« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

座布団でねんね。 その2

くうの座布団でねんねシリーズ、その2^^;

1_82

今日はちゃんと頭を座布団の上に乗せて寝てるのね^^

・・・っと、良く見ると、今度はおしりがはみ出してますね^^;

2_52

ま、まあ、頭がはみ出てるよりは苦しくなさそうね。

しかし、立ってるときは引き締まった小ぶりなおしりに見えるのに、

寝るとずいぶんまん丸になっちゃうのね・・・。

この体勢を見るとね・・・私、無性におしりに触りたくなるんです(変態)

プリッとしてて触り心地いいですよー。

くうに会うことがあったら、ぜひお試しあれ(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

座布団でねんね。

くうは低反発座布団がお気に入り。

今日もいつものように座布団の上で寝てました。

1_81

うーん、若干はみ出ちゃいませんかぃ?

なんだか寝苦しそうですが、そのへんいかがでしょう、くうさま。

2_50

「そうでもなくてよ。とってもきもちいいわ♪」

そうですか。頭に血が上ってるようにも見えますが、本人が気持ちいいようなら、まあいいかな^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3年前のバテバテくうちゃん。

うーん、ネタがありません^^;

そういったわけで、また昔のヤツを引っ張り出してきちゃいました。

2003年6月22日に、実家から茅ヶ崎海岸までお散歩に行ったときの動画です。

すっかりバテまくりだったので、無理矢理水をかけようとしたら嫌がってます^^

昔のケータイ(ドコモ・P2102V)で撮影したので、ブロックノイズがスゴイですが・・・。

ちなみに、あまりにバテ過ぎたくうは、この帰り道にコマセをまいてました(汗)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

なんかジメーっとしてますねぇ。

昨日はなかなかのいいお天気でした。

でも、部屋のなかはジメジメしています・・・。

なんと湿度は80%近くにも達していました^^;

クーラーを除湿モードにしててもせいぜい70%までにしか下がらない。

くうの皮膚のため、及び部屋にカビが生えないようにするには、60%ぐらいまで下げる必要があります。

どうしたらいいのかしら・・・。

さて・・・くうはと言うと・・・

1_80

・・・相変わらずです^^;

私の膝に強引に乗り、そのまま寝てしまいました。

2_49

「ぶひー。低反発座布団よりこっちのほうが気持ちいいや」

そうなの?でも暑いから座布団で寝ていただいたほうが嬉しいのですが・・・。

3_18

「まあまあ、固いこと言わないで。ほんとは嬉しいんでしょ?」

・・・え、ええ。そうねぇ^^;

暑いけど、膝で寝てくれるとちょっと嬉しいかも。

だって、本当に幸せそうな顔で寝るんだもん。

今日もくうの思う壺でございます・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

5周年記念♪

今からちょうど5年前、くうが我が家にやってきました。

早いものです・・・。

5年半ぐらい前・・・「ボストンテリアを家族に!」と、たくさんのペットショップを探していました。

でも、当時はまだボストンテリアのいるペットショップはほとんどありませんでした。

見つかっても、ピンと来る子がいなくて・・・毎週のように遠くのペットショップまで車を走らせる日々。

そんな時、前に一度だけ行った事のある「ドギーパーク」にボストンテリアがいたことを思い出しました。

早速行ってみると・・・

母犬のつくしちゃんの横で、ママにべったり甘える小さいボストンテリアを見つけました。

「か、かわいい!」

これがくうとの最初の出会いでした。

で、早速くうを抱かせてもらうことに。

私の腕に抱かれると、潤んだ瞳で私を見上げ、ペロペロ舌を出して甘えてきます。すごく大人しくて、カワイイ女の子でした。

その瞬間、もう腰砕け状態(笑)

絶対即決はせず、考えてから迎えよう、なんて話してたのがすべてぶっ飛びました^^;

「どうしよう?」って主人に言いながらも、心はもう決まっていました。

で、ケージとかの準備をするために、一週間後に迎えに来ます、と約束して、早速ショップ巡り。

アサヒペットとPETON鎌倉で一通りのグッズをそろえ、一週間後・・・。

迎えに行くと・・・事務所の中でやたらジャンプしながら吠えまくる、白と黒の生命体を発見!

主人「あれ・・・か?」

私 「・・・そうみたいだね」

そうです、先週会った時、くうは可憐な少女を演じていたのです(笑)

ちょっと騙された気持ちになりつつも、今日から家の子なんだなー、ってすごく嬉しくなりました^^

帰りの車の中・・・箱に入ってスヤスヤ眠るくうを見ながら、幸せに浸っていると・・・

突然、くうがムクっと起きだし、クルクルその場を回り始めた!

「や、やばい!ウ○チするよ!」慌てる私たち^^;

・・・・・・やっぱりやりました。初ウ○チ(汗)

踏まれる前に、急いで片付けました。

家の子になって初めてのウ○チは、私の膝の上でした(笑)

車に充満する香ばしい香り・・・でも、ウ○チすら愛しく思えました^^

・・・あれから5年。くうはあの頃とそれほど印象が変わってない気がします。

甘えん坊で、そして相変わらずカワイイ(親ばか)

なんかね、日に日に可愛くなってきてます(笑)

2_48

家に来た当時のくう。生後2ヶ月半。

1_79

今朝のくう。5歳2ヶ月半。

くうちゃん、いっぱい長生きして、これからも仲良くしてね♪

長文に付き合ってくれて、ありがとうございます^^

| | コメント (22) | トラックバック (0)

それは私の座布団なんですけど。

久々の更新です^^;

ずっと使っていた座椅子が大分ヨレヨレになり、座り心地が悪くなったので、低反発座布団を購入しました♪

座り心地は最高!すっごい気持ちがいいです^^

・・・そんないいところを、我が家の娘が見逃すはずがありません。

1_77

やっぱり・・・。まるで自分の場所のようにくつろいでます^^;

あのー、そこは私の座る場所なんですけど??

