« 久々の連休♪ | トップページ | 相模湖でお散歩。 »

奥多摩湖へ行って来ました。

日曜に引き続き、月曜は「奥多摩湖」へお出かけしてきました。

奥多摩湖は前から行きたかった場所。

すっごい嬉しかったです♪

1_88

まず「小河内ダム」に寄りました。

私は言わずと知れた(?)ダム好き(笑)

大雨だったにもかかわらず、大喜びで写真を撮りまくりました♪

そして、さらに車を走らせ、

ついに目的地「奥多摩湖」へ到着。

2_57

相変わらずの大雨でしたが、傘も差さずにお散歩しちゃいました^^

そうそう、お散歩前に寄ったトイレでちょっとした事件が発生。

便器の水の中で溺れているクワガタムシを発見した私。

可愛そうだったので、思わずトイレットペーパーにクワガタを摑まらせて救助しました^^;

でもね・・・クワガタムシやカブトムシって、一回水に入っちゃうと、体の中まで水が入っちゃうから、どっちにしろ死んじゃうらしいんですよね(多分)

あのクワガタがなんとか生き延びるのを祈ってます。

さて・・・気を取り直して、お散歩再開!

3_21

普段、雨の中のお散歩が大嫌いで、歩きたがらないくう。

でも今回は元気よく歩いてました♪

雨のおかげで涼しくなり、歩きやすかったみたいです^^

私はというと・・・何しろダム好きなので(笑)

相変わらず写真撮りまくりでした。

晴れならもっと綺麗なんだろうな・・・残念。

ここまでの道中も、すごく景色が綺麗で、ほんとにここが東京か?って思っちゃうぐらいでした^^

紅葉がまた素晴らしいんだとか・・・今年の紅葉狩りはここに決定!!

4_11

途中、屋根のあるところでしばしの休憩。

おやつを嬉しそうに頬張ってました^^

いやー、実に充実した連休でした!

旦那様、お疲れ様でした!またよろしくね^^

|

« 久々の連休♪ | トップページ | 相模湖でお散歩。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

kanaさんがダム好きだったとは~^^
知らなかったわ(^0^)
雲の掛かってる奥多摩湖も素敵よ~
我が家も秋の紅葉にお邪魔しようっと^^
くうちゃん 充実した連休で良かったね
kanaさんとくうちゃんの楽しさが伝わってきました~
旦那様...お疲れさまで~す(^^)

投稿: mimisan | 2006年7月19日 (水曜日) 08時51分

サンダルGETに続き、ダム見に行けて、かなしゃん最高の連休だったのでは?(≧∇≦)
ご主人優しいね(*´∇`*)
普段頑張るかなしゃんにご褒美だったのかも(*´∇`*)

クワガタムシ、だめかもしれないけど、
便器の中で息絶えるより、最後、自分で
歩いたトコで息絶える方が、嬉しかったと思うよ。。。かなしゃんのやさしさ、クワガタムシさんにも伝わってるはず(*´∇`*)

くうちゃん、「おやつ、いつ、くれるですか」ってもう、目がすごく真剣になってるよ(≧m≦)かわいい♪

投稿: SORA | 2006年7月19日 (水曜日) 09時06分

kanaやっさし~ぃ!クワガタ君からの恩返しがあるかも♪私は虫さん全般がとっても×100苦手なので発見したのが私じゃなくてよかったよ~^^;
大雨の中のお散歩も1度濡れてしまえばもう開き直って楽しめちゃいますよね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ私もよく傘さすのがめんどくさくなって「え~ぃ!濡れちゃえ~♪」って開き直るコトがあります(笑)
で、風邪ひく大ばか者なのですが( ´,_ゝ`)プッ
くうちゃんは風邪ひいちゃダメよ~^^

投稿: rienoa | 2006年7月19日 (水曜日) 17時08分

筋金入りの、ダム好きですなぁ~^^
うちでも、ダム目指して、ドライブ行こうかな!・・・
クワガタ君は、きっと元気に生き延びてますよ!Kanaさんがピンチのとき、クワガタ連合が助けてくれるでしょう・・・!あまり、団体で来ると脅威ですが^^
くうちゃん、元気にお散歩できて、よかったね!^^

投稿: みつる | 2006年7月19日 (水曜日) 17時25分

こんばんは~。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚
ダムいいですね!!
くうちゃんも楽しそう~((o(*≧∇≦*)o))

私もダム見るのスキです(晴れの日限定)

どうしてだか、雨の日に水がたくさんな所に行くと(海や池、ダム等)不安な気持ちになってしまうんです(x_x;)

投稿: ツルっぺ | 2006年7月19日 (水曜日) 19時54分

おお!!ダム好きのKanaさんの真骨頂ですね◎奥多摩だとか、あきるのとか、ほんと東京であって東京じゃないですからね(笑)やっぱり自然の中だったら雨でもくうちゃんは嫌がらずに歩くんですね♪空気とか、やっぱり違う、て感じてるんですかね~(^^)
カブトムシ、クワガタ好きのわたしはKanaさんは命の恩人でございます!!きっと元気に蜜を吸いまくってくれてると思いますよ(笑)

投稿: Daifu | 2006年7月19日 (水曜日) 20時25分

kanaさんはダム好きでしたか。だから宮ヶ瀬も…!
楽しそうなくうちゃんの姿がかわいいわぁ♪
奥多摩、我が家も昨年の夏に行きました~。まりもお初の川遊びをしました。
マイナスイオンがいっぱいで気持ちいいですよね。

投稿: すー | 2006年7月19日 (水曜日) 20時55分

くうちゃん、奥多摩行ったんですね^^♪
エル家も行った事ありますよぉ~。
結構景色良くていいですよねぇ”
奥多摩も久々に行きたいかもぉ~♪...。
くうちゃん、雨の日歩かないんですねぇ。
実は、エルも一緒です^^;。
すぐ『お家に帰るぅ』って言うんですよぉ。
くうちゃん、もくもくと真っ直ぐ歩いてますよね^^♪

投稿: エルママ | 2006年7月19日 (水曜日) 23時34分

おはよう、かなさん♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪奥多摩湖とっても綺麗な所ですね。
雨の奥多摩をお散歩!凄くロマンチックだわ♡
雨で涼しくなって、雨の嫌いなくうちゃんも気持ちよかったのかなwww
かなさんもこの連休は、ご主人とくうちゃんと一緒に楽しまれたようですね・:*:・(*´▼`*人)・:*:・

投稿: べる | 2006年7月20日 (木曜日) 09時50分

mimisanさん>えへへ、くうの散歩の為に色んなダムへ足を運んでいるうちに、ダムが好きになっちゃったんですよ^^
晴れてればもっと綺麗だったと思うんですが、雲が掛かってるのも神秘的な感じで綺麗でした♪
すごく綺麗なところなので、紅葉も良さそうですよ^^
この連休は色々お出かけできて、くうも私も楽しかったです♪主人に感謝です!


soraさん>そうですね^^とっても充実した連休になりました♪私のワガママを聞いてくれて、主人に感謝です!
私、クワガタとかカブトムシが大好きなんです。だからクワガタを発見した時、かわいそうで思わず助けてました・・・何とか生き延びてくれると嬉しいのですが・・・。
元気にお散歩して、おやつをもらって、くうはずっとゴキゲンでしたよ♪(って言っても、おやつはドッグフードなんですけどね^^;)


rienoaさん>あら、rienoaさんは虫が苦手ですか。私は黒くて足の速いヤツと、足がいっぱいある長いヤツは苦手ですが、それ以外は割りと大丈夫なんですよ^^
クワガタは今年こそは飼育したい!と思ってるぐらい大好きです♪クワガタ君の恩返し(あ、メスだったからクワガタちゃんか)どんなのだろう・・・^^
そうそう、雨は一回濡れちゃうとどうでもよくなりますよねー。結構降ってたんですが、気になりませんでしたよ^^くうも濡れてるのに私だけ傘さすのも悪いしね^^;

