« ペット博で買っちゃった♪ | トップページ | ちょっとお試しで・・・。 »

あいかわ公園へ行って来ました。

久々の更新です・・・大変お待たせいたしました^^;

さて・・・昨日は奇跡的に雨が止んだので、宮ヶ瀬ダムにある「あいかわ公園」まで行って来ました。

よくブログに登場してる「宮ヶ瀬ダム」は、ここの公園よりさらに山奥にあり、宿泊施設やお食事処がある、私お気に入りの場所。

今日登場する「あいかわ公園」は、ダムの放流口の周辺にある、ダムマニアにはたまらない(?)お散歩コースとなっております^^

3_11

ここがダムの放流口。ここでは毎週水曜と、第二日曜に「観光放流」というものが行われています。昨日がまさにその日だったんですが、時間が合わず見ることが出来ませんでした・・・。

ちなみに、去年の放流の時の写真です。

5_3

なかなかの迫力ですよ♪お薦めです^^

久々に来た、ということで、記念撮影。

1_60

ちょっとベタでした??まあ、記念ってことで(笑)

そして、放流口横のエレベーターから上に上がり、今度はダム湖周辺をお散歩。

2_33

「もー、おかあちゃん、また写真ですかー?」

ガシガシ歩きながら、私のほうを気にしています^^

昨日は涼しくて日が出てなかったので、くうにとって絶好のお散歩日和♪うれしそうに歩いていました。

しばらく歩いていると・・・元気のいいおじさま軍団に遭遇。

その中の一人のおじさまが声をかけてきてくれました。

家でフレンチブルドッグを飼われていて、顔がくうにそっくりなのだとか^^

ほんとに大好きなんだなー、って言うのが伝わるぐらい、嬉しそうにお話してくれました。

で、カワイイ愛犬の写真を見せて、さらにデレデレしちゃって・・・なんだか私たちも嬉しくなっちゃいました。

で、くうはというと、おじさまにジャンプして甘えちゃってました(汗)

膝が悪いくう、ジャンプしちゃうたび私たちは顔面蒼白です。

しかも、着地に失敗して足が「ぐにゃ」ってなっちゃったので、さらに青くなりました・・・幸い異常は出なかったので、ほっとしました。

・・・さて、この後、私は靴擦れで靴の中が大変な騒ぎになったため、帰宅することに。

いやー、楽しかったな・・・天気のいい休日には、またお出かけしようね♪

4_7

|

« ペット博で買っちゃった♪ | トップページ | ちょっとお試しで・・・。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん おはよう^^
久しぶりにくうちゃんの 楽しそうな
お顔が見れて嬉しいですよ~~

宮ケ瀬ダムの迫力はみみも知ってるよ~~^^
放流の時に行かないと損な気分もするよね
くうちゃん間に合わなかったの^^;
残念!無念!(^0^)
でも いっぱい遊べて良かったね~~

みみも近いうちに行くぞう~~^^

投稿: mimisan | 2006年5月15日 (月曜日) 08時39分

わんこも可愛がってくれる人の空気って感じるみたいですよね。。。

 でも、ジャンプ。。。はらはらなのもわかります。。。(^^;)

家も何度、あせったことやら。。。

 で、ぐきっとやっちゃったの?くうちゃん。。。


 ほんと、あんまり無茶しないでね。
私も心配だよ。。。(T▽T)

投稿: ぴぃ | 2006年5月15日 (月曜日) 09時49分

ワンコは相手が自分を好きかどうか?瞬時に解ってしまうんですよね。
お母ちゃんを横目で見ながら、気にしてるくうちゃんがとっても愛おしいですね。

投稿: サーブ君のママ | 2006年5月15日 (月曜日) 10時19分

ここが噂の宮ヶ瀬ダムですか~^^
やっぱ、すごい!!
今年の、目標のひとつです。
そのときは、案内よろしくです。

くうちゃん、お散歩、楽しそう!^^

投稿: みつる | 2006年5月15日 (月曜日) 20時19分

ウチは遊びにいくのは海方面ばかりなんで、こぉして見ると山もいいなぁ~、と思ってしまいます(^^)実はわたしは葉っぱにいるようなちいちゃい子バエみたいな、何かそぉいうのが苦手で(笑)でも今度は大吉フウ太と山歩きにチャレンジしてみます!!

