« くうちゃんと旅行♪第2日目 | トップページ | 私のケータイの待受♪ »

くうちゃんと旅行♪最終日

長々と綴ってきた旅行記、本日最終回でございます^^

27

主人の実家での朝・・・

くうは窓からお外を眺めていました。

28

「くうちゃん、何か面白いものでも見えるの?」

「ん?お外の風がきもちいいよ」

「そうだね、朝晩の風は少しひんやりしてて、気持ちいいね」

私たちが朝食を食べてる間、くうはこうやってまったり過ごしていました。

今日は久々に「奥四万湖」へお散歩しに行きました。

Cimg0954

Cimg0939

ここの水は、なんとも神秘的な色をしてて、すごく綺麗なところです。

Cimg0953

ここには「四万川ダム」があります。

Cimg0941

Cimg0956

最初にこのあたりを訪れた頃は、まだダムが工事中だったんですよね・・・。まさかこんなに大きいダムが出来るとは、びっくりです。

そうそう、このあたりは「ニホンカモシカ」がいるんですよ。

最近は増えすぎてる、って話しもあります^^;

Cimg0945

マンホールの蓋にも、ニホンカモシカが描かれています^^

会えないかなー、と見てまわりましたが、さすがに会うことは出来ませんでした。

ニホンザルの親子には会えましたが、サルは危険なので、車から見るだけでした^^(写真はありません^^;;)

Cimg0947

奥四万湖から戻り・・・実家でまったりして、夜10時ごろに茅ヶ崎へ出発しました^^

渋滞もなく、スムーズに帰ることが出来ました♪

今回の帰省も、とっても楽しかった!!くうも私も大満足!旦那様、ありがとうございました♪

やっぱり田舎があるっていいですね^^

・・・というわけで、2泊3日の旅行記、これで終了です♪

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました^^

|

« くうちゃんと旅行♪第2日目 | トップページ | 私のケータイの待受♪ »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい^^ 湖の色はブルーですか..
とっても神秘的です。
くうちゃんもやっぱり風の空気の爽やかさを感じたのね~
田舎はいいですね~
私達は日帰りコースの田舎なので..^^;
羨ましいわ~...
夜通し運転したパパさんですか?
お疲れさまでした...次回はkanaさんも運転しましょう<<笑>>

投稿: mimisan | 2006年8月19日 (土曜日) 11時42分

こんにちは、かなさん♪
2泊3日の旅お疲れ様でした♪
ご主人の実家でのんびりした楽しい時を過ごし、色んな所を観光出来て本当に良かったですね。
「奥四万湖」ってとっても綺麗な湖だわ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
水の色が何とも言えない綺麗な色、見つめていると湖の中に吸い込まれそうなほど綺麗ね♡
くうちゃんは少し疲れたかな? でも楽しかったでしょうね。。

投稿: べる | 2006年8月19日 (土曜日) 12時56分

くうちゃん、ほんと、おくつろぎモード♡

そして、ダムの水、すごく綺麗なブルー。。
ニホンカモシカさんに会えなかったのは残念だけど、でも、とても、楽しい旅行できてよかったですね(≧∇≦)

投稿: SORA | 2006年8月19日 (土曜日) 15時31分

ほんと、なんだか絵の具を混ぜたみたいな不思議な色ですね~(^^)やっぱり自然が沢山あるのってイイですよね~◎
くうちゃんもきっと風の声を聞いてお話してたんですね☆
わたしの田舎、て無いんですよね~(--;両親は秋田なので、小さい頃はよく行ってましたが・・・お疲れ様でした♪

投稿: Daifu | 2006年8月19日 (土曜日) 20時25分

奥四万湖の水本当に神秘的ですね。
実際に見るともっと素敵なんでしょうね。。。

投稿: | 2006年8月19日 (土曜日) 23時54分

お帰りなさい!
見ごたえ、読みごたえタップリの旅行記、楽しかったです。
さすがダムマニア(?)沢山のダム、沼、湖を巡ってますね。
日光までは遠かったのでは? 笑
くうちゃんも少しお疲れの様子かもしれませんが、一緒にこんなに楽しそうな旅行が出来て、とてもいい思い出になりましたね♪
大自然の満喫だけでなく、人間の歴史で自然を破壊した爪あとまでご覧になって、複雑な思いもあったと思います。
とても充実した良い旅だったんですね。
お疲れさまでした^^

投稿: rikakou | 2006年8月20日 (日曜日) 00時05分

3日目にもなると、くぅちゃんも実家で
マッタリしちゃうんですかね^^?エルも
そんな感じでしたよぉ。自分のお家かのように^^♪
奥四万湖のお水本当凄い色してますよねぇ。
凄く綺麗な湖ってのが伝わりますよっ☆
実家があるって遠くにお出掛けできるきっかけにも
なりますから、確かにいいかもですよね♪
エルママも名古屋帰る時楽しいですもん、
毎回思い出の場所だなぁ~って^^☆

投稿: エルママ | 2006年8月20日 (日曜日) 12時24分

小さい頃の夏休み、田舎があるウチうらやましかった!
結婚して田舎ができたけど、行ってないや・・・

ずいぶんあちこちめぐって楽しんできたようですね!?くうちゃん夏ばてしてないかな?

投稿: るめまま | 2006年8月20日 (日曜日) 14時46分

mimisanさん>そうなんです、ここの湖はすごく綺麗なブルーなんですよ^^実際に見るともっと鮮やかな色をしています。
群馬のからっとした風が、くうにとっても気持ちよかったようです♪
田舎があるっていいな、って改めて思いました。今までは両親の田舎に行くぐらいしかなかったですから・・・。
家に着いたのは2時近かったので、4時間弱運転してもらいました・・・私が運転すると、無事帰宅できないので、主人には申し訳ないですがやめておきます^^;


べるさん>主人の実家周辺は普通の町並みなのですが、少し車を走らせるだけで自然がいっぱいで、とてものんびり過ごせました^^
ここの湖、なんとも言えない色をしてますよね♪近くにもうひとつ小さいダムがあるんですが、そこも同じ色をしています。温泉成分の関係なのかな?
くうは相当疲れたらしく、次の日は一日よく眠っていましたよ^^


SORAさん>実家についてすぐは落ち着かない様子でしたが、徐々に慣れて最終日にはこんなふうにまったりしちゃってました^^
ここの湖、すごい綺麗ですよね♪ここにニホンカモシカが現れたら最高だったんですが、さすがに会うことは出来ませんでした・・・残念^^;
久々にのんびり旅が出来て、とても楽しかったです♪

投稿: kana | 2006年8月21日 (月曜日) 07時33分

Daifuさん>なんとも不思議な色の湖ですよね^^自然がいっぱいだと、すごく心が穏やかになる気がします♪って、私のうちの周りもかなりの田舎なんですけどね^^;
排気ガスばかりの空気より、綺麗な山から吹き降ろしてくる風のほうが、くうにとっても気持ちよかったのだと思います。鳥さんの声とかが聞こえたのかな?
私も田舎がありません。両親は山形と岩手なので、小さい頃は遊びに行っていましたが、最近は行かないです・・・。
とても充実した夏休みでした♪


ちっくさん(でいいのかな?)>すごい神秘的な水の色ですよね^^写真だとやはり限界があるけど、実際に見ると吸い込まれるような美しさなんですよ♪これが自然に出来た色だなんて・・・感動しました^^


rikakouさん>ただいま♪
つたない文章で読みづらかったと思います・・・ありがとうございます!
ダムマニアなのかは分かりませんが、今回の帰省でも湖をまわることが出来て、すごく楽しかった♪
日光は遠かった・・・主人はヘロヘロになってました^^;でも、みんなすごく楽しんだようなので、良かったです。
くうはみんなでお出かけできて、すごく嬉しかったようです。なんだかいつもと表情が違ってましたもん^^
足尾はずっと行きたいところだったので、今回行くことが出来て良かったです。
今回も充実した旅行で、良かったです♪

投稿: kana | 2006年8月21日 (月曜日) 07時48分

エルママさん>最初はソワソワしてましたが、徐々に慣れてきたらしく、最終日にはこんな風にまったりモードになっちゃいました^^エルちゃんもそうですか♪
ここの湖、すごく不思議な色をしてますよね^^実際に見るともっと綺麗で、吸い込まれそうになります。
たしかに実家へ帰省する、っていうのは旅行と一緒ですよね。毎回ここぞとばかりに色んなところへ足を伸ばしてます^^
そっか、エルママさんは名古屋でしたね。名古屋といえば・・・味噌カツ?うー、食べたい!


るめままさん>私自身には田舎はありませんが、両親が山形と岩手だったので、小さい頃は夏休みのたびにどちらかの田舎に行ってました。
正直、帰省はめんどくさい!なんて思ってた時もありましたが、それって贅沢なのかな、って今は思ってます^^
ご主人のご実家はどこでしたっけ?旅行気分で帰るのもいいかもですよ^^私は嫁の分際で毎回のんびりさせてもらってます(笑)
今回もいっぱいまわることが出来て楽しかった!くうは次の日はさすがに伸びてましたが、今はもう完全復活!帰ってきた暴れん坊状態です^^;

投稿: kana | 2006年8月21日 (月曜日) 08時03分

おかえりなさい!&お疲れさまでした。
随分と観光めぐりしましたね。
ものすごく、充実した帰省旅行でした。
とっても綺麗ないいとこですね。
うちでも、群馬の旅、企画しようかな・・・^^

投稿: みつる | 2006年8月21日 (月曜日) 08時18分

おかえりなさ~い♪
楽しい旅ですね。
四万湖って四万温泉に近いんですか?
水がとってもキレイ!!
群馬って結構穴場でいいところあるんですね。ダンナサマに感謝感謝♪ですね。
Kanaさんくうちゃん、ダンナサマお疲れ様でした♪

投稿: プイプイママ | 2006年8月22日 (火曜日) 03時09分

みつるさん>ただいま^^
主人のおかげでとても楽しい旅行になりました♪
群馬の山のほうは、とっても綺麗でいいところですよ^^機会があったらぜひ遊びに行ってみてください!その時は、くう一家がご案内いたします(笑)


プイプイママさん>ただいま♪
この奥四万湖は、四万温泉の一番奥のほうにあります。温泉街は大変な混雑ですが、湖はガラガラです^^;
群馬って派手な観光地はあまりないかもですが、渋いところが結構ありますよ♪ぜひ今度お出かけしてみてくださいね^^

投稿: kana | 2006年8月22日 (火曜日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/3116124

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃんと旅行♪最終日:

« くうちゃんと旅行♪第2日目 | トップページ | 私のケータイの待受♪ »