« 5周年記念♪ | トップページ | 3年前のバテバテくうちゃん。 »

なんかジメーっとしてますねぇ。

昨日はなかなかのいいお天気でした。

でも、部屋のなかはジメジメしています・・・。

なんと湿度は80%近くにも達していました^^;

クーラーを除湿モードにしててもせいぜい70%までにしか下がらない。

くうの皮膚のため、及び部屋にカビが生えないようにするには、60%ぐらいまで下げる必要があります。

どうしたらいいのかしら・・・。

さて・・・くうはと言うと・・・

1_80

・・・相変わらずです^^;

私の膝に強引に乗り、そのまま寝てしまいました。

2_49

「ぶひー。低反発座布団よりこっちのほうが気持ちいいや」

そうなの?でも暑いから座布団で寝ていただいたほうが嬉しいのですが・・・。

3_18

「まあまあ、固いこと言わないで。ほんとは嬉しいんでしょ?」

・・・え、ええ。そうねぇ^^;

暑いけど、膝で寝てくれるとちょっと嬉しいかも。

だって、本当に幸せそうな顔で寝るんだもん。

今日もくうの思う壺でございます・・・。

|

« 5周年記念♪ | トップページ | 3年前のバテバテくうちゃん。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

タルタルが程よくでろ~んとなっちゃって
かわいい(≧∇≦)

 暑くても、寒くても、甘えますよね~♪
 家のおっさんももれなく甘えるタイプです(≧m≦)

 湿度、ホント、いやになりますよね。。。
家はついに除湿機購入しました。。。

 水、面白いくらいに取れますよ~♪
 
 あ、そうそう、今日、地震情報やってたけど、かなさん地方大丈夫でした?
 場所、あんまりわかってなくて、出た地名から、もしかして。。と思ったの。。。

 

投稿: ぴぃ | 2006年6月20日 (火曜日) 09時02分

おはよう、かなさん♪
くうちゃんのアップの顔写真、口元が何ともいえない
可愛いわ♡
あんな顔で甘えられると、嫌って言えないわね
( *´艸`)クスクス
かなさんも、厚くても、重くても我慢、がまんですねwww
奈良も昨日はとっても暑かったです。 でも、室内わりと
カラッとしてました♪

投稿: べる | 2006年6月20日 (火曜日) 09時51分

おはよう^^ しっかし蒸し暑いね^^;
みみもマッタリ膝の上で御座います^^;
汗疹でも出来そう^^
くうちゃんも皮膚が弱いのよね~
気をつけないとネ...
みみも去年は皮膚炎をよく起こしましたが
今の所は大丈夫みたいです
今日も思う壺の幸せなkanaさん...
くうちゃんと まった~~りネ。^^

投稿: mimisan | 2006年6月20日 (火曜日) 10時10分

お久しぶりです。
相変わらずまったりムードですねぇ。
うちも最近まったりです。
こういう顔見ちゃうと癒されますよねー。

投稿: maro | 2006年6月20日 (火曜日) 16時38分

ほんと蒸し暑い日が続きますね・・・梅雨も本領発揮といったところでしょうか(^^;わたしも家ではハーパンなんですが、同じく大吉及びフウ太は膝に乗ってきます
これがまた肌同士だと暑いんですわ!!くうちゃんも蒸れない?!ようにね(笑)

投稿: Daifu | 2006年6月20日 (火曜日) 20時12分

あはは~♪くうちゃん相変わらずお嬢様してますねぇ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかもkanaさんの気持ちなんて全部お見通しなのさ~ってね♪(笑)
二枚目のくうちゃんのアップ写真がちょっぴりアザラシに見えちゃった私です♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: rienoa | 2006年6月20日 (火曜日) 23時37分

ぴぃさん>タルタルが潰れた状態で幸せそうですよね^^
ぱぐさんも気温に関係なくべったり甘えますか♪くっつかれる方は暑くてたまったもんじゃないんですが、本人は暑くないんでしょうかねぇ^^;
毎日ジメジメして、気持ち悪いですよね。除湿機いいなー!!部屋干しの洗濯物が早く乾いていいですね♪
昨日の朝の地震、家の方は震度3ぐらいだったようです。人間はちょっとびっくりしましたが、くうは主人の膝の上で爆睡してました(笑)


べるさん>犬とは思えない変な顔でしょ?こんなぶちゃいくな顔で甘えられると、言いなりになるしかありません^^;毎日くうには負けっぱなしです・・・。
奈良の方はカラッとしてましたか^^うらやましいです。家の方は海があって爽やかなイメージがあるみたいだけど、なんだかべとついた風が吹いてる感じで、ちっとも爽やかじゃありません^^;


mimisanさん>毎日蒸し暑くてぐったりしちゃいますね。みみちゃんもお膝でねんねしてますか^^本当、汗かいてあせもが出来そうですね。ってか、私はもうすでにあせもだらけですが(笑)
くうも湿気が多いと皮膚を悪くしがちなので、清潔に保つように気をつけています^^
みみちゃんも皮膚が弱いんですね・・・この時期皮膚炎を起こす子が多いみたいだから、お互い気をつけましょうね♪
そしてくうは、今現在も私の膝でまったりしてます・・・。幸せだけど、やっぱり重くて暑い!

投稿: kana | 2006年6月21日 (水曜日) 08時27分

maroさん>お久しぶりです!
くうは相変わらずこんな感じです^^;季節に関係なく、一年中まったりモードなんですけどね^^
ぼすちゃんもまったりですか♪暑くて湿気が多いと、ワンコもぐったりしちゃいますよね。
そんなジメジメした季節に、こういう顔を見ると本当癒されます^^でも、くっつかれるとやっぱり暑いですが(笑)


Daifuさん>まだ当分このジメジメが続くのかと思うと、イヤになっちゃいますよね。またしばらく雨が続くようなので、どっぷり梅雨!って感じですかね。
私は膝下のパンツをはいてるんですが、肌同士が触れるとなんかペトペとする感じで暑いですよね!って言いながら、お互い膝から我が子を下ろせないんですよね(笑)


rienoaさん>はいー、我が家のお嬢様は今日も気ままな生活を送っております^^;
私たちが冷たく出来ないのを彼女はよく理解してるので、強引にでも膝に乗って、意地でも下りようとしません(笑)毎日思う壺です^^;
あざらし・・・ふふ、確かにそうかも(笑)ちなみに我が家ではくうのことを「ジュゴン」または「マナティ」と呼んでます^^;口元が似てるんですよー^^

投稿: kana | 2006年6月21日 (水曜日) 08時38分

本当にじめ~~っとして嫌な感じが続きますよね・・・。
今日も雨の確立低かったのに雨降りましたし。
天気予報外れたって、気象予報士さんも認めてましたけど。

くうちゃんお膝で待ったり~でとってもしあわせそう♪
確かに暑いし、思いしw座布団で寝ていただきたい。
けどかわいいし。
難しい選択だわw

投稿: くうみみ | 2006年6月21日 (水曜日) 14時02分

くうみみさん>最近の天気予報は当てにならないですよね^^;出先で雨に降られると「愛ちゃんは今日は降りません!って言ってたのに!」って怒ったりしてます(笑)
そんなジメジメした憂鬱な日も、くうは相変わらずです^^彼女にとっては、毎日がお昼寝日和のようです。
膝に乗ってくるのは嬉しいんですが、暑くてなんかペトペトするから困るんですよね・・・。でもなかなか降ろせない私です^^;

投稿: kana | 2006年6月22日 (木曜日) 07時42分

いいなぁ~プイプイはもう暑いから
近寄ってきませんよ。。。
むりやりお膝にのせてもすぐいなくなっちゃいます。。。冬だけじゃなくて夏もくうちゃんみたいに甘えて欲しい!!

投稿: プイプイママ | 2006年6月22日 (木曜日) 18時50分

プイプイママさん>プイプイ君は暑いと膝に乗りませんか^^羨ましいです。
いやいや、暑い時に膝に乗られるのは、軽い拷問を受けてるようでつらいですよ^^;しかもデブチンだから重いし!
膝や心臓の為にも痩せないといけないんだけど、これが全然痩せないんです^^;暑いとますます動かなくなるからかな・・・。プイプイ君は暑いと動きが鈍くなったりしませんか?

投稿: kana | 2006年6月23日 (金曜日) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/2299654

この記事へのトラックバック一覧です: なんかジメーっとしてますねぇ。:

« 5周年記念♪ | トップページ | 3年前のバテバテくうちゃん。 »