« 私のケータイの待受♪ | トップページ | いつもの光景。 »

秋の気配。

昨日、今日と南関東は大分涼しくなりました^^

ちょっと秋の匂いがしてきたかな・・・。

昨日の夕方、くうを連れていつもの宮ヶ瀬へ行って来ました。

5時半ごろに到着した時の気温は23度♪

くうにとっても私にとっても、お散歩に最適の気温でした。

1_97

お花をバックに^^

くうは珍しくおりこうにポーズを決めてくれました。

そうそう、この辺りは「ヤマビル」が異常発生してる地域なんですよね。

さすがに公園内は駆除してあると思いますが・・・。

いやはや、すっかり油断してヤマビル対策用の木酢液を忘れたので、ちょっと焦りました^^;

そんなことを知らないくうは、相変わらず草むらに顔を突っ込んでました(汗)

ただでさえ草アレルギーなのに・・・さらにヒルに食われては大変!と慌てて引き戻しました。

くうちゃん、涼しくて気持ちのいいお散歩だったね。

このまま秋になっちゃえばいいのに・・・と願う、くうと私でした^^

|

« 私のケータイの待受♪ | トップページ | いつもの光景。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

くうちゃんお花をバックに...とっても可愛い!わよ^^
今は草が長いから気をつけて..
みみも今日は飛行機眺めながら草むら
走ってきたけど..
何やら黒い物がいっぱい付いてわ^^;
もう汗汗^^;
今日の暑さも夏の暑さとは違うわね...
着実に秋が直ぐ目の前に来てるよ~
くうちゃん また楽しいお散歩が出来ますよ.. 楽しみネ^^

投稿: mimisan | 2006年8月27日 (日曜日) 15時47分

くうちゃん、可愛い~(o^艸^o)
お花もとってもキレイですね♪

ヤマビルというのは、血を吸うヒルですか?
怖いデスね~(-Ⅱ-;)
くうちゃん&kanaさん、気をつけてくださいね☆

投稿: ツルっぺ | 2006年8月27日 (日曜日) 18時11分

こんばんは、かなさん♪
昨日大阪に出たんですけど、大阪はとっても暑かった
です。
今日の奈良は少し涼しかったかな♪
雲も入道雲からうろこ雲にかわってきたみたいです。
くうちゃんおすまししてとっても可愛いよ【。゚.o。ヵゝゎぃぃ。゚.o。】((*´Д`*))
ヤマビルってどんな生物なんでしょう? 
私見たこと無いです

投稿: べる | 2006年8月27日 (日曜日) 20時44分

mimisanさん>珍しくカメラを嫌がらずにポーズを決めてくれました^^いつもこうだと撮影が楽なのにな・・・。
そうなんですよね、雑草が長く伸びてることが多いので、気を使うんですよね^^;
何が落ちてるか分からないし、くうの場合顔が平らだから、匂いを嗅いでると目を傷つけやすいので注意が必要です。
みみちゃん、草むらで黒いのいっぱいつけちゃいましたか^^;ふわふわの毛に入り込んじゃったら大変そうですね(汗)


ツルっぺさん>ミツキ君やタラコちゃんみたいに、いつも可愛くポーズを決めてくれればいいのですが・・・滅多におりこうに座ってくれないので、撮影が大変です^^;
そうです、ヤマビルは血を吸うニョロニョロしたやつです。夏になると色んな山でたくさん発生するんで、近年問題になってるみたいです・・・人間はともかく、くうが食われたら大変!山に行くことが多いので、気を付けたいと思います^^;


べるさん>そうですか、大阪の方は暑くなったんですね。こっちのほうもまた暑さが戻ってくるのかな・・・イヤだな^^;
くうは珍しくおとなしくカメラに納まってくれました^^いつもはおやつとかで必死に気を引いて撮影してるので、今回は楽でしたよ♪
ヤマビルって私も実際に見たことはないんです。テレビやインターネットで見ると、ニョロニョロした気持ち悪い生命体のようです。山に行くことが多い我が家なので、気をつけたいと思っています!

投稿: kana | 2006年8月28日 (月曜日) 07時34分

ほんとココ何日かは過ごし易いですね◎
太陽もちょっと息切れですかね(笑)
夜になると外からコオロギの鳴き声も聞こえてきます(^^)
くうちゃんもお散歩気持ちがいいよね☆
しかぁ~し!!明日はまた暑くなるとか・・
早く本格的な秋になって欲しいですね♪

投稿: Daifu | 2006年8月28日 (月曜日) 21時57分

最近涼しくなってきましたよねぇ~。
もぅ秋も直ぐそこですよねっ^^☆
23度は、ワンちゃんにとって快適ですよね☆
お花バックのくぅちゃん、超可愛いですぅ^^♪
ヤマビルって言う虫が居るんですかぁ?
また初耳の虫を知りました。
本当虫って怖いなんて...。

投稿: エルママ | 2006年8月28日 (月曜日) 23時09分

Daifuさん>そうですね、ここ数日は涼しくて、暑がりのくうと私は幸せでした・・・太陽さんはちょっと一休み、と言ったところでしょうかね^^
そうそう、最近虫の声が聞こえてきますよね。もうすぐ秋だなー、って感じます♪
今日はまた暑さが戻ってくるみたいですね^^;本当、早く本格的な秋がやってきて欲しいですね。


エルママさん>やっと涼しくなってきて、もうすぐ秋!と思ったら、今日はまた暑くなるみたいですね^^;憂鬱です・・・。
ヤマビル、って私もよく分からないんですが、暑い時期に山のほうで多く発生するらしいですよ。
本当、虫ってイヤですよねー。

投稿: kana | 2006年8月29日 (火曜日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/3219675

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配。:

« 私のケータイの待受♪ | トップページ | いつもの光景。 »