« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

本日はこんな体勢で^^;

いつも正しい体勢でハウスを使用しないくう。

本日は・・・

1_72

こんな体勢で寝てしまいました^^;

今日はやけに寝床作りが激しいなー、とは思っていたのですが、気がついたら完全に逆さまになってました。

2_41

「いいじゃん、べつに」

こっちを睨み付けてます・・・。

うん、どうやって寝ても構わないんだけどさ、

そのベット、徐々に歪んできてるのよね・・・。

壊さない程度にしてくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑いね・・・。

昨日は午後からとってもいい天気になったので、車でお散歩に行って来ました。

0_2

まぶしくてよく分からないと思いますが・・・

「津久井湖城山公園」まで行って来ました^^

到着したのは夕方だったんですが、まだ沢山の人がいました。

1_68

ちょっと首をかしげてるくう。

遠くにいたミニチュアダックスがずーっと吠えていたため、気になったようです。

2_40

「くんくんくん・・・」

一生懸命においを嗅ぎまくる、くう。

犯人のにおいをキャッチしましたか?

3_14

おとうちゃんと一緒に記念撮影♪

くうちゃん、ぜえぜえ言って化け物みたいな顔してますよー^^

4_9

「ふぁー。つかれました。」

結構暑かったから、すっかりお疲れのくう。

帰りは車で爆睡でした・・・しかも、タマゴっぺをしながら^^;

くうちゃん、密室でそれだけはやめてください!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

平日の宮ヶ瀬。

久しぶりに平日に宮ヶ瀬ダムへ行って来ました^^

1_67

今の季節、休日は沢山の家族連れで賑わう宮ヶ瀬ですが、平日はガラガラ。

おかげでのんびりお散歩が出来ました。

2_38

ちょっと暑かったけど、風が爽やかでとっても気持ちよかったです^^

3_13

っと、くうにとってはすでにちょっと辛い暑さだったらしく、ゼエゼエ言ってました^^;

4_8

でも、何だか嬉しそうね♪

ずーっと歩いていると・・・

5_4

イワツバメの巣を見つけました^^

それも、ものすごい沢山!!

元気良く飛び交う沢山のツバメに、鳥好きの私ら夫婦は大喜び♪

しばらく眺めてしまいました。

・・・でも、くうはツバメに興味などなく・・・

6_3

ついにすっかりバテてしまいました^^;

これからますますお散歩が辛くなるね。

苦しくならないように気をつけるから、くうちゃんも頑張ってね^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ここが大好き♪

本日の仲良しショット・・・。

1_66

おとうちゃんの足の間に挟まってます^^

ここが大好きなワンちゃんって多いみたいですね。

暖かくて、寝心地がいいのかなぁ。

私の足の間でもよく寝てます^^

2_37

「なんかここ、落ち着くのよねー」

ちょっとトロンとした目で、今日も幸せそうなくう。

この後、スヤスヤ眠ってしまいました・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ボストンテリア南関東連合オフ会へのお誘い

来たる6月4日日曜日、

第二回南関東ボストンテリアクラブオフ会

が開催されます♪

題して・・・

「ボストンテリアとお台場ジャック!」

もしご興味のある方は、私か、幹事をされてる「るめままさん」のブログまで参加表明をお願いいたします!

↓るめままさんのブログ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/gwptb131/36787774.html

Photo_1

写真は、第一回オフ会のときのものです^^

左が丸くん、右がくうです。

ボストンテリアに囲まれたい!!って方は、どうぞお気軽に声を掛けてくださいね♪

↓詳細は↓

続きを読む "ボストンテリア南関東連合オフ会へのお誘い"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またおとうちゃんにべったり。

こんな写真ばっかりでごめんなさい。

だって、こんなことばかりしてるんですもの^^;

1_65

おとうちゃんがまったりしてると、無理矢理膝によじ登り、ベロベロ攻撃開始!

主人もまんざらでもない様子^^

2_36

「うふ、幸せなのです^^」

耳を倒したまま、私のほうを向いて、幸せそうにしています。

ほんと、二人は仲良しだねぇ。

最近ね、嫉妬したりするのが馬鹿らしくなってきたよ^^;

何があっても、二人を引き裂くことなど出来ないんだよね・・・。

限られた時間しかおとうちゃんに甘えられないんだから、たーんと可愛がってもらいなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かまくらハウス登場。

最近蒸し暑いですね。

私はいい加減ホットカーペットを付けるのが嫌になり、朝晩以外はほとんど付けなくなりました。

でも、くうはすごいご不満な様子・・・

なので、去年購入した「かまくらハウス」を出してきました^^

1_64

これがかまくらハウス。

昨年、前から使ってたハウスが倒壊したため、急遽購入したものです。

さて・・・このハウスと言えば、くうは正しい使用方法ではなかなか寝ないんだよね^^;

2_35

や、やっぱり・・・。

ガシガシ寝床作りをはじめたなーと思ったら、ハウスがななめに立っちゃいました^^;

あのー、くうさま。

そのハウスはそのように使うのではなくってよ。

また倒壊の危機が到来か??

3_12

「んー??おかあちゃん、何かいいましたか?」

カメラに気付いて、こっちに向き直ったくう。

・・・い、いや。なんでもないよ。ゆっくり寝てください。

ふぅ・・・今年も新しいハウスを買うことになるかも^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ちょっとイジワルしちゃった^^

またまた動画です^^

大好きなイチゴを食べるくうです。

実は私、ちょっとイジワルしちゃったんですが・・・分かりづらいかな。

美味しそうに食べてる映像をごらんください・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

だ、だまされた・・・。

昨日の続きです^^

お腹を出しておとうちゃんに甘えまくりだった、くうちゃん。

その直後・・・

1_63

爪切りが始まっちゃいました^^;

安心しきっていたくうは、呆然・・・

2_34

「だ、だましたのね・・・」

遠い目をして、ショックを隠しきれない様子(笑)

だってね、油断させてから切らないと、あなた逃げるでしょ?

許せよ、くう・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

赤ちゃんみたいですね。

いつものように、くうがおとうちゃんとイチャイチャしていた時のひとコマ。

1_62

膝の上で仰向けになっちゃってます。

おとうちゃんに服従してるの??

・・・いえ、違います(きっぱり)

なぜなら、私の膝の上でも同じことをするから(笑)

くうちゃん、人間の赤ちゃんみたいですねー^^

かわいいよー(親ばか全開)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ちょっとお試しで・・・。

最近みなさんのブログを見てると、動画を貼り付けてる方が多いようです。

私もやってみたい!!ってことで、ちょっとお試しでやってみることに。

今から3年以上前に撮影されたものです。

この頃はまだ膝が悪くなく、何やっても大丈夫でした・・・。

どうでしょう、皆さんの環境でも見られましたか??

大丈夫なようなら、これから時々載せていきたいな、って思っています♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あいかわ公園へ行って来ました。

久々の更新です・・・大変お待たせいたしました^^;

さて・・・昨日は奇跡的に雨が止んだので、宮ヶ瀬ダムにある「あいかわ公園」まで行って来ました。

よくブログに登場してる「宮ヶ瀬ダム」は、ここの公園よりさらに山奥にあり、宿泊施設やお食事処がある、私お気に入りの場所。

今日登場する「あいかわ公園」は、ダムの放流口の周辺にある、ダムマニアにはたまらない(?)お散歩コースとなっております^^

3_11

ここがダムの放流口。ここでは毎週水曜と、第二日曜に「観光放流」というものが行われています。昨日がまさにその日だったんですが、時間が合わず見ることが出来ませんでした・・・。

ちなみに、去年の放流の時の写真です。

5_3

なかなかの迫力ですよ♪お薦めです^^

久々に来た、ということで、記念撮影。

1_60

ちょっとベタでした??まあ、記念ってことで(笑)

そして、放流口横のエレベーターから上に上がり、今度はダム湖周辺をお散歩。

2_33

「もー、おかあちゃん、また写真ですかー?」

ガシガシ歩きながら、私のほうを気にしています^^

昨日は涼しくて日が出てなかったので、くうにとって絶好のお散歩日和♪うれしそうに歩いていました。

しばらく歩いていると・・・元気のいいおじさま軍団に遭遇。

その中の一人のおじさまが声をかけてきてくれました。

家でフレンチブルドッグを飼われていて、顔がくうにそっくりなのだとか^^

ほんとに大好きなんだなー、って言うのが伝わるぐらい、嬉しそうにお話してくれました。

で、カワイイ愛犬の写真を見せて、さらにデレデレしちゃって・・・なんだか私たちも嬉しくなっちゃいました。

で、くうはというと、おじさまにジャンプして甘えちゃってました(汗)

膝が悪いくう、ジャンプしちゃうたび私たちは顔面蒼白です。

しかも、着地に失敗して足が「ぐにゃ」ってなっちゃったので、さらに青くなりました・・・幸い異常は出なかったので、ほっとしました。

・・・さて、この後、私は靴擦れで靴の中が大変な騒ぎになったため、帰宅することに。

いやー、楽しかったな・・・天気のいい休日には、またお出かけしようね♪

4_7

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ペット博で買っちゃった♪

最近天気が悪くて、全然お出かけできない・・・しかも肌寒いので、くうはこたつからまた出てこなくなりました^^;

そういった訳で、ネタがありません・・・で、ちょっと見せびらかしたいものがあるんですが(笑)

GWに行った「ペット博」で購入したマウスパッドです^^

1_59

これを売ってたお店は、綺麗なワンコの絵をバッグやタペルトリー等にして販売していました。

で、値段見てビックリ!万単位の商品ばかりで、とてもじゃないけど買えませんでした・・・そんな中で、このマウスパッドは2400円と手が届くお値段。

(っていっても、マウスパッドにしちゃ高価ですが^^;)

旅の記念に(笑)購入しちゃいました♪

でもね、もったいないから使えないかも・・・飾ることになりそうです^^

ボステリグッズコレクターとしては、これからもどんどん色んなものを購入していきたい・・・あ、旦那様、呆れないでね^^;(もう手遅れ?)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

千葉プチオフ会&ペット博2006

5月3日、我が家は幕張メッセで開催中の「ペット博2006」へ行って来ました♪

というより、ボストンテリア千葉支部の方々とお会いするのがメインでした^^

2_32

千葉マリンスタジアムです♪

さわやかなブルーが綺麗な球場で、周りの景色にうまく溶け込んでいました^^

0_1

ボステリ軍団で記念撮影♪

この異様な(?)光景に、ふと気が付くと人だかりが出来てました^^;

おや?左の二人、何かお話ししてるのかな?

1_58

またまたペアルックで登場♪かわいいでしょ?

3_10

ペット博へ行き、千葉支部の方たちに幕張海浜公園、船橋ららぽーとに案内してもらい、とっても楽しい1日となりました^^

みなさん、本当にありがとうございました!

また遊びに行きますので、よろしくお願いします^^

・・・・・・さて、このオフ会の模様をアルバムにしてみました。

右の方に「千葉オフ&ペット博2006」というところがあるので、ぜひ見てみてくださいね♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

昨日は暖かかったね。

昨日の関東地方は、今年初の夏日になりました。

さすがのくうも、こたつにはあまり入りませんでした^^

1_57

「ぶー、今日は暖かかったねー」

そうだね^^私は軽い日射病になっちゃったよ。

2_31

「おかあちゃん、暑いの嫌いだもんね」

うん・・・夏は日射病とあせもとジンマシンの季節だからね^^;

5月から夏日って・・・今年も辛い夏になりそう。

くうも体調崩さないように気をつけないとね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひなたぼっこの季節再到来。

昨日はいい天気でしたね^^

くうは再びこたつから飛び出し、窓辺でのひなたぼっこを楽しんでいました。

1_56

わずかに日が差し込んでるのを見逃さず、頭だけぬくぬくしています。

2_30

「やっぱ、ひなたぼっこは気持ちいいね」

嬉しそうに振り返る、くう。

そうだね、やっぱりお日様の光が一番いいよね。

今日は夏日になるらしいよ。

ずーっとひなたぼっこ出来るね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »