« ここが大好き♪ | トップページ | 暑いね・・・。 »

平日の宮ヶ瀬。

久しぶりに平日に宮ヶ瀬ダムへ行って来ました^^

1_67

今の季節、休日は沢山の家族連れで賑わう宮ヶ瀬ですが、平日はガラガラ。

おかげでのんびりお散歩が出来ました。

2_38

ちょっと暑かったけど、風が爽やかでとっても気持ちよかったです^^

3_13

っと、くうにとってはすでにちょっと辛い暑さだったらしく、ゼエゼエ言ってました^^;

4_8

でも、何だか嬉しそうね♪

ずーっと歩いていると・・・

5_4

イワツバメの巣を見つけました^^

それも、ものすごい沢山!!

元気良く飛び交う沢山のツバメに、鳥好きの私ら夫婦は大喜び♪

しばらく眺めてしまいました。

・・・でも、くうはツバメに興味などなく・・・

6_3

ついにすっかりバテてしまいました^^;

これからますますお散歩が辛くなるね。

苦しくならないように気をつけるから、くうちゃんも頑張ってね^^

|

« ここが大好き♪ | トップページ | 暑いね・・・。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^ ツバメの繁殖期ですね。
見てるだけで幸せな気分になりますよね
くうちゃんも下の方にあると反応大だったかも...
これから 楽しい散歩も辛い散歩になってしまうのかしらね^^;
みみも昨日はバテバテで抱っこで帰りました^^;

投稿: mimisan | 2006年5月26日 (金曜日) 08時59分

これから梅雨がきてお散歩もなかなか行けなくなるし、梅雨が終わったと思ったら暑さと戦わなくちゃですもんねぇ^^;
やっぱりくうちゃんには秋が1番いいね^^
って暑さ嫌いな私とkanaさんにも秋が1番いいですね(笑)

投稿: rienoa | 2006年5月26日 (金曜日) 18時29分

そぉですよね~◎こぉいう場所って、平日は全然人がいませんよね♪うちもカミさんと合う休みなのが平日なので、いつも優雅?!にお散歩できます★Kanaさんはツバメの種類が分かってしまうほど鳥好きなんですね♪素晴らしいです!!

投稿: Daifu | 2006年5月26日 (金曜日) 22時51分

平日に宮ヶ瀬って・・・
kanaさんがひとりで運転して出掛けるのですか?
私、実家が厚木なのでなんだか懐かしいです。
いつか私とまりもをひろってくださいませ(笑)

投稿: すー | 2006年5月26日 (金曜日) 23時51分

こんにちわ。
4日のオフ会ですが参加させて下さい!
わたしもいっぱいのボストンを見て鼻血を
だしたいです!

投稿: リタ | 2006年5月27日 (土曜日) 13時00分

mimisanさん>そうですね、この時期ツバメが沢山飛んでますよね。本当、見てるだけで幸せな気分♪
確かに、上の方に巣があるとくうは気付かないのかも・・・鳥は、くうも好きみたいです。よくスズメやハトに「遊ぼう!」って飛びつこうとしてますから^^;
これから暑くなるとお散歩がきつくなりますね。くうは歩くのが嫌になるとテコでも動かないので大変^^;みみちゃんは軽いからいいなー^^


rienoaさん>そうなんですよねー、梅雨から夏にかけては沢山お散歩が出来なくなりますね・・・。
うんうん、くうにとっても、rienoaさんや私にとっても(笑)秋が一番いい季節ですね^^あー、早く秋にならないかなー(おいおい^^;)


Daifuさん>そうですね^^平日はのんびり出来ていいですよね♪そっかー、Daifu家は毎週平日に優雅なお散歩を楽しんでいるんですね^^羨ましいかも♪
最初に「あ、イワツバメだ!」って言ったのは主人です^^羽根を見ると街中にいるツバメとの違いが分かるみたいです。鳥は小さい頃からずっと飼ってたので、大好きなんですよ♪

投稿: kana | 2006年5月27日 (土曜日) 19時14分

すーさん>いえいえ、主人が最近夜勤続きで、たまたま一日お休みになったのが平日になっちゃっただけなんですよ^^私はペーパーです。運転が荒すぎるので止めちゃったんですよ(笑)
そうでしたね、ご実家が厚木でしたよね♪今度お迎えにあがりましょうか?^^


リタさん>ありがとうございます!嬉しいです♪細かいことは、リタさんのブログの方に書かせていただきました♪
すごい楽しみー!!一緒に喜びの鼻血を出し合いましょう(笑)

投稿: kana | 2006年5月27日 (土曜日) 19時18分

kanaさんコメントありがとうございます。
早速旧ブログにアドレスを書かせて頂きました。オフ会晴れてて涼しければいいなぁ。。と、福と楽しみにしています。

最近土日休みになってしまったので平日休みが羨ましいです。土日はどこに行っても人・人・犬?ばっかりです・・・。
久しぶりにいい空気吸いたいなぁ。。。と思いました!!

投稿: リタ(リサ) | 2006年5月27日 (土曜日) 19時26分

リタさん>ありがとうございます♪早速確認しますね^^
オフ会当日は絶対晴れて欲しいですね!!雨天中止ですから・・・。照る照る坊主作らないと!
家も普段は日曜のみお休みなんですが、たまたま平日にお休みだったので、久しぶりにゆったりのんびりお散歩が出来ました^^たしかに、週末はどこも混んでてなかなかのんびり出来ないですよね・・・。

投稿: kana | 2006年5月27日 (土曜日) 20時18分

こんにちは、かなさん♪
宮ヶ瀬ダムへのドライブですか! 
くうちゃん、パパとママと一緒にドライブ、そして着いて
からのお散歩、たのしかったでしょうね♪
でも、ちょっと暑くてばてたの( *´艸`)クスクス
イワツバメの巣を見つけたんですか。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ツバメってこの頃見たこと無いわ。
私が子供の頃は、実家の軒につばめが巣を作って
いたのを思いだすわ(´-`).。oO(想い出し中)

投稿: べる | 2006年5月28日 (日曜日) 12時52分

すごいいいところですね~。
やっぱり空いてるのがいいですよね。
くうちゃんお散歩のつらい季節が来たわね。
でもこんないいところなら暑くても喜んで~
って感じですね。
Kanaさんよくツバメさんの種類がわかりましたね~
関心です!

投稿: プイプイママ | 2006年5月28日 (日曜日) 17時01分

べるさん>休日の定番になってる、宮ヶ瀬へ行って来ました^^くうはすっごい嬉しそうにガシガシ歩いてましたよ♪だから余計暑くてばてちゃったのかも^^;
山の方の公園には、この時期沢山のイワツバメの巣を見ることが出来ます。
ツバメも最近は住みづらい環境になってるんでしょうかねぇ?家の近所は田舎のせいか、やたらツバメが飛んでますよ。ツバメって大通りに作ることが多いそうです、一番安全なところは、人のそばらしいですから^^
ご実家にはよくツバメが巣を作ってたんですか!羨ましい^^私の家にも来て欲しいんですが、隣がゴミ捨て場でカラスがよく来るせいか、作らないんです・・・残念。

投稿: kana | 2006年5月29日 (月曜日) 08時03分

プイプイママさん>ここは綺麗でいいところだから、安心してお散歩が出来るんですよ^^そうですねー、あんまり混んでると犬連れは辛いですからね・・・いつもこれぐらい空いてるといいんですけどね^^;
ブーちゃんたちにとって、辛い季節到来ですね。プイプイくんもそろそろ辛くなってきたのでは?
ツバメの種類を最初に見分けたのは、主人なんですよ。たしかに言われてみると、山の上の方に群れで巣を作る、ってところがイワツバメって感じなんですが、種類まであまり考えませんでした^^;

投稿: kana | 2006年5月29日 (月曜日) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1941790

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の宮ヶ瀬。:

« ここが大好き♪ | トップページ | 暑いね・・・。 »