« 赤ちゃんみたいですね。 | トップページ | ちょっとイジワルしちゃった^^ »

だ、だまされた・・・。

昨日の続きです^^

お腹を出しておとうちゃんに甘えまくりだった、くうちゃん。

その直後・・・

1_63

爪切りが始まっちゃいました^^;

安心しきっていたくうは、呆然・・・

2_34

「だ、だましたのね・・・」

遠い目をして、ショックを隠しきれない様子(笑)

だってね、油断させてから切らないと、あなた逃げるでしょ?

許せよ、くう・・・。

|

« 赤ちゃんみたいですね。 | トップページ | ちょっとイジワルしちゃった^^ »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
やはり、くうちゃんも、爪きり、嫌いですか・・・^^
勿論、丸も嫌いです。この前の土曜に、動物病院にフェラリアの薬もらいに行った、ついでに切ってもらいました。自分達だと逃げるんですよね・・・
それにしても、くうちゃんパパの素早い手の動き!?なんか、すごい**

投稿: みつる | 2006年5月18日 (木曜日) 08時12分

くーちゃんおはよう^^
パパさんひとりで爪きりすろの...
凄いね~  我が家は私が抑えないと^^;
みみもくうちゃんパパにお願いしようかな..

騙しあいのお二人さん笑えちゃうね^^

投稿: mimisan | 2006年5月18日 (木曜日) 08時34分

続きがあったんですね~。
だまされちゃったの~ってお顔のくうちゃん。ホントにショックだったんですね。。。

投稿: プイプイママ | 2006年5月18日 (木曜日) 13時56分

あら!あの赤ちゃん抱っこにはこんな落とし穴があったんですね!(笑)
くうちゃん、めちゃめちゃ仰け反ってるし!
でもうちもアートにはこの作戦使います!
で、アートは人生終わったような顔で落ち込んでます!( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: rienoa | 2006年5月18日 (木曜日) 16時16分

あちゃ~!やられたね!!くうちゃん(笑)もぉしょうがない、観念しましょう(^^;くうちゃんは爪きりのペースはどれ位にしてますか♪

投稿: Daifu | 2006年5月18日 (木曜日) 20時39分

あらら・・・くうちゃん油断しちゃったわね。
ちょっとふんばり口になっているような?かわいい☆
爪きり、まりもも苦手です。いつもヘッドロックしてやっています(笑)

投稿: すー | 2006年5月18日 (木曜日) 23時39分

みつるさん>そうなんです、シャンプーの次に爪切りが嫌いなんですよ。
丸くんも苦手ですか。プロに切ってもらうのもいいかもですね♪綺麗に仕上がりそうだし^^くうも逃げようとしますよ。でも、恐怖のあまりすぐ固まっちゃうんですけど^^;
嫌な時間はなるべく短くしてあげようということで、主人はちゃっちゃとやってくれます。私だと躊躇して無理だと思うので、すごく助かってます^^


mimisanさん>家も前は二人がかりだったんですよ。でも今は主人一人でやってもらってます^^主人がやることにはあまり抵抗しないんで・・・。
みみちゃんの爪は小さそうですね。なんだか可哀想で主人は切れないかも・・・くうだと多少乱暴にしても(笑)大丈夫ですから^^;

投稿: kana | 2006年5月19日 (金曜日) 07時46分

プイプイママさん>そうなんです^^;あのラブラブシーンには、罠があったんです(笑)
くうは爪切りになると、恐怖のあまり遠い目をします^^;現実逃避しているものと思われます・・・。何でも敏感に察知しちゃうから、いつも騙しながらやってます^^


rienoaさん>そうなんです^^幸せなひとときには、こんな落とし穴があったんです。
もう、嫌で嫌でたまらないので、仰け反ったままフリーズ(笑)遠い目をしちゃってます^^;
アート君も爪切り苦手ですか。人生終わったような顔・・・可哀想だけど、ちょっと笑っちゃうかも。ごめんね、アート君(笑)

投稿: kana | 2006年5月19日 (金曜日) 07時52分

Daifuさん>あはは、見事におとうちゃんに騙されちゃいましたー(笑)普通にやると逃げられるんで、たいていこの作戦で一気に切っちゃってます。
くうはトテトテ歩くので、前足の爪の伸びが早いんです。前足は2週間ぐらいに1度切ってるかな・・・後ろ足はそこまでしなくても大丈夫なようです。


すーさん>甘えてる時は完全無防備、油断しまくりなので、いつも騙されちゃいます^^
そうなんです、「いやだー!」って感じで、口に力を入れて耐えるんですよ^^
まりもちゃんも苦手ですか。ヘッドロック(笑)家も似たようなもんです^^;抑えておかないと、怪我するかも知れませんからね^^

投稿: kana | 2006年5月19日 (金曜日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1839224

この記事へのトラックバック一覧です: だ、だまされた・・・。:

« 赤ちゃんみたいですね。 | トップページ | ちょっとイジワルしちゃった^^ »