« いつもの光景2。 | トップページ | ゲンゴロウくうちゃん。 »

鴨川シーワールドに行って来ました。

昨日、千葉県にある「鴨川シーワールド」へ行って来ました♪

0_4

今回のお目当ては・・・

シャチに会うこと!!

なかなか会えないから、すごい楽しみにしてました^^

1_102

みんなにご挨拶。

シャチって、わざと観客席に水しぶきを浴びせますよね^^

私はデジカメが濡れるのが怖くて(笑)少し後ろのほうで見ましたが、前の方の人たちはずぶ濡れになってました^^

なんかそんな様子をシャチは楽しんでるみたい。

2_65

カッコいいなぁ。

バックが青い空と海だから、より美しく映えますよね。

そうそう、ちょこっとだけど、シャチのショーを動画撮影してきたので、UPしますね^^

撮影時、私の雄叫びが入っちゃったので、音は消しました^^;

他にも、ベルーガやカマイルカ等のショーも楽しみました。

・・・いやー、しかし昨日はものすごい暑かった!

なので全身汗だく、しかもものすごい日焼けをしてしまいました(涙)

もう日焼け出来る年齢でもないのに・・・あーあ。

でも、また鴨川に行きたい!って思いました。

ただねぇ、家から車で行くと、通行料だけで往復1万円ぐらいかかっちゃうのよね。

まあ便利になったんだから仕方ないんだけど・・・そうそう気楽にはいけないな^^;

・・・と最後にちょっと愚痴っちゃいましたが(笑)

とっても楽しい一日でした♪

|

« いつもの光景2。 | トップページ | ゲンゴロウくうちゃん。 »

「好きなもの」カテゴリの記事

コメント

わぁ、楽しそう(≧∇≦)
水、浴びてでも前行きたいけど、写真撮るにはねぇ・・勇気いるかも(^^;;

イルカショー、楽しいけど、飼育員さんの陰の努力にはほんと、尊敬しちゃう。。


楽しい時間すごせてよかったね♪
また行きたくなる気持ちよくわかる♪

投稿: sora | 2006年9月11日 (月曜日) 09時19分

気持ち良さそうに泳いでるね~
かっこいいわ~!!
そうそう千葉に渡るのは交通費高いよね..

ところでくうちゃんの存在は(^o^)
若しかして忘れたkanaさんですか..(^o^)
mamaさんもpapaさんとツーリング楽しんでしまったけど~(^o^)
みみと一緒でくうちゃんもお留守番だった?

写真とっても綺麗でした...

投稿: mimisan | 2006年9月11日 (月曜日) 11時07分

いいですね~水族館!!!
大大大好きです((o(*≧∇≦*)o))
そうですか~そちらは暑かったんですね!
福岡は、急に冷えて来て昨日は長袖出しちゃいました( ̄x ̄;)

投稿: ツルっぺ | 2006年9月11日 (月曜日) 12時35分

わ~いいですね!!
バックの海も真っ青♪すごく景色も綺麗です!
海外旅行に行った時にイルカやシャチショー見たことあるのですが、日本ではないかも。
海はニガテだからせめて水族館にでも行きたいわ!早くしないと夏が終わっちゃう!

投稿: くうみみ | 2006年9月11日 (月曜日) 12時55分

こんばんは、かなさん♪
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! シャチのショウの動画とっても上手に撮れてるわ。
かなさんの雄叫びが入ってもよかったのに(థ公థ。)ぷぷ
シャチって本当にでっかいなぁ♪
空と海もとっても青くて綺麗で、まるでハワイの様な感じだわ♪
でも、鴨川シーワールドまでの往復通行料1万円はちょっとお高いですよねww

投稿: べる | 2006年9月11日 (月曜日) 18時36分

すご~~い!シャチさん大迫力!
私、イルカショーは見たコトあるけどシャチはないかも!
なんか後ろに写ってる海もめちゃめちゃ綺麗ですね!
私も水族館大好きなのでまた行きたくなってきたぁ~♪ちなみにうちは近くに須磨水族館があるのですが今年に入ってからもうすでに3回行ってます(笑)

投稿: rienoa | 2006年9月11日 (月曜日) 18時40分

昨日はほ~んとイイ天気でしたねぇ~◎
暑かったけど、シャチを見るのには何かイイ感じでしたね♪
それにしても、素晴らしい具合にテカテカですね!!シャチ(笑)
動画も盛り上がってる様子がスゴク良く分かりますよ(^^)
江ノ島水族館辺りも、もぉちょっと気合入れてこれぐらい頑張って欲しいですね(笑)

投稿: Daifu | 2006年9月11日 (月曜日) 20時13分

シャチ!!巨大ものフェチのあたしにはたまりません!大阪の海遊館のジンベイザメにも感動しましたがシャチ!すばらしぃ♪大興奮です!最初の画像見てシャチが庭に飛び出てる!?ってちょっとビックリしたらニセモノのシャチでした(^-^;)

投稿: リサ | 2006年9月11日 (月曜日) 22時03分

soraさん>そうなんですよね、濡れること自体はいいんだけど、カメラが濡れたら大変ですからね^^;
本当、飼育員の人たちの努力は大変なものなのでしょうね・・・かわいいだけじゃやっていけないだろうし。
水族館は久々だったので、すごく楽しく過ごせました♪
今度は動物園に行きたいです^^


mimisanさん>シャチってカッコいいですよね^^イルカショーとはまた違った楽しさがあって、良かったです♪
ですよねー。千葉に渡るのは結構高いので、少し躊躇しちゃうんですよね・・・もう少し安かったら、もっと気軽に行けるのにな。
くうは早朝から夕方までずーっとお留守番でした^^;
くうのことは、どんなに楽しんでても、忘れることはなかったです。
そっか、ツーリングに行かれたんですよね。茅ヶ崎の海はいかがでしたか?みみちゃんも頑張ってお留守番したんですね^^


ツルっぺさん>おぉ♪ツルっぺさんも水族館大好きですか!楽しいし、すごく癒されますよねー^^私も大好きです。
そちらは涼しかったんですね。こっちは昨日から涼しくなって、今日の朝は肌寒いぐらいです。やっと秋ですね^^

投稿: kana | 2006年9月12日 (火曜日) 07時32分

くうみみさん>日曜はものすごいいい天気だったので、空も海も青くて綺麗でした^^
私もアメリカのシャチのショーを見ましたが、日本とは規模が違いますね・・・水槽の大きさもショーのレベルも、アメリカの方が上でした^^;あ、鴨川も相当なものでしたよ♪
私も海は苦手なので、水族館で海の気分を味わいました。くうみみさんも早く行かないと!もう秋はすぐそこまで来てますよ^^


べるさん>動画、私は拍手をしながら撮影しちゃったので、手ブレがひどくて・・・ごめんなさい^^;
いやいや、あまりに恥ずかしい雄叫びだったので、音声は自主規制させていただきました(笑)
そうですね、たしかに日本とは思えないような雰囲気ですよね^^
通行料、高いですよねー。もうちょっと安ければいいのに・・・って思います。


rienoaさん>シャチのショーはイルカほどのジャンプはないけど、すごい迫力があって楽しいですよ♪
この辺の海は本当に綺麗で、感動しました。湘南の汚い海とは大違い(汗)
rienoaさんも水族館大好きですか!今年だけでもう3回も?すごいですねー^^家の近くにも江ノ島水族館があるんですが、規模が縮小しちゃったのですっかり行かなくなりました^^;でも、また行ってみようかな♪

投稿: kana | 2006年9月12日 (火曜日) 07時43分

Daifuさん>真夏に逆戻り?ってぐらいのいい天気&暑さでしたね^^でも、確かにシャチのショーを見るのには最高でした♪
あはは、シャチのテカテカ具合がいい感じですよね(笑)触り心地良さそう^^
動画、手ブレがひどくてごめんなさい^^;若干興奮してたもので・・・。
そうそう!江ノ島水族館ももうちょっと頑張って欲しいですよね!リニューアル前の方がショーも立派でよかったような気がする^^;


リサさん>そうでしたね^^大きい生き物が大好きなんですよね。シャチは大きくてカッコよくて、最高でした♪
いいなー!海遊館に行った事があるんですか!あそこも行ってみたいと思ってるんですよ。ジンベイザメを見てみたいです!
あはは、なかなかリアルなシャチでしょ?カッコよかったんで、写真を撮っちゃいました^^

投稿: kana | 2006年9月12日 (火曜日) 07時52分

前にシーワールド行った事があります。凄い迫力ですよね**写真から、その凄さが伝わってきます。でも結構、遠かったでしょう。同じ千葉県でも家からも、かなり時間がかかります。でも、高速代はかからないですけど。。。今度は、ご一緒に!

投稿: みつる | 2006年9月12日 (火曜日) 08時31分

日曜日は、やばいぐらい暑かったのに
今日の気温は何?って感じですよねぇ^^;
差が激しすぎると言うのか...。
もぅこれから本格的な秋になりそうですよね^^☆
kanaさんは、千葉のお方なのですか^^?
鴨川シーワールド行った事無いから
行ってみたいですぅ^^☆
シャチのショー生で観たら凄く楽しいんだろうなぁ~って、
凄く伝わりますよぉ~^^☆

投稿: エルママ | 2006年9月12日 (火曜日) 18時09分

おはよう^^
くうちゃんからのお知らせ..
今朝届きました~(^o^)

投稿: mimisan | 2006年9月13日 (水曜日) 07時14分

みつるさん>シャチのショーってすごい迫力ですよね^^私は興奮して絶叫しっぱなしでしたよ^^;
家からだとアクアラインを通らないといけないので、すごい通行料がかかります・・・もうちょっと安ければ気軽に行けるのにな。
でも、早くもマザー牧場に行きたいとか思っちゃってます(笑)
今度行く時はぜひご一緒させてください!


エルママさん>そうですよね、日曜は真夏に戻っちゃった感じでしたが、昨日今日と涼しくなりましたよね。気温差で体調崩しそうです^^;
私は神奈川在住です。なので、千葉方面に行く時は高速代がすごくかかるんです。もっと遠い群馬方面に行ったほうが安上がりなぐらいです^^;
鴨川シーワールド、面白いですよー!ワンコは連れて行けないけど、エルママさんもぜひ行ってみてくださいね♪


mimisanさん>あ、気付いていただけましたか?面白そうだったので試しに付けてみました^^ここに更新情報やくうのぼやきを載せようかな、と思っています。

投稿: kana | 2006年9月13日 (水曜日) 07時27分

動画キレイ~♪
行ったつもりで楽しめましたよん。
ありがとうございました^^
シーワールド、随分昔に行きました(8年くらい前かな?)
海を背にしたプールでショーをやるんですよね。
迫力満点!!
私もまた行きたいなぁ~。。。
でも確かに交通費が高い。近くて遠い房総半島ですね^^;

投稿: rikakou | 2006年9月14日 (木曜日) 22時54分

rikakouさん>動画、手ブレがひどくてごめんなさい^^;かなり興奮してる状態で撮影したので・・・。
そうです、シャチのショーは海をバックにしてやるんです♪まるでシャチが海を泳いでるように見えます。
そうそう、交通費が高いんですよね!房総半島はすぐお隣、って感じなのに、気軽にはいけないですよね^^;

投稿: kana | 2006年9月15日 (金曜日) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/3397224

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールドに行って来ました。:

« いつもの光景2。 | トップページ | ゲンゴロウくうちゃん。 »