投稿: Daifu | 2006年5月15日 (月曜日) 21時14分

こんばんは~☆しばらく更新がなかったので、どうしたのかしら~?と心配していました。復活、良かったです♪

ダムの放水!!すっごい迫力ですねっ!
これは見に行かねば!です。
かなり、気になる。間近で見てみたいです~。お近くでうらやましい。

くうちゃんのお膝、kanaさんの靴の中、大丈夫でしたか??
ぐにゃって、着地したって!心配。何も症状が出なかったみたいで、良かったですが。
靴ずれもつらかったですね。
痛いですよねっ。うう~~。

投稿: くうみみ | 2006年5月15日 (月曜日) 21時33分

mimisanさん>ご無沙汰してしまってごめんなさい。
とっても楽しそうに歩いてるでしょ?山の爽やかな空気の中、気持ちよく散歩出来たようです♪
宮ヶ瀬ダムの放流、なかなかの迫力ですよね。結構近くで見られるのがいいんですよね♪放流の時間が終わってすぐに到着したので、次の放流まで2時間以上あったんです・・・なので、今回は諦めました^^;
mimisanが今度行く時、また偶然お会いできたら嬉しいな^^その時は声かけてくださいね♪


ぴぃさん>そうですね、ワンコって自分を好いてくれる人を分かるみたいですね。逆に嫌われてる、って思う人には近づこうともしません・・・。
膝が悪いのにジャンプされると、はらはらしますよね^^;ぱぐさんも結構ジャンプしちゃうのかな?
着地に失敗した時は思わず叫びそうになりました^^;何も無くて本当に良かったです^^

投稿: kana | 2006年5月16日 (火曜日) 08時28分

サーブ君のママさん>そうですね、ワンコは自分のことを好きか嫌いか、すぐ分かるみたいですよね^^でもくうの場合、喜び方が激しすぎて、引かれちゃうこと度々・・・もうちょっと遠慮がちに喜べばもっと可愛がってもらえるのに^^;
一生懸命歩いてる横で、私がカメラを向けてるのがちょっと嫌だったみたいです。「そんなことより、一緒にお散歩楽しもうよ」って思ってるのかも^^


みつるさん>そうです、ここが噂の(笑)宮ヶ瀬ダムです♪いつも歩いてるところとはちょっと違うんですが、ここもいいところですよ♪こちらにお越しの際は、ご案内させていただきます^^
やはり山の方でのお散歩は、ワンコにも人間にも気持ちがいいです^^小さい滝もあるので「マイナスイオンー♪」って思いながらお散歩しました^^

投稿: kana | 2006年5月16日 (火曜日) 08時34分

Daifuさん>海方面のお散歩も楽しいですよね♪我が家は逆に、茅ヶ崎に住んでいながら山方面へのお散歩がほとんどです。私、山の方が好きなんですよ^^
あー、私も小虫が飛んでるとすごい嫌ですよ^^;しかも私ド近眼なので、瞬きが遅いらしく、目にいっぱい虫が入っちゃうんです^^;
これからの季節、山もいいですよ♪公園とかなら整備されてて歩きやすいし^^


くうみみさん>ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ダムの放流、なかなかの迫力でしょ?結構近くで見られるので生で見るともっと迫力があるんですよ♪お散歩もしやすいところなので、ぜひ来てみてくださいね^^
くうの膝はかなり焦りましたが大丈夫でした^^本当、親の心子知らずというか・・・^^;お願い!もうちょっと大人しくして!!って感じです。
私の靴擦れは、かかとの方に水ぶくれが3つぐらい出来てしまい、今もちょっと痛いです^^;いつものことながら、辛いです・・・。

投稿: kana | 2006年5月16日 (火曜日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1802963

この記事へのトラックバック一覧です: あいかわ公園へ行って来ました。:

« ペット博で買っちゃった♪ | トップページ | ちょっとお試しで・・・。 »