー言ってるのに・・・人間は弱いですね。

そういうわけで、くうは元気です♪

抜糸が終わったら、生まれ変わったくうの姿を沢山お見せしたいと思っています。

それまでもうしばらくお待ちください・・・。

長文・乱文失礼しました^^;

| | コメント (12) | トラックバック (1)

約1年前のくうちゃん。

この間の嵐が嘘のように、爽やかな秋晴れが続く関東地方です^^

くうはお昼寝とお散歩を堪能して、楽しい毎日を過ごしております♪

さてさて・・・

またまたブログをサボリ気味のワタシです^^;

そういったわけで、

約一年前のブログに掲載した写真を乗せちゃいます♪

くるー、きっとくるー。

1_108

ひぇー!!

貞子くう、再び(涙)

リンゴをいただいた時に、ついついやってしまったイタズラです^^;

・・・しかし・・・何もこんな顔しなくてもいいと思うんだけど(汗)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ぶー、今日もお仕事ですか?

今週はずっとぐずついた空模様ですね。

朝晩は肌寒くて、くうはガタガタ震えています・・・。

そろそろこたつを出さないとダメ?

うーん、もうしばらく辛抱してね。

・・・それはさておき、

最近、とっても忙しい家の旦那様。

くうは寂しくて仕方がありません。

1_107

出勤前、おとうちゃんにべったりのくう。

「おとうちゃん、今日もお仕事ですか?」

下唇を出して、とっても哀しそう・・・。

くうちゃん、おとうちゃんは家族の為に一生懸命働いてるんだよ。

だから、くうちゃんはおりこうにしてようね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »