« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

それは私のパーカーです!

この前載せた、E.T.くうの記事。

あの時にくうがかぶらされてたものは、私が部屋着に使用していたパーカーでした。

ある日、パーカーを座椅子の背もたれにかけていたんです。

で、ちょっと目を離すと・・・

Dvc00110_1

くうが引きずりおろし、その上で寝てしまってました^^;

「これは私の服だよ!くうの毛布じゃないんだよ!」

といくらどかしても、すぐこの状態に・・・。

そういうことが何度も繰り返されていくうちに、パーカーはどんどんヨレヨレになっていきました。

くうの匂いとよだれがかなり付いてしまい、再起不能(涙)

ついに、くう専用の毛布になっちゃいました。

くうは隙があるとすぐ、私の服の上で寝ます。

匂いが付いてると安心するのかな?

あーあ、また私のがくうに奪われちゃったよ・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

謎の生命体現る?

突然我が家にやってきた、謎の生命体・・・

Dvc00119

すんごい昔に映画でやってた、E.T.ではありませんか??

Dvc00117

「もう!あたしはおもちゃぢゃないのよ!」

あははは、面白くて、つい^^;

Dvc00118

「もういいおとななんだから・・・」

くうにすっかり呆れられてしまいました(涙)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

すっかり秋・・・かな?

昨日は風は涼しかったけど、結構日差しが強くて暑かった・・・。

で、山のほうへ行けば涼しいだろう、ってことで、夕方からまたしても

「宮ヶ瀬ダム」へ行って来ました。

2_67

ちょっと分かりづらいんですが・・・

山々が微妙に色づき始めていました。

もうすっかり秋なんですね^^

お散歩の時間帯が、ちょうど日が沈む頃だったので、

夕日をバックに撮影してみました。

3_24

うーん、ケータイカメラの性能の限界か、それとも私の腕が悪いのか(多分、後者でしょう^^;)

キレイに撮ることが出来ませんでした。

みみママさんが、夕焼けをバックにみみちゃんを撮影してたのがすごく素敵だったので、まねっこしてみたんですが・・・私には無理みたい^^;

1_106

宮ヶ瀬ダム周辺は、ススキがたくさん生えていて、なかなか良かったですよ。

他にも、コスモスも咲き始めていたので、これから楽しみです^^

もうすっかり秋ですね・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

天使の寝顔?

1_105

幸せそうに眠ってますね・・・。

この寝顔にいつも騙されちゃうんだよね^^

2_66

「なにブツブツ言ってるですか?じゃましないでください」

あ、ごめんね。

ゆっくり寝てください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

雨の中、お散歩。

この連休、南関東はずっとぐずついた空模様でした。

でも日曜の午前中は曇り空だったので、城ヶ島までお散歩に行きました。

雨が降る前に!と思って出発したのですが、予想以上の大渋滞に巻き込まれ、到着する前には大雨が降り出しちゃいました(涙)

いつもなら雨の日はお散歩しないのですが、すっかりお散歩モードに入っちゃったくう。

小雨になったのを見計らって、お散歩強行!

途中、大雨になったりしましたが、くうは気にせずガシガシ歩いてました。

雨に濡れるのは大嫌いのはずなのに・・・よっぽどお外を歩きたかったのでしょう^^;

1_104

ちょっと休憩がてら記念撮影♪

おりこうにお座りしてるねー。

でも、遠くから歩いてきたカワイイダックスちゃんが気になって仕方がない様子^^

首を伸ばしてダックスちゃんを見つめています。

雨のお散歩だったけど、大満足だったくう。

帰りも大渋滞でしたが、ずっとスヤスヤ眠っていました。

私は髪の毛がすっかり濡れて、収拾がつかない状態に。

クセ毛はこういう時つらいねぇ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゲンゴロウくうちゃん。

毎日寒いですね・・・

暑がりにして寒がりのくうは、ちょっと震えています^^;

そんなくうの寝姿・・・

Dvc00025

久々の登場・ゲンゴロウくうです^^

くうは時々、こんな風に前足を曲げて眠るんです。

これってくうだけ?それとも他のワンコもやるのかな?

この格好のくうを見るたび、

「くうちゃん、ゲンゴロウになったの。カワイイねー」と話しかけちゃいます(ただの親バカ)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

鴨川シーワールドに行って来ました。

昨日、千葉県にある「鴨川シーワールド」へ行って来ました♪

0_4

今回のお目当ては・・・

シャチに会うこと!!

なかなか会えないから、すごい楽しみにしてました^^

1_102

みんなにご挨拶。

シャチって、わざと観客席に水しぶきを浴びせますよね^^

私はデジカメが濡れるのが怖くて(笑)少し後ろのほうで見ましたが、前の方の人たちはずぶ濡れになってました^^

なんかそんな様子をシャチは楽しんでるみたい。

2_65

カッコいいなぁ。

バックが青い空と海だから、より美しく映えますよね。

そうそう、ちょこっとだけど、シャチのショーを動画撮影してきたので、UPしますね^^

撮影時、私の雄叫びが入っちゃったので、音は消しました^^;

他にも、ベルーガやカマイルカ等のショーも楽しみました。

・・・いやー、しかし昨日はものすごい暑かった!

なので全身汗だく、しかもものすごい日焼けをしてしまいました(涙)

もう日焼け出来る年齢でもないのに・・・あーあ。

でも、また鴨川に行きたい!って思いました。

ただねぇ、家から車で行くと、通行料だけで往復1万円ぐらいかかっちゃうのよね。

まあ便利になったんだから仕方ないんだけど・・・そうそう気楽にはいけないな^^;

・・・と最後にちょっと愚痴っちゃいましたが(笑)

とっても楽しい一日でした♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

いつもの光景2。

先日、「いつもの光景」と題して、旦那様とくうの仲良しショットを掲載しました。

すると、記事を見た旦那様からクレームが^^;

「こんな写真載せて・・・」と恥ずかしそうにしてました(笑)

なので、

「大丈夫。くうを見てれば、いかに私達が甘やかしてるか、一目瞭然だから」と私が言ったところ、妙に納得していました^^

さて、懲りずに、またまた旦那様とくうの仲良しショットを載せちゃいます♪

1_101

「うらやましーでしょ」

大好きなおとうちゃんに甘えまくり、ちょっと自慢げに私のほうを見ています^^;

・・・またクレーム来そうだな(汗)

ま、いっか^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

現在のかまくらハウスの状態。

お久しぶりです^^;

先週は夏の疲れが一気に出て、体調を崩してました・・・。

今日はかなり元気になったので、久々に更新したいと思います。

みなさん覚えていらっしゃいますか?

去年の夏、くうの旧ハウスが倒壊して、新しいハウスを建て替えたのを・・・。

010

潰れた旧ハウスで意地でも寝ようとする、くう。

0_3

新しいハウスでゴキゲンの、くう。

このハウス、くうは本当に気に入っていて、しょっちゅうこの中で眠っていました。

1_100

2_64

まあ、正しい方法ではなかなか眠ってくれなかったんですが(汗)

で、こんな使い方をずっとしていたところ・・・

3_23

かまくらの形をしたカワイイお屋根はすっかり潰れ、

ついにハウスの上で寝るようになっちゃいました(涙)

中で寝るのと大体半々の割合で、こんな風に寝ています。

いずれこうなるとは思ってたけど・・・まあ、1年ちょっともったので、まあ良しとしますかねぇ。

もったいないんで、もうしばらくこのまま使わせるつもりです(ケチ)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »