« それは私の座布団なんですけど。 | トップページ | なんかジメーっとしてますねぇ。 »

5周年記念♪

今からちょうど5年前、くうが我が家にやってきました。

早いものです・・・。

5年半ぐらい前・・・「ボストンテリアを家族に!」と、たくさんのペットショップを探していました。

でも、当時はまだボストンテリアのいるペットショップはほとんどありませんでした。

見つかっても、ピンと来る子がいなくて・・・毎週のように遠くのペットショップまで車を走らせる日々。

そんな時、前に一度だけ行った事のある「ドギーパーク」にボストンテリアがいたことを思い出しました。

早速行ってみると・・・

母犬のつくしちゃんの横で、ママにべったり甘える小さいボストンテリアを見つけました。

「か、かわいい!」

これがくうとの最初の出会いでした。

で、早速くうを抱かせてもらうことに。

私の腕に抱かれると、潤んだ瞳で私を見上げ、ペロペロ舌を出して甘えてきます。すごく大人しくて、カワイイ女の子でした。

その瞬間、もう腰砕け状態(笑)

絶対即決はせず、考えてから迎えよう、なんて話してたのがすべてぶっ飛びました^^;

「どうしよう?」って主人に言いながらも、心はもう決まっていました。

で、ケージとかの準備をするために、一週間後に迎えに来ます、と約束して、早速ショップ巡り。

アサヒペットとPETON鎌倉で一通りのグッズをそろえ、一週間後・・・。

迎えに行くと・・・事務所の中でやたらジャンプしながら吠えまくる、白と黒の生命体を発見!

主人「あれ・・・か?」

私 「・・・そうみたいだね」

そうです、先週会った時、くうは可憐な少女を演じていたのです(笑)

ちょっと騙された気持ちになりつつも、今日から家の子なんだなー、ってすごく嬉しくなりました^^

帰りの車の中・・・箱に入ってスヤスヤ眠るくうを見ながら、幸せに浸っていると・・・

突然、くうがムクっと起きだし、クルクルその場を回り始めた!

「や、やばい!ウ○チするよ!」慌てる私たち^^;

・・・・・・やっぱりやりました。初ウ○チ(汗)

踏まれる前に、急いで片付けました。

家の子になって初めてのウ○チは、私の膝の上でした(笑)

車に充満する香ばしい香り・・・でも、ウ○チすら愛しく思えました^^

・・・あれから5年。くうはあの頃とそれほど印象が変わってない気がします。

甘えん坊で、そして相変わらずカワイイ(親ばか)

なんかね、日に日に可愛くなってきてます(笑)

2_48

家に来た当時のくう。生後2ヶ月半。

1_79

今朝のくう。5歳2ヶ月半。

くうちゃん、いっぱい長生きして、これからも仲良くしてね♪

長文に付き合ってくれて、ありがとうございます^^

|

« それは私の座布団なんですけど。 | トップページ | なんかジメーっとしてますねぇ。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

今日はkanaさんに おはよう^^
くうちゃんとの出会いに 何かウルウルしてしまった^^;
出会いって何でもそうだけど...ほんの少しのキッカケなのよね...
日に日に可愛くなる気持ちよく分かります
最初のうんちが膝の上とは またこれもびっくり!^^
5年はあっという間だったでしょ^^
これからもくうちゃんの可愛い成長&親ばか振り発揮してね^^
楽しみにしています。

投稿: mimisan | 2006年6月17日 (土曜日) 08時49分

でやたらジャンプしながら吠えまくる、白と黒の生命体・・・(爆)

でも、写真のくうちゃん、かわいい♡

うんち・・・膝の上・・・・(^^;)
家も初めての出会いでセーターにおしっこされちゃって・・・いっしょだ・・って思っちゃった(≧m≦)
(ぱぐさん、寝起きだったそうです。。(^^;))


 くうちゃん、もう5年になるんですね・・・
これからもかわいいお顔楽しみにしてます♪
ぱぐさん・おっさん面全開ですが、まだ2年9ヶ月ほど。。。(^^;)おやじだ・・・

投稿: ぴぃ | 2006年6月17日 (土曜日) 10時26分

なんか福との出会いを思い出しました。。。くぅちゃんとの出会いのkanaさんの気持ちがぐっときました。一緒に住む時間が長くなればなるほどワン子への気持ちって大きくなっていきますね(^-^)福がイタズラしてもあんまり怒らないでいようと思えたkanaさんのブログでした♪

投稿: リサ | 2006年6月17日 (土曜日) 13時57分

くうちゃんは迫真の演技をしていたのね!
助演女優賞ものだわ!!
それにしても、ワンコのいる生活になると、う○ちが手につこうとも、洗えばいいやーって気になりますよね・・・。うんうん。

それにしても、くうちゃん、合いも変わらずかわいいわぁ・・・

投稿: るめまま | 2006年6月17日 (土曜日) 20時00分

やっぱり最初の出会いは忘れられないですよね(^^)ほんとバッチリ合っちゃうワンコているんですよね♪
色んなショップで見ても、ピンと来る子はもぉ可愛くて仕方ないですよね★
初ウ○チもご愛嬌(笑)

投稿: Daifu | 2006年6月17日 (土曜日) 20時43分

はじめて、くうちゃんとの、出会いを知りました。。。
文を見てたら、家のとカブってしまい、ウルウル状態です。。。
5周年、オメデトウ!!
これからも、よろしくです。

投稿: みつる | 2006年6月17日 (土曜日) 21時34分

パピーくうちゃん初めて見たぁ~♪
もうめちゃくちゃn可愛い!!(゚・゚* ホレボレ
くうちゃん、可憐な少女を演じてたなんて!
でもうちのチェロも初めて見た時は大人しい感じだったのに迎えに行ったらギャンギャン吠えてる仔が居て、それがチェロでした(笑)
くうちゃんの初ウ○チがkanaさんのお膝ってのに爆笑しちゃいましたぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
くうちゃん、これからも大好きなお父ちゃんとお母ちゃんにたくさん甘えて元気に、そしてまったりいこうね^^

投稿: rienoa | 2006年6月17日 (土曜日) 22時32分

5周年おめでとうございます!!!
くうちゃん、ホント小さい頃から
変わってませんね~ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
ずっと可愛い赤ちゃん顔!!
羨ましい~((o(*≧∇≦*)o))

ミツタラもくうちゃんみたいに
可愛く育って欲しいな~☆

くうちゃん、5周年おめでとう★
10周年も15周年も、その後もず~っと
ママさんの隣で笑っていてね(o^艸^o)

投稿: ツルっぺ | 2006年6月18日 (日曜日) 03時17分

mimisanさん>おはようございます♪
くうとの出会いの時は、今でも昨日のことのように覚えています^^会った瞬間に「あ、家の子だ」って思いました。
赤ちゃんの時は、子犬特有の可愛らしさがあったけど、どんどんおりこうになって来たり自分に頼ってくる姿を見ると、ますます可愛くてたまりません(親ばかですね^^;)
最初のウ○チが膝の上・・・びっくりしたけど、面白くていい思い出です^^
これからも親ばか全開で行きますので、呆れないで(笑)よろしくおねがいします!


ぴぃさん>出会って一週間後に再会したときは、一瞬くうじゃないと思いました(笑)それぐらい豹変してましたから^^;
初ウ○チは膝の上・・・って言っても、箱の中でなんですけど、結構びっくりしました^^でも、そんな姿も可愛かったです(ただのバカ)
ぱぐさんは初めてあったときにおしっこしちゃったんですかー^^寝ぼけてたのと、安心したのがあったのかな?ぱぐさんが赤ちゃんの頃を想像して、ひとりでニヤニヤしちゃいました^^
これからもお間抜け面を載せていきますので、よろしくお願いします♪

投稿: kana | 2006年6月18日 (日曜日) 09時22分

リサさん>我が子との出会いの瞬間って、しっかり覚えてますよね^^
ずっとボストンテリアに憧れてたので、くうに出会ったときはもう顔が溶けそうになるほど嬉しかったです^^
たまに「犬がかわいいのは子犬のうちだけ」とか言う人がいるけど、絶対違いますよね!どんどん可愛くなって行きますよね♪
あ、ちなみに私はくうのことをたまに本気で怒りますよ^^;メリハリはちゃんとしないと!って常々思っています・・・って、ついつい甘やかしてしまうんですけどね^^;


るめままさん>そうなんです!彼女の演技力は、赤ちゃんの頃すでにあったんですよ^^;未だに騙されます・・・。
そうそう、ワンコとの生活を始めると、ウ○チが何でもなくなりますよね。素手で握っちゃったり、素足で踏ん付けたり・・・一通りはやりますもんね(笑)そそ、ちゃんと洗えば問題なし!
くうはどうも顔が成長してない気がします。未だに「今何ヶ月?」って聞かれるぐらいですから(汗)もうちょっと大人の女になって欲しい・・・って思ってます^^

投稿: kana | 2006年6月18日 (日曜日) 09時32分

車に充満する香ばしい香り。。うけますねぇ~
5年前の小さな、幼い顔つきのくうちゃんも勿論可愛いですけど、5年経ってパパやママの言葉や愛情やその他もろもろを理解してくれるようになって、くうちゃんもっともっと可愛くなってきますよね。何時までも可愛いくうちゃんでいてね!

投稿: サーブ君のママ | 2006年6月18日 (日曜日) 09時44分

Daifuさん>そうなんです、すごい強烈に最初の出会いは覚えてるもんですよね♪くうに出会ったとき、ビビッ!と何かを感じて、「この子は家の子だ」って思っちゃいました^^
初ウ○チ事件は、今でも笑い話として時々我が家で話題に上ります^^「踏ん張りぐあいが可愛かった」とか(笑)ただのバカですね^^;


みつるさん>ここまで細かくお話ししたのは初めてでしたね^^
丸くんとみつるさんの出会いはどんなだったのかな?やはりビビッ!と来たんでしょうね^^丸くんのホゲホゲ時代・・・可愛いんだろうなー♪
あれからもう5年かー、よくここまで成長してくれたな、って思うと、しみじみしてしまいます。色々ありましたから・・・。
こちらこそ、これからもくうのことを可愛がってやってくだいね^^

投稿: kana | 2006年6月18日 (日曜日) 09時44分

rienoaさん>あ、パピーくうは初めてでしたっけ?なんか、まだ犬になってないというか、謎の生命体って感じですよね^^
くうの演技力は、赤ちゃんの頃からすでにありました^^;「この人の家の子になりたい」って思ってくれて演技をしたのかな、なんて勝手に思ってます(笑)
チェロ君も初対面では大人しかったんですか^^おりこうにして、rienoaさんの家の子にしてもらおう!って思ったんじゃないかな♪
膝の上で初ウ○チ・・・びっくりしたけど、今ではいい思い出です^^
くうはいい年をして相変わらずの甘えん坊なので、ちょっとは大人になって欲しいんですよね・・・って、実際にそうなったら、寂しくて仕方ないんでしょうけどね(笑)


ツルっぺさん>ありがとうございます^^
くうは小さい頃とあまり印象が変わってないんですよね・・・成長してないというか・・・。5歳、って言うと結構驚かれます^^;
ミツキくんもタラコちゃんも、かわいい顔立ちだから、ずっとそのままなんじゃないかな♪
くうには出来るだけ長生きしてもらって、ずーっと仲良くしていきたいです^^多少のわがままはこの際許す!たぶん(笑)

投稿: kana | 2006年6月18日 (日曜日) 10時02分

サーブ君のママさん>何しろ目の前でやられましたから、それはそれは香ばしい香りがしたんですよー^^
そうなんです、小さい頃の子犬特有の可愛いらしさもたまらないけど、大きくなって人間の言うことを理解したり、行動を読んで先回りしたりするようになると、ますます可愛くなっちゃいます(親ばか発言連発でごめんなさい^^;)
これからもきっとくうはこのまったりのまま変わらないと思います。そして、これからも親ばかブログを続けていくと思いますが、呆れず(笑)これからもよろしくお願いします^^

投稿: kana | 2006年6月18日 (日曜日) 10時07分

くうちゃん5周年おめでとう♪
パピーの頃のくうちゃんももちろんかわいいけど
今のくうちゃんのお顔、幸せに満ち溢れていてとってもいいですよね。
これからも家族みんなで楽しく過ごしてくださいね!

投稿: すー | 2006年6月18日 (日曜日) 18時38分

すーさん>ありがとうございます^^
小さい頃のくうの写真は、まだちょっと不安げな目をしてるような気がします。で、今の写真は「また写真ですか?あんたも好きねぇ」って目で訴えてるようにも見えます(笑)幸せそうな顔に見えますか?そう言ってもらえて嬉しいです♪
これからも変わらず仲良くやって行きたいな、と思っています^^

投稿: kana | 2006年6月19日 (月曜日) 08時03分

こんばんは、かなさん♪
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○くうちゃんの子供の頃の写真♡
くうちゃんは子供の頃から女優だったんですね(*'∇')ウフフフフ
かなさんたちは、くうちゃんの演技にコロッと心を奪われてしまったのね♪
でも、くうちゃん顔が小さい時とちっとも変ってないわ。
本当に可愛い顔してたのね。 かなさんがくうちゃんに一目ぼれしたの分かるわww

投稿: べる | 2006年6月19日 (月曜日) 21時13分

べるさん>そうなんです、くうは赤ちゃんの頃から、かなりの演技派女優でした^^;すっかり騙されました(笑)
くうの雰囲気は小さい頃とそんなに変わってないですよね。相変わらず幼い感じです。ってか、今のほうが甘えん坊になっちゃったかも・・・。
一目ぼれでワンコを連れて帰るのは絶対止めよう!って心に決めていたんですが・・・このホゲホゲ顔にやられてしまいました^^;でも良かったなー、って思ってます♪

投稿: kana | 2006年6月20日 (火曜日) 07時36分

コメント遅くなってごめんなさい!
くうちゃんかわいいです~~~!
生後2ヶ月半のお写真はなんともいえない・・・

くうちゃんがkanaさんのおうちに来たのは
「運命」なんですよね!!
きっと神様がこんなかわいい子をめぐり合わせて
くれたんですよね!
これからもくうちゃんのかわいいお姿楽しみに
してます!
そしていつまでもいつまでも
元気でいてね!!!

投稿: くうみみ | 2006年6月21日 (水曜日) 10時33分

くうみみさん>生後2ヵ月半のくうはまだ犬になりかけ、って感じですよね。謎の生命体という言葉がぴったり^^;
そうですね、くうが家族になったのは、何かに導かれたように感じます。神様に感謝!です^^
これからも親バカ全開で参りますので、呆れないで、これからもよろしくお願いします^^

投稿: kana | 2006年6月22日 (木曜日) 07時38分

おひさしぶりですKanaさん♪♪
くうちゃん 昔も今も可愛さは変わらないのね~♪♪
同じ角度で甘え顔ですね。
5年って早いですよね。プイプイも7月2日で5周年です。
これからもずーーーっと何十周年も迎えられるように長生きして欲しいですよね!!

投稿: プイプイママ | 2006年6月22日 (木曜日) 18時48分

プイプイママさん>お久しぶりです♪
くうは5歳になっても幼い顔してますよね^^もうちょっとイカツイ顔になるのを期待してたんですが、ホゲホゲのままです^^;
本当、5年なんてあっという間ですよね。プイプイ君ももうすぐ5周年ですか^^そういやプイプイ君の小さい頃の写真って見たことないかも・・・今度よかったら見せてください♪
これからも出来るだけ長生きして欲しいですよね♪

投稿: kana | 2006年6月23日 (金曜日) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/2255025

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年記念♪:

« それは私の座布団なんですけど。 | トップページ | なんかジメーっとしてますねぇ。 »