« トイプードルのアンちゃんを探しています! | トップページ | 久々の更新^^; »

くうのサイズ。

少し前に(ってか、かなり前だった気もするが)

rienoaさんのブログで、キャバリアのアート君とチェロ君が新聞の上で写真に納まってたことがありました。

実際に会えなくても大きさが分かるのはいいなー、私もまねっこしよう!と思っていたんですが・・・すっかり忘れていました^^;

で、昨日思い出して、撮ってみました^^

1_91

新聞の上に横たわるくうです^^

ボストンテリアはサイズが幅広いので、小さい子から大きい子までさまざまです。

くうはちょうど中間ぐらいの7キロ前後です^^

2_59

「撮影はまだおわらないんですか?」

あ、ごめんごめん。もう終わったよ^^

くうは、私が床に新聞を広げて読んでいると、

ほぼ100%の確率で新聞の上に乗ってきます。

「そんなの読んでないで、あたしだけを見て!」

ってアピールしてるのか??

そのしぐさが可愛いんで、新聞そっちのけで(笑)くうを撫でまくっちゃいます(ただのバカ)

みなさんのお家のワンちゃんは、どれぐらいの大きさかな?

|

« トイプードルのアンちゃんを探しています! | トップページ | 久々の更新^^; »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おお、そぉいえばやってましたよね♪
じゃあウチも早速・・・・新聞とってない・・・あえなく撃沈(--;
う~ん他にないかなぁ~・・・タバコ・・・分かりづらい(笑)
なんか考えてみよぉ~ぅっと!!

投稿: Daifu | 2006年7月29日 (土曜日) 22時09分

おもしろそ~う(○´ε`○)
さっそくウチでもやってみよう!!!

っと思ったら(゜Д゜;≡;゜д゜)
ウチ新聞頼んでないんでした…残念(T∇T )

でもくうちゃんのサイズはしっかり
伝わりましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: ツルっぺ | 2006年7月30日 (日曜日) 06時22分

なるほど。確かにサイズがわかり易いです!あたしもやってみたいですが家も新聞取ってません(T-T)しかしくうちゃんエライッ!福なら新聞で遊び始めちゃいます・・・。きっと。

投稿: リサ | 2006年7月30日 (日曜日) 14時48分

面白い測り方ね~^^
くうちゃん「撮影まだ終わらないの?」と言いながら..
気持ち良さそうに横たわっているようよ..^^
みみは半分の大きさで足りそうです。
今度真似てみま~す..
でも 新聞をカリカリしそうです^^;

投稿: mimisan | 2006年7月30日 (日曜日) 20時41分

Daifuさん>rienoaさんの記事を見て、やってみようと思いつつ、すっかり遅くなっちゃいました^^;
そっかー、Daifuさんとこは新聞取ってないんですね。うーん・・・タバコはちょっと分かりづらいかも(笑)何か比較しやすいものがあったら、ぜひやってみてくださいね♪


ツルっぺさん>あららー、ツルっぺさんとこも新聞取ってないんですね^^
くうってタラコちゃんと比べるとかなり大きいですよね。タラコちゃんはもうちょっと大きくなるのかな?ちなみにくうは1歳半ぐらいまで成長を続けました^^


リサさん>新聞だとみんなサイズが同じだから比較しやすいですよね^^
そっか、リサさんとこも新聞とってないんですね。
くうは新聞に乗るのが好きなんですよ。いつもわざわざ乗っては私の邪魔をします^^;不思議と暴れないで大人しく寝転びます・・・福ちゃんが乗ったらどうなるんでしょうね?見てみたいかも^^


mimisanさん>仲良くしてもらってるrienoaさんとこの記事を見て、まねっこしちゃいました^^
くうが寝転んだ状態で「まて!」をかけたので、すごく迷惑そうでした^^;いつも飼い主に付き合わされてばかりです・・・。
みみちゃんは半分でも余裕で納まりそうですね^^くうはどこでもカリカリしちゃうのに、新聞の上ではなぜか大人しくなります・・・なんでだろう??

投稿: kana | 2006年7月31日 (月曜日) 07時35分

あ~~♪くうちゃんもやってみたんですねぇ♪
体重はあまりうちの子達とかわらないけどすごく小さく見えます!ってか実際小さいです!アートもチェロももっと長さがあるんですよねぇ。
私は新聞にアート&チェロを乗せるの苦労したけどkanaさんは新聞読もうとしたらくうちゃんが自分で乗ってくれるんですよね(笑)
でもやっぱりkanaさんの行動はくうちゃんの思うツボ~ですね(笑)ね?くうちゃん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: rienoa | 2006年7月31日 (月曜日) 18時50分

うちも今度やってみたい!
けど。
確かに新聞読んでると邪魔しに来るけれど、
綺麗に真ん中に乗ってくれるかが疑問。
多分無理だな・・・
しくしく。

投稿: くうみみ | 2006年7月31日 (月曜日) 22時42分

家も新聞取ってないんです^^;。
エルの体重が7.5㌔なので、
くうちゃんと同じぐらいなんでしょうか^^?
くうちゃん、じっとしてて可愛いですね!
エル、多分あばれますよって笑!
エル、あと足が短いかもって^^;...。

投稿: エルママ | 2006年8月 2日 (水曜日) 01時33分

rienoaさん>はい♪まねっこしちゃいました^^
そっか、体重はそんなに変わらないんですよね。アート君もチェロ君もスラっとしてる感じだけど、くうは横にがっちりしてるから小さく見えるのかも。
そうなんです、くうは自ら進んで新聞に乗っちゃうんですよ。なので写真撮るのは苦労しませんでした^^
全ては自分に注目させて構ってもらうため・・・本当、くうの思う壺です(笑)


くうみみさん>くうは新聞や雑誌の上に乗るのが好きなんですよ^^;そういや昔飼ってたインコも、私が新聞を読んでると、読んでる記事の上にウ○チをして気を引いてたっけ(笑)
くうさんとののさんも新聞に乗ってきますか♪もしうまく乗ったら、ぜひ見せてください^^


エルママさん>そうですか、エルママさんとこも新聞とってないんですね^^
エルちゃんは7.5キロですか♪くうとほぼ同じですね^^もっと小柄に見えました。
くうは新聞に乗ると、ゴロンと横になって、黙ってなでてくれるのを待ってるんですよ(笑)
いやいや、エルちゃんの方が足長いんじゃないかな。くうはちょっとずんぐりしてるんですよ^^;

投稿: kana | 2006年8月 2日 (水曜日) 07時30分

こんにちは、かなさん♪
くうちゃん新聞の上にごろん! ほんと、こうするとくうちゃんの大きさがよく分かるわね♪
くうちゃんのサイズで中間ぐらいですか♪
この間ホームセンターのペットショップの所にボストンテリアの子犬がいました。小さくてとても可愛かったです(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

投稿: べる | 2006年8月 2日 (水曜日) 10時46分

あ、わかりやすい♪
家もやってみたいけど、新聞の上でも
エキサイトして、撮影できないかも(^^;)
かまってもらえるものと勘違いする。。。(T▽T)

投稿: sora | 2006年8月 2日 (水曜日) 11時30分

ご無沙汰してます。
暑くて暑くて、さやかはヘロヘロです。
くうちゃんはきっとkanaさんにかまってほしくてたまらないんでしょうね。
どのくらいの大きさって言われると難しいですねぇ。
うちのくぅはちょっとおデブさんになり、2.7キロちょっとあります。

投稿: さやか | 2006年8月 3日 (木曜日) 11時57分

べるさん>くうは新聞を広げるとすぐ、こうやって寝転んじゃうんですよ^^
ボストンテリアの子犬って地球上の生物じゃないみたいですよね(笑)目が大きくて全てがまん丸で・・・くうも子犬の頃はそうでした^^
私もペットショップでボストンの子犬を見かけると、あまりの可愛さにずーっと見ちゃいます♪


soraさん>新聞はどれも同じサイズだから(当たり前か^^;)こうすると分かりやすいですよね^^
パグの旦那もぜひ新聞に乗っけてみてください♪でも暴れちゃうかな?
くうは撫でて欲しいから大人しく横になりますよ^^で、ついつい撫でてしまう私・・・くうの思う壺ですね^^;


さやかさん>お久しぶりです♪
毎日暑いですねー。夏バテ・熱中症には気をつけてくださいね!!
くうは常に注目して欲しいので、こうやってすぐ私の邪魔をします^^;困ったものです。
くぅちゃんはおデブさんになった、っていっても2.7キロですか!ちっちゃいですねー^^家のくうが3ヶ月の頃のサイズですよ^^;可愛いんだろうなー。羨ましいです!

投稿: kana | 2006年8月 4日 (金曜日) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/2846190

この記事へのトラックバック一覧です: くうのサイズ。:

« トイプードルのアンちゃんを探しています! | トップページ | 久々の更新^^; »