« 座布団でねんね。番外編 | トップページ | 怪獣くう襲来。 »

梅雨の宮ヶ瀬。

昨日は久しぶりに宮ヶ瀬ダムまでお散歩に行って来ました。

小雨が降っていたけど、すぐ止んで、ゆっくりお散歩が出来ました。

紫陽花がたくさん咲いていたので、記念撮影♪

Dvc00011

デジカメを忘れたので、ケータイで撮りました^^;荒くてごめんなさい・・・。

紫陽花って、咲いた時はすごく鮮やかな色をしてて綺麗なんだけど、枯れ始めるとなんとも寂しい感じがしませんか?

さくらのように散ればいいと思うんだけど・・・。

もうすぐ梅雨明け。くうにとって(もちろん私にとっても)辛い夏がやってきます。

くうと一緒に、なるべく涼しいところでじーっとして、秋が来るのを待とうと思います^^

|

« 座布団でねんね。番外編 | トップページ | 怪獣くう襲来。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

今の時期はアジサイ綺麗ですよね~!
さくらと違って、ちょこっとずつ時期が
ずれて咲いてくれるので、長い間楽しめる
のがうれしいです♪
枯れてくると。茶色くなってきちゃうのが
難点ですよね・・・

今の時期はまだ「許せる範囲」ですが
暑くなったらどうしたらいいの~~!
ずっとじめじめしてると「早く晴れろ!」
って思いますが、晴れたら晴れたで。
「あ・つ・い!!!」
どうにかうまくいかないものでしょうか。

投稿: くうみみ | 2006年7月10日 (月曜日) 09時23分

紫陽花をバックに色っぽい?!ですよくうちゃん(^^)ほんと、花って終わる時の儚さはなんとも言えませんね(^^;
ウチももぉお留守番の時はエアコンタイマーの季節になってしまいました・・・お出かけもキツイんですよね~・・・う~ん

投稿: Daifu | 2006年7月10日 (月曜日) 20時02分

アジサイとくうちゃん・・・すごくかわいい♪

こっちは既に暑いです。。。(T▽T)
脱水起こしそう。。。
(というか、プチ脱水は起こした。。。)

ぱぐさんも毎日笑顔で「がへがへ」おっしゃってます。。。。

 夏本番になったら・・・

  水に浮かべとくかな?(≧m≦)

投稿: sora | 2006年7月10日 (月曜日) 21時13分

紫陽花涼しげでいいですねぇ♪くうちゃんともお似合いですわよ~(o^∇^o)ノ
そうそう、でも枯れてきちゃうと寂しい!花ってそれがあるからなかなか家でも飾れない私です^^;
くうちゃんとkanaさん、冬眠ならぬ夏眠ですねぇ(笑)私も秋になるまで永遠にクーラーついた部屋でじーーっとしていたいですぅ(笑)

投稿: rienoa | 2006年7月11日 (火曜日) 01時33分

くうちゃん、可愛い~<(。′▽`。)
紫陽花がとても似合ってますね☆

そうそう、アジサイって枯れると
本当に寂しいですよね・゚・(ノД`;)・゚・
桜の散り方、私も大好きなんです☆
キレイですよね~♪

投稿: ツルっぺ | 2006年7月11日 (火曜日) 03時33分

くうちゃんおはよう^^
宮ケ瀬のお散歩楽しかったかな...
kanaさんの言ってる紫陽花の
枯れ始めの気持ちよく分かります..
桜の思いっきりの良い 散り方もドギマギするわね^^;
そろそろ梅雨明け間近...
みみも涼しい所で秋を待たねば...

投稿: mimisan | 2006年7月11日 (火曜日) 08時21分

こんばんは、かなさん♪
くうちゃん宮ヶ瀬ダムにお散歩に行けてよかったね♪
くうちゃんのヘルニア、少しは痛みが治まったのかしら。
紫陽花の前でおすましくうちゃんはいパチリですねwww
かなさんもくうちゃんも此れからの暑い夏頑張って乗り越えてください。 
そしたら、またまたくうちゃんの大好きな炬燵に時期が来るよ。 ちょっと気が早いかな( *´艸`)クスクス

投稿: べる | 2006年7月11日 (火曜日) 19時24分

くうみみさん>紫陽花ってモコモコしてて色も鮮やかで、綺麗ですよねー^^たしかに長い間楽しめるのがいいですよね♪茶色くなってくるとなんとも寂しい感じになっちゃいますが・・・。
毎日蒸し暑くて、イヤになっちゃいますよね。クセ毛の私は、髪がボーボーになっちゃって大変です^^;自前の湿度計です(笑)
今からこんなに暑くて、夏はどうなるの!って感じですよね。くうは散歩に行くと、10分ぐらいでブヒブヒいい始めます^^;あ、私もですが(笑)

Daifuさん>あら、ちょこっと色気が出てますか?(笑)「せっかく気分良く歩いてるのに、また写真ですか」ってちょっと不機嫌なんですよ^^;
お花って咲いてるうちはいいんですが、枯れ始めるとなんとも寂しい気分になりますよね。短期間に一生懸命咲くところがいいのかもしれませんが・・・。
そうですね、昼間はエアコンつけて行かないと危険な季節になりましたよね。夏は毎月電気代を見て青くなってます(笑)お出かけも昼は気をつけないといけませんね・・・嫌な季節です^^;


soraさん>紫陽花の前で無理矢理写真を撮られて、すっかり不機嫌になっちゃったくうです^^;
そちらも暑いですか・・・本当、意識的に水分補給しないと危ないですよね。プチ脱水起こしたんですか?実は私も(笑)お互い倒れないように気をつけましょうね!
ぱぐさんも毎日がへがへ言ってますかー。ブヒ軍団にとって辛い季節ですもんね。
水に漂うぱぐさん・・・ぷぷ、想像したらにやけちゃいました^^

投稿: kana | 2006年7月12日 (水曜日) 07時31分

rienoaさん>紫陽花って綺麗でいいですよね^^「くうちゃーん、紫陽花の前で写真撮ろうね」ってカメラを向けたら、「えー!せっかく楽しく歩いてるのにー」って不機嫌になっちゃいました^^;彼女にはお花などどうでもいいようです(笑)
お花って枯れると悲しいですよね。私は植物は必ずすぐに枯らしてしまうので、家に植物はありません^^;(サボテンも枯らしちゃうような女ですから)
こう暑いと、夏眠したくなりますよね^^お互い暑さに負けないように頑張りましょうね♪


ツルっぺさん>「また写真?ったく、迷惑なのよね」って感じで、かなりゴキゲン斜めなくうです(笑)
紫陽花って、咲いてるときはすごく鮮やかだから、そのギャップがなんとも寂しいですよね。
桜は綺麗なうちに散るから、好きです。
桜吹雪の中、お散歩するとなんとも幸せな気持ちになります♪


mimisanさん>おはようございます♪久々の宮ヶ瀬、とても楽しかったようです。
紫陽花の、綺麗な色がどんどん茶色くなっていく様子は、なんとも寂しいですよね。桜の一気に散っていくのは好きです^^たしかに思い切りのいい終わり方ですよね。
梅雨も来週には明けるとか・・・いよいよ夏ですねー。みみちゃん体がちっちゃいから、暑い時のお散歩は辛そうですね。地面の熱直撃、って感じで・・・。秋が来るまで、涼しいところでじーっとして過ごしますか♪


べるさん>久々の宮ヶ瀬、すごく楽しかったようです^^
ヘルニアは痛みは落ち着いているようです。先生からは、軽い運動は止めないように、と言われてるんですよ。筋力が落ちると余計背骨に負担がかかるそうなので・・・。もちろん、走ったりジャンプしたり、階段を登ることは厳禁ですが^^;
紫陽花の前で、くうはかなり不機嫌です^^;気分良く歩いてるところを無理矢理止められたので・・・。
梅雨明け前からこの暑さにすでにやられてます・・・早く秋が来ないかなぁ。あ、くうはこたつの季節が待ち遠しいかも?

投稿: kana | 2006年7月12日 (水曜日) 07時50分

宮ヶ瀬行ってきたんですね^^
紫陽花とかわいいくうちゃん、携帯画像でもいいですよ~♪
紫陽花もそろそろ終わりに近づいてますよね。
ちょっと寂しいけど、移り変わるのが季節の醍醐味☆
夏場はホント涼みたいです。
涼し~ところで、冬眠ならぬ夏眠でもしていたいですよね。

投稿: rikakou | 2006年7月12日 (水曜日) 14時06分

rikakouさん>宮ヶ瀬がお気に入りなので、よく行くんですよ^^
携帯で撮るとどうしても荒くなっちゃいますよね^^;うっかりデジカメを忘れまして・・・。
来週には梅雨明けみたいだから、紫陽花の季節ももう終わりですね・・・。雨に濡れる紫陽花ってのも風情があって好きなので、ちょっと寂しい気もします。
夏はくうも私も大の苦手!昼間は外に出たくないです^^;本当、夏眠したいぐらいですよねー。

投稿: kana | 2006年7月13日 (木曜日) 07時31分

あらあらくうちゃんなんだかりりしいお姿ですね~。アジサイがとってもお似合いですよ~♪♪ アジサイって枯れるとクタ~ってなってますもんね。咲いてるときはあんなにきれいなのに!!そういえば、この間弟が宮が瀬ダムに行ってきたというお話しを聞いて あ くうちゃんのお散歩ポイントだ~って思ったんです♪♪困ったことに弟はダムの帰り道に車をぶつけられてエライめにあったとかなんとか言ってましたが。。。走り屋さんにぶつけられたらしいです。Kanaさんも気をつけてくださいね!!

投稿: プイプイママ | 2006年7月13日 (木曜日) 18時46分

プイプイママさん>ありがとうございます^^
気持ちよく歩いてたところを無理矢理止められて撮影したので、不機嫌なんですよ^^;
紫陽花が枯れていくのって、寂しいですよね。鮮やかな色がどんどん茶色くなって・・・。
弟さんが宮ヶ瀬に行って来たんですか♪でも車にぶつけられちゃったんですか・・・お怪我とかは大丈夫でしたか?
たしかにあの辺りは、威勢のいい車やバイクがたくさんいるから、怖いときがあります。なので、休日は常時警察の人が立ってるんですよ^^;

投稿: kana | 2006年7月14日 (金曜日) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/2582602

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の宮ヶ瀬。:

« 座布団でねんね。番外編 | トップページ | 怪獣くう襲来。 »