« ちょっとイジワルしちゃった^^ | トップページ | またおとうちゃんにべったり。 »

かまくらハウス登場。

最近蒸し暑いですね。

私はいい加減ホットカーペットを付けるのが嫌になり、朝晩以外はほとんど付けなくなりました。

でも、くうはすごいご不満な様子・・・

なので、去年購入した「かまくらハウス」を出してきました^^

1_64

これがかまくらハウス。

昨年、前から使ってたハウスが倒壊したため、急遽購入したものです。

さて・・・このハウスと言えば、くうは正しい使用方法ではなかなか寝ないんだよね^^;

2_35

や、やっぱり・・・。

ガシガシ寝床作りをはじめたなーと思ったら、ハウスがななめに立っちゃいました^^;

あのー、くうさま。

そのハウスはそのように使うのではなくってよ。

また倒壊の危機が到来か??

3_12

「んー??おかあちゃん、何かいいましたか?」

カメラに気付いて、こっちに向き直ったくう。

・・・い、いや。なんでもないよ。ゆっくり寝てください。

ふぅ・・・今年も新しいハウスを買うことになるかも^^;

|

« ちょっとイジワルしちゃった^^ | トップページ | またおとうちゃんにべったり。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^ これはこれは楽しい玩具になりそうね^^;
かくれんぼに最適のような..
楽しそうじゃない?^^
もう買った方がいいかも<<笑>>

くうちゃんに忠告です(^0^)
くうちゃん ダメダメこれはハウスですよ。
使用注意をしっかり読んでね^^

 

投稿: mimisan | 2006年5月22日 (月曜日) 09時27分

くうちゃん、今年もオリジナルな使い方されてますね。。。(^^;)

パグさんもハウス型の小屋をあげたら、最近、サザエさんのエンディングのように小屋が揺れてます。。。しかも、しょっちゅう。。。
動かして寝心地悪いなら、大人しくして炉と思っちゃいます。。。(^^;)

わんこにもこだわりがあるんでしょうね・・・。(*^^*)

投稿: ぴぃ | 2006年5月22日 (月曜日) 09時39分

こんにちは、かなさん♪
(*'∇')ウフフフフ くうちゃん真ん中に寝ないで、端っこに
寝るからひっくり返りそうになるのね。
今にハウスがごろ~んと一回転しちゃうよwww
くうちゃんは相変わらず、暖かい所がすきなのね♪♫♬
くうちゃんは暑さには強いのかな!!

投稿: べる | 2006年5月22日 (月曜日) 13時23分

mimisanさん>どうも正しい使用方法ではなかなか寝てくれないんですよ^^;
今のところまだ壊れてはいませんが、微妙に形が歪んできたようです^^;できれば今年は買いたくないんですけどね・・・。
くうによーく言ってやってください!私がいくら言ってもダメなんです。


ぴぃさん>はい・・・今年もこんな感じで寝ちゃってます^^;
ぱぐさんのハウスはサザエさんのエンディングのようになっちゃってますか(笑)すごい分かりますー。で、段々カワイイ形のお家がとんでもない形に変形してくるんですよね^^
そうそう、正しい使用方法で寝れば寝心地がいいようになってるはずなのに、わざわざ斜めとかにして寝るんですよね・・・なんでかしら^^;


べるさん>そうかも^^寝床作りをしてる間に、どんどん奥の方に行ってしまうから、こんな格好になっちゃうんでしょうね。
一回転・・・実はするんです、ごろーんと(笑)去年はまるっきり逆さまになったり、完全に立っちゃったりしてました。今年はまだですが、その日も近いと思われます。
くうは暑いのはすごい苦手です。今日のお散歩は死にそうでした^^;寒いのも暑いのも嫌いなので、温度調節が大変です。

投稿: kana | 2006年5月22日 (月曜日) 19時20分

あはは、くうちゃん、使用上の注意をよく読んで・・・てきっとくうちゃんにはそれが正しい使い方なんだよね(笑)
グッスリ眠れるのが1番◎ほんと掘ってる姿って可笑しいですよね(^^)

投稿: Daifu | 2006年5月22日 (月曜日) 21時48分

このハウス見覚えありますね。。。
くうちゃんも寒がりちゃんですね。。
ぷーも日曜の朝は、ストーブの前から離れませんでした。
低血圧なのかなあああ

投稿: ちっく | 2006年5月22日 (月曜日) 22時17分

o(〃^▽^〃)oあははっ♪くうちゃんある意味器用かも! 最近暑いですがくうちゃんはまだ寒いのかな?もうホットカーペットはちょっと辛いですよね(笑)
くうちゃん、なるべく買い替えない程度に破壊しようねぇ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: rienoa | 2006年5月23日 (火曜日) 00時56分

うちでも、ハウスは外で土に還ろうとしています。。。^^;
3枚目に写真、ベリーキュート!
きっと、気持ちいいんでしょうね^^

投稿: みつる | 2006年5月23日 (火曜日) 08時01分

Daifuさん>そうかも(笑)くうにとってはこれが正しい使用方法なんでしょうね^^私はいつ壊れるかとハラハラしてますが^^;
そうそう、寝る前に一生懸命寝床作りをする姿って、なんとも可愛くて面白いですよね♪毎回思わず見入ってしまいます^^そうすると、視線を感じて掘るのを止めちゃう時があるんですけどね^^;


ちっくさん>あ、見覚えありますか?昨年仕方なく購入したハウスです^^
ぷーすけくんもストーブの前にくっついてましたかー。くうは小さいヒーターの前で「ついてないよ」って訴えてましたが、却下しました(笑)人間が暑くてのぼせちゃいますから^^;
ボストンが低血圧?うーん、家のくうに関して言うと、高血圧ではないかと(笑)朝一でジャンプしますから(汗)私が低血圧なので、とてもついて行けません^^;

投稿: kana | 2006年5月23日 (火曜日) 08時28分

rienoaさん>あはは^^そうですねー、この微妙な角度で寝ているっていうのは、器用なのかもしれませんね(笑)
くうは外に出るとすぐぜえぜえ言うくせに、家の中ではこたつかハウスで寝ています・・・どっちなんだ??人間的にはもうコタツを撤去したいんですけどね^^;
くうにちょっとは加減して破壊して!と言っても、ダメでしょうね。彼女の辞書に「手加減」と言う文字はありませんから^^;


みつるさん>あははは^^丸くんのハウスは土に還ろうとしてますか(笑)丸くんなかなかやるなぁ^^
3枚目の写真、ちょっと寝ぼけ気味でこちらを見てる感じかな。くうにとってはこの体勢が気持ちいいのかもしれませんね^^;

投稿: kana | 2006年5月23日 (火曜日) 08時35分

どーも、使用方法を間違うと言うか、
「壊したくなるもの」って決まってませんか?
くうの手にかかって「もはやこれまで!?」と思ったのにあっさりといたずらやめたり。
かと思えば、意地になって壊れるまでぶん回したり。
なんだか不思議です~。
いったい何が違うのだろうか?と、いつも思っています。

投稿: くうみみ | 2006年5月24日 (水曜日) 20時53分

くうみみさん>たしかにそれはあるかも^^同じぬいぐるみのおもちゃでも、異常な執着を見せるものと、ほとんど見向きもしないものがあるように思います。本人のお気に入りのポイントが何かあるんでしょうねー^^一度、どういうのがいいのか聞いてみたいです(笑)

投稿: kana | 2006年5月25日 (木曜日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1889384

この記事へのトラックバック一覧です: かまくらハウス登場。:

« ちょっとイジワルしちゃった^^ | トップページ | またおとうちゃんにべったり。 »