投稿: kana | 2006年7月21日 (金曜日) 07時32分

みつるさん>全然ダムの構造とかは分からないんですが、なぜか気になる存在です^^
奥多摩湖、すごくいいところですよ!かなり遠いけど、おすすめです♪
クワガタが元気に生き延びてくれたら嬉しいです。クワガタ連合・・・確かに団体のクワガタに遭遇したら、さすがの私もビビリそうです^^;
くうは平坦なところだけを歩いたので、問題なくお散歩出来ました^^こうやって出来るだけ色んなところに連れて行ってあげたいと思っています♪


ツルっぺさん>ダムはのんびり出来る所が多いから、くうも私も楽しめていいんですよ^^
あー、たしかに大雨の時って水位が上がるから、晴れた日より怖く感じるかもしれませんね。
私は水恐怖症のくせに、ダムは大好き。特に大雨の次の日は、ダムから川へ放流してることが多いので、楽しいんですよ^^


Daifuさん>相変わらずのダム好きで、ついに奥多摩湖まで行っちゃいました^^
本当、こっちの方はのんびりしてて東京って感じがしないですよね^^
たしかに、空気が違うから、くうも雨でも気持ちよくお散歩出来たのかもしれません^^よほど空気が美味しいのか、いつも以上にブヒブヒにおいを嗅ぎまくってました(笑)
お、Daifuさんもカブトムシ・クワガタムシが好きですか!私も大好きです^^小さい頃から家で飼ってて、繁殖したこともあります。元気に蜜を吸いまくってくれてればいいな(笑)

投稿: kana | 2006年7月21日 (金曜日) 07時46分

すーさん>そうなんです、くうをダムへ散歩に連れて行ってるうちに、ダムが好きになっちゃいました^^宮ヶ瀬が好きなのは、公園が広いのもあるけど、やはりダムがあるからってのが大きいかも(笑)
くうはとっても楽しそうに歩いてましたよ。普段雨の日は歩きたがらないのに・・・。
まりもちゃんの初の川遊びは奥多摩でしたか♪お水怖がったりしないんですか?くうは未だに川遊びをしたことがないんです・・・海の波打ち際に立つだけでビビるようなやつなので^^;


エルママさん>私の強い要望により(笑)奥多摩へ行って来ました^^
エルちゃんファミリーも行った事ありますか♪すごくいいところですよね^^
そうなんです、くうは水が顔にかかったり、耳に入ったりするのを極端に嫌がるんです。「歩きたくない!」って耳を後ろに倒して、固まっちゃいます(笑)
エルちゃんも一緒ですか♪お水が苦手なのかな?
くうは今回はよっぽど気持ちがよかったのか、ガシガシ歩いてました^^いつもこうだといいのですが・・・。


べるさん>奥多摩湖へ行ったのは初めてだったんですが、すごく綺麗なところで良かったです♪これで晴れてればもっとよかったんですが・・・。
最近ずっと暑くて辛かったから、この時だけは雨が気持ちよく感じたようです^^
この連休は色々お出かけできて、とても楽しかったです♪主人に感謝!です^^

投稿: kana | 2006年7月21日 (金曜日) 08時02分

お~奥多摩湖に行ってきたのですね。自然がいっぱいでいいところですよね♪ダムに吸い込まれそうになりますよね!!久しぶりに行きたいなぁ~。涼しいし、くうちゃんも満足なお散歩コースですね♪パパさん家族サービスお疲れ様でした♪♪

投稿: プイプイママ | 2006年7月21日 (金曜日) 19時09分

こんばんは。
ダム好きですか^^ 笑
私もお出かけ大好きなので、こんな風に紹介してくれるとありがたいです。
紅葉に良いということですから、
今から我が家も今年の秋の候補に入れておきますね♪
さて、一枚目のくうちゃん。
一体何を見ているのか?気になりますよ~
おめめがこぼれちゃうよ~~!

投稿: rikakou | 2006年7月21日 (金曜日) 22時35分

kanaさんの『ダム好き』ってぃうのが
かなり笑えました(⌒▽⌒)
あ‥ 笑ったら怒られますょね。
雨の奥多摩で 楽しんで来られたよぅですね♪
私はまだ行ったことがないんですけど
奥多摩湖 とってもキレイな所ですねぇ~
雨が降ってなければ もっと良かったのにね‥。
ワン達も楽しめそぅですかぁ~?
今度行ってみよぅかしら(o^∇^o)ノ

投稿: なおなお | 2006年7月23日 (日曜日) 15時58分

そぅ!書くの忘れちゃったぁー( ̄▽ ̄;)!!
くうちゃんの甚平&ハッピ姿
超~可愛いですぅ(=^-^=)
良く似合ってますね♪
あの 猫?だっけ??
後ろに付いてるの あれ可愛いぃ♪
『祭』って書いてあるのを着てて
笑われちゃったんですかぁ~?
きっと似合いすぎているからでしょう♪
それにしても 超~着こなしてますね!

投稿: なおなお | 2006年7月23日 (日曜日) 16時04分

kanaさんがダム好きなのは薄々気づいてましたが・・・。けど気持ち良さそう!!づっと雨ですがワン子にとったら曇りくらいか雨で涼しいほうがいいはずですよね。。。ダムで泳ぎたい!海に行く勇気はないので(^-^;)

投稿: リサ | 2006年7月23日 (日曜日) 23時11分

プイプイママさん>ずっと行きたかった奥多摩へ行って来ました♪本当、自然がいっぱいで空気が美味しくて、いいところですね^^
そうそう、ダムを上から覗き込むと、吸い込まれそうというか、お尻のあたりがモゾモゾするというか(笑)でもついつい覗いてしまいます^^;
くうは涼しくて歩きやすかったみたいで、元気にお散歩してました。疲れてるのに主人には色々連れて行ってもらって・・・感謝です^^


rikakouさん>はい(笑)人間の手でこんなの作っちゃったのね!っていう感じが好きなんです^^;
私、海のそばに住んでいながら、山が好きなので、お散歩はほとんど山の方に行きます。色んなダムをこれからもご紹介していくと思いますよ^^
紅葉がすごくいいらしいので、我が家はもうここに来ると決めました(笑)
写真のくうは、何を見てるのかな・・・「雨の中写真ですか?」って困ってるのかも^^;

投稿: kana | 2006年7月24日 (月曜日) 07時28分

なおなおさん>えへへ、ダムの構造に詳しいとかではないんですが、なぜか好きなんですよ(笑)くうのお散歩にちょうどいいところが多いから、っていうのがあるのかも。
あいにくの空模様でしたが、とても楽しかったです♪
晴れてればもっと綺麗だったんでしょうけど・・・残念です。でも雨のおかげで空いてたから、良しとしようかな^^
すごくいいところなので、楽しめるんじゃないかな。

甚平&ハッピ姿も見ていただけました?顔がああだから、かわいい浴衣より甚平のほうが似合うかな、と思って買っちゃいました^^
甚平についてるお面は「福犬」だと思います。お面欲しさに買っちゃいました(笑)
祭のハッピは目立ったのか、やたら笑われちゃいました^^;でもくうは注目されて嬉しかったようです^^
いつも飼い主のおもちゃにされちゃってる、くうです(笑)

投稿: kana | 2006年7月24日 (月曜日) 07時38分

リサさん>えへへ、ばれてました?ダムがあるところって、のんびり出来る所が多いので、好きなんですよ^^
すごい大雨で、みんなずぶ濡れになっちゃいましたが、涼しくて良かったです♪ワンコにとっても歩きやすくてよかったんじゃないかな。
私も海の近くに住んでるのに、海にはほとんど行きません^^;くうが水恐怖症だから、それをいい事にますます行かなくなっちゃいました(笑)

投稿: kana | 2006年7月24日 (月曜日) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/2716392

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩湖へ行って来ました。:

« 久々の連休♪ | トップページ | 相模湖でお散歩。 »