« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

いつもの光景。

夜、旦那様がうたた寝してると・・・

いつものように、くうが上に乗って一緒に寝てしまいました^^

1_98

「おとうちゃん、だいすき」

旦那様は、眠りながらも、くうに手をそっと添えることを忘れません^^

落ちないようにしてあげてるみたいです。

うーん、愛だわ・・・(軽く嫉妬)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

秋の気配。

昨日、今日と南関東は大分涼しくなりました^^

ちょっと秋の匂いがしてきたかな・・・。

昨日の夕方、くうを連れていつもの宮ヶ瀬へ行って来ました。

5時半ごろに到着した時の気温は23度♪

くうにとっても私にとっても、お散歩に最適の気温でした。

1_97

お花をバックに^^

くうは珍しくおりこうにポーズを決めてくれました。

そうそう、この辺りは「ヤマビル」が異常発生してる地域なんですよね。

さすがに公園内は駆除してあると思いますが・・・。

いやはや、すっかり油断してヤマビル対策用の木酢液を忘れたので、ちょっと焦りました^^;

そんなことを知らないくうは、相変わらず草むらに顔を突っ込んでました(汗)

ただでさえ草アレルギーなのに・・・さらにヒルに食われては大変!と慌てて引き戻しました。

くうちゃん、涼しくて気持ちのいいお散歩だったね。

このまま秋になっちゃえばいいのに・・・と願う、くうと私でした^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

私のケータイの待受♪

帰省の記事を書き終え・・・すっかりネタ切れです^^;

なので、今日は私のケータイの待ち受けでもご紹介させていただこうかなと思います^^

2_62

この前の帰省の時に撮影したくうです。

大好物のさつまいものおやつに集中してます^^

あまりにカワイイので(笑)待ち受けにしてます♪

1_96

うーん、親バカというより、ただのバカだ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

くうちゃんと旅行♪最終日

長々と綴ってきた旅行記、本日最終回でございます^^

27

主人の実家での朝・・・

くうは窓からお外を眺めていました。

28

「くうちゃん、何か面白いものでも見えるの?」

「ん?お外の風がきもちいいよ」

「そうだね、朝晩の風は少しひんやりしてて、気持ちいいね」

私たちが朝食を食べてる間、くうはこうやってまったり過ごしていました。

今日は久々に「奥四万湖」へお散歩しに行きました。

Cimg0954

Cimg0939

ここの水は、なんとも神秘的な色をしてて、すごく綺麗なところです。

Cimg0953

ここには「四万川ダム」があります。

Cimg0941

Cimg0956

最初にこのあたりを訪れた頃は、まだダムが工事中だったんですよね・・・。まさかこんなに大きいダムが出来るとは、びっくりです。

そうそう、このあたりは「ニホンカモシカ」がいるんですよ。

最近は増えすぎてる、って話しもあります^^;

Cimg0945

マンホールの蓋にも、ニホンカモシカが描かれています^^

会えないかなー、と見てまわりましたが、さすがに会うことは出来ませんでした。

ニホンザルの親子には会えましたが、サルは危険なので、車から見るだけでした^^(写真はありません^^;;)

Cimg0947

奥四万湖から戻り・・・実家でまったりして、夜10時ごろに茅ヶ崎へ出発しました^^

渋滞もなく、スムーズに帰ることが出来ました♪

今回の帰省も、とっても楽しかった!!くうも私も大満足!旦那様、ありがとうございました♪

やっぱり田舎があるっていいですね^^

・・・というわけで、2泊3日の旅行記、これで終了です♪

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

くうちゃんと旅行♪第2日目

第2日目は、ものすごい暑かった!

曇りの予報だったので、多少涼しくなるかな?なんて思っていたんですが、ずっとカンカン照り^^;

涼を求めて彷徨いました・・・で、標高の出来るだけ高いところへ、ってことで・・・

20_1

「赤城山」へ行くことに。

赤城山といえば、正月に行った時に、路面がスケートリンク状態になってて、死にそうになった思い出があります(汗)

さて、赤城山といえば、

「赤城の山も今宵限り・・・」で有名な、国定忠治ゆかりの場所。

なので、忠治像の前で記念撮影♪

21

赤城方面を車で走っていると、やたら「忠治なんとか」って看板が目に付きます。

国定忠治は赤城の誇りのようです^^;

22

赤城大沼です。

沼、って言うと汚いイメージがありますが、ここはすごい水が綺麗。

でも、中に入ったら沈んじゃうんでしょうね^^;

赤城に着いた頃は、多少雲が出ていて良かったのですが、徐々に日が差してきちゃいました・・・。

太陽が出ると、やはり暑い。

23

くうがめずらしく水に入ってます。

って言っても、足先だけなんですけど^^;

24

「ごくごく・・・」

だーー!!水を飲んでます(汗)

ダメっ!お腹壊しちゃうよ!

さて・・・赤城山を堪能した私たち、さすがに暑くて疲れたので、お家に戻ることに。

あ、そうそう、帰る前にお土産のお饅頭を買うことにしたんです。

栗きんとん饅頭、ってのが気になりまして^^;(弟は栗きんとんが大好物なんです)

で、お店の前に行った途端、

「これご試食どうぞ!」って、いきなりお饅頭を渡されました。しかも3種類も!!

・・・私、饅頭が嫌い。「粒あん・こしあん・白あん・栗全般」がダメなんです^^;

でも食べなきゃ悪い気がする・・・って訳で、遠くでくうと一緒に待ってた主人を呼び寄せ、無理矢理全部食べてもらいました(笑)

悪いんで、私も少し食べましたが・・・やっぱ無理!!しばらく気持ち悪かった^^;

うーん、お土産に買おうとしてるからって、その本人が饅頭好きかって言うと、必ずしもそうではないと思うんですよね。

親切で沢山試食をくれるんだろうけど・・・怖くて今度からお饅頭は買えないよ(涙)

そんな地獄を味わって、若干ブルーになりながら、お家へ戻りました^^;

・・・夜になり、敷いてあった布団をちょっとめくり、私が色々やってるうちに・・・

25

くうが寝てました(笑)

しかもうまい具合に枕に頭を乗せてます^^;

おーい、布団が敷けないじゃん!私も疲れたんだから寝かせてよ。

26

「ぐぅぐぅ・・・ぶひ」

あーあー、完全に爆睡してるよ・・・

仕方なく、私は絨毯の上で寝ました(涙)

疲れが取れぬまま・・・3日目に続く。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

くうちゃんと旅行♪第1日目・後編

さて、昨日の続きです^^

先に謝っておきます(汗)

配分を間違えて、今日はやたら長い記事になっちゃってます^^;よろしければ、お付き合いください。

群馬の桐生方面から栃木に入り、草木ダム・足尾駅周辺を散策した後・・・。

いよいよ「足尾銅山」へ。

実は足尾駅の近くに「足尾銅山観光」というところがあります。

トロッコ列車に乗り、銅を掘っていた頃の様子を再現したところを見ていく、というものなのですが、くうを乗せられそうになかったので断念。

地図を見ていたら、砂の流出を止める「足尾砂防ダム」というものがあったので、それを見に行って見ることに。

ダムへ向かう途中・・・急に景色ががらっと変わりました。

12

足尾銅山の精錬所です。

山は焼け爛れたようになっており、朽ち果てた工場がありました。

ここから噴出したガスによって、木々が枯れてしまったそうです。

せいぜい小学校で習った程度の知識しかなかった私は、ものすごいショックを受けました。

あまりに不勉強で、ここで語ることなど出来ません・・・。

今でもこの周辺で暮らしている方が沢山いらっしゃるから、写真を撮るのは申し訳ない気持ちになりました・・・すみません。

これから本を読んで、しっかり勉強しなおしたいと思います。

・・・さて、さらに車を走らせていくと・・・

9_1

10_1

「銅(あかがね)親水公園」「足尾砂防ダム」です。

このあたりは緑が綺麗でした。

ただ・・・スズメバチが結構いたので、ビビリました^^;

本日の私の服は、黒いTシャツにカーゴパンツ・・・

「刺してください!」って言ってるようなものですな(汗)

怖かったので、ここは早めに引き上げました・・・。

さて、そろそろ群馬へ戻りましょう、ってことになったんですが、主人が

「せっかくここまで来たんだから、日光へ行こう!」

と言うので、急遽日光まで足を伸ばすことに。

13_2

おもいっきりぶれてて、何が何だか分かりませんが、

「いろは坂」「い」のカーブです(笑)

日光は小学校の修学旅行で来たとき以来。

いろは坂で、バスの窓から落ちそうになった苦い経験があります(汗)

14

途中「明智平」でひとやすみ。

くうちゃま・・・若干ゴキゲン斜め?

16

「男体山」です。

明智平から見る景色は、本当に素晴らしかった!

晴天だったら、もっと綺麗だったんだろうな^^

さて、次は・・・

17

「中禅寺湖」です^^

綺麗な山に囲まれて、すごく綺麗なところでした。

小学校の時に来たはずなのに、ほとんど記憶にない^^;

夏休みだというのに、結構空いてましたよ。

東照宮の方はきっとすごいんでしょうね^^;なので行きませんでした(笑)

さて、今度こそ群馬へ戻りますか。

ここから、吹割れの滝~沼田方面へ抜けていくことに。

途中、疲れたので再び休憩。

19

くうをキャリーから出して、一緒にねんね。

「あたし疲れましたよ」

そうだよね。いくら寝てるだけとは言っても、疲れるよね(ちょっとトゲがある?)

そして、再び車を走らせ、無事主人の実家へ到着♪

本日の走行距離・400キロオーバー(汗)

旦那様、本当にお疲れ様でした!!

・・・ってことで、くうちゃんと旅行・2日目につづく^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

くうちゃんと旅行♪第1日目・前編

ただいま^^無事帰還いたしました!!

いやー、群馬も暑かった^^;

でも、湘南方面と違って、カラッとしてるだけ良かったかも・・・朝は寒いぐらい涼しいし♪

さて、2泊3日のくうとの旅行記の始まりです^^

今日は第1日目・前編をお届けします。

我が家を出発したのは、午前4時。

早く出るんで、前の日は12時には寝たんですが・・・

なんと、1時過ぎにくうに起こされました(涙)

前日、準備で主人も私もうろうろ動いて落ち着かなかったので、

くうは「あたし置いていかれるの?」って心配になったらしい。

おかげで私は睡眠不足のまま出発・・・くうは車中でずっと爆睡・・・なんか納得できないんですけど!!

ま、それはともかく・・・

まず、最初の目的地「足尾」へ♪

2_61

足尾銅山へ行く途中、「草木ダム」へ寄りました。

1_95

あいにくの空模様でしたが、かえって涼しくてちょうど良かったかも^^

4_13

でもくうは、ちょっとバテ気味のご様子・・・まだ旅行は始まったばかりだよ?大丈夫??

このダムは、バイク乗りの方たちの集結地点になってるらしく、

(後で聞いたんですが)

結構バイクがとまっていました。

バイク乗りの人が集まってるのを見ると、なぜか若干びびってしまうんですけど・・・変ですか?(笑)

さて、ダムを堪能したところで、足尾方面へ車を走らせました。

7_1

足尾駅です。来たと言う証に、一応撮影しました^^

そうそう、面白いものを発見しましたよ。

8

昭和4年に、こんな虹が観測されたそうです^^

こういう虹を見た昔の方は、神秘的な美しさに感動したのか、それとも天変地異の前触れかって思ったのか・・・なんて、ちょっと考えちゃいました^^

そして・・・いよいよ足尾銅山へ向かうのですが・・・長くなっちゃったので、

明日につづく^^;(毎度の事ながら、ひっぱりますよー)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

明日から帰省します♪

帰省ラッシュ真っ只中の明日、

主人の実家がある群馬まで帰省することになりました^^

今回もくうを色んなところへ連れて行こうと思ってます♪

2_60

去年行った「奥利根湖」

くう「今年も暑いところを歩くんですか?イヤなんですけど・・・」

はは「うーん、今年は涼しい朝か夕方にお出かけしようか^^」

さーて、どこへ行こうかな・・・これからガイドブックを読もーっと。

次回の更新は16日を予定していますので、

また遊びに来てくださいね^^

ではでは、行って来ます!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

茅ヶ崎花火大会。

先週土曜日、久しぶりに茅ヶ崎花火大会へ行って来ました♪

最後に行ったのはくうがまだ生後4ヶ月の時でした・・・。

1_93

夜になってもまだ暑かったので、ブヒブヒ・ゼエゼエ言ってます。

でも、人が沢山いたのでゴキゲンに歩いていました^^

途中、夫婦で花火に見入ってしまい、くうをほったらかしにしてたら、

「寂しいのよ!膝に乗せなさいよ!」

と私に飛びつき、無理矢理膝に乗ってきました。

おかげで私は砂浜の上でひっくり返りそうになり、砂まみれ(汗)

まあ、ほったらかしにした私がいけないんですけどね^^;

それと、花火のムービーを撮影したのですが・・・

写真の延長で撮影したので、縦方向で撮影しちゃいました(笑)

縦を横にするのは非常に困難なので、そのままUPしちゃいます^^

まことに恐れ入りますが、

首を横にしてご覧くださいましm( __ __ )m

| | コメント (17) | トラックバック (0)

久々の更新^^;

いやはや、全然更新しないでごめんなさい^^;

あまりにネタがなくて・・・。

そういうわけで今日は、

私のお気に入りの絵を自慢しちゃいます(笑)

↓それがこれ↓

1_92

ボストンテリアの絵です♪

4年以上前、「PETON鎌倉」というお店で見つけて一目ぼれ!

それなりのお値段がしたんですが、主人にお願いして買っていただきました^^

思えばこの絵を買った頃からだな、

ボストンテリアグッズをやたら集めるようになったのは・・・。

これからも、ちょこちょこ集めて行きたいと思っています♪

旦那様、ごめんなさい(汗)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »