« くうちゃんと旅行♪第1日目・後編 | トップページ | くうちゃんと旅行♪最終日 »

くうちゃんと旅行♪第2日目

第2日目は、ものすごい暑かった!

曇りの予報だったので、多少涼しくなるかな?なんて思っていたんですが、ずっとカンカン照り^^;

涼を求めて彷徨いました・・・で、標高の出来るだけ高いところへ、ってことで・・・

20_1

「赤城山」へ行くことに。

赤城山といえば、正月に行った時に、路面がスケートリンク状態になってて、死にそうになった思い出があります(汗)

さて、赤城山といえば、

「赤城の山も今宵限り・・・」で有名な、国定忠治ゆかりの場所。

なので、忠治像の前で記念撮影♪

21

赤城方面を車で走っていると、やたら「忠治なんとか」って看板が目に付きます。

国定忠治は赤城の誇りのようです^^;

22

赤城大沼です。

沼、って言うと汚いイメージがありますが、ここはすごい水が綺麗。

でも、中に入ったら沈んじゃうんでしょうね^^;

赤城に着いた頃は、多少雲が出ていて良かったのですが、徐々に日が差してきちゃいました・・・。

太陽が出ると、やはり暑い。

23

くうがめずらしく水に入ってます。

って言っても、足先だけなんですけど^^;

24

「ごくごく・・・」

だーー!!水を飲んでます(汗)

ダメっ!お腹壊しちゃうよ!

さて・・・赤城山を堪能した私たち、さすがに暑くて疲れたので、お家に戻ることに。

あ、そうそう、帰る前にお土産のお饅頭を買うことにしたんです。

栗きんとん饅頭、ってのが気になりまして^^;(弟は栗きんとんが大好物なんです)

で、お店の前に行った途端、

「これご試食どうぞ!」って、いきなりお饅頭を渡されました。しかも3種類も!!

・・・私、饅頭が嫌い。「粒あん・こしあん・白あん・栗全般」がダメなんです^^;

でも食べなきゃ悪い気がする・・・って訳で、遠くでくうと一緒に待ってた主人を呼び寄せ、無理矢理全部食べてもらいました(笑)

悪いんで、私も少し食べましたが・・・やっぱ無理!!しばらく気持ち悪かった^^;

うーん、お土産に買おうとしてるからって、その本人が饅頭好きかって言うと、必ずしもそうではないと思うんですよね。

親切で沢山試食をくれるんだろうけど・・・怖くて今度からお饅頭は買えないよ(涙)

そんな地獄を味わって、若干ブルーになりながら、お家へ戻りました^^;

・・・夜になり、敷いてあった布団をちょっとめくり、私が色々やってるうちに・・・

25

くうが寝てました(笑)

しかもうまい具合に枕に頭を乗せてます^^;

おーい、布団が敷けないじゃん!私も疲れたんだから寝かせてよ。

26

「ぐぅぐぅ・・・ぶひ」

あーあー、完全に爆睡してるよ・・・

仕方なく、私は絨毯の上で寝ました(涙)

疲れが取れぬまま・・・3日目に続く。

|

« くうちゃんと旅行♪第1日目・後編 | トップページ | くうちゃんと旅行♪最終日 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

kanaさんお饅頭駄目だったの?
代わりに食べてあげたいわ~~
みみmamaさんがその近くに行ったら
必ずそのお店で試食しに立ち寄ります<<笑>>
くうちゃんのパパさんくうちゃんを大事そうに抱っこしてるよね~
前日も感じたよ...^^
沼のお水美味しかった^^;
お腹は大丈夫だったろうか...^^;

投稿: mimisan | 2006年8月18日 (金曜日) 09時17分

こんにちは、かなさん♪
(*'∇')ウフフフフかなさん「お饅頭怖い」のくちですか!
私はお饅頭大好き人間です。
主人もアルコールを飲みながらでもお饅頭食べれる人なんですよwww
くうちゃんも一杯ドライブしてお疲れモード! 爆睡してる顔って可愛いよね♪

投稿: べる | 2006年8月18日 (金曜日) 10時20分

実家に帰省とは言ってもいろいろとよって
楽しそうですね~~♪
そうか~夏休みは日光空いているのか~
メモメモ♪
足尾銅山は教科書の知識くらいしかないです。
私も。
今度行って勉強してこよう!と思いました。

くうちゃんもkanaさんも旦那さんも、
長距離お疲れ様でした!
って。まだまだお出かけは続くのかな~?

投稿: くうみみ | 2006年8月18日 (金曜日) 11時33分

くうちゃんもこの暑さでさすがに水に入ってなきゃやってられなかったんでしょうね(^^;;でも、飲んじゃったって…(>▽<;;
お腹大丈夫だった?

お饅頭・・・かなしゃんの気持ちよくわかる。。。
お店の人も「味色々あって悩んじゃ可哀相・・」って親切心からしてくれてるんだろうけど・・・・(^^;;
一緒に食べてくれる人(旦那さん)居てくれてよかったね(*´∇`*)

そして、くうさん・・・・(^^;)
使い方は正しいがお母さんも入れてあげてください(T▽T)布団と枕。。。。

投稿: SORA | 2006年8月18日 (金曜日) 17時10分

あははは!!ベッド占領されちゃったのですね(*≧m≦*)ププッ
さすが、くうちゃん♪

お饅頭ダメなんですか???
私…大大大好きデス((o(*≧∇≦*)o))

投稿: ツルっぺ | 2006年8月18日 (金曜日) 19時25分

あははは、そぉでしたかぁ~!!ダメですか、お饅頭!!わたしはアンコが大好きなんで、きっと全部頂いていたと思います(笑)
くうちゃんも暑さには勝てなかったのかな?水に進んで入っちゃうなんて☆
最後の爆睡の寝顔、楽しかった1日がほんと良く分かりますね(^^)

投稿: Daifu | 2006年8月18日 (金曜日) 20時14分

笑...。くぅちゃんエルと似てます^^☆
いつも見てるんでしょうねぇ。
『そこアタシの場所』って所に絶対かのように寝てますよね^^♪
この時期は、川なら涼しいと思うんですよねぇ。
エルママもそう思って行ったら『暑いぃ~”』なんて^^;
この場所もやはり暑かったのですね^^;
このまま、くぅちゃんもお水に慣れるといいですよね^^☆
kanaさん、お饅頭苦手なんですねぇ。
変わりにエルママが食べてあげますって笑☆

投稿: エルママ | 2006年8月19日 (土曜日) 04時03分

mimisanさん>そうなんです、昔から甘いものが苦手で・・・生クリームとかは大丈夫なんですが、アンコは無理です^^;女性のほとんどは甘いのが好きだと思うんですけど、私は味覚がオヤジなので(笑)しょっぱいほうが好きです^^
主人、くうを大事そうに抱っこしてます?言われて見るとそうかも^^目に入れても痛くない、って感じですから♪
沼のお水を飲んじゃって、私は焦りました^^;お腹は壊さなかったけど、気をつけないといけませんね^^;


べるさん>はい、饅頭怖い、って感じです^^;一度あんこたっぷりの饅頭を食べて、吐いた経験があって(笑)以来トラウマになってます・・・。
べるさんご夫婦は饅頭大好きなんですか^^お酒を飲みながら・・・合うんですか?
家の主人も饅頭は大好きです。焼いた大福とかをよく嬉しそうに食べてますよ^^
くうはいっぱい遊んで大満足、って寝顔ですよね^^こういう顔を見ると、なんだか幸せな気持ちになります。


くうみみさん>実家へ帰省だけだと、すぐ飽きちゃうんで(笑)いろいろなところへ連れて行ってもらってます^^
日光の東照宮とかは混んでるんでしょうけど、中禅寺湖周辺は割りと空いてましたよ。のんびり出来ていいかも♪
足尾銅山、学校で一応習うけど、なかなか深く知ろうとは思いませんよね。これをきっかけに、ただいま「田中正造」の本を読んで勉強してます。こういうことがないと、なかなか勉強しませんから・・・。
まだ旅行は半道中。もうちょっと旅行記にお付き合いください^^

投稿: kana | 2006年8月19日 (土曜日) 07時37分

SORAさん>そうですね、いくら高地だといっても、日差しが強いと暑いですから・・・。
見た目綺麗な水ですけど、沼ですから心配しました^^;でも、お腹は壊しませんでしたよ。
そうなんですよね、お店の人はほんとに親切心で色々試食させてくれるんですけど・・・私にとっては地獄でした(笑)主人があんこ好きで良かったです^^
くうは私も一緒に布団に入れてあげよう、なんて優しさは一切ありません(涙)実家で寝るときのみ、一緒の布団で寝るんですが、いつも私は端のほうへ追いやられてます^^;


ツルっぺさん>そうなんです、くうに占領されて、私は寝れませんでした(涙)全て自分中心に回ってると思い込んでますから、彼女の場合(笑)
お饅頭、苦手なんですよー。あんことか栗とかを食べると、気持ち悪くなります(汗)普通好きですよね・・・私、オヤジな味覚ですから、饅頭食べるなら漬物食べたい!って感じです(笑)


Daifuさん>そうなんです、食い意地張ってる私ですが、お饅頭は苦手なんですよー^^;
そうですかDaifuさんはアンコ好きですか♪ここのお饅頭は甘さ控えめで、美味しいと思いますよ・・・多分(汗)
くうはめずらしく水に入ってました。この調子でもうちょっと奥まで・・・って入れようとしたら、「いやだー!」って逃げられました^^;プールへの道はまだまだ険しいかも。
爆睡してる寝顔、幸せそうですよね^^とっても楽しかったようです♪


エルママさん>あはは、そうですか^^エルちゃんも同じような行動しますか♪本当、一番いいところをしっかり陣取りますよね^^;
そうそう、水辺なら涼しいのでは?って思って連れて行くんだけど、どこへ行っても暑いものは暑いんですよねー。
くうは足先を水につけるのが精一杯のようです^^;相変わらず水は怖いみたい。
そうなんです、お饅頭とか、甘いものは苦手なんですよー。食べると気持ち悪くなっちゃうんです(涙)

投稿: kana | 2006年8月19日 (土曜日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/3104229

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃんと旅行♪第2日目:

« くうちゃんと旅行♪第1日目・後編 | トップページ | くうちゃんと旅行♪最終日 »