« 明日から帰省します♪ | トップページ | くうちゃんと旅行♪第1日目・後編 »

くうちゃんと旅行♪第1日目・前編

ただいま^^無事帰還いたしました!!

いやー、群馬も暑かった^^;

でも、湘南方面と違って、カラッとしてるだけ良かったかも・・・朝は寒いぐらい涼しいし♪

さて、2泊3日のくうとの旅行記の始まりです^^

今日は第1日目・前編をお届けします。

我が家を出発したのは、午前4時。

早く出るんで、前の日は12時には寝たんですが・・・

なんと、1時過ぎにくうに起こされました(涙)

前日、準備で主人も私もうろうろ動いて落ち着かなかったので、

くうは「あたし置いていかれるの?」って心配になったらしい。

おかげで私は睡眠不足のまま出発・・・くうは車中でずっと爆睡・・・なんか納得できないんですけど!!

ま、それはともかく・・・

まず、最初の目的地「足尾」へ♪

2_61

足尾銅山へ行く途中、「草木ダム」へ寄りました。

1_95

あいにくの空模様でしたが、かえって涼しくてちょうど良かったかも^^

4_13

でもくうは、ちょっとバテ気味のご様子・・・まだ旅行は始まったばかりだよ?大丈夫??

このダムは、バイク乗りの方たちの集結地点になってるらしく、

(後で聞いたんですが)

結構バイクがとまっていました。

バイク乗りの人が集まってるのを見ると、なぜか若干びびってしまうんですけど・・・変ですか?(笑)

さて、ダムを堪能したところで、足尾方面へ車を走らせました。

7_1

足尾駅です。来たと言う証に、一応撮影しました^^

そうそう、面白いものを発見しましたよ。

8

昭和4年に、こんな虹が観測されたそうです^^

こういう虹を見た昔の方は、神秘的な美しさに感動したのか、それとも天変地異の前触れかって思ったのか・・・なんて、ちょっと考えちゃいました^^

そして・・・いよいよ足尾銅山へ向かうのですが・・・長くなっちゃったので、

明日につづく^^;(毎度の事ながら、ひっぱりますよー)

|

« 明日から帰省します♪ | トップページ | くうちゃんと旅行♪第1日目・後編 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~~~い^^
くうちゃんに起こされて...
楽しい夏休みの始まりね^^
kanaさんの大好きなダムに一番先に行くとは
何と...優しい旦那さま..(^0^)

バイクの終結地点なんて...我が家のパパさん
喜んでしまいますよ~^^
真面目なライダーですから...ご安心を..(^0^)
続編期待しますよ~~^^

投稿: mimisan | 2006年8月16日 (水曜日) 11時08分

おかえり~!全日本ダム巡り、順調ですね^^楽しそう。。。
車、渋滞なかったですか!?
後編、楽しみにしています。

投稿: みつる | 2006年8月16日 (水曜日) 11時21分

朝4時はやいですね~。。。
そしてくうちゃんの1時起床は驚きですね。。実はくうちゃんワクワクして眠れなかったのかも??私はそっち派です♪
続きが楽しみです♪♪

投稿: プイプイママ | 2006年8月16日 (水曜日) 13時29分

お帰りなさ~い♪
くうちゃんおいて行かれる?!って不安になっちゃうなんて可愛いじゃないですかぁ♡
でもkanaさんはやっぱりお嬢様に振り回され気味?(笑)で寝不足大変でしたね!
でもでも、kanaさん大好きなダムが見られて
ご機嫌も直ったかなぁ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
こんな虹見れたらすごいですよね!絵でしか見たコトない形だ!
後編も楽しみに待ってますよ~♪ヾ(@~▽~@)ノ

投稿: rienoa | 2006年8月16日 (水曜日) 20時46分

朝4時・・・(^^;)早いですね♪
くうちゃんの心配な気持ちはわかります。
パグの旦那も、お出かけの感じがわかるようで、「置いてかれてなるものかっ!!」って
「ハウス」したがりません。
結果、お使いについて来て、車中でのぼせ気味・・・(冷房効くまで暑いんです。。(^^;))

ダムはやはり、怖いです・・・(^^;)
(かなり、高所恐怖症。。。。)
バイクのお兄ちゃんたちは優しい人が多いってわかってるけど、どっか、怖いですよね(^^;;

投稿: SORA | 2006年8月16日 (水曜日) 20時54分

おかえりなさい(^^)無事に帰られてなによりです◎
やっぱり最初にダムがきましたね~☆お天気も雨じゃなくコレ位の方が歩くにはいいですよね~!!
くうちゃんもムフムフと頑張って歩いたんでしょうね◎
駅もなんだか情緒があっていいですね~!ここには自動改札なんて不要なんでしょうね(笑)やっぱりこぉいう駅は、旅に来た!!て感じでいいですよね(^^)
わたしも400CCのアメリカンに乗りますんで、傍から見たらきっとそぉ思われているんですね(笑)大丈夫ですよ~!ほんとは気のイイ連中なんですよ~☆

投稿: Daifu | 2006年8月16日 (水曜日) 21時48分

こんばんは、かなさん♪
やっぱりかなさんの大好きなダムを一番に見たんですねwww
睡眠不足のかなさんですが助手席に乗ってると、寝られないでしょう!
くうちゃんは車の中で爆睡して、睡眠不足を補っていたんですか(థ公థ。)ぷぷ
バイク乗りのお兄さん達を見ると、暴走族を連想するものね、でも、普通の人たちのバイク乗りさんはツーリングをしてるんですって♪
明日の続編待ってますv(。・・。)イエッ♪

投稿: べる | 2006年8月16日 (水曜日) 22時18分

群馬も暑かったんですねぇ。
今は、近場には何処にも涼しい場所がないんですかね^^
ダムにも歴史があるんですよね♪
かなさん、ダム大好きなんですね☆
エルママのお友達には、全国のお寺を巡りたいって
言ってる子が居ますよ^^♪

投稿: エルママ | 2006年8月17日 (木曜日) 01時44分

mimisanさん>ただいま♪そうなんです、くうにものすごい早く起こされました^^;
ダムはたまたま目的地の途中にあったので、休憩がてら寄ったんですよ^^
バイク乗りの方のほとんどは、ツーリングを楽しんでるいい人だと思います^^一部の人ですごいのがいるから、つい・・・。
しばらく旅行記が続きますが、よろしくお願いします^^


みつるさん>ただいま♪全日本ダムめぐり(笑)というより、関東ダムめぐりって感じですが、結構色々まわってますねー^^ダムというより、色んな景色が見られるのは楽しいですよ♪
関越はさすがに渋滞していましたが、それ以外は順調でした^^
後編もUPしましたので、良かったら読んでください^^;


プイプイママさん>はい・・・朝がとんでもなく弱いので、かなりの気合いが必要でした^^;
そっかー、くうもおでかけが楽しみで眠れなかったのかも^^でも・・・1時は早すぎでしょう(涙)
まだしばらく旅行記が続きますが、よろしかったらお付き合いくださいまし^^

投稿: kana | 2006年8月17日 (木曜日) 08時31分

rienoaさん>ただいま^^
くうはどうにも落ち着かなかったらしく、泣き叫んで私を呼んでました(汗)本当、毎度の事ながら、くうお嬢様に振り回されっぱなしです^^;
綺麗なダムと景色が見られて、気分爽快でした^^
こんな虹、見てみたいですよね。すごい神秘的で綺麗だったんだろうな。
しばらく旅行記でひっぱりますが、よろしければお付き合いください^^


soraさん>毎回帰省の時は渋滞前に行けるように、早く出発するんですが・・・きつかったです^^;
パグの旦那も置いていかれるのがいやで、抵抗するんですね(笑)カワイイ♪そりゃ連れて行くしかありませんよね。でも、車内が暑くて、ちょっと後悔してたりして?くうも車に乗るとしばらくガヘガヘ言ってますよ(笑)
ダム、私も怖いです^^;でも、下を覗かずにはいられないという・・・(笑)
バイク乗りの方のほとんどはちゃんとした方だというのは分かってるんですが、ちょっと緊張してしまいます・・・偏見なんですけどね(汗)


Daifuさん>ただいま♪事故もなく無事に生還いたしました^^
最初にダムへ行こう、と決めてたわけではないんですが、目的地の途中にたまたまあったんで、寄っちゃいました。
くうにとってはちょうどいい天気だったようで、元気にムフムフ歩いてましたよ^^色んなところに顔を突っ込んでたら、蜘蛛の巣が顔面に張り付いてしまい、焦ってましたが(笑)
駅もいい感じでしょ?本当、ここじゃ自動改札もSUICAも不要なんでしょうね。
Daifuさんもバイクに乗るんですか♪弟もバイク乗りなので、見慣れてるんですが、団体だとちょっと緊張しちゃいます^^;偏見なんですけどね・・・。
車に乗ってて、バイクの人に道を譲ると、手を上げますよね?あのしぐさがかっこよくて、毎回「かっこいー!」って言ってるんですよ(笑)

投稿: kana | 2006年8月17日 (木曜日) 08時49分

べるさん>あはは、たまたま一番手前にダムがあったから寄ってみた、って感じなんですよ^^
たしかに助手席に乗ってると寝づらいですが、よくウトウトしてるんですよ(笑)主人には申し訳ないんですが^^;くうは車に乗ると条件反射で寝ちゃうんですよ・・・だから車から降りると元気が有り余って、困ります(汗)
バイク乗りの方のほとんどは、ツーリングを楽しんでいるのは分かっているんですが、団体でいるとちょっとビビってしまいます(笑)偏見はいけませんね・・・。


エルママさん>群馬って朝晩は冷えるんですが、昼間は南関東より暑い時があるんですよ。軽井沢方面も昼は暑いし・・・近場に避暑地はなかなかないですよね^^;
くうを散歩に連れて行ってるうちに、ダム好きになっちゃいました^^;色々見てると、結構楽しいんですよ。
お寺も私、好きです♪どうやら古い建造物全般が好きなようです^^エルママさんのお友達は全国を巡りたい、って言ってるんですか♪そういう旅も楽しそうでいいですね^^

投稿: kana | 2006年8月17日 (木曜日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/3078405

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃんと旅行♪第1日目・前編:

« 明日から帰省します♪ | トップページ | くうちゃんと旅行♪第1日目・後編 »