« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

くうのサイズ。

少し前に(ってか、かなり前だった気もするが)

rienoaさんのブログで、キャバリアのアート君とチェロ君が新聞の上で写真に納まってたことがありました。

実際に会えなくても大きさが分かるのはいいなー、私もまねっこしよう!と思っていたんですが・・・すっかり忘れていました^^;

で、昨日思い出して、撮ってみました^^

1_91

新聞の上に横たわるくうです^^

ボストンテリアはサイズが幅広いので、小さい子から大きい子までさまざまです。

くうはちょうど中間ぐらいの7キロ前後です^^

2_59

「撮影はまだおわらないんですか?」

あ、ごめんごめん。もう終わったよ^^

くうは、私が床に新聞を広げて読んでいると、

ほぼ100%の確率で新聞の上に乗ってきます。

「そんなの読んでないで、あたしだけを見て!」

ってアピールしてるのか??

そのしぐさが可愛いんで、新聞そっちのけで(笑)くうを撫でまくっちゃいます(ただのバカ)

みなさんのお家のワンちゃんは、どれぐらいの大きさかな?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

トイプードルのアンちゃんを探しています!

93939627_252

アンちゃんについての情報をお持ちの方、このブログでもいいのでぜひご連絡ください!

ご協力お願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

べこの乳発・会津の雪。

うーん、くうネタがないので、久々に食したものを^^

1_90

「べこの乳発 会津の雪」

というヨーグルトです♪

駅ビルのスーパーに置いてあって、前から気になってたんです。

そしたらこの前、某テレビ番組で紹介されてるのを見て、買ってみることに^^

給食で出たようなビンのヨーグルトで、蓋はあの丸い紙です。

なんか懐かしい^^;

で、味ですが・・・。

すっごい濃厚!クリーミーなヨーグルトでした。

食感はプチダノンみたいな感じかな。

美味しくて、あっという間に完食!!

ヨーグルトが好きな人にはたまらないと思いますよ。

ただ、お値段が結構高くて、これ一瓶でブルガリアヨーグルトひとつが買えちゃうぐらいです(笑)

でも、値段に見合った美味しいヨーグルトだと思います^^

興味のある方は、ぜひお試しを♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

相模湖でお散歩。

この週末はようやく雨が上がったので、ふらっと相模湖までお散歩に行って来ました。

夏休み最初の日曜だというのに、道路がガラガラだったので、すぐ着きました♪

実は私、先週の後半に風邪を引いてしまったんです・・・病み上がりだというのに大丈夫なのか?ま、大丈夫でしょう(笑)

1_89

相模湖です。

またデジカメを忘れたので、ケータイで^^;

いかんなぁ、もっと画質あげて撮影すればよかった・・・。

2_58

湖を眺めるくう^^

・・・いや、正確には疲れてボーっとしてるだけです(笑)

3_22

無理矢理記念撮影。

かなりブサイクな顔で写ってますねぇ^^;

ずっとブヒブヒ・ゼエゼエ言ってたくうですが、とっても楽しそうでした。

4_12

「おさんぽたのしーねー♪」

笑顔のくう。

すごい楽しそうな顔してますね^^

・・・さて、湖、で嫌な予感がしませんか?

そうです、ダムです(笑)

当然のように見に行きましたよ。(もう何回も来てるけど)

5_5

ちょっと見づらいけど、「相模ダム」です。

古くてちょっと地味だけど、なかなか味わい深いダムでした。

相模湖といえば・・・今度は「相模湖ピクニックランド」へ行きたい!

なんか今は「カブトムシフェア」みたいのやってるらしいぞ^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

奥多摩湖へ行って来ました。

日曜に引き続き、月曜は「奥多摩湖」へお出かけしてきました。

奥多摩湖は前から行きたかった場所。

すっごい嬉しかったです♪

1_88

まず「小河内ダム」に寄りました。

私は言わずと知れた(?)ダム好き(笑)

大雨だったにもかかわらず、大喜びで写真を撮りまくりました♪

そして、さらに車を走らせ、

ついに目的地「奥多摩湖」へ到着。

2_57

相変わらずの大雨でしたが、傘も差さずにお散歩しちゃいました^^

そうそう、お散歩前に寄ったトイレでちょっとした事件が発生。

便器の水の中で溺れているクワガタムシを発見した私。

可愛そうだったので、思わずトイレットペーパーにクワガタを摑まらせて救助しました^^;

でもね・・・クワガタムシやカブトムシって、一回水に入っちゃうと、体の中まで水が入っちゃうから、どっちにしろ死んじゃうらしいんですよね(多分)

あのクワガタがなんとか生き延びるのを祈ってます。

さて・・・気を取り直して、お散歩再開!

3_21

普段、雨の中のお散歩が大嫌いで、歩きたがらないくう。

でも今回は元気よく歩いてました♪

雨のおかげで涼しくなり、歩きやすかったみたいです^^

私はというと・・・何しろダム好きなので(笑)

相変わらず写真撮りまくりでした。

晴れならもっと綺麗なんだろうな・・・残念。

ここまでの道中も、すごく景色が綺麗で、ほんとにここが東京か?って思っちゃうぐらいでした^^

紅葉がまた素晴らしいんだとか・・・今年の紅葉狩りはここに決定!!