しかも、まだちょっとしかその座布団に座ってないんですけど??

2_46

「やだよー。だってここ、きもちいいんだもん」

そんなことおっしゃらないで・・・。

私はまだその座布団の座り心地を堪能してないんだから・・・。

3_17

「・・・・・・」

くうはすっかり寝の体勢・・・私に譲る気などさらさらないようです。

まあ、ね。こうなることは予想がついてたけど^^;

そんな訳で、せっかく購入した低反発座布団の横で、私はちょこんと座り、くうのことをナデナデしていたのでした・・・。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ボツになった洋服。

ちょっとネタぎれなので、今日はボツになった洋服を紹介します(笑)

今までくうには色んな洋服を着せて来ました。

そんな中で、特に評判の悪かったもの・・・。

1_76

ひよこの洋服^^;

酉年の時の年賀状用にと購入したのですが・・・これが見事に似合わない(笑)

あまりに馬鹿っぽいため、お蔵入りに。

続きまして・・・。

4_10

ミニーちゃんのフリフリワンピース。

似合わないだろうなーと思いつつも、たまには女の子らしい格好をさせてみたいと思い、購入したものです。

・・・サイズ合ってないし^^;しかも半端じゃなく似合わないし。

そんな訳で、これもボツ!

さて、続いては・・・。

2_44

バニーくうちゃん(笑)

私的には「かわいー!!」って思って気に入ったのですが、主人からクレームが。

「こんな格好のくうを散歩に連れて歩けないよ^^;」

・・・たしかに(笑)いいオヤジがこんな犬連れてたら、悪い意味で注目を集めそう。

そんな訳で、これもダメ。

うーん、でも私はかわいいと思うんだけどな。

3_16

「あのー。あたしの意見は聞かないんですか?」

あ、ごめん。君の意見を尊重しないといけないねぇ。

どんな洋服が着たいの?

「・・・みんながかわいー!って注目してくれれば、なんでもいいよ」

そうねぇ。君が洋服をいつも嬉しそうに着るのは、

☆寒いから

☆お散歩に連れてってもらえるから

☆みんなの注目を集めるから

ってのが理由だもんね。

くう本人からクレームがつかないので・・・

これからも色んな面白い洋服を着せていきたいと思います♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

オフ会のアルバムできました^^

1umi

日曜に行われた

第2回南関東ボストンテリアクラブオフ会inお台場

のアルバムが出来ました♪

右の「第2回ボステリ南関オフ」にありますので、

よかったらご覧ください^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

第2回ボステリ南関オフ会♪

昨日、お台場の「綱吉の湯ドッグラン」にて、

第2回南関東ボストンテリアクラブオフ会

が開催されました♪

1_75

朝は曇り空だったので、屋外で遊ぶにはちょうどいいかな、なんて思っていたのですが、お台場に到着したころにはバッチリ晴れてしまいました^^;

なので、鼻ペチャ軍団は、暑くてみんなブヒブヒ言ってました^^

今回、主人は不参加だったため、私とくうだけで参加したのですが、二人してバテバテ(笑)

今日は朝からぼーっとしてます^^;

そういったわけで、今回もアルバム作成中♪

明日辺りには公開できるかな、と思っております^^

もうしばらくお待ちくださいませ・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おかあちゃんのお膝でまったり。

昨日の夜・・・私がまったりテレビを見ていると・・・

1_74

ちゃっかりお膝に乗って来ました^^

夜勤でおとうちゃんがいないから、寂しいみたいです。

膝に乗ってくれるのは嬉しいんだけど、そろそろ暑いからちょっと辛くなってきたのよね^^;でも、くうには肌寒く感じるようです。

暑いけどこたつ付けたから、膝から降りてくれない?

2_43

「んー?なんかいいましたか?」

だはは^^君は本当、面白い顔してますねー。

アップにするとブサイクさ倍増ですな^^;

でも、こんな顔でも飼い主にとっては可愛くて仕方ありません(笑)

結局、この後もずーっと膝に乗せてました・・・だって、可愛くて降ろせないんだもん(ただの親ばか)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

我が家の夏の風物詩。

昨日もいいお天気でしたね^^

くうは窓辺でまったり、ひなたぼっこをしていました♪

1_73

我が家は住宅密集地のため、1階には日差しがそれほど差し込んできません。

(そのかわり、2階はえらいことになってますが^^;)

なので、わずかな日の光を見つけては、こうやってひなたぼっこしています^^

そして、しばらく暖まると・・・

2_42

ぜえぜえ言いながら、冷たい床で潰れています(笑)

くうちゃん、苦しくなる前にひなたぼっこを止めることは出来ないの?いい加減わかってよ^^;

くうに向かってそんなことを言っていると・・・

3_15

「ぶぅー」

はいー。今度はくうの開きの完成です。

お腹側がすっかりピンクになって、子豚色になってます^^;

この一連の動きが、我が家の夏の風物詩となっております♪

・・・で、しばらく涼むと、またくうはひなたぼっこへと戻っていきました・・・。

くうちゃん、ほどほどに、ね^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »