« ちょっと更新遅れ気味ですが^^; | トップページ | シャンプーの日。 »

復活♪

ご無沙汰してしまって、ごめんなさい^^;

今日からブログ復活いたします!

先週後半に起きたトラブルを説明させてください・・・。

 先週木曜日、くうは突然、後ろの右足を引きずるようになりました。

で、診察したところ「膝蓋骨脱臼」と判明。

炎症を起こしており、安静を言い渡されました。

結構痛かったらしく、くうは珍しく大人しくしてました・・・。

あまりに可哀想で、私、とっても暗くなっちゃいまして・・・記事を書くエネルギーがなくなってしまってたんです^^;

 でも、いろんな方の励まし・アドバイスをいただいて、「私が暗くなってどうする!!」ってことで、元気を取り戻してきました^^

みなさん、ご心配おかけしました!もう私は元気です♪

 さて・・・くうの塩梅ですが・・・

1週間の安静が必要ですが、ごく初期の軽い状態なので、完治は出来ないものの、今のところ薬とサプリメントで抑えていけそうです。

昨日あたりから、痛みが引いたのか元気になってきて、暴れるのを抑えるのに一苦労^^;

ほんとに大変なのはこれからかもしれません。

 で・・・ますますくうは甘えん坊になっちゃってます(笑)

こんな甘えん坊にしたのは誰のせい?って夫婦で責任のなすりあい^^;

で、結局私のせい、ってことで落ち着いたのですが・・・

1_46

っておーい!!あんたの方が甘やかしてるんじゃないか!!

くうも幸せそうにおとうちゃんにもたれかかってます。

全く・・・結局のところ、夫婦で甘やかしまくっている、ってことですね^^

箱入りくう、健在でございます。

|

« ちょっと更新遅れ気味ですが^^; | トップページ | シャンプーの日。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

復活、オメデトウ!
甘えん坊、くうちゃんでいいんじゃないですか^^そのママ、パパの愛情があれば、きっと、良くなりますよ!
うちでも、箱入り息子?で、最近、社会勉強させてますが、家では、もう猫かわいがりです!んっ?猫?

投稿: みつる | 2006年4月10日 (月曜日) 08時15分

みつるさん>お気遣いいただいて、本当にありがとうございます!いっぱい元気をもらいました^^
くうはいろんなことがあるたび、どんどん甘えん坊になっていってる気がします。夫婦でついつい過保護にしちゃってるのがいけないんですけどね^^;
箱入り丸くんはどんどん男らしくなってるようですね!次にお会いするのが楽しみです^^
あはは、ボストンって、犬より猫に近い気がするので、猫かわいがりで正解です(笑)家も大変な猫かわいがりです^^

投稿: kana | 2006年4月10日 (月曜日) 09時24分

復活できたんですね~、おかえりなさい^^
膝の脱臼ですか・・・。うちのぷぅもそうなんですよ。でも、くうちゃんは痛がっているんですか。痛いのはかわいそうですよね~。
ぷぅは痛がってないんです。ひょこひょこ歩いてるんで、大丈夫かな~って最初は心配してたんですけど、こっちの心配をよそに体重も前より軽くなったせいか、ぴょんぴょん跳ねてこっちがヒヤヒヤしています^^;
小さいわんちゃんには多いみたいですね~。
いっぱい甘えさせてあげてください^^

投稿: maro | 2006年4月10日 (月曜日) 09時54分

脱臼大変でしたねぇ。
動きたいくうちゃんをおとなしくさせるこれからの方がある意味大変??
でも早くよくなるといいです。

投稿: さやか | 2006年4月10日 (月曜日) 11時50分

こんにちは、かなさん♪
おかえりなさい、復活よかったです。♡
くうちゃんの具合が良くなるにつれて、かなさんの
気持ちも落ち着いてきたのですねwww
でもくうちゃん、大事にならなくて、本当によかったです。
膝の関節が外れたんですね。 やっぱり外れると痛いん
ですよね。( ´艸`)ムププ
うちのぺすは股関節がはずれるみたいですが、今のところ
痛がってないので、様子を見ています。
くうちゃんますます甘えん坊になったんだぁ(*'∇')ウフフフフ

投稿: べる | 2006年4月10日 (月曜日) 13時34分

くうちゃん 大変でしたね♪
病気って、本当、突然って感じですよね。。
早く良くなりまうように☆

くうちゃんは、箱入り娘さんなんですね。
うちは、おぼっちゃまです!!

投稿: ちっく | 2006年4月10日 (月曜日) 14時43分

maroさん>ただいまです♪そうなんです、元々亜脱臼で、サプリメントをずっと与えていたんですが、いよいよ抑えきれなくなってきたようです。
ぷぅちゃんもそうなんですか・・・小型犬は膝に出やすいようですね。
今は痛みが引いてきて、暴れん坊復活で大変!安静にしなきゃ、ってことで、おもちゃをみんな隠してしまったので、部屋中うろうろ探し回ってます(笑)

投稿: kana | 2006年4月10日 (月曜日) 16時03分

さやかさん>ありがとうございます♪すごい痛そうで、可哀想でした・・・。今は元気になってきちゃって大変です^^;これからしつけのし直しです!

投稿: kana | 2006年4月10日 (月曜日) 16時05分

べるさん>ただいまです♪同じ膝蓋骨脱臼を抱えてる子を持つ方のお話やいろんな方からの励ましをもらって、復活いたしました!
初期段階で治療を開始できたので、なんとか食い止めることが出来るのでは?なんてちょっと前向きに考えられるようになりました^^
膝が少し外れたぐらいなら、自分で直したり出来るので痛みはほとんどないようなのですが、戻せなくなると痛くなっちゃうようです。
ぺすくんは股関節脱臼ですか。痛くならなければいいですね♪

投稿: kana | 2006年4月10日 (月曜日) 16時09分

ちっくさん>そうなんです、ほんの数分前まで普通だったのに、急にでしたからものすごいビックリしました^^;
くうも美味しくないサプリメントを我慢して食べてくれてるので、なんとか良くなっていくんじゃないかな、と思っています♪
くうは病院で太鼓判を押されるほどの箱入り娘です(笑)ぷーすけくんも立派なおぼっちゃまって感じですね^^すごい可愛がられてるのが、伝わってきます♪

投稿: kana | 2006年4月10日 (月曜日) 16時12分

取り合えずは落ち着いているんですね(^^)安心しました◎くうちゃんもいつもの倍甘えん坊になってるんですかね★イッパイ甘えてねん♪いいんです、箱入りですから(笑)

投稿: Daifu | 2006年4月10日 (月曜日) 20時16分

Daifuさん>ご心配おかけしました^^今はだいぶ痛みが引いたようです。ちょっとだけホッとしています。
くうはここぞとばかりにさらに甘えまくってます。まあ、不安に思ってるんでしょうけどね・・・。もう誰もが認める箱入りなんで、開き直って甘やかしまくろうと思います(笑)

投稿: kana | 2006年4月10日 (月曜日) 20時30分

御無沙汰しちゃってごめんなさい(@Д@; 

ありゃ・・・パグさんと同じ症状になっちゃったのね。。。。
あれ、見てるほうも切なくなるから、かなさんも辛かったですね。。。。

安静は難しいかもしれないけど、なるべく大人しくしようね♪くうちゃん♪

くうちゃんの症状がこのまま落ち着きますように。。。よくなるの難しくてもせめて、悪化はしませんように。。。。

投稿: ぴぃ | 2006年4月10日 (月曜日) 20時49分

膝蓋骨脱臼って何ですかぁ?突然なるんですかねぇ…完治しないってのが怪しいですねぇ。。。どうにもならんのですか!?

投稿: りゅうげん | 2006年4月11日 (火曜日) 01時31分

ぴぃさん>そっか、ぱぐさんも同じでしたね・・・。くうもご存知のとおり、ずっと亜脱臼をかかえていたんですが、ついに本格的な(?)脱臼になっちゃいました。
今は痛みが引いてきたらしく、元気で困るぐらいです^^くうが楽になってきたのは嬉しいけど、これからが大変かなって思っています^^
手術は色んな面で不安があるので、このまま悪化させないように食い止めていければいいな♪

投稿: kana | 2006年4月11日 (火曜日) 07時52分

りゅうげんさん>膝蓋骨脱臼は、私もそんなに詳しいわけではないのですが、膝のお皿がずれて脱臼状態になる症状らしいです。
人間が膝を痛めて軟骨が磨り減っちゃったりすると、完治はしないのと一緒で、犬も完治は出来ないみたいです。軟骨の成分を補いながら、症状を抑えていくしかなさそうです^^;

投稿: kana | 2006年4月11日 (火曜日) 07時56分

元気なくうちゃんの姿が見れて良かったよ
ほっ!!
心配事も多いkanaさん・・頑張って!!
箱入りくうちゃん健在で嬉しいわ^^

さて次の記事を読ませて頂きましょう^^

投稿: mimisan | 2006年4月11日 (火曜日) 09時40分

お帰りなさい!kanaさん、くうちゃん^^
大変だったんですね。
でもくうちゃん元気になってきてくれてよかった。
我が子が痛みで辛そうな姿見てるとほんともう落ち込んじゃってkanaさんも辛かったでしょうが、いつもすぐ前向きに気持ちを切り替えれるkanaさんはほんとすごい人だと思います^^
くうちゃん、こんなにしっかりしたママと、
優しいパパがいるから大丈夫だよ^^
もっともっと甘えちゃぇ~♪(笑)

投稿: rienoa | 2006年4月11日 (火曜日) 12時34分

mimisanさん>ご無沙汰してしまってごめんなさい^^;無事戻ってまいりました^^
色々トラブルが多いですが、くうの可愛さに変わりはないので(親ばか)まあいいかな、なんて思っています♪


rienoaさん>ただいま♪無事復活いたしましたー^^
くうにはとても辛い思いをさせてしまいましたが、暗く考えずうまく付き合っていければ、と思っています。くう自身が不安に思っちゃったら、かわいそうですから・・・。
相変わらず頼りない母ですが、出来る限りのことはしていってあげたいです。なので、多少の過保護はもう仕方ないかな^^

投稿: kana | 2006年4月11日 (火曜日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1351310

この記事へのトラックバック一覧です: 復活♪:

« ちょっと更新遅れ気味ですが^^; | トップページ | シャンプーの日。 »