4_11

途中、屋根のあるところでしばしの休憩。

おやつを嬉しそうに頬張ってました^^

いやー、実に充実した連休でした!

旦那様、お疲れ様でした!またよろしくね^^

| | コメント (20) | トラックバック (0)

久々の連休♪

日曜・月曜と、主人が連休を取れたので、ちょこちょこお出かけしました。

実にGW以来の連休!

いつもお仕事お疲れ様です・・・でもせっかくの連休も家族サービスに費やして・・・ありがとうね^^

そんな訳で、日曜は横浜ベイサイドマリーナまでお買い物に行って来ました。

くうを連れて行くのは初めてでした。

割と早い時間に到着したにもかかわらず、すでに駐車場がかなりいっぱいになってました。

そして、すごい暑さ^^;前日に比べると気温は下がったものの、私もくうもぐったりしてました・・・。

1_87

すごいゼエゼエ言ってますね^^;

辛いんで、意味なく色んなお店に入り、涼んじゃいました♪

2_56

「暑いけど、人がいっぱいで楽しい♪」

人間大好きなくう。とっても嬉しそうです^^

さて、私の今日の目的、ビルケンシュトックのサンダルを買い、私もすっかりゴキゲン^^

とても楽しかった!

でも次来る時は、涼しい季節に来たいと思います^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お祭りの装い。

最近、色々なブログにお邪魔してると、ワンコにハッピや浴衣を着せてる写真をよく拝見するようになりました。

なので私も負けじと載せたいと思います^^

どれも以前ブログに掲載されたものです♪

1_86

龍が描かれた甚平です^^

微妙にむっちりしてますねぇ。

一目ぼれしたお気に入りの一枚です。

2_55

お面の付いた甚平です♪

無理矢理大きいお面を付けられて、ちょっぴり不機嫌なくうです^^;

3_20

私一番のお気に入りのハッピです^^

以前、この格好でお祭りに出かけたら、通り過ぎる人が指をさして大笑いしてました^^;

で、オネエサマたちにケータイで撮影されちゃいました♪

中には一眼レフで撮影しまくるオジサマまでいました(笑)

今年は今のところお祭りに行く予定はありませんが、お祭り仕様のくうがどこかに出没するかもしれません。

見かけたら笑ってやってくださいまし^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

怪獣くう襲来。

去年の5月ごろ、ブログに載せた写真をまた出しちゃいます^^;

1_85

いつものようにひなたぼっこをする、くう。

とっても気持ちよさそうです^^

幸せそうな顔を撮ろうとズームしたところ・・・

2_54

「がおぉーーっ」

おっきいあくびをしちゃいました^^;

くうちゃん、怪獣が雄叫びを上げてるみたいですよ・・・。

3_19

「みーたーなー」

カメラに気付き、ギロっと睨み付けてます・・・。

く、くうちゃん。怪獣の顔より、この顔の方が怖いですよ(汗)

おじゃましました!ゆっくりお休みください!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

梅雨の宮ヶ瀬。

昨日は久しぶりに宮ヶ瀬ダムまでお散歩に行って来ました。

小雨が降っていたけど、すぐ止んで、ゆっくりお散歩が出来ました。

紫陽花がたくさん咲いていたので、記念撮影♪

Dvc00011

デジカメを忘れたので、ケータイで撮りました^^;荒くてごめんなさい・・・。

紫陽花って、咲いた時はすごく鮮やかな色をしてて綺麗なんだけど、枯れ始めるとなんとも寂しい感じがしませんか?

さくらのように散ればいいと思うんだけど・・・。

もうすぐ梅雨明け。くうにとって(もちろん私にとっても)辛い夏がやってきます。

くうと一緒に、なるべく涼しいところでじーっとして、秋が来るのを待とうと思います^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

座布団でねんね。番外編

座布団でねんねシリーズ(?)続編です^^;

部屋の掃除のため、座椅子を動かして、ちょっと目を離した隙に・・・

1_84

やられました。

私の座椅子に加え、主人の座椅子も使って寝てしまいました^^;

主人がいない時にくうが私の座椅子で寝てると、主人の座椅子に座ってた私。

これじゃあどっちにも座れないじゃないか!!

2_53

・・・幸せそうな顔してるなぁ。

無理矢理どかすのもかわいそうなんで、このまま寝かしておきました。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ大好き。

まだまだ梅雨の真っ只中。

でも意外と雨が降らず、真夏のような日差しになることが多い、南関東。

数日前の、ひなたぼっこを堪能するくうです。

1_83

あらまあ、相変わらず大胆な格好で寝てますねぇ。

実はここの窓、家の真裏に住む人の家から丸見え^^;

よくおばさまがこの格好を見ては喜んでます(笑)

窓が開いてた日には

「くうちゃーん」

って呼ぶ始末(汗)

お願い、呼ばないでー!

曇りが多くて、ひなたぼっこ出来ないと、

「最近くうちゃん見かけないけど、元気?」

って私に話しかけてきます^^;;;

なーんか、家を常に覗かれてるようで、複雑な心境・・・。

でも、くうのことをいつも可愛がってくれるので、まあ良しとしますか^^;

今日はまたいい天気になるみたい。

くうの開きが見られそうです^^

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »