« まだまだおこたが好き♪ | トップページ | いじけちゃうよ。 »

爪切り嫌い!

さて・・・今日も昔の記事を再度UPしちゃいますよー^^

おとうちゃんに抱えられて、無理矢理爪切りされてるくうです。

1_54

「おかあちゃん、たすけて・・・」

恐怖のあまり、固まってます(笑)

くうは怖いことがあると、逃げ惑うより、その場で固まってしまう習性があります^^

爪切りを見ただけで逃げ出すのですが、結局固まっちゃうので、すぐつかまります。

2_28

目に涙を溜めて、とっても悲しそうなくう。

この写真から1年以上経ってますが、今でも毎回こんな表情で爪を切られてます・・・。

くうちゃん、がんばれ!!爪切りの後にはオヤツが待ってるよ♪

|

« まだまだおこたが好き♪ | トップページ | いじけちゃうよ。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^ 何処の子も爪きりは苦手のようですね^^;
我が家もおやつを用意して
二人係ですよ^^;
くうちゃんの涙目・・初めてみました。。
中々美人よ(くうちゃんは必死なのにね)^^

投稿: mimisan | 2006年4月27日 (木曜日) 08時15分

うちのあんずも爪きりは大嫌いです(汗)
爪切ろうとするとウガーって怒ってくるんで、もう戦いです。
この前、爪がはがれてしまい流血騒ぎだったので、やっぱりこまめに爪は切らないといけないですよね。
しかし、涙目のくうちゃん、可愛すぎ♪

投稿: ハルアユ | 2006年4月27日 (木曜日) 10時17分

o(〃^▽^〃)oあははっ♪くうちゃんやっぱり爪きりタイムはいつ見てもウルウルな瞳でかわいそうになっちゃうけど爪長いと危ないからねぇ。
ってゆうかほんと爪きりしてくれるパパさんいいですよねぇ!うちの旦那もちょっとは見習って協力してほしいもんです!
「俺はナゼナゼ担当やから。」とか言ってますからねぇ。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
です(笑)

投稿: rienoa | 2006年4月27日 (木曜日) 10時48分

1枚目の写真、赤ちゃんみたい^^
2枚目の写真、たしかに、涙、浮かべてますね。カワイイ!^^

投稿: みつる | 2006年4月27日 (木曜日) 16時09分

こんにちは、かなさん♪
くうちゃん目にいっぱい涙ためて、よっぽど爪切りが
嫌なのね( *´艸`)クスクス
うちのぺす君は、爪を切ろうとすると、うぅぅ~!って
怒るんです。
一度血管の所まで切ってしまったことがあるもので・・
σ(^_^;)アセアセ...
やっぱり爪切りは嫌なんでしょうねww

投稿: べる | 2006年4月27日 (木曜日) 18時58分

あら~、ほんとオメメがウルウルで、ちょっと切ないですね~(^^;でもそんなくうちゃん、カワイイんだな~♪大丈夫だよぉ★

投稿: Daifu | 2006年4月27日 (木曜日) 20時47分

mimisanさん>みみちゃんも爪切り嫌いですか^^切る時の感触がイヤなのかな・・・。家も最初は二人がかりでやってたんですが、今はくうが固まるようになったので、主人一人でできるようになりました^^
目に涙を浮かべて耐えるくう、面白いでしょ?って可哀想なんだけど、ついつい笑ってしまいます(笑)


ハルアユさん>あんずちゃんも大嫌いですか^^あの温厚なあんずちゃんが怒るぐらいだから、よっぽどイヤなんでしょうね。
あらら、爪がはがれちゃったんですか・・・痛かったでしょうね。そうならないように、マメに切らないといけないんだよ!って言い聞かせても、嫌なもんは嫌なんでしょうね(汗)

投稿: kana | 2006年4月28日 (金曜日) 07時51分

rienoaさん>そうなんです、昔から爪切りは苦手で・・・ちょこっとだけ痛い思いをしたことがあるので、それがトラウマになってるんだと思います^^;
あ、家も主人は基本的に「ナゼナゼ担当」ですよ(笑)爪切りだけ主人がやってくれますが、それ以外は私が・・・。だから余計主人の方になついちゃうんですよね。なんかムカつく!!


みつるさん>なんか人間の赤ちゃんのような格好してますよね^^仰向けにするとおとなしくなるらしく、この体勢で切ることが多いようです^^
悲しい時や辛い時は、涙を浮かべて耐えるので、ちょっと罪悪感・・・仕方ないんですけどね^^;

投稿: kana | 2006年4月28日 (金曜日) 07時55分

べるさん>今にもこぼれ落ちそうなぐらい、涙を溜めて耐えてますよね^^爪切りはシャンプーの次に嫌いなようです。
ぺす君は爪切りの時は怒るんですか^^家も血管まで切っちゃったことがあるので、それがトラウマになってるみたい・・・。なかなか爪切りは難しいですよね。


Daifuさん>そうなんです、涙溜めて耐えてる姿を見ると、ちょっと切ないです・・・でも仕方ないんですけどね^^
こういう姿を見ると、可哀想と思うのと同時に、ちょっと笑っちゃうんですよ(鬼)だからついつい写真を撮っちゃうんです^^ひどい飼い主だー。

投稿: kana | 2006年4月28日 (金曜日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1589512

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り嫌い!:

« まだまだおこたが好き♪ | トップページ | いじけちゃうよ